新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

楽しいのがイイね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

楽しいのがイイね(⋈◍>◡<◍)。✧♡>掲示板

公開 メンバー数:15人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: maro宇賀乃介さん

    2024年03月11日 15時38分00秒

    icon

    ソクちゃんお仕事ご苦労様です

    「全開ガール」のセリフの中で

    主人公が上司に向かってこう言うんだ
    「あなた程の有能な方なら、仕事は部下に任せて、
    子育てに専念するという選択肢もあるのではないですか?」
    有能で仕事ができる上司が、主人公にシッターをお願いする場面なんだけどね


    その時の、上司の答えがこれ
    上司:「この仕事は一瞬たりとも気を抜くと椅子がなくなるの」

    というのがあります
    このシーン見てたら急に ソクちゃんが浮かんじまったよ

    いや勘違いしないでね
    「子育てが人任せ」とか、ましてや 社長さんなんだから「椅子が無くなる」なんてことは、あり得ないから  そこじゃなくて

    きっと、ソクちゃんも張りつめて 仕事に取り組んでるんじゃないかなって想像してた  
    思い過ごしなら良いんだけど、
    ほんと張りつめてなければいいですけど 
    とにかく息抜きをしてね



    ところで その「張りつめ具合

    ってとこで もう一つ連想しちまった

    将棋の分からない人も解説つきだから意味は分かると思うよ(最近会った名勝負;差し詰め武蔵と小次郎という感じかな)

    9分30秒あたりからが面白い

    有名な羽生九段が75手目 2一角と攻めに出て、大きく局面が動き出す

    羽生9段の罠を常に読み切って、藤井壮太8冠が「これしか勝ち目がない」という手を指し続ける
    差し詰め、羽生九段の鋭い刃を、寸でのとこらで交わす藤井8冠


    まさに 一瞬も息を抜けない展開なんだ(どちらが勝つか分からない  1手間違うとジエンドな展開なんだ)



    これを見てたら なんかソクちゃんが浮かんじまった
    ソクちゃんも こんな厳しい世界で頑張っているんだろうな。。。って


    それで こんなとりとめのない コメを書きました



    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 4
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全4件

from: maro宇賀乃介さん

2024年03月18日 08時49分21秒

icon

>>我が家に3台目の車としてスポーツカーがやってくる


へえーまだ来ないんだ

よっぽど凄いスポーツカーなんだな(^^)

半導体不足って言われて久しいが
まだ解消されてないんかな?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: maro宇賀乃介さん

2024年03月14日 07時37分24秒

icon

>>じゃなきゃ、ああだこうだと思考をめぐらせる楽しみがなくなるw

さ〜すがソクちゃん
キャパが違うな

オラはいつも
いっぱいいっぱいだよ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ソクさん

2024年03月13日 22時24分19秒

icon

例えば~、


~~~~~~~~~~~~~~
「あなた程の有能な方なら、仕事は部下に任せて、子育てに専念するという選択肢もあるのではないですか?」
~~~~~~~~~~~~~

これ
ナイナイ!(^^)!

仕事は部下を頼りながらも自分が従事する
そのうえで、子育てはベビーシッターに頼りながらも自分がする

はやいハナシが欲張りなのよw

仕事のことも子供のことも、とりあえずは把握しときたいのよね~
じゃなきゃ、ああだこうだと思考をめぐらせる楽しみがなくなるw


どこかで気を抜きながら
どこかで誰かを頼ってうま~くやる
これが女の才能なのよ <(`^´)>エッヘン

と偉そうなことを書いてみたw

いろいろ心配してくれて
ありがとね~♡

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ソクさん

2024年03月13日 21時54分15秒

icon

Thanks♡

いつもお気遣いいただき感謝しております(*^-^*)
ありがとね~!(^^)!


ワタシの会社は「今の時期を乗り越えなくては・・・」の精神で今に至るのですが・・・w

もう安心・安泰・・・、は無いんですよね

頭の中はいつも仕事が占領
ああしたら?こうしたら?とフル回転してる状態w
こういうのを貧乏暇なしと言うんでしょうね、笑

そんなこんなで彼此20数年間なんとか頑張ってまーす(*^^)v

スタッフたちに支えられて♡
特に経理が優秀で助かってる

ちなみに・・・
ずいぶん前に
我が家に3台目の車としてスポーツカーがやってくる
のコメをしたと思うんだけど・・・

実は納車が大幅に遅れるらしい(-_-;)
まだ製造にも取り掛かれない状態なんだとか・・・
え~っ!っと驚いた!Σ(゚Д゚)

まぁね・・・
いろんなところで災害があったりで、
部品を揃えるのも大変なんだろうね・・・、
しゃーないか、うんうん!(^^)!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト