新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

楽しいのがイイね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

楽しいのがイイね(⋈◍>◡<◍)。✧♡>掲示板

公開 メンバー数:15人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ソクさん

    2020年10月25日 00時31分26秒

    icon

    やるせないね・・・・。

    冬眠を控えた熊は多くの食料でおなかを満たさなければならない。
    でもっ。
    山には餌がない。
    餌を求めて人里に降りてきた熊。
    親子の熊もいたんだよね。
    小熊もいた。
    その子熊・・・・。親とはぐれたんだろうか。

    それとも。
    親はすでに人間によって殺されてしまっていたんだろうか。

    おなかがすけば餌を求める。

    目の前に柿の木があって。
    柿の木が実をつけていれば。
    それを求めて木に登るだろうね。
    柿を取って食べようとする。

    当たり前のハナシ。


    人間に見つかれば最後。
    射殺されてしまう。
    そんなことはクマは考えない。

    人間が育てた木の実や野菜を食べちゃうと射殺される。
    なんて。
    そんなこと知る由もない。

    熊の生息地と人里の境界線をあいまいにしてしまっているのは人間。
    ゆえに。
    人里にクマが降りてこない策を練るのは人間の役目。っと。

    そんなことを知ることもなく。
    漠然と【野生のクマは凶暴な生き物・怖い生き物】と思って育つ子供もいるだろう。


    やるせないね・・・・。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 62
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全62件

from: ファランさん

2021年02月07日 08時31分41秒

icon

“政府のオペレーションミスは、決定的だよな”

むじゅかしいおはなし

ファランには わかりましぇ~ぇん ꒰◍ᐡᐤᐡ◍꒱

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: maro宇賀乃介さん

2020年12月27日 09時40分01秒

icon

>>しっかりボーナスもらってるというのに・・・・。

今の国会議員に
ボーナスを払う価値はない
(ときっぱり)

そもそも 政党支持率5%以下 なんて  とっとと退場願いたい
レヴェル


そしてコロナ

1年経って 終息はおろか
これだけ蔓延させてしまった 無能無策に。。。

コロナ禍で
親にも逢えない

祖父母にも会えない
もう残り少ない時間、貴重な時間を会えないでいる

その国民の貴重な時間を、膨大な時間を
失わせた 国会議員


ボーナスが 成果報酬ならば

彼らが受け取る権利は永久にない

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ソクさん

2020年12月26日 23時37分45秒

icon

>昨年より15万ほど少なかったでつが ๐·°(৹˃ᗝ˂৹)°·๐

矛盾してるよね?。
国会に出席さえしていない悪徳政治家らでさえ。
しっかりボーナスもらってるというのに・・・・。

そのボーナス。
国民の血税ですよ?。
分かってんのか?悪徳政治家諸君!。

潔くボーナスはすべて返還して。
国民のために使うべきだと。。。。。
そう思う政治家はいないのかしら?

まともな神経してたら。ってことだけど。!(^^)!

いないだろーなー。
このコロナ禍で。国民には無理を強いておきながら・・・。
自分らは平然と会食三昧してるくらいだしね。

それがバレたら
薄っぺらい謝罪で済ませる。

8人での会食。
1人3万のコースだったんだって?。((´∀`))

その支払いは?
魔法の金庫からだしたのかしら?

それとも。
ボーナスで散財?。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: maro宇賀乃介さん

2020年12月26日 18時53分09秒

icon

ボーナス減額って酷すぎだよな

それでいて

「コロナ出稼ぎ看護士は」「出稼ぎにかぎり」

補助金出すってねー

そんなんで、軋轢つくって、病院内でうまく連携取れるハズないいじゃんね

もともと居る看護士は無視かよーってな



そんで  そんで

田村厚生労働大臣
「コロナ受け入れの病院は、1患者につき1500万」だすって


もう 金で解決できる段階じゃーないってーの

余裕があって受け入れないんじゃなくて

もう ベットも医療スタッフもいねーっつーの


いやはやなんとも  この程度かよーって



政府のオペレーションミスは、決定的だよな

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ファランさん

2020年12月23日 19時15分51秒

icon

冬ももらったでつよ

昨年より15万ほど少なかったでつが ๐·°(৹˃ᗝ˂৹)°·๐

あるだけマシよと

諦めるでつ (#^ω^)ビキビキ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: maro宇賀乃介さん

2020年12月10日 23時32分24秒

icon

>>夏のボーナス

貰ったですよ


オイドンも今日 ボーナスでたよー\(^o^)/

冬のだけど


昨年比でちょっと減額だけどなー

まぁー  出るだけありがたいもんだ

全額 貯金行~~~ (笑)

信金で定期すると ラーメンセットもらえる

それで 年末を凌ぐ~~~(笑)

どーだぁ~~~まいったか~~~!(^^)!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ファランさん

2020年12月09日 21時14分18秒

icon

水ようかんの筒でつか? (*≧▽≦)

感動で涙が~ なアニメでつ♡


禰豆子が可愛いのです

愛くるしく チャーミングでつ

好きなものは"こんぺいとう"

まいったぁ

なにもかもが 

もぅすでに可愛いのでつ 💛💚💗(///o///)💛💚💗

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ファランさん

2020年12月09日 20時59分16秒

icon

鬼滅の刃は 大人にも人気でつ♡

大人の 女性に 特に 人気あるですよ?

面白いから ハマるでつぅぅ ꒰* ॢꈍ◡ꈍ ॢ꒱.*˚ ウフ♡

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ファランさん

2020年12月09日 20時54分53秒

icon

AIがコロナ患者を診るようになるでつ

看護師は生身の人間でつ

生身の人間は感染します

感染したら

感染者が増えまつ

悪循環の繰り返しは 医療崩壊に直結するです

その前に

仲間の看護師が感染したら

ファランは退職届 だすですよ

ナイチンゲールには なれまてん😓

ファランは器の小さなにんげんでつ (-_-;)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ファランさん

2020年12月09日 20時47分58秒

icon

夏のボーナス 

貰ったですよ


詳しくは書けないでつが 






  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: maro宇賀乃介さん

2020年12月05日 22時00分50秒

icon

>>なんか、リンゴ食べるのも楽しくなるね。

ぐんま名月も
長野県産や青森産もあるみたいでねー

んで

今日 偶然 「青森産ぐんま名月」見つけたんで

さっそく食べてみた。

うん これは 「青森産」だと思った

青森と群馬と長野

同じ品種でも やっぱ 味違うねー

実に面白いよー\(^o^)/


でも ぐんま名月

この時期しか食べられない

なんか そんな 季節感じさせるのも良いね

「一期一会」っていったら オオゲサだけど

今を楽しむのは今しかない

そんな気にさせるよ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: maro宇賀乃介さん

2020年12月05日 21時54分02秒

icon

>>私が見てるのは本来のリンゴの木の姿じゃないだろう。

ここもまた人間の都合の良いようになってる(笑)

ーーーーーーーーーーーー

いや実は、 
「人間があやつってると思ってる事が、実は操られている」

って事があるらしい。

例えば、寄生虫の一部?(多くは?)
宿主を思い通りに操るらしいよ

宿主は知らないだけで

例えば 良く知られている「冬虫夏草」も

菌糸が、宿主の虫を「操り」 木に登らせるらしい

と言う事で、

「甘い果実」に引き寄せられて、いいように
リンゴに操られてるのは

人間の方かもしれないよ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: webさん

2020年12月03日 07時20分44秒

icon

ミルクさんにもまた会えてよかった♪

その群馬名月、こちらでは青森さんでした~。孫が青りんごが好きで、
買って食べたとき、なんかおいしいな、と そしたらここでその名前。
改めて八百屋さんで見たら「群馬名月」って名前がついてた。

去年はあったのかなぁ

なんか、リンゴ食べるのも楽しくなるね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: こむらさきさん

2020年12月01日 21時58分44秒

icon

ぐんま名月。
リンゴのwikiの主要品種に載ってるに知らなかった。
品種登録1991年。

りんごの収穫は11月までに、なのでもう終わってるはず。

20年前の私の知識が今でも通用するのか分からないけど
津軽から始まって色んなリンゴ売って最後のフジが出たら、あとは春までフジだけ。

リンゴは木になるからシェアは崩すのは難しいと思う。


リンゴの木を見る度に思うのは、
収穫しやすいように下に向いた枝だけ残して実がつくから
私が見てるのは本来のリンゴの木の姿じゃないだろう。

ここもまた人間の都合の良いようになってる(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ソクさん

2020年12月01日 00時20分17秒

icon

みーるくちゃん。(⋈◍>◡<◍)。✧♡

お元気そうでよかったわ!(^^)!
ほんと。よかった♪

そっち。
いろいろ大変そうね?。
気を付けてね。
ミルクちゃん。

まぁ。大変なのは。
そっちだけじゃなくてこっちもだけど。w.

あっちの国も。
こっちの国も。
そっちの国も。
っと・・・・。

世界規模で。
いろんな問題が浮上してきてる。

コロであぶりだされた問題点の数々。
ってトコロかな・・・・。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: maro宇賀乃介さん

2020年11月30日 22時45分43秒

icon

王子は(笑)

良い月を見つけると、姫に電話したっていうけどー(笑)

今夜は、11月の満月!!

ソクちゃんと

同じ 月でもながめたいな~~~~~\(^o^)/




  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ソクさん

2020年11月30日 21時49分06秒

icon

なるほど♪

ぐんま名月。
マロちゃんお勧めのリンゴねっ。

青りんごっての。
割と甘味の強いリンゴが多いね♪
酸味が少ないというか・・・・。(´∀`*)


今。
ドライフルーツ作成ちう。!(^^)!


これ。
キンカンだよ。(⋈◍>◡<◍)。✧♡

タネ取りがたーいへん!!でしたっ。ぷっ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: maro宇賀乃介さん

2020年11月30日 20時02分13秒

icon

いやー

そんなコメする予定じゃなかった(笑)

本題 本題

今日見つけたんで (勝手に)報告(笑)

ぐんま名月  長野県産!

へぇ~~長野県でも 作ってるんだねー

「甘みの強い 青りんご」だってー

どんな味するか楽しみ~~~

つーか

「リンゴ戦争」勃発かなぁ~~~面白くなってきた~~~\(^o^)/


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: maro宇賀乃介さん

2020年11月30日 19時57分10秒

icon

>>平地は人間が独占しちゃったから
>>野生動物は山に多いってだけ。


確かに 確かに

「動物可哀想」って 「山に帰せば」って

「山にも人は住んでる」わけで 「自分とこから消えればいい」
って そりゃーむせきにんだよなー(笑)

確かに、確かに

前に 同じような事あって

「台風は東北地方に去っていきました」
って アナウンサーが思わず言ったら

「今から直撃する東北の身にもなれ」って
苦情が来たって。。。。

なんか それ 思い出したよー(笑)


うーん
ファランにイエローカード 1枚ー~~~~ww

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ミルクさん

2020年11月30日 05時15分50秒

icon

ソクさん、

ご存じですか?

アメリカの牛肉が固いのは放牧しているからです

筋肉が発達し贅肉の少ない健康な肉なのです(笑)

人間に食べられてしまう運命の牛であっても、


青空の下に放牧され生きている間は自由に走れる環境をあたえられらた牛は、
狭い檻の中で肥満に飼育される牛に比べればはるかに幸せでしょうね・・

すみません ヤギのお話に便乗させていただきました(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

もっと見る icon