新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

楽しいのがイイね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

楽しいのがイイね(⋈◍>◡<◍)。✧♡>掲示板

公開 メンバー数:15人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: maro宇賀乃介さん

    2021年04月14日 22時33分23秒

    icon

    ワークマン

    噂には聞いていたが

    けっこう良かった

    こんな商品置いているんだ~~~って感じ

    安いし 品物もよさそうだ

    あらたな発見

    バイク乗る時 使い勝手がよさそうな物も多数あった

    今度 じっくりみてみたいな

    ところで  新しいバイク購入検討中

    といっても コタ君のような
    ギンギン走る 「メカ好きman」とは違うので
    (というか安直なオイドンなので)

    PCX かモンキーか CT125 なんだけどね

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 40
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全40件

from: なつさん

2021年05月19日 03時34分29秒

icon

オレもマニアックやでW

愛車は 古き良きdセグ べっぴんさんやでえ^_^

F10一筋や

浮気はせんのよ(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: こむらさきさん

2021年05月11日 23時22分41秒

icon

ありがとう。
そっかあまり気にしてなかったか。


サラウンド技術っての凄いと思うけど好まなかった時は最悪。
あたまにズキューンと来る・・

音楽制作で音を確かめるのに、原音に近いモニタースピーカー
ってのがあるようで、それにしようかと。

わたしっていつもマニアックなのだw


 

松田聖子 Rock' Rouge


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: なつさん

2021年05月11日 04時45分11秒

icon

おう

ついとんで


音がええとか悪いとか

ひとは ときどき口にするけど、、、、(笑)

そういうことって たしかにあると

コムのカキコで そう思うw


やが、、、

オレ あんま 気にしたことないんよ(笑)


案山子  


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: なつさん

2021年05月11日 04時11分57秒

icon

》なっつん。書斎なんて持ってんの?
》なっまいきー。((´∀`))ケラケラ


ははは

ワークスペースな

そらもっとるわい

オレ 天使のなまいきやもん えっへん!笑

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ソクさん

2021年04月24日 18時39分18秒

icon

壁付けTVの後ろについてるビス用の穴・・・・。
みたいなモンだね♬

うんうん。!(^^)!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ソクさん

2021年04月24日 18時36分48秒

icon

裁ほう上手♬

ワタシも。
スティックだけど持ってるよー。(⋈◍>◡<◍)。✧♡




ちなみに。
今日は朝から趣味の縫物を。w.

ワンの来年用のお正月晴れ着をつくろうと・・・・。w.
去年の12月に。
晴れ着用の生地を買ってたのを思い出して。取り出して。w.

取り出しちゃったら。
縫いたい気持ちがわいてきて・・・。(⌒▽⌒)アハハ♪

縫い始めてまーす。

まずは【かがり縫い】から。!(^^)!



  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: こむらさきさん

2021年04月23日 23時25分20秒

icon

なっつんのBMWにも
Harman/Kardonのスピーカーが付いてる?

音が良い?

Bluetoothスピーカーを買ってみようかと思って
(・ω・) 

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: こむらさきさん

2021年04月23日 00時25分18秒

icon

あはは。
私はてっきり4色糸が付けれるんで
交換しないで良い
から、そりゃ便利だと思った。

簡単なことは私もやるよ。
つま先のやぶけた靴下の穴ふさいだりw

ホッチキスみたいなミシンを見つけて
それでやってみたけど手でやった方が良かった。

あと「裁ほう上手」で裾上げしたり。


ボンドだから上手いも下手もないけどw 

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: こむらさきさん

2021年04月23日 00時16分32秒

icon

写真ありがとう。

どうやらVESAと言う規格があって
裏に初めから穴が開いてたり。

 
 
自分で開けると重みで壊れちゃうかな。

ラックを作った方が良いかも。
こう言うのはセンスでるな・・ 

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: こむらさきさん

2021年04月23日 00時03分07秒

icon

>ウインドウズって
>なんでこんなに遅くて、不安定で トラブルおおいんだろーね

だから良いんだよ。
適当に直して楽しんでます(笑)

新しいiMacが発表されてとても楽しみ。
私はグリーンが良いかな。
 

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: maro宇賀乃介さん

2021年04月22日 22時10分47秒

icon

リモートワークって

個々の能力さが、ハッキリ出るから怖いね

結果が数値で出るから、ごまかしがきかない。

というか 「頑張ってます」という ボディーアクションが効かない(笑)

クールなもんだよね

んで

もっと クールなのは

リモートワークでできることは、とどのつまり

AIにやらせる方が、「合理的」って事

そこに 気づきはじまちゃった

ますます 「従業員」にとっては、厳しい世の中になった

コロナは、酷だよね。。。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: maro宇賀乃介さん

2021年04月22日 21時58分33秒

icon

ウインドウズって

なんでこんなに遅くて、不安定で トラブルおおいんだろーね

仕事ではやむなく使ってるけど

普段使いは マック

iPad各部屋に置いてるよw

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ソクさん

2021年04月22日 20時44分49秒

icon

>嫁に言うたら

>まずは名ばかりの書斎を片せ! ち怒られた【T__T】

ほぉー♬

てか・・・・。
なっつん。書斎なんて持ってんの?
なっまいきー。((´∀`))ケラケラ

名ばかりの?。ってことは・・・・。
もはや【書斎】とは呼べなくなってる。ってことかな?w.
いったい。どんな状態になってるのか見てみたい。w.


ワタシの仕事部屋ねー。
もとはガラクタ部屋だったんだよ?。w.

って・・・・。自慢にもならないけど。w.

なっつん!
【名ばかりの書斎】を立派な書斎に立て直しなちゃい!
行動あるのみ♬

ガンバ!٩(ˊᗜˋ*)و

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ソクさん

2021年04月22日 19時55分33秒

icon

>その小さいミシンが気になる。
>4色のレバーはその色の糸?

(⌒▽⌒)
4色のレバーが付いてんのは。
ミシンはミシンでも。特殊なミシン。w.
かがり縫い専門のロックミシンってヤツ。w.

普通のミシンではかがり縫いは出来ないのよ。

かがり縫い・・・・。
分かるかなー?。w.

こんなの。⇩




ニットの既製品の・・・・。
例えばTシャツの袖口とか裾を観てみて、w.
こんな縫い方してるから。w.

あっ。ちなみにっ。
ワタシが縫うのは小物と。ワンの洋服だけよ。w.

だって・・・・。
ワンの洋服。
なかなか欲しいデザインが見つからないし。
サイズが【帯に短したすきに長し】で・・・・。💦

ってことで。ワタシが縫ってるの。w.

っで。

4色のレバーについては。
画像を観ればわかると思う。w.


4本糸で縫ってるわけだから。
糸の【通り道】が行方不明にならないように。
糸の通り道を色分けしてんだよね。

この場所の糸は右端の【赤】だよ・・・・みたく♬

面白いでしょ?ぷっ♬

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ソクさん

2021年04月22日 19時28分35秒

icon

あー。うんうん。
なるほど。

出来るんじゃないかな?

>ビスで止めるのかな?

そうだと思う。

例えばワタシのPC
背面についてる衝立はビスで取り付けられてるし。w.

プラスドライバーで簡単に取り外せそうだよ?。w.

ビスを取り外して【金具】を取り付ければいいんじゃないのかな?



ちょっと暗いけど・・・、w.
ビス見えてるでしょ?。!(^^)!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: なつさん

2021年04月22日 04時02分24秒

icon

》家では私、寝そべってパソコンやってて
》そのうち色んなもの引っ張り出してきて
》とても人に見せれたもんじゃない。

オレ コムの仲間や(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: なつさん

2021年04月22日 03時59分36秒

icon

ほお、、、

^_^



オレも 専用仕事部屋欲しい

テレワークが増えたころにな 

嫁に言うたら 

まずは名ばかりの書斎を片せ! ち怒られた【T__T】

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: こむらさきさん

2021年04月21日 21時54分22秒

icon

家では私、寝そべってパソコンやってて
そのうち色んなもの引っ張り出してきて
とても人に見せれたもんじゃない。

机でやってる人はとても上品な人です^^


その小さいミシンが気になる。
4色のレバーはその色の糸?

うちにも確かミシンがあるはずだけど
使ってるの見たことない。

何が出てくるか分からない、階段下にでも
眠ってるのだろうか??

ミシンをするのも上品な人です^^ 

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: こむらさきさん

2021年04月21日 21時02分24秒

icon

>ん?
>わけわからんぞ?。((´∀`))ケラケラ


分かりにくいと思ったんだよね(笑)
こんな風に使いたい。
頑張って画像合成しましたw



外付けモニターの裏に、ノートパソコンの画面を潜らせたい。
そうすれば外付けキーボードもいらない。
MacBookのタッチパットも使える。


どうやらそうした金具が売ってるようだけど
ビスで止めるのかな?
金具自体は4000円なのでそんなに高くもない。


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ソクさん

2021年04月21日 20時30分09秒

icon

>ソクちゃんの テレワーク室

そそ♪
家の中のオフィスよ。((´∀`))

>(゜ー゜*)。・:*:・ポワァァン

あっ。
コムっちゃんには【素敵な―】と言ってもらったし。
ファランちゃんには【ぽわーん】されちゃったし・・・・。

もしかしてもしかしたら
美化されちゃってる?と心配になったから。

今のうちに種明かししちゃうね。w.

シンプルな部分しか写してないけど・・・・。
じつはー。
後ろにはワンのハウス。ワンのソファー。ワン用の水。おやつ。・・・・っとかとか。
ずらーっと。ごちゃごちゃーっと並んでんの。(⌒▽⌒)

そのうちUPするかもー。!(^^)!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

もっと見る icon