新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

楽しいのがイイね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

楽しいのがイイね(⋈◍>◡<◍)。✧♡>掲示板

公開 メンバー数:15人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ソクさん

    2020年08月20日 11時31分01秒

    icon

    リモートワーク メリットとデメリットが同居

    曜日の感覚がなくなってんの。w.

    それと 時間の感覚も・・・・・。💦

    マイペースでタスク進められる。⇐これメリット部分。
    でもっ。
    そのメリットは。
    曜日と時間の感覚をマヒさせる。っというデメリットを招いてしまう。

    メリットとデメリット。
    仲良く表裏でくっついてる。

    集中しているうちに気が付けば明け方ってのも多いかな。
    っで。
    ゴーツーベッド。


    打ち合わせが朝10時にある場合とか・・・最悪よ。
    アラームセットして。2時間だけの睡眠時間になることもあるし。

    だから。
    日中。すごい睡魔に襲われて。
    デスクでうとうと。
    我慢できなくなって。ゴーツーベッドの第2弾。(´∀`*)ウフフのふ。

    自由だねー。w.


    だけど・・・・。
    残念ながら。ワタシの自由に周囲が合わせせくれるわけもなく。

    午後から打ち合わせとか。ミーティングがある場合。
    またまたアラームセット。

    自力で目覚める自信のないときは。
    【〇時に起こしてねー!】の伝言残してスヤスヤtime。

    いったいぜんたい。
    ワタシは1日24時間の間に。どれだけの睡眠時間を取り。
    何時間お仕事してんだ?

    っと。
    わけわかんなくなってる状態なのだ。

    こんな状態を【メリハリのない日々】と言うのかな。


    通勤なしの【リモートワーク】になってから。
    再認識したことは。
    ワタシは仕事が大好きなんだ。ってこと。(⋈◍>◡<◍)。✧♡

    でっ・・・・・。
    ふと思った。
    日々のメリハリって。
    いったいどんな基準で測るんだろ?っと。

    まとまりのないコメでごめんねー。


    おはよー。(⋈◍>◡<◍)。✧♡

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 5
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全5件

from: maro宇賀乃介さん

2020年08月23日 20時58分15秒

icon

といっても  まだ 枯れてないので、ときどき

咲くけどねー\(^o^)/


>>今年の春。数倍の量になって見事に蘇ってたしね。




オジギ草も不思議な植物でね


さわると 反応して 「縮こまる」んだけど

これを 数回繰り返すと やがて反応しなくなる

危険ななものか そうでないものか
判断している。。。。。

これって オジギソウには 「悩」にかわる「記憶機関」があって


なんらか「学習」して 「対応」してるんじゃないか

といわれてるんだ。。。。。

んでー

今年みたいな長雨続きのへんな年は
わざと枯れて 「逆に生き延びる」そんな「知恵」があるのかも

でも それを どうやって次世代に「受け継いで」るのかね?

太古の昔からの経験を記憶し受け継ぐ

遺伝子に組み込まれてるのかね?

ほんと 「植物の不思議」 だよね


これからも

研究しよーね (^^)/

植物の不思議に見せられたおいどんデスタイ
(=゚ω゚)ノウガドンデーゴアス

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: maro宇賀乃介さん

2020年08月23日 20時42分05秒

icon

立派な ナスだねー

お味はいかが~~~~~~

ところで、今年はへんな年だねー

近所の「家庭菜園」も、軒並みダメだよ

けっこう枯れてる~~~

長雨  そして この酷暑

そら 植物もかれるわなー

んで  おいどんの「オクラ」

一時枯れたと思ったけど

なんとか 枯れずにいて

2~3 実をつけた。

食べてみたけど 皮が厚くて硬く逆に実は薄く
あんま 美味しくなかった。

でも おくらの花って  結構綺麗

野菜の中では 一番きれいかな

それだけでも 楽しめたよ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ソクさん

2020年08月22日 14時58分44秒

icon

っで。

残念なことに。
元気はつらつだった【きゅうりの葉】がある日を境に枯れ始めて。
とうとうダメになったんだよね。
    ⇧
雨続き。日照時間があまりなかったころの。
ずいぶん前のハナシ。
それでも。17~8本のきゅうりは収穫できた。
それも立派なきゅうりばかり♪
頑張ってくれたんだよね。

でっ。
ナスだけど。
元気ですくすく実をつけてんの♪





  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ソクさん

2020年08月22日 14時50分47秒

icon

>メリハリってそんなものかなー(何言ってるのかわからん)

ちんぷんかんぷん。ぷっ♪


今年の春から育ててきたオジギソウ。

日照時間が少ない雨続きの頃に。葉が全部落ちて・・・・。
枯れてつんつるてんになったのよ。
かろうじて。茎だけが弱弱しく残ってる状態で。

だから。
猛暑になった頃から。

ずーっと。水やりだけは続けてたの。
もしかしたら。来年よみがえるかもっ。っと思って。w.

蚊蓮草のケースもあるしね。
去年の蚊蓮草は。初冬に見事に枯れ木になってたのに。
今年の春。数倍の量になって見事に蘇ってたしね。
   ⇑
それ思い出して。
【もしや?】の期待を込めて。毎日の水やりは欠かさず。


そしたら。来年どころか・・・・。
最近見事によみがえった。
びっくりよ。(⋈◍>◡<◍)。✧♡


花もついた。
オジギソウの花なんて初めて見たわ♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: maro宇賀乃介さん

2020年08月21日 23時29分58秒

icon

>>日々のメリハリって。
いったいどんな基準で測るんだろ?っと。

って 問 (問題) 見て まず浮かんだのは

4サイクル内燃機関(エンジン)
吸入⇒圧縮⇒爆発⇒排気

エンジンは低速から高速回転へ
でも4サイクルがきちんと機能していれば問題ない。

ところが
ロッカーアームを介してバルブを駆動させるOHV構造のエンジンなんかだと
高速では「バルヴサージング現象」がおきて

機能しなくなる

メリハリってそんなものかなー(何言ってるのかわからん)

自分のキャパをこえないで
自分のコントロール下にあって
自分を見失わない限り

いそがしくとも

問題ないと思う (←これが結局言いたい(笑))


つかー

仕事の恵まれて
楽しいなんて言えることは

とっても すげーことなんだぞ
(羨ましい。。。)

ふれーふれー
ソークーちゃん~~~~\(^o^)/

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト