新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

楽しいのがイイね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

楽しいのがイイね(⋈◍>◡<◍)。✧♡>掲示板

公開 メンバー数:15人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ソクさん

    2020年07月13日 10時51分34秒

    icon

    パン♪ いちおフランスパン。W.

    焼きたてアツアツ♪

    4時間ちょいかかっちゃうから。
    6時過ぎから仕込んで。
    さっき焼き上がりましたー。

    お昼だね。
    お昼用♬

    っと言いたいところだけど。

    出来上がった時の香ばしい香りに誘われ。
    写真に写ってない後ろ側はみんなで味見食しちったから・・・・。
    見えてない部分は切り取られてまーす。




    でっ。
    このフランスパンもどき。
    すでに売り切れちゃいましたー。!(^^)!

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 61
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全61件

from: ファランさん

2020年10月28日 22時24分53秒

icon

マロタンタン♡

夫婦に 決まった鉄則はありまてん

たいじなのは笑顔でつ


だいじょぶでつ

看護師のファランより 彼は高収入 ꒰* ॢꈍ◡ꈍ ॢ꒱

ちょぴっとだけ でつが (▱╹◡╹▱)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ソクさん

2020年10月25日 00時42分05秒

icon

>オリンピックなんぞ

>オレ 興味ね~しぃw

同じく。((´∀`))

つか・・・・。
他国で開催されるオリンピックをTVで観る。っとね。
ワタシはその程度でいいわ♪

つか(のpart2)
今のTVも画質はかなりのもんだと思うんだけど。ぷっ♬

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: maro宇賀乃介さん

2020年10月24日 11時18分39秒

icon

オリンピックなんぞ

オレ 興味ね~しぃw

ーーーーーーーーー

「オリンピック」には興味  涌かない人 多くなってきてるけど

「フリンパック」(不倫PACK※一つにまとめたもの)

は相変わらず、ワイドショーの18番だなー


どいつもこいつも下半身緩~~~~~ウ

( ゚д゚)ンマッ!!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: maro宇賀乃介さん

2020年10月24日 11時09分53秒

icon

長持ちだね~~~

よいよいよい

(*˘人˘*)良き、良き、良き。。。ウガドンデーゴアス

コタツが一番日本人に合ってるね

コタツにミカンは、「日本の文化」
「家族主義」日本の象徴的「家具」だよね

コタツから 会話が生まれ 日本的習慣の伝承が生まれた

女、子供はミカンと落花生

オヤジらは熱燗

良き日本の伝統!

(*˘人˘*)良き、良き、良き。。。ウガドンデーゴアス


そーそー

コタツも 中の電熱部分だけ売ってるよ

家具部分とか、カケフトンなんか変えない方法もある

だけど  「昔の赤外線」ほど温かくないので

そこが難点なんだけどね

今夜も一献! 間柄はジッコン!  ワンコメ入魂!(=゚ω゚)ノウガドンデーゴアス

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: こむらさきさん

2020年10月24日 08時49分42秒

icon

緊急事態発生!

娘がコタツを引っ張ったら壊れて
中が外れて落ちてきた!

見ると93と書いてあった。
27年も使ったようだ。

きょう買いに行く。

すっかり寒くなったね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: なつさん

2020年10月24日 04時08分15秒

icon

オリンピックなんぞ

オレ 興味ね~しぃw

日本でやるんじゃねーよ よそでやれ や(笑)


じじばば政治家は祭り好きw

祭りの準備に大枚はたくw



》総務省の作った4K・8K推進のためのロードマップ

オレは要らん

嫁も要らん言うやろな(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ソクさん

2020年10月22日 00時11分58秒

icon

あーっ。

【あるある】なハナシねっ。

ヤシの実を蹴ってるこむっちゃんを見て。
優しいおっちゃんがおせっかい焼いてくれたんだねっ。

ナイスな一期一会!(^^)!

旅のだいご味♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: こむらさきさん

2020年10月15日 01時03分31秒

icon

南の島に行ったとき、ヤシの実を蹴りながら歩いてたら
腰ミノまとった、斧持った大男の足元に転がってしまった。
カモーンと私を呼んでる・・
男は斧を振りかざしヤシの実をパカっと割り
ここにストロー差して飲むんだと身振りで教えてくれた。
殺されるのかと思ったら優しいひとだった(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: こむらさきさん

2020年10月15日 00時36分29秒

icon

>当然官僚は気に入らんわなあw

総務省の作った4K・8K推進のためのロードマップ
ってのがあって、オリンピックまでに
かなりの普及を図ってたらしいけど
全然達成できてなくて笑ってしまった。

わたしんちなんかは壊れなければ買い替えることないけど
オリンピックきれいに見るためにみな買い替えると思ったかな。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: maro宇賀乃介さん

2020年10月14日 23時44分06秒

icon

アメリカ

黒人問題

Black Lives Matter


先ごろ アメリカ在住のジャズピアニストの日本人が

黒人のリンチにあった

黒人は、一方で 「アジア人」を差別してる※結構頻繁に

あの 警官の発泡事件も、逃げたり、公務執行妨害して
さんざんワルサしてる黒人にも 大いに問題がある


今 アメリカで ぞくぞく警官が辞めてる

また、民間人で、銃を買い求める人が急増してるらしい

治安が悪化してるからね

Black Lives Matter


騒いでいるのは 「B層国民」

いたずらに国を混乱させてるのも「B層国民」

そんな気がしてならないがな

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: maro宇賀乃介さん

2020年10月14日 23時34分29秒

icon

日本学術会議

「任命拒否の理由を明らかにしてもらわないと
議論ができない」

だって

慶応の教授の発言


任命は 人事権のある人の人事行為

そもそも議論するものではない

会社だって、
いちいち「転勤」について社長と議論なんてしないだろうに

教授ってのも、 アホが多いな(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: maro宇賀乃介さん

2020年10月14日 23時29分50秒

icon

「規制改革」

当然官僚は気に入らんわなあw

----------------------------------

官僚は 規制改革に反対するモチベは「無いよ」
給料変わるわけでもないしな
国会で決まった通り実行する
それが公僕の役目

反対するのは

今は ナンチャラ「組織」や

それから「献金」もらってる政治家の方が

「気に入らない」んじゃない


「日本学術会議」だって 見直すと言ったとたん
あることないこと 大騒ぎ
潰しにかかってる

かけ学園も同じ

みればわかる

枚挙にいとまがない


んで

それを後押ししてるのも「B級国民



後押ししてる事すら気づいてないのも
これまた「B級国民

じゃないかな?

B級国民が蔓延る限り
まぁ ベーシックインカムも何もかも
進まないだろうな。。。。。。事実進んでないしな(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: なつさん

2020年10月14日 05時17分40秒

icon

菅義偉政権を快く思わん連中は早速足を引っ張ろうとしとんのなw


「規制改革」

当然官僚は気に入らんわなあw

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: maro宇賀乃介さん

2020年09月28日 23時16分38秒

icon

>>これを以心伝心 いうのでしょか?

ばっ ばかものー

アウト 完全アウトだぞー
※以心伝心なんてのは、10年 20年先のはなしデスタイ

夫婦の法則
それは、一般とは大違い。

「正義」より「絆」が大切

「負けるが勝ち」(←わからんだろーな)

先に謝ってきたご主人は

なかなか見どころがある

オイドンは そー感じたデスタイ

それとな

一般に 「看護士」の離婚率は、高い

何故かと言うと

「高収入で自立が可能」だから

高収入だと 経済だの正義だのが先立って

「絆」が軽視されるから

気をつけーよ

(=゚ω゚)ノウガドンデーゴアス

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ファランさん

2020年09月28日 09時21分07秒

icon

マロタンタン♡

ファラン だまされやすそうでつか?
 ( ̄^ ̄)えっへん

こないだ 彼と口喧嘩したでつ

ファラン  謝ろうかな~と思っていた矢先に

彼が ごめんなさいしてきたでつ

これを以心伝心 いうのでしょか? ꒰* ॢꈍ◡ꈍ ॢ꒱

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ソクさん

2020年09月27日 23時57分06秒

icon

【菅義偉首相はやれば必ず勝てる解散総選挙をなぜやらないのだろうか】

「青木率」が100を超えている!
さぁ!いまだ!
解散総選挙をやろうぜ!

ってことなんだろーね((´∀`))

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: なつさん

2020年09月26日 07時08分52秒

icon

》ならないと思うわよ?。
》そんなにやわな人じゃないと思う。

この数日間を見る限りやが

「やわ」やないちゅうんに納得や(笑)


今の支持率は74%


近いうちに解散総選挙やらんとな

菅政策に腰を据えて取り組むに まずは4年任期を得なあかんやろ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ソクさん

2020年09月19日 21時58分46秒

icon

>菅さん デジタル庁構想 2年前から温めてたんだってね
>そんで 河野大臣を行革相に据え  縦割り行政110番設置。

うんうん。
ナイスだと思ったわ。
っで。
行革相に河野大臣。⇐適任。

っで。河野氏は堅物っぽいけど。
悪いことができるタイプじゃない。
政界では数少ない信用できる人だと思う。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ソクさん

2020年09月19日 21時44分55秒

icon

>決定的「馬脚を現す」事件があったよね。
>※マスコミ化けの皮はがれる事件

事件?
マスコミの化けの皮が剥がれる?

そう捉えたのなら。

だまされないように眉に唾をつけて用心すべきって意味で。
眉唾もんって書いたのよ((´∀`))

支持率の数字が上がったことは事実なんだろうけど。

それは。
辞任した安部さんへのねぎらい有りの。
【感情論評価】

安部さんの辞任は病気が原因。
お見舞い気分で。これも【感情論評価】

そんなところだと思うわ。

安部政権が続いていたら下がりっぱなしだった支持率が。
安部さんの辞任で跳ね上がった。
っとしても不思議だとは思わない。

実に日本人らしいと思う程度。

でも。
そういった日本人らしさは。
日本では暗黙の了解として許容されるとしても。
世界レベルで見れば。
いい加減だなぁ。
信用できないなぁ。
ってことになるだろーね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: maro宇賀乃介さん

2020年09月19日 21時15分22秒

icon

>>そんなにやわな人じゃないと思う。
それに幹部の人選・・・。
悪くないと思うぞ?。


ほんと そーだね  こんな事件があった

医療で使う 「電子カルテ」について

かつて 自民党が導入しようとして 「省庁の縦割り」のネック、「医師会の反対」なんかで、電子カルテを導入できなかった経緯がある。。。。。

その直後  「東日本大震災」があり  カルテなど何から何まで流されて
国民はこの面からも(薬がもらえず)窮地に陥った。。。。って事実がある。

その後 電子カルテは導入されたわけだけど

規制勢力、縦割り行政」の弊害があって、潰されて
災害なのダメージくらってから、遅れて導入する」


そんな 流れが 沢山ある。。。。

菅さん デジタル庁構想 2年前から温めてたんだってね
そんで 河野大臣を行革相に据え  縦割り行政110番設置。

これって 「本気で取り組む」あかしなんだよね

そんで こうも発言してる

>>菅氏「俺はつくるほう。壊すのは河野」 

まさに 安全運転と突破力の布陣

何を作るか  そのためには何を打ち破るか
菅さんは知ってる。。。。。

そんで 河野大臣を NO2の座に。。。

本気度がうかがわれる。

ただ 心配なのは  なんでも反対のマスメディアと野党

付和雷同 B層 国民

頼むから邪魔しないでほしい

そー思う おいどんデスタイ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

もっと見る icon