新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

楽しいのがイイね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

楽しいのがイイね(⋈◍>◡<◍)。✧♡>掲示板

公開 メンバー数:15人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: maro宇賀乃介さん

    2023年11月16日 23時20分17秒

    icon

    ジャニーズ問題(続編)

    大阪府の40代男性が10月中旬に大阪府箕面市の山中で死亡していたと報じられた

    SNSなどで「金が欲しいんだろう」など、誹謗(ひぼう)中傷を受けていたという。遺族側は旧ジャニーズ側が男性の訴えを放置し、誹謗中傷に対しても何ら対策を取らなかったと批判している。

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    一番思うのは
    「被害者の会のやり方が稚拙」だったと思う

    とにかく被害、被害と騒ぎ過ぎた点と、マスゴミや政府までも巻き込んで大騒ぎしすぎた点
    非常にまずかったと思う

    つまり 騒ぎすぎて ジャニーズ事務所を潰した点 ファンの反感をかった点
    これはまずかったと思う

    ジャニーズ事務所はもう存続してないんだから、「失うものはない」状態まで追い込んだわけで
    補償なんか「かなり消極的」になると思う
    ※あとは粛々と「事実認定」を時間をかけて進めるだけで良いし(正攻法) 事実認定なんかは「超困難」なので、10年単位の時間と微々たる補償で終わるような気がする



    しかも 今回 自〇だと 加害者も被害者もいないので
    そもそも事実関係が分からないわけで

    まぁ とにかく 進め方が稚拙だと思う お気の毒ではあるが

    ※普通なら、水面下で、穏便に和解を進めるのが基本だと思うけどな

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 5
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全5件

from: ソクさん

2023年11月26日 16時22分30秒

icon

そもそも・・・

ジャニーズが責任を取る必要なんてnothing

お亡くなりになったスケベなオッサンがいて
そのスケベのオッサンを踏み台に「アイドル」にのし上がろうする若者が後を絶たなかった・・・

それだけのハナシでしょ

そんな話に

犠牲者とかは存在しないのよ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: maro宇賀乃介さん

2023年11月24日 12時37分20秒

icon

補償する必要は、ないだろうね

ジャニーズ会社とは、ほぼ関係ないし

被害者とジャニーさんの問題だけど

ジャニーさんが亡くなっているので

ほぼ請求は不可能でしょう

残るのは、会社としての「好意」と「世間体」だけで
それも、こうなった以上(会社存続出来ない以上)ほぼ補償なんてしないだろうと思う

オイラなら、補償しないな

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ソクさん

2023年11月22日 17時15分33秒

icon

つづき~

マロちゃんじゃないけどw
仕事しろ!っと言われちゃうかな・・・

まっ
就業前のcoffeeブレイクだ
何をしようとワタシの自由

自由には責任が伴う

うんうん、分かってるよ!(^^)!

そうなのよ
自由にはそれなりの、もしくは大きな責任が伴う

で、本題
すでにお亡くなりになっている人を「セクハラ」で訴えるのは自由

その代わりその自由には責任が伴う
マスコミを通して訴えるとなると世間の人の知るところとなり、
誹謗中傷を受ける羽目になる危険性もある
厳しいようだけど、
それも覚悟のうえ、と、・・・、強い信念が必要

マスコミに扇動され被害者だと名乗り出た人が、
誹謗中傷が耐え難かったからと自ししたとする

それに対して
責任を負わなければならないた人がいる、としたら
過去から引っ張り出し「被害者」として会見させ世間に晒したマスコミ人

決して
旧ジャニーズの会社じゃない

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ソクさん

2023年11月22日 09時50分35秒

icon

補償なんかする必要あるんかな
自己責任の範疇でしょ、と思っちゃうね

事務所がらみの悪行だった、ってわけでもないのに

ジャニーズが制裁を受ける
その流れに乗せたのはマスコミ・・・⇐こっちこそが悪行

例えば
売れるためなら、アイドルになるためならなんだってする!と
アイドルになる夢を叶えたい人がいて
その夢を叶えられるだけの権力を持つスケベなオッサンがいた

そこから繰り広げられたストーリー
被害者も加害者も微妙な立ち位置・・・

ジャニーさんはお亡くなりになったあと、
「ジャニーさんにセクハラされたことがある」みたいな訴えがあり、
それを皮切りに我も我もと被害者と名乗る人たちの出現があった、と・・・

「被害者と名乗る人たちの出現」仕掛人はいたはずだ

それはだ~れ?

っとまぁ
そういうハナシでしょ

まっ
被害者側の「補償問題」に関わった弁護士軍団は
この世にいない加害者の責任を「ジャニーズ事務所に追わせればいい」
「取れるれるところから取れ」っとばかりに突き進んだ

「自分は被害者だと思う人」に名乗りを挙げさせ記者会見を利用して世の中に
「セクハラ」をアピールした

ひとりふたりが訴訟を起こし勝訴したところで
弁護士軍団の報酬は僅か・・・だが、
数百人規模となると?

合計で億単位の補償金ゲッツに成功となれば・・・
すごい報酬金だ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ソクさん

2023年11月20日 23時03分36秒

icon

いずれにせよ

ジャニーさんはお亡くなりになってるし、
死人に口なし

セクハラは確かにあったんだろうとは思いますが、
ジャニーさんの真実と、被害を申告している方たちの真実がどこまで一致しているのか

それこそ
どこまでがセクハラなのか・・・
その背景によっては全く違ったものになると思います
(例えば、それはセクハラとは言えないのでは?っとかとか)

ジャニーさんに聞いてみないと分からないですね
正確にはジャニーさんの言い分も聞いてみないと、ですが

何の罪もない現存のジャニーズのタレントさんたちを守るべくマスコミは動くべきでしたね

ジャニーさんの名前の会社を抹消するとか・・・・
CM契約をしていた企業が再契約をしない方向に舵を切ったとか、
いったい何の意味があったんでしょうね

ジャニーズのタレントさんたちに仕事を占領されていた芸能関連会社は
ここぞとばかりに自社のタレントを「企業のCM」に売り込んでいるのでしょうが・・・

ワタシは元ジャニーズのタレントたちを応援します
がんばれ!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト