新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

楽しいのがイイね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

楽しいのがイイね(⋈◍>◡<◍)。✧♡>掲示板

公開 メンバー数:15人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ソクさん

    2020年08月11日 02時07分51秒

    icon

    で。ワタシ・・・・。

    めちゃ忙しい。
    大変な忙しさから。
    徐々に。嬉しい忙しさに代わってきた。

    とりあえず。
    イイことなのだろう。

    ただ・・・・。
    今。気を緩めては。弾力性を失いそうで。
    気を抜けない。

    イイのか悪いのか。

    まっ。
    それは。成り行きと自然に任せてみようか・・・・。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 3
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全3件

from: maro宇賀乃介さん

2020年08月15日 14時02分10秒

icon

>>ワタシの感覚でのコロナは。
風邪やインフルエンザと同じカテゴリー。

新型だろうが、旧型だろうが、コロナはコロナウィルス
インフルエンザと同じ、コロナウィルス

それは 既知の事実で疑いようもない。「同じカテドリー

しかし 社会的には違う

風邪と同じと見る人と、風邪とは全く違うと考える人と
どっちが良いとか悪いとかでなく 
この二つは相いれない

どこまでも平行線だろうな

どっちかが 一方を強制する事はできない
結局は  「何人も他人を感染させても良いという権利も特権もない」と言う事に相なる。。。。。


ところで


先日
青森の方で、「息子が帰省してきた事で、近所から苦情が来た」

と言うニュースがあった。

息子は、法律違反でもないし、PCRを2回も受けてきたのに
なんと理不尽な仕打ちだろう
テレビに訴え

テレビも、「タイムリーな事件」として、さっそく飛びついた(笑)。

世間的には、、、教科書的には、、、人から聞かれたら
「それは酷いね、理不尽な仕打ちだよね」って
誰もが答えるだろうけど

日本には「村八分」ってのがある

その人は、たぶん 村八分だろうね  永久に

息子は東京に戻るだけだけど
残された 身内は、永久に、、周りから総スカン食らうだろう。。。
しかも、これだけ近所を敵に回したら、
永久に 白い目でみられることは避けられない。(その息子  浅慮💦)

テレビ連れてきた事で、変人確定(笑)
だろう

それが  我が国日本

他にも


感染中に、山梨に帰って遊びほけてた女性会社員や
キャンプに行って感染して、宮城にウィルス持ち帰った男性会社員

日本に「村八分」という法律と
自粛警察」という取り締まり機関があることを
知らないのだろう。。。。。


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ソクさん

2020年08月14日 09時38分11秒

icon

治療薬があるのならPCR検査は有効なんだろうけど
治療薬がない今、PCR検査にいったいどんな有効性があるというんだろう・・・
コロナ対策になる?
ならないと思う。

PCR検査をするより。
マスク着用!
これを【義務】にするほうがはるかにコロナ対策として有効だと思う





マスク着用時には飛沫はまったく飛んでいない
マスク非着用時には飛沫が飛びまくり。
そもそもマスクは。
人に自分の飛沫で感染させるのを防ぐため

全員がマスクをしていれば。
全員が【誰かの飛沫で飛んでくるウイルス】から守られる。ってことになるよね?。

症状があるなしにかかわらず。
すべての国民に【マスク着用】を義務付ける。

この義務は人に対する【思いやり】だよね。

その思いやりでコロナは終息に向かうんじゃないのかな・・・・。

そのうち。
コロナワクチンも出現するだろうし。

それまでは。
やみくもにPCR検査を広めるんじゃなく。
人に対する思いやり精神の【マスク着用】を義務化する。

今はそれしかないんじゃないのかな。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ソクさん

2020年08月13日 19時21分10秒

icon

コロナと熱中症。。

熱中症のほうが危険度が高いような気がするんだよね。

コロナは日常に溶け込んでしまっているというか・・・。

ワタシの感覚でのコロナは。
風邪やインフルエンザと同じカテゴリー。

風邪やインフルエンザも。
肺炎を併発すれば命に係わる。

インフルエンザには治療薬があるから【肺炎】で命を落とす確率は低い。
っとそれだけのハナシ。

ところで。
インフルエンザの流行る季節が来ても。
かかる人とかからない人がいる。

っで。
いちばん多い
インフルエンザの症状は
【症状が出ない】という症状なんだって。

コロナも一緒だよね?。
かかる人とかからない人がいる。

っで。
いちばん多いコロナの症状は
【症状が出ない】という症状。

わぉ!。同じだー。

連日TVで感染者数でごちゃごちゃ言ってるけど・・・・。
ごちゃごちゃ言ったところでどーなるもんでもなし。w.

感染症の専門家?とかとかって人を招いて、

解説させようとしてるけど・・・・。
解説できようがないのに・・・・。
なぜ招く?。

もっともらしく推測するだけなら・・・・。
うん。だれにでもできるねっ。(´∀`*)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト