新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

楽しいのがイイね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

楽しいのがイイね(⋈◍>◡<◍)。✧♡>掲示板

公開 メンバー数:15人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: maro宇賀乃介さん

    2023年11月25日 09時07分52秒

    icon

    国会でやる事か? という疑問だらけの議題

    ほんとにほんとの個人的見解(愚痴に近いお話)を展開すると

    まぁ この掲示板だから、言いたい事「吐く」んだが

    今、国会でやってること

    「高額ホスト」問題・・・売掛金がたまって、売春に落ちる女性を救うんだって
          はぁ?だよね  そもそもホストもホストにはまる女子も、救ってあげる価値のある人なのか? 検討するだけ時間の無駄

    「ガソリントリガー」問題・・・ガソリンは地球温暖化から「使ってはいけないエネルギー」なのであって、むしろ税金バンバンかけて「再生可能エネルギー」の開発に注力すべきもの  「自動車重量税➡道路の整備目的税」という基本を忘れてる  なんのための税金か、忘れて迷走するからこうなる。

    「減税・給付金」問題・・・・減税・給付金なんかいくら配っても、良くならない。良くならないどころか「益々落ちていくばかり」だろう。お金を何に使って、国民をどのように導くか?  これに尽きる。
    例えば ドラ息子が居たとしてお小遣いをあげ続ければ、立ち直るのか?と言えば、逆効果になることは誰でもわかる事

    こんな事しか話さない 政党、議員であり
    国会議員はそもそも必要なのか?といつも疑問に思うな
    目先の「票」とか「不正利益」「党益」の事しか考えていないし
    低級国民にしか焦点が当たってない
    これをオラは「質の悪い共産主義、超大きな政府、沈没国家政策」って位置づけている


    あああああああ
    自分の「黒さ」見えてくるな💦

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 18
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全18件

from: maro宇賀乃介さん

2023年12月17日 10時41分00秒

icon

非難➡避難

おいて多く➡置いておく

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: maro宇賀乃介さん

2023年12月17日 09時02分00秒

icon

>>どうするの?

そうだ そうだ
ほんとだ 災害があった時 傍に無ければ意味ないしね
そう考えると 難しいね
非難バックだって傍に無ければ意味がない

特にホイッスルは、身動きできずに「助けを求める」ときだから
余計傍に置かなければ用をなさない💦

四六時中首にかけておくわけにもいかない、、、、、、、💦


あらためて考えさせられた

そこでオラは、居間と寝室及びトイレなど各室において多く

小さいキーホルダーてきなものでサイフにつけておく

ことにしたよ

色々考えると 奥が深いね

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ソクさん

2023年12月15日 00時12分46秒

icon

あっ♪
そっか、、ホイッスルね
うんうん、必須必須♡
ってことで、さっきアマゾンで4個注文しましたw

・・・でも、
肝心な時に手元にないと意味ないね(-_-;)

どうするの?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: maro宇賀乃介さん

2023年12月13日 08時24分04秒

icon

>>逆に美味しくなってイイんだとかw

へえーそーなんだ
知らなかった
今まで必死で食べていたのは何だったんだ💦



そうそう言い忘れていたけど
ホイッスル」も必須で備えておくと良いんだって

会社でも、もう 毎回講義はするは、避難訓練するは、災害時の帰宅(徒歩帰宅)訓練するは 
まぁ本格的に備え始めている


震災近し💦って 雰囲気だよな

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ソクさん

2023年12月11日 19時10分33秒

icon

>うちも米やパスタ  シリアルなんかストックしてるけど
賞味期限の管理大変なんだよね💦

そそっ
賞味期限の管理はものっすごく大変(-_-;)

結局捨てる羽目になる「ストック食品」が多い

缶詰は賞味期限過ぎてから2~3年間は大丈夫らしい
逆に美味しくなってイイんだとかw
これマジバナシ♥

ワタシは個人的に缶詰は好きじゃない
だから賞味期限が迫ってるから食べちゃおうか・・・、にはならない

誰か貰ってくれないかな~、っとなるw

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: maro宇賀乃介さん

2023年12月06日 20時52分43秒

icon

あとね

特に ベット脇に懐中電灯とサンダル置いておく(必須)らしいよ


それと風呂の水は常に溜めておくといいらしいよ

後、オランチはキャンプ用ガスコンロかなー


地震っていつ来るか分からないから困るよね💦

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: maro宇賀乃介さん

2023年12月06日 20時43分45秒

icon

>>汚水の逆流

へえーそうなんだ
知らなかった💦


>>すごい汚物ゴミ

オラは、これ用意するの、どだい無理じゃないかと
なので、庭に穴掘るしかないって思ってる💦

>>袋セット

すばらい!!  すばらい!!

>>ノラちゃんたちのカリカリも缶詰

ソクちゃんらしい  野良ちゃんまでの心遣い 優しさは相変わらずだね

>>その状態をキープ

うちも米やパスタ  シリアルなんかストックしてるけど
賞味期限の管理大変なんだよね💦

>>毛布も山積みで保管中

うん、うん  毛布は大事だね

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: maro宇賀乃介さん

2023年12月05日 20時09分52秒

icon

と言うか

今日は寒かった
めっちゃサブ〜

なんか書いてないと

ヤバかった

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: maro宇賀乃介さん

2023年12月05日 12時56分17秒

icon


突然ですが
王子に来ました

王子に居るオラは

王子様、、、、、


なんて、意味無しムダコメでした〜

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ソクさん

2023年12月03日 13時25分51秒

icon

防犯グッズ

我が家に必要なもの
っと思えるものは全てそろえてる(つもり)

ちなみにトイレね・・・
停電したら大変どころの騒ぎじゃない💦

だからウォシュレット用に

蓄電器をと思ってたんだけど、すごい高額になるので断念
必要かどうかわからないものに数十万は厳しいので

まっ、タンクに水を補給して手動で動かし流せばいい、と楽観してたんだけど

ところが
そうではないらしい

住宅密集地での停電は、
それにより「下水設備」がうまく作動しなくなる可能性が高いんだとか・・・^_^;

最悪な場合「汚水の逆流」ってのが起きる可能性もあるんだって

だから、
「タンクに水を入れて手動で流す」の方式はよくないらしい

ってことで、必要なものは「簡易トイレ」
袋と消臭・除菌がセットになったヤツね
それを
大量に購入してストックしてる

一人1日7回(として)×人数分×1か月分
すごい汚物ゴミが増えるわけだけど・・・
しょうがない(-_-;)

その簡易トイレ用の「袋セット」の段ボールが
クローゼットの一部を占領💦💦

マジ、わぉぉぉぉ!だわ


ワンコのトイレシートも大量にストック

ドックフードはね
病院指定のモノで、一般には販売してないってこともあり
常に2袋ストック
消費期限があるからまとめ買いが出来ないのがネック(-_-;)
しょうがないからストックが1袋になると追加で購入で、常に「ストックは2袋」+「使用中1袋」
その状態をキープw

ご飯を食べにくるノラちゃんたちのカリカリも缶詰も十分なストック有
寒い時期の災害に備えてこの子たちの毛布も山積みで保管中

災害・・・、家さえ無事なら
何とかなりそうね・・・・
家さえ無事ならね

そだ

薬ね、
コロナの頃から薬箱に収まらり切らないほどの種類をストック
主に風邪症状の薬なんだけど、
熱用
咳用
たん切用
扁桃腺用
頭痛用・・・・っとかとか、

あと、
傷薬
可能防止塗り薬
消毒薬
ケアリーヴ 大中小、数箱づつw
ついでに包帯もそろえてるんだけど、使った試し無しw
まっ、備えあれば憂いなし、よね!(^^)!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: maro宇賀乃介さん

2023年12月03日 09時37分29秒

icon

防災ハンドブック

蓋開けると直ぐに小池さんが出てくる

しかし、 冊子は小さいし、文字も小さい(こんな小さいと、東京都の大半の独居老人は文字が小さくて読めないだろう)(しかも、小さすぎて凸凹して保管しずらいし)

まぁこっち(オイラの)感覚的なものだけど、「庶民の事は考えてないな」って感じ

小池さん 政治的パフォーマンスだけ、それだけ、それだけが優れているよね
やりました感満載!! 中味ゼロ

それはそうと、東京都の場合「都市型災害?」という誰も想像できない未曽有の災害に陥るだろうな
1400万人という人の壁 超えられないだろう

なので 正直に
「道路が潰れて物資が入らない、水道、電気が来ない、病院行けない、火災に対応できない」と言えばいい
そして「復旧まだにどれくらいかかるのか」見通しを明かすべきだ
そうすれば、皆が「自分はどうするか?」って自ら考えるだろう

しかし 多くの人は そんな事聞いたら、絶望してパニックになって
政治的不作為を攻め立てることだろう(自分の責任なのにね)

逆に言えば、それが怖くて、小池さんも「悪い情報を伏せてパフォーマンスだけに始終している」

とにかく今は1週間分の水、食料、トイレ、治療薬、最後電気 これが必要だと思う
そしてまず、火災を避けるため「避難」 その後家に戻って1週間凌ぎ、復旧を待つしかないと思うのだがな

ソクちゃん、蓄電池用意したんだよね
さすがだね

うちもソーラーと蓄電池買うか悩み中

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: maro宇賀乃介さん

2023年12月02日 14時07分27秒

icon

高級下着メーカーのワコール、ピーチなんとか、トリンプあたりが苦戦しているらしいね

みんな
高級下着➡しまむら、ユニクロ に流れているらしい

豪華さ➡着心地 志向なんだって

確かに、 オイラも「機能重視」に代わってきたよ

作業服って言うと「ガテン系」かーって思うけど
いやいや実は、最近のユニクロやワークマンは、ファッション性も優れているし
縫製技術もかなりのもの 
機能がある、安い だけじゃない
このクオリティにしてこの価格


コスパでいけば、無敵だよね

この客層の流れ、わかるような気がしますね

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: maro宇賀乃介さん

2023年12月02日 13時09分50秒

icon


防災ハンドブック

こんなのポストに、、、、、

配ってるんだね

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: maro宇賀乃介さん

2023年11月26日 20時40分21秒

icon


WORKMAN行きました

前から気になってたINAREM
買いました

耐水圧10,000 透湿度20,000って
凄すぎ

んで、ついでに、UNIQLO寄って
ウルトラライトダウン買ったよ(インナーに実装)

これで冬のバイク問題なし完璧!や

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: maro宇賀乃介さん

2023年11月26日 20時22分11秒

icon

>>本音で行こうぜ♪

ありがとう、ありがとう、ありがとう

白も黒も含めてオイラだから、全部晒して、、、ね
カッコつけてもがらじゃないし
がらじゃ無い事しても疲れるだけだしな

そうさせてもらいます
お見苦しいのはご容赦を。。。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ソクさん

2023年11月26日 16時12分09秒

icon

>「高額ホスト」問題・・・売掛金がたまって、売春に落ちる女性を救うんだって
はぁ?だよね  そもそもホストもホストにはまる女子も、救ってあげる価値のある人なのか?

無いね

落ちるとこまで落ちればいいのよ
自業自得なんだしね

助けてやる価値nothing
救いの手は不要

そんなアホを救う金あるなら
山に餌が無くて冬ごもり準備のために人里に現れざるを得なくなってるクマを救えよ!と思う

その方がよほど価値ある「救いの手」

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ソクさん

2023年11月26日 16時05分24秒

icon

うんうん

本音で行こうぜ♪

>「高額ホスト」問題・・・売掛金がたまって、売春に落ちる女性を救うんだって
はぁ?だよね  そもそもホストもホストにはまる女子も、救ってあげる価値のある人なのか? 検討するだけ時間の無駄

うんうん、
バカじゃねーの?と思っちゃうね
バカさ加減が半端じゃない

救いたい奴は救えばいいさ、ただし!
税金使うなよ、と思っちゃう

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: maro宇賀乃介さん

2023年11月25日 09時40分43秒

icon

アメリカで起っている事  (ヨーロッパ全土でも起こっているのだが)

とんでもない事が起こっている

物価高、インフレ増進

ホームレス急増

薬物中毒者の激増

万引き、犯罪の急増

治安の悪化

それにより 企業の撤退、閉店があいついで

街全体が崩壊している


これの多くは、バイデンの社会政策の失敗

じつはトランプは正しい事をしていたのだ


というか

日本も政策を誤れば、直ぐに社会は崩壊する
実は、着実に「失敗へ向かって」いる

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト