新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

楽しいのがイイね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

楽しいのがイイね(⋈◍>◡<◍)。✧♡>掲示板

公開 メンバー数:15人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ソクさん

    2024年01月12日 11時47分40秒

    icon

    憲法9条に関しては、改正すべきじゃないと思う

    憲法9条は、
    1項で「戦争の放棄」、
    2項で「戦力の不保持」と「交戦権の否認」を定めていて、憲法の基本原則の1つ「平和主義」を規定しています。

    政府は、自衛権まで否定するものではないという見解を示していて、自衛隊は、「我が国を防衛するための必要最小限度の実力組織であり、憲法に違反するものではない」としています。

    自衛隊は、「我が国を防衛するための必要最小限度の実力組織であり、憲法に違反するものではない」


    うんうん、
    それでいいと思う

    憲法改正は必要ないと思う

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 16
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全16件

from: maro宇賀乃介さん

2024年01月21日 20時24分20秒

icon



アジアの夜市に来ています

逞しいた、、、くましい

人々は生きるのに必死です
狭い路地まで
少しの隙間も逃さず、次々に小さな店を出します 
何でも商売にするのですね(ビックリ)

夜市自体は、経済的には大した規模ではないでしょう
しかし
こわいのは、「その活力」の方なのだと思いました

お金をばら撒く国と
年金頼みの国民
政治献金が主要課題の日本

一方で、遮二無二稼ぎ生きようとするアジアの人々の力強さ

いづれ日本は、ヤラれると感じました

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ソクさん

2024年01月21日 16時06分14秒

icon

いろんな意味で「残念でした日本さん」になっていくのよ
それが「民度が著しく下がった日本」の行く末w

もしも日本が戦争に巻き込まれることになったら・・・、

そうなれば
日本の惨状しか浮かんでこないわ

資源のない日本は・・・、何もかもが不足に陥るだろうね
食糧不足
薬不足
医者不足
兵器・武器不足
兵士不足
燃料不足

不足だらけ・・・

最終的には国民不足・・・

自然破壊の上に成り立つソーラー発電は、
ミサイル落とされたら一巻の終わり

原発狙うミサイルが飛んでくる可能性もある

どの国も
自国民を守ることに手いっぱいで
日本に手を差し伸べる余裕もなくなってる可能性は高い

ウクライナがいい例だわ(-_-;)

ウクライナの勝利が何よりも重要!
と、それを理解していても
燃料や食料のため、自国民の賛同を得るため
ウクライナに見切りをつけざるを得ない国も出てくるだろう

ウクライナが敗戦すれば、
「正義は勝つ」の信条は消え失せる

常識やルールを無視して暴挙に出、理不尽に殺戮を繰り返そうと「勝てば官軍」
になるのなら
もう世界はめちゃくちゃだね

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: maro宇賀乃介さん

2024年01月19日 12時42分56秒

icon

補足しておくと

リニアは、単に交通が便利になる→経済活性化 というだけじゃ無いらしい

寧ろ、駆動の超伝導技術の方らしい

超伝導の実用転嫁

超伝導にはいくつかの方式があって
先行していたドイツなどの方式がダメで
たまたま日本方式が今注目されてきている

なので、日本方式が上手く行けば、バズる事になる

ただし、他国が真似して開発、完成したら
ソレこそ「残念でした日本さん」になる

超伝導は例のレールガンなんかの基礎技術?とか、色々転用可能な次世代技術なのだ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: maro宇賀乃介さん

2024年01月19日 08時44分12秒

icon

>これ以上自然破壊しないでよ!って気持ち

は、同感  多くの人と言うより100%の人は自然破壊反対
そう、教育されてきたし、自然破壊が人を脅かす事を知っている

一方で、99.999%の人は
高齢化、少子化、貧困、飢餓、格差などの問題を解決するのが、「経済発展」ってことを知ってる

もう一つが、自然破壊しないで経済発展は無理と言うことも、薄々感じている

そして更に、国際競争力を勝ちに抜く為には「外貨を稼ぐ」しかない

外貨稼ぐのは(売り物)日本の場合、技術がメインで後は観光(ショボいが)

これが無いと、、北〇〇の用に、海外に出稼ぎに行くか、万年飢えしか無い

もう一つ
自然破壊はもうしている
既に開通の山梨県は、その意味では自然破壊済なわけで、経済的利益も得られなかったら、完全自然破壊損なわけです

部分開業も各方面から提案があるけど
それは難しいらしい(專門てきにはそうなるらしい)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ソクさん

2024年01月18日 00時42分10秒

icon

辺野古の件は・・・、

日本を防衛するためなのに、なぜ反対?っと疑問に思う

最も他国から攻め入られる可能性の高い県が沖縄県、だと思うんだけど
沖縄県の人たちはそうは思っていないってことなんだろうか?
と不思議に思う

他国から攻撃されてからでは遅い
間に合わない

そうは思わないのかな・・、とそれも不思議に思う

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ソクさん

2024年01月18日 00時24分06秒

icon

>だから静岡で止めてる場合じゃない

JR東海さんの言っていることも理解できるけど、
静岡県民が持つ不平不満、そして不安も理解できる

まぁ、winwin関係になる方向で、ってわけにもいかないよね

つか、
ワタシは、個人的には
これ以上自然破壊しないでよ!って気持ちの方が強い

地下トンネルの掘削工事は地上の陥没を招く(地震大国日本だしね)
実際地下工事ルート上が陥没した例もある・・・
今後も増えてくるだろうね・・・怖いと思う


まっ、
地下トンネルの掘削工事があれば経済は大きく動く
そりゃ推し進めたいよね

原発推進してきたように
安全だよ
便利になるよ
っと国民を言いくるめたころのように

後のことは考えずに・・・、

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: maro宇賀乃介さん

2024年01月16日 08時37分11秒

icon

その中で

今、一番はリニアなのね

リニアはドイツと中国が先行して、日本の前に行ってたんだけど  なんかコケてしまったわけ

この機会に、日本は挽回できる千載一遇の好機なわけですよ

だから静岡で止めてる場合じゃない
サッサと開通させ、技術を確立させ、世界に売り込む必要がある

しかし現実は、カワカミ知事1人がゴネてて!進まないわけですよ

辺野古も、タマキ知事がゴネてて進まない

沈みかけてる日本丸に穴開ける
とんでもない人らがいるわけね

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: maro宇賀乃介さん

2024年01月16日 08時09分01秒

icon

だからどうするのか?
なんだけど
それを考える前に、
どうしてこうなるのか?  を
自分の身になって反省すると

まず、平和ボケして、考えてなかった
同じく平和ボケした、自称先進国の  欧米を手本にした
戦争よりLGBTに関心があったw
自動車のEV化進めちまった  原発に過剰反応した

その結果、食料自給率は世界最低、エネルギー自給率は最低  日本の技術は、惜しみなく世界に流出 少子化は過去最高

もう何も無いしメタメタなのよ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: maro宇賀乃介さん

2024年01月16日 07時53分24秒

icon

ウクライナは、世界の穀倉地帯
ソレがロシアのものになる

ロシアは、当然、敵(ナトウ、アメリカ、日本など)には、全力で嫌がらせするよね

逆に、北朝鮮には、食料供給するよね

北朝鮮は、ミサイル援助して
大量の食料確保し、更に自国のミサイルの性能まで実践で確認出来た(そのデータでさらなるミサイル開発)しかも、北朝鮮の開発力を世界に示し、他国に脅威を与え、

他国が北朝鮮を攻めるのは容易ではないぞ
、と、印象付けている→最大限の防御、安全の確保

日本はとうだ
岸田が、しゃもじもって
勝利を願うなんてゼレンスキーに(笑われ)
大金援助させられてるだけだ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: maro宇賀乃介さん

2024年01月16日 07時41分51秒

icon

昨日のニュース

ロシアがウクライナへ、全域に渡り53発だがミサイル攻撃し、内18迎撃したと

しかし注目すべきは、そのミサイルが、今までのものと違い、北朝鮮製ではないか
と、言うもの

世間では、松本問題で文春が45万ぶの完売とか
ゴシップ記事しか興味ない、民度の低さ

だいぶ前から言われているが
どうもウクライナの敗戦が濃厚
と、するとどうなる??

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: maro宇賀乃介さん

2024年01月13日 23時42分40秒

icon

しかし、現実は想像以上に進んでいる
兵力の差で、もう、一瞬で優劣が決まる

パレスチナでの戦争の例を見るまでもなく、異民族が同一地域で仲良く暮らすなんて出来ない 異なる宗教が同一地域に併存するのも難しい
必ず、支配する側と支配される側に分かれる。つまり、仲良く共存なんて夢で、日本が支配される国になる危険はかなり高いと見ます

それはともかく
以下の動画に見るように
武器を持つという事は、人間が戦争に参加しないで済むという事

逆に言えば
このまま ノホホンと「日本を放置」すれば

日本の一般市民バーサス他国の兵士ロボット の戦いになるのではないかな

これ実に恐ろしい動画だよな





  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ソクさん

2024年01月13日 10時39分32秒

icon

で、
外交で解決できる=戦争は回避できる
と思ってるお馬鹿さんらにはわからないのよ

外交で解決できてりゃアチコチで戦争が起きてないはず
トコロが現実問題戦争はあちこちで起きている・・・、という事実を真摯に直視するべき

常識が通じない国が始めた戦争もある
これが現実・・・、外交力がどうこうじゃないよね
この現実・・・、どう説明するんだろうね

ハイテク防衛機器(武器)の導入
自衛隊訓練
訓練には金がかかる、そんなの常識
もっともっと高めないと日本はマジ終わっちゃうだろね
そのための予算を惜しむな!っと思う

日本が終わっちゃったら
子育て世代に回す支援金どころのハナシじゃなくなるってこと
分かってんのかな?

選挙の票集めに有利だからと
子育て世代に十分な支援金を!なんて言ってる場合じゃないってのヽ('Д´)ノ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ソクさん

2024年01月13日 10時36分58秒

icon

>多分野党は
「外交で解決しろ」「解決できないのは外交力がないのだ」とか逃げ口上するんだろうな

バカが多いのよ
与党に対峙するマニュアルをしっかり学習することがお仕事の議員は多数
これを丸暗記してたらどんな回答があっても追及を続けられる!と背中押されて暗記に頑張ってんだろうね

答弁見てたらそれが丸わかり
むなしくなるわ

政治なんての全くわかってなくてもマニュアルリピしてたら、お仕事する議員として映るっと頑張ってんだろうな~w

お暇なときに国会の答弁を観てごらん~♬
茶番が見えて情けなくなるからw
あ~あ、っと溜息出ちゃうわよ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: maro宇賀乃介さん

2024年01月13日 09時38分36秒

icon

スウェーデン、フィンランドは
ウクライナ支援しているので、戦争の危険にさらされている

日本にとって台湾有事は致命的だよね

つまり、自国が平和平和と騒いでも
世界と繋がっている以上
戦争の危険は拭えない

1人武器を捨てても、それは自らの人権を放棄するだけで
自由や人権を守ることには繋がらない

戦わなかった日本なら
後世の若者たちは、きっと恨むだろうな

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: maro宇賀乃介さん

2024年01月13日 09時31分23秒

icon

ドンドンその意識は高まっている

ところで台湾有事

台湾は東側は平地で攻めやすいけど、西側は山で攻めづらいらしい

こよ場合、まず、与那国とか、石垣、尖閣あたりをまず攻め、支配し
そんで台湾の西側を攻めるらしいね

それが、軍事戦略上で王道らしい

例えば与那国侵攻された場合
日本は、どうする?

今は、何も出来ないし

多分野党は
「外交で解決しろ」「解決できないのは外交力がないのだ」とか逃げ口上するんだろうな

まぁ其後は本土まで支配されて
日本は壊滅だろう

無知な平和主義者と野党のお陰で
日本は弱体化の一途だ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ソクさん

2024年01月12日 12時02分44秒

icon

ただ、

自衛隊の防衛力強化、
防衛するための必要最小限の実力行使
そのための「防衛などの武器」を製造できる会社・工場の設立

防衛するための武器がない・・・なんてことになったとして、

どこが武器の供給をしてくれる?
自給自足以外にないでしょ
(WWI及びWWIIの二の舞を踏まないように)


ってことで

これらに対する予算は惜しみなく出すべきだと思う
その予算の確保もせずにばらまきしている場合じゃないのよ

万が一の場合
日本は日本の力で「日本と国民を」守り抜く以外に方法は無いんだから

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト