新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

楽しいのがイイね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

楽しいのがイイね(⋈◍>◡<◍)。✧♡>掲示板

公開 メンバー数:15人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ソクさん

    2020年06月21日 21時23分03秒

    icon

    逞しいキュウリ♪

    めちゃ可愛い。

    160㌢以上高く育ったキュウリ♪

    ツルが支柱に絡みながら育ってんの。(⋈◍>◡<◍)。✧♡






    今んとこ。
    キュウリの収穫は2日に1本♪

    このキュウリ。
    明日あたりが収穫時。!(^^)!



    この子は・・・・。
    収穫時は数日後かな。(´∀`*)ウフフのふ♪




    5つくらいね。
    キュウリの赤ちゃんが育ってきてんの。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 17
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全17件

from: なつさん

2020年06月30日 04時51分01秒

icon

学校の虐めも陰湿になっとるやろ

子供同士の虐めは大人を手本にしとんのよ

大人の虐めはな、、、、

政界が手本になっとんの

社会人の不正はな 政治家を手本にしとんの 

人間の質が落ちてきとるちゅうことやな

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: なつさん

2020年06月30日 04時38分17秒

icon

》テレワークより。
》リモートワークがピタッとワタシの感覚に収まるのよね。w.

すまんのう

オレの頭が古かったW

やが、、、テレワークのほうが市民権取ったん早かったんやで?笑


》2020のオリンピックシーズン前に開始できるようにと。
》システムの見直しは何度も何度も。w.

》今それが役立ってる。

オレな お前の判断力と行動力に感心しとんのよ



職場内クラスターが広大しとるみたいやで?

命がけで職場に通うつのも酷な話やな

防止策は いまんところテレワーク以外にないやろな



テレワーク無理なみんなたち!
これを忘れるな!
デスク離れるときは 
片手に消毒液 片手にふき取りティッシュ 

手に触れるものにはシュッシュ 拭き拭きやで~!笑

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ソクさん

2020年06月25日 22時46分01秒

icon

まぁ・・・・。

同じニュアンスなんだろうけど。

テレワークより。
リモートワークがピタッとワタシの感覚に収まるのよね。w.

2020のオリンピックシーズン前に開始できるようにと。
システムの見直しは何度も何度も。w.

今それが役立ってる。

何がどこでどうなるか・・・・。

【一寸先は闇】
願わくば前途洋々であってほしいね・・・。!(^^)!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: maro宇賀乃介さん

2020年06月24日 22時52分02秒

icon

>>度を越したネット虐め てやつやな、、、、


昔は、こげん時 苦情はテレビ局に行ったもんじゃー

今は、タレントにデレクトに行っくんじゃな

そげん時代

こわかね

気を付けんな、やらるっと

テレビん企画も

無駄なアオリばかり

バズる意図ミエミエじゃー

わざと騒ぎにして、視聴率を上ぐっ

なんか やな世の中じゃな

最後まで、「演出」って事で

やり切らんな、

みんな自分に跳ね返ってくるー

じゃっどん

フォローして

ケアすっしはおらんかったんかな?



(=゚ω゚)ノウガドンデーゴアス

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: なつさん

2020年06月24日 00時01分52秒

icon

ほいw

テレワークにフレックスタイム制を導入か、、、

やるなオヌシ



事務所は まだそのままにしとんの?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: なつさん

2020年06月23日 23時37分27秒

icon

洗濯機に入れっぱのユニフォームやで?

洗われても 怒れる
何で洗うたんや! と

洗わんと洗濯機から出されとっても 怒れるで?
何で一緒に洗うてくれんかったんや! と

どっちに転んでも“怒れる”やろ?

演出にきまっとるやんけw


最初は“演出”

途中から 積もりに積もった男への不満が渦巻いてきで

演出やったんを忘れ

本気で怒りを男にぶつけ始めた

 22歳ゆうたらそんなもんや^_^;


 ほんでな 


その番組観とった視聴者が 花を誹謗した 中傷言葉を浴びせて花を追い詰めた 


度を越したネット虐め てやつやな、、、、

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: maro宇賀乃介さん

2020年06月23日 23時02分24秒

icon

>>フルーティテイストなのよね。
甘いし。

うん  そーなんだよ

フルーティ

でも、なんで こんなにハマルかって、ハタと考えたら
単なるフルーティだけでもない

意外に」フルーティ
最後に」フルーティ

なんだと 感じる おいどんデスタイー

見た目が、黒くて、 食感はグニャー(←半分傷んだ野菜っぽい)

不安一杯で、あぁーヤッパ「食べるんじゃーなかったー」って

後悔しかけた  最後に

「おぉー甘いじゃん、苦くもすっぱくもないー」
おいしー\(^o^)/意外ー

おいどんは、ビーフにくるんで、一緒に
食べてますたいー\(^o^)/

話変わるけど
そんな女優ってるよねー(意外にも何故か印象的な)

川栄李奈なんかその部類かなー

まぁ 美人ーってわけでもないし
そもそも「女優」でもなかったけど

印象的だし、意外に演技もうまい

中村とおるとか田中麗奈とか

中村とおるは、数千人の応募者の中から
たった一人 選ばれたんだって( ゚д゚)ンマッ!!
(イケメンだとしても、もっとイケメンもいたろうにー)


何でだろー

からだの奥底にマグマがあるんだろうなー

おいどんも、マグマがほしいでーゴアス ٩( ‘ω’ )و



って 全然関係なかったね

(=゚ω゚)ノウガドンデーゴアス

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ソクさん

2020年06月22日 11時54分27秒

icon

ただいま休憩ちう♪
11~13時まで休憩なのよ。


あっ。ウチ・・・。
仕事開始時間も。終業時間も。自分で設定できるシステムにしてんの。
都合次第で毎日時間帯は変えられる。
合理的。且つ効率的♪

っで。
それぞれが。それぞれの時間帯と仕事進展状況の把握は出来てる。
誰が仕事中で。どんな仕事に着手中で。誰が休憩中で・・・。ってのは。

即座にわかるようにしてる。

最初はミステイクもあったりで。
かなりのロスに繋がったこともあったけど。
その都度改善してきたんだよね。


っで。
未来(withコロナ)に向かい

更なる改善が必要になるだろねー。


>けっこうハマル味

うんうん。
フルーティテイストなのよね。
甘いし。

買ったことはないけど。
頂いたことはあるんだよね。

で。気に入って。
1箱注文したことあったんだけど・・・・。

あったらあったで。
あんまり食べないから。
それ以降の注文履歴は更新されず。なの。ぷっ♬

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ソクさん

2020年06月22日 00時26分20秒

icon

ワタシ?

黒にんにくは作ったことないよ?。w.

炊飯器で出来るらしいんだけど。
家じゅうにスゴイ匂いが充満するらしい。

あっ。
炊飯器は。
それ用に購入したほうがイイだろねー。

1週間【保温】で蒸し焼きにするらしいから。

ってか・・・・。
売ってるのを買ったほうが良くね?(´∀`*)
100グラム1500円~2000円だって。

訳アリ特価ってのもあるねー。
今ネットで観てみた。

訳アリったって。
粒が揃ってない・・・・。っとかとかで。
品質に問題はnothing。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ソクさん

2020年06月22日 00時10分14秒

icon

そそ♪

メタリックトカゲ。!(^^)!
昔は観るだけで卒倒しそうなくらい怖かったのに。
今はへーき。
【一生懸命生きてるんだし】っとね。
その気持ちのほうが強くなっちゃったんだよね。

っで。
可愛く感じる。
触ってみたい。っとかの【可愛さ】じゃないんだけど。
元気に育ってね。的な・・・・。

でさ。

地面に【除草剤】撒けなくなった。💦

地道に。
少しづつ草引きしてんの。ぷっ♬

あーっ。
そうだ。
ワタシを変えたのは【シロとの出会い】


常々それを実感してる。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: maro宇賀乃介さん

2020年06月21日 22時46分53秒

icon

今 黒ニンニクにはまってる

毎日 1こ あぶって食べてる

けっこうハマル味

ソクちゃん前に 黒ニンニクつくってなかったっけー?
炊飯器で、茹でる?とできるらしいけどー
よくわからない(笑)


そんで 偶然 今日 ニンニク作りのTVやってて(作付の方)

タネニンニクが7,8月頃で回り 9月に植えて

来年5,6月に収穫なんだってー

そんで結論

おいどんは、9月 ニンニクに挑戦し、来年
黒ニンニク挑戦ーですたいヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

(=゚ω゚)ノウガドンデーゴアス

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: maro宇賀乃介さん

2020年06月21日 22時11分30秒

icon

聞いて 聞いてー

おいどんの  育てている オクラ

なんか アブラムシとか イッパイついてて

葉っぱが、病気になっちゃった見みい

今年は 収穫 ダメかもなー


なんか 

えらくショック

こんなに暗い気持ちになるんだなー

慌てて 薬まいたけどー

オクラさんに申し訳ない気持ちでイッパイだよ

(=゚ω゚)ノウガドンデーゴアス

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: webさん

2020年06月21日 22時00分47秒

icon

覚えてるよ。メタリックトカゲね。
ファランちゃんが好きだと言ってた、あれ。

まだうちの方では見てないなぁ。
もっと暑くなると出てきて塀の隙間に隠れたりする。
楽しみだなぁ・・トカゲはいいよ・・。クモは嫌いだ。。
今年もダブルでシューーーーーーーーーーーーーーーーーするぞ。キンチョール。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: maro宇賀乃介さん

2020年06月21日 21時59分48秒

icon

>>虫を見て。
こんなに悠長でいられる自分が。
信じられない。

それは良いことだよねー

都会の子供が、田舎いくと 出てきた虫を
かたっぱしから、追い払ったり、始末したり

それら都会人の行為を 農家の人らは、忌み嫌う
つかー

農家の人らは、虫を見ても平然としてる

あれは 虫に慣れたわけじゃなくて

「同じ自然の中で生きる、生き物の仲間たち」「みんな自然の恵みをいただいて、生を営んでいる」

そんな気持ちからなんだろうなーきっと

自然の恵み 自然に対する尊敬、敬意 なんか そんなもの感じる

野菜作りってのは、実にいろいろな事教えてくれる


>>めちゃ可愛い。

うん うん  それって すごーくわかる

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: maro宇賀乃介さん

2020年06月21日 21時46分45秒

icon

>>パセリに・・・・。

パセリって、けっこうクセがあるんで

虫はつかないと思ってたけどー

へぇー  それアゲハチョウの幼虫みたいだねー

前に アゲハチョウが、おいどんの花について、さなぎになって、飛び立つとこまで
観察した事があった。

けっこう感動したよー\(^o^)/

羽根を乾かして  ゆっくり羽を動かしてー

なんか 飛び立つのを応援してたなー

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ソクさん

2020年06月21日 21時44分36秒

icon

ところでね・・・・。
覚えてるかな?

写真アップしたことあるんだけど。
ワタシの【野菜コーナー】で見かけた【カナヘビ=ニホントカゲ】。

まだいるのよ。
時々。姿を現して日向ぼっこしてんの。

数日前にも見かけた。

害がないか。
怖くないか。
わけわかんないから調べてみた。

ペットにする人が多いんだって♪
っで。
懐くんだって。

ってことで。
ペットにするのは怖いけど。
ワタシの【野菜コーナー】を住処にしてんのなら。
静かに見守ってあげようかなー。っと。

マジでそう思ってんの。!(^^)!

多分ね・・・・・。
このあたり⇩を住処にしてるんじゃないのかな?。w.
奥のほうは。石とかレンガ積み上げてるし。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ソクさん

2020年06月21日 21時35分23秒

icon

虫がね・・・・。
育ってきてんの。

パセリに・・・・。

悩んだ末。
放置しておくことにした。

多分。
いつかさなぎになって。
蝶々か蛾になるんだろうな。

虫を見て。
こんなに悠長でいられる自分が。
信じられない。

数年前なら。
虫を観たら。
大騒ぎしてたのに。ぷっ♬



見えないね?。
でも、いるのよ。




パセリに・・・・。



ほら。
居た。((´∀`))

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト