新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

楽しいのがイイね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

楽しいのがイイね(⋈◍>◡<◍)。✧♡>掲示板

公開 メンバー数:15人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: maro宇賀乃介さん

    2021年02月11日 22時08分55秒

    icon

    やべーぞ

    沙也加さんが 浮気しそーな気配

    なんか雲行き怪しい

    一波乱?

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 155
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全155件

from: なつさん

2021年05月19日 03時44分20秒

icon

》質問しても良いでつか (ᐡᴗ ̫ ᴗᐡ). ぺこり

どんとこい(笑)



質問その1のアンサーな

道はど

と読むんよ

道産子いうやろ?(笑)

どうとんぼり〇   どとんぼり〇



質問その2のアンサー

合言葉や




  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: かずさ(一冴)さん

2021年05月17日 22時12分42秒

icon

>>ドロドロミツロウを。。。。。

うん それ知ってる







これでしょ ミッツ。。。。。。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ソクさん

2021年05月17日 20時17分47秒

icon

>(・o・*)】ゝモシモーシ♪

はいはーぃ♪

100%pure。⇐これねっ。!(^^)!

キャンドルも作れるよ?。
ほのかに甘い香り。
癒しのアロマキャンドル。

ミツロウキャンドル用の【芯】を左手で真ん中に置きながら。
湯煎したドロドロミツロウを容器に流し込むだけで出来上がる。


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ソクさん

2021年05月16日 12時32分16秒

icon

はーぃ♪
ファランちゃん!(^^)!

>コロナに負けるな!

コロナが勝つか・・・。
予防接種が勝つか・・・・。

コロナが先か。
予防接種が先か・・・・。

天に【運】を任せるしかない・・・・。ってトコロだね。!(^^)!

っで。

それでイイやっと思ってる。



こっから下は。
ファランちゃんには関係ないから。気にしないでね♪



~~~~~
「国会議員は多くの人と接する。
早期に接種できればありがたい」
~~~~~~

っと。
そう言っている国会議員さんもいらっしゃるとのことだけど。

医療従事者の皆様以外の国民は順番制。
国会議員さんも例外にあらず。
順番が着たら【接種する】なの。


国会議員だからと【特例】を望んじゃダメダメ。
接種後は【会食だー♪】はダメなのよ。

だよね?((´∀`))

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: こむらさきさん

2021年05月16日 09時58分10秒

icon

地価が下がるのではと言われています。
暴落すると見る人もいますが大げさに言ってるのでしょう。
そうしたことになると経済に影響するから下落を抑えるため何らかの措置も施されるでしょう。

根底にあるのは国土交通省の定める都市公園法運用指針に沿った運用を都が維持できるかということです。
なのでコロナ渦でお金が掛かったりオリンピックが無事開催されるかと言うことも無関係ではなさそうです。

肝要なのは高い買いもの、何も知らないと高く付きます。
今年に入って円安で多くを輸入に頼る建築物価高いです。
そんなことまで考慮して家を建てるのは困難ですが
好機を逃さないくらいの勉強は必要です😤フンガー!!!!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ファランさん

2021年05月13日 16時20分20秒

icon

(・o・*)】ゝモシモーシ♪

ソクちゃんソクちゃん! 応答せよ♡


米粒大の大きさで ハニー色

未精製

これ買っても良いでつか 


応答求む! (⁎˃ᴗ˂⁎)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ファランさん

2021年05月13日 16時14分32秒

icon

ソクちゃんのミツロウに似てるの アマゾンで見つけたでつ

ソクちゃんに確認したく

コピーを試みたのですが コピーできまてん! (´;ω;`)

ファランもミツロウラップ作りたいでつ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ファランさん

2021年05月13日 15時55分03秒

icon

最近シフトが不規則で

今日は

ふぁらんの休日でやんす♡

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ファランさん

2021年05月13日 15時45分46秒

icon

みなしゃん!

コロナに負けるな!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ファランさん

2021年05月13日 15時42分13秒

icon

なつにぃさん♡

大阪人ですね?

質問しても良いでつか (ᐡᴗ ̫ ᴗᐡ). ぺこり

質問その1 

道頓堀を大阪人は どとんぼりと言うでつか?

質問その2

営業人の 挨拶は

もうかりまっか

ぼちぼちでんな

🈓

始まるのが大阪人ルールというのはホントでしょか?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ファランさん

2021年05月13日 15時26分31秒

icon

んもぉぉぉ~~♡

ソクちゃん てばぁ (〃'дσ[壁]モジモジ

細かいこと言っちゃイヤンよ

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧
よその家計に。
ワタクシ口出し致しませんわよ?
୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

( ̄^ ̄)ゞピッ

あぃ!

口出しされてまてん!



ファランの説明をわかってくれて~~

(🎀•͈ᴗ•͈)ᵃʳⁱᵍᵃᵗᵒ➰💖॰ॱ.

だ~~いちゅきよ ソクちゃん♡

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ファランさん

2021年05月13日 15時17分55秒

icon

コムコムタン♡

来年地価が下がるかもしれないのでつね? 😤 フンガー!!!!

土地の買い時でつか? 

ゥォー!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ ウォー!




  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: なつさん

2021年05月11日 04時48分27秒

icon

あ"~~~~~~~💦

ファラン 

のぞき見しとったん(笑)

おまえ おもろいなあ、、、笑

ええこっちゃ~^_^





  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: こむらさきさん

2021年05月03日 18時17分44秒

icon

とても鋭くて感心しました。

これはあくまでも農業を継続しない場合の話ね。
場所は公表されてるので実際その場所がどうなってるか見に行くことも出来ます。
「杉並区 生産緑地」などと検索。
立札が立ってるんじゃないかな。

今は大規模施設も緑地を用意しないといけないんだ。
都心の高層ビルもかなり下がって木を植えてたりするでしょう。
前に工場の増築をしたのだけど緑がなくなるので屋根に。
いかに手間かけずに屋根に植えとくかってのが課題で
1週間くらい調べて専門業者にも見てもらったけど
他所に負けました。
これは負けるぞと思いながらやってた。
そういう時はやっぱりダメなもんです(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: こむらさきさん

2021年05月03日 17時42分28秒

icon

>生産緑地制度に適用されていた土地は。自治体や国が買い取り
>植林してグリーン地帯として活用すればどうなの?。っと思うわ。

それが先ず先なんだ。手続き上。
都市緑地法で自治体は一定割合で緑地を用意する必要がある。
ヒートアイランドの研究、80年代に活発に行われて
農業後継者の育成にも30年待ったのだろう。
 

>出来るでしょ。それくらい。
>オリンピックの設備投資を理由に。あれほどのお金を費やす【大金持ち】の日本なんだから。

自治体の買取が財政上困難な場合
農地として譲ることが出来るのだけど
それも無理と認めれられた場合に宅地にすることが出来る。


そうだよね。
利権の絡むとこにはちゃんとお金が出る。

あっさり売りに出されるだろうと多くの人が予想してる。
ビジネスチャンスと捉え、金のことしか考えてない。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: maro宇賀乃介さん

2021年05月03日 12時48分30秒

icon

たぶん オイドンの推測するには、こうだ。。。

時はバブル絶頂期。地価が数倍にも上がり

「土地成金」と言う言葉もあるくらいだから、農家はどこも
一夜にして「億万長者」

世間からやっかまれたことだろう。
当然 固定資産税も「農地(超優遇)」では、世間が納得しない
「何故宅地並み課税しないのか?」「農家優遇はおかしい」

とね。。。。。。

市街化区域ってのは、農業やめて住宅化して建物建てましょうって
国の方針 都市計画に基づくもの
農業やってる方がおかしい。。。本来は。。。。

だけど 農家にしてみれば、いきなり 宅地並み課税されたら
たまったもんじゃない
おそらくこう 主張したのだろう
「地価のために農業やってるわけじゃない。真面目に農業やってる者を潰す気か」。。。と

そこで  なら 生産農家で登録してください、それなら
農地並み課税しますよ  但し一代限り  30年後は宅地並み課税しますよ。。。と

それで 農家と政府が折り合い付けた

~~~~~~~~~
生産緑地制度は、市街化区域内の農地を計画的に保全し、良好な都市環境を形成することを目的に、都市計画に生産緑地地区を定める制度です。
~~~~~~~~~~

って ソクちゃんが貼ってくれたけど
これって意味通じないでしょう

そもそも市街化区域って「計画的に市街化を図るべき区域」ってそもそも定められている。  
オイドン「宅地建物取引士」の資格もってるけど

その教科書にも「計画的に市街化を図るべき区域」って出てる

なので 「農地を計画的に保全」なんて 全く矛盾する話。

第一 都市に緑が必要ならば  30年って区切る必要もないでしょう


まぁ  その辺の 政治的やりとりは どうでもいい


先ほどの 「農家の折り合い」

例えオヤジが農業してたとしても、後継者はまずいない。農業なんかしない できない。。。

それに
30年後は もとに戻って 莫大な固定資産税がかかるわけで
例え 農業継続しても「農業収入」では、とても追いつかない。

売るしか方法がないのは、分かり切った話

んで  30年後



大量に売り物がでるわけだから
地価もさがる。

まぁ だれでも 想像できる事だと思うけど

なぜそんな折り合いつけたのだろう

生産緑地にこだわらずに、 税制特例(相続税、贈与税)の方で
折り合い付けるべきだったのでは。。。と思うけどな

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: maro宇賀乃介さん

2021年05月03日 12時19分22秒

icon

>>結果を見て【思う】後だしジャンケン感想。

ひどいなぁ~~~

後出しジャンケン的カキコは、カキラーとしては
致命的コメよー オイドンそれだけはするまいと
注意してたのになぁ~

オイドンは、その30年前のいきさつ、まったくしらないので
純粋に「その時 折り合い付けたのには、どんな勝算があったのだろうか?」って
その時の勝算を知りたかっただけだよ

普通なら「売却するか、マンション建てる」って思うだろうに
「それ以上の何か勝算があったうえでの折り合い」だったのだろうから

考えても思いつかないから、その時何があったのか 知りたいだけだよ

30年前のことでしょ?

オイドン生まれてないしー💦

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ソクさん

2021年05月03日 10時08分55秒

icon

>えっと (゚_゚;)
>これは実をいうと ソクちゃんに教わった秘訣でつ♡

水を差すようですが。w.
ノンノン。
ワタシ教えてないっす。

よその家計に。
ワタクシ口出し致しませんわよ?

あーっ。でもっ。
ワタシクレジットカードは使い分けてるから・・・・。
それはここでコメったことかもっ。(っ'-´c)ンマッ♪

まっ。
いずれにせよ。
ファランちゃんちは【ファラン路線(貯金趣味)】に定着した模様♪

ってのは。
ファランちゃんコメで
ちゃーんと伝わりましたよ。!(^^)!

だから。

>ファランの説明 下手でつね~ テンテンテン  。°(´∩ω∩')°。

ってことは。
ナイナイっす♪。グッ!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ソクさん

2021年05月03日 09時14分26秒

icon

>なら  30年前に売るか  マンション経営すれば良かったのに

>30年間放置するメリットがあったのだろうか?

その感想は。
30年後の今。
結果を見て【思う】後だしジャンケン感想。

特定生産緑地制度は。その制度を積極的に活用する。その猶予を与えた30年間だったと考えればイイだけで。

30年経過した今。
固定資産税や相続税の優遇措置がなくなるので【手放したい】と思う地主は手放せばイイ。

 ~~~~~~~~~
生産緑地制度は、市街化区域内の農地を計画的に保全し、良好な都市環境を形成することを目的に、都市計画に生産緑地地区を定める制度です。
~~~~~~~~~~

なら。農地にこだわることなく。
【良好な都市環境を形成することを目的】とし。
生産緑地制度に適用されていた土地は。自治体や国が買い取り
植林してグリーン地帯として活用すればどうなの?。っと思うわ。

出来るでしょ。それくらい。

オリンピックの設備投資を理由に。あれほどのお金を費やす【大金持ち】の日本なんだから。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: maro宇賀乃介さん

2021年05月02日 22時44分17秒

icon

>>生産緑地制度。

一体 なんだったのかな
この制度

税制優遇されたとしても

農地を活用せず、放置してた農家も多い。

何の収益も生まず、ただただ売却を先延ばしにしただけ

そんで 2022年を目前に

あわてて処分(売却)  売り物が大量にでるので

価格が下がるだけじゃん

なら  30年前に売るか  マンション経営すれば良かったのに

と思う。

確かに 税制は優遇されたけど

30年間放置するメリットがあったのだろうか?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

もっと見る icon