新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

楽しいのがイイね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

楽しいのがイイね(⋈◍>◡<◍)。✧♡>掲示板

公開 メンバー数:15人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ソクさん

    2024年01月30日 18時26分38秒

    icon

    松本人志を巡る性加害騒動に一石を投じた「元子役の女性」

    告発女性のことを「まるで火事場泥棒」と・・・

    うんうん
    共感♡

    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
    1月25日にXで「松本人志さんのお話、後から私も私も!って出てきているのを見るとちょっとため息。まるで火事場泥棒みたい」と投稿したのは「親子ゲーム」(TBS系)や「このこ誰の子?」(フジテレビ系)などに出演していた元人気子役の小川満鈴(おがわ・みな)さん。
    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
    アサジョから一部引用


    で・・・・

    ジャニー喜多川さんによる性加害問題で後から私も私も!って出てきた・・・、
    それと同じ現象だ

    まったく、
    やれやれ(-_-;)とため息が出るね

    そもそも・・・

    いやなら行かなきゃよかっただけのハナシ

    そもそも
    いやならジャニー事務所入社を蹴ればよかっただけのハナシ

    あほらし

    自分自身の問題として自分自身で消化できなかったの?

    っと
    不思議に思っちゃう💦

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 9
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全9件

from: ソクさん

2024年02月08日 03時25分41秒

icon

イメージダウン

それ狙いの記事なんじゃないかな?

文春の記者に「有名な人を陥れたい体質」「陥れるゲームを楽しむ体質」の人がいるのかも、、、

妄想で作り上げた記事が注目されることに生きがいを見出してたり?

でっち上げ記事の中に「ほんの少しだけの事実」を織り交ぜながら


うわっ!

こわっ!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ソクさん

2024年02月07日 10時20分15秒

icon

東大准教授の発言だから

正論、と言ってる人たち多いんじゃない?

愚かなのよね

人間って(-_-;)

コロナ出現のころもそうだったし

なんちゃら大のなんちゃら教授の妄想見解・憶測見解を真に受けた人・・・
どれほどいたことか、┐(´∀`)┌ヤレヤレ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: maro宇賀乃介さん

2024年02月06日 17時49分26秒

icon

モトイ
請求が通らなかった=敗訴
ってことなんだけど

言いたいのは、請求が通らなかったとしても、松本氏側からすれば、違約金だの損害賠償だのはない
つまり、最低ラインは、ゼロということが言いたかった

何か敗訴したら、賠償命令出るとか、逮捕される様な書きぶりだったけど
それはないということ

ただし、イメージダウンから「実質負け」は大いにある  今後もイメージ回復はないだろうな

ところで
オラは、フワフワしたことでは動かないから、以前の松本氏のイメージや芸が良かったとしてもそのイメージで、買うことはなかったし(コマーシャルに釣られて買うことはない)、逆に今回の件でイメージダウンした事もない

あと
文春買うこともないw

文春45万部売れたってね
誰が買うんだろ
オラにとっては、とっても不思議

きっと世間様とオラとでは、興味のポイントが違うんだろうな

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: maro宇賀乃介さん

2024年02月06日 08時49分35秒

icon

例えば
「松本が敗訴」とか平気で、吹聴してますけど
訴えているのは、松本氏側ですから
基本的に!敗訴はないわけで
訴えが認められないと言うことはあっても、敗訴はないわけです

裁判は、松本氏の人格を判断するとこではなく
訴えた事が、事実かどうか だけなのです
(だと思います)
なので、基本的に松本氏が、訴えてない事実までは、審議しないわけです

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: maro宇賀乃介さん

2024年02月06日 08時42分01秒

icon



非常に著名の方が、もし実際に迫っていくみたいなことがあれば、場合によってはこういう刑法が当てはまるような事例になっていくのではないか

………………………………………

東大准教授の正論にして、世間で評価をウケたコメントらしい

しかし、法曹界の捉え方は、一般とは違う

「これを裁判上の真実」って言うらしい
この准教授の見解では、
「有名人が女の子と飲み会したら、女の子をモノ扱いしたことになる」らしい
※結局、この方の話を要約すると、そうなる

オラは、思う
不同意、同意の解釈は
法曹界と世間とでは違うと

と言うか、実は「松本事件」は、オイラは
そのところ、法曹界がどのように判決出して行くのか?
そこにしか興味がないんです
凄く面白い事例

と、いうか法律家出ない人のコメントは、世間ウケは良いけど、どれもこれも、まずいい加減だと思います
ウワサ、井戸端会議に近いと思います

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: maro宇賀乃介さん

2024年02月05日 12時29分18秒

icon

おっはー

雪に注意だよ〜

電車心配💦

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: maro宇賀乃介さん

2024年02月01日 12時53分08秒

icon

へ〜い(^O^)/

って、もう昼かよ〜💦

今日は考える案件多くて
あっと言う間に昼

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ソクさん

2024年02月01日 08時55分06秒

icon

おはよ~♡

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: maro宇賀乃介さん

2024年02月01日 08時50分04秒

icon

ほんとそうだね

オラも話聞いて
「それは可愛そうだね。ひどい目に遭ったね」って、一瞬は思ったけど
次の瞬時
でも、なぜ今頃?
でも、なぜ文春?
でも、なぜ参加した?

ってことを考えたら
彼女らは結局「売名行為」か「示談金」「取材料」目当ての(真偽不明の)暴露ってすぐわかる
巧妙に、「取材料何か欲しくありません」なんてカモフラージュしてるけど
直ぐメッキ剥がれる

しかも、自己責任についてはなんも触れず
100%被害者ヅラ

イヤハヤなんとも、、、、だね

ガーシー
ジャニーズ以来
「正義を装った暴露」は無敵で
金になる
って、思っちゃったんだろうな

日本中 自己利益の為の暴露合戦
イヤハヤなんとも、、、

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト