新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

楽しいのがイイね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

楽しいのがイイね(⋈◍>◡<◍)。✧♡>掲示板

公開 メンバー数:15人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

from: ソクさん

2021年04月30日 09時46分07秒

icon

地熱発電

火山大国日本ならではのエネルギー。使わない手はないよね。宝の持ち腐れ・・・・。ところが・・・・。現状では~~~~~~~~~~日本はアメリカ、インドネシ

火山大国日本ならではのエネルギー。
使わない手はないよね。
宝の持ち腐れ・・・・。

ところが・・・・。
現状では
~~~~~~~~~~
日本はアメリカ、インドネシアに続く第3位に入るポテンシャルがあります。しかし、地熱発電の稼働状況で日本は第10位にまで順位を下げており、地熱エネルギーをうまく利用できていない。
~~~~~~~~

ってことらしい。

国民にもやさしい低コスト。
地熱発電は燃料を必要としないため、ランニングコストを低く抑えられます。
太陽光発電は30.1~45.8円/kWh、地熱発電は9.2~11.6円/kWh

だって♪

(ง '-')งンーッ ٩( 'ㅂ')۶マッ❣❣

おはようございまーす!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 11
  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ソクさん

2021年04月30日 22時28分45秒

icon

DIY。
ソーイングね♪


さーて。
ワタシは何を作っているんでしょうか?










余り布を引っ張り出して。
マスクケース作成♪

ちゃーんとタグも付けちゃったわよ。ぷっ♬

予備のマスクを。これに入れて。
バッグにポイっと入れとけば安心。w.

マスクは手放せない。

今は。そんな時代だし。

トコロで。
アメリカは。
予防接種2回済んだ人はマスク着用の必要なし。っとかとか。
そう言ってたけど・・・・。

それヤバくない?っと心配しちゃうわ。💦

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: maro宇賀乃介さん

2021年05月01日 09時43分01秒

icon

>>それヤバくない?っと心配しちゃうわ。💦

インドと同じ道を歩む可能性あり。。。か?


ところで 
昨年 散々 「コロナはただの風邪」「インフルでも大勢。。。ぬ」
「経済を止めたら。。。論」展開してた多くの学者(モドキ)の人がいたけど

コロナ死者(世界)がついに300万人超えたね(ちょっと前の数値)

世界の年間原因別死者数 (災害や疫病、慢性疾患、原因不明)も含めて
コロナは トップ3  でまもなく1位になる
勢い。。。。。。。

歴史的にみても

世界の災害」ギネス  から




なんだけど

コロナ 300万人ってものすごい

政府も 「ただの風邪」路線で、邁進してるしな

上記の 災害って  100年以上も前の話

「ウィルス」の存在すらわからずに
顕微鏡もなく  
見えない敵と戦ってた時代の話

今は 電子顕微鏡や遺伝子解析 
とてつもない武器を 人類は手にしているのに




このザマだよね。。。。。。


政府も 「ただの風邪」路線で、邁進してるしな
聖火ランナーは今日も行く。。。
政府も 「ただの風邪」路線で、邁進してるしな
聖火ランナーは今日も行く。。。
( ゚д゚)ンマッ!!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: maro宇賀乃介さん

2021年04月30日 23時38分49秒

icon

オイドンも

いくつか作りたいものがあるけど

なんせ それに合う生地が見当たらない。

色々さがしたけど、、、、、、ないんだなー


でも不思議だなー

オイドンは 生地より

こんな「コネクター」に萌え~~だよ

これはね

すぐれもの  「電源の取り出し」がワンタッチでできる

普通 ケーブルを剥ぐのに、ストリッパーなんか使って

むきだして圧着するんだけど

これは、そんな事しなくても、そのまま圧着すれば

接続OKな コネクターなんだよな


こんなの見てると

わくわくするーーーーーー

オイドンは 変態です ( ゚д゚)ンマッ!!


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: maro宇賀乃介さん

2021年04月30日 23時21分05秒

icon

ちゃんと
裏地もあててっててててー

手抜きなしーって感じでいいねー

パステルカラーというより

ちょっと見ない珍しい色相で

さりげない高級感漂う生地

出来栄えとしては


たたずまいが凛としてて

澄み切った印象で

うん


ハナマル五重まる。。。。。。。です。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト