新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

楽しいのがイイね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

楽しいのがイイね(⋈◍>◡<◍)。✧♡>掲示板

公開 メンバー数:15人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ソクさん

    2024年03月30日 21時22分49秒

    icon

    なるほど・・・

    今回の連邦捜査機関の捜査は、
    違法な「スポーツ賭博組織」に対するもので、

    ブックメーカー側への送金云々は扱う犯罪に該当しない

    うんうん、
    なるほどね・・・

    そこから先は
    警察に被害届を出せば、警察が扱う案件となるわけね

    違法な賭博は後払いがOK
    合法賭博は後払いNG、つか後払いなんてのは無い
    だから健全な遊びとして成り立つ

    違法賭博の後払い・・、胴元(ってのが)が貸し付ける形式

    株での信用取引みたいなもんならまだしも・・・(-_-;)
    日本の「闇金レベル」で利息が増えていく恐ろしいシステムらしい

    その「違法賭博」を連邦捜査機関は捜査していたってことね、

    なるほどね

    水原さんの賭博借金6億8千万は
    だるま式に借金が膨らんだ結果の借金なんだとか
    マジ怖いね・・・(-_-;)

    違法賭博か・・・

    ちなみに
    ラスベガスに数回行ったけど
    一般の人間が遊びで使うお金なんてたかが知れてる

    遊びはキャッシュが基本よね
    買ったチップが無くなった~!、終了!これが健全よw

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 26
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全26件

from: maro宇賀乃介さん

2024年04月08日 14時22分26秒

icon

これ、価値観の変化じゃないよね

全ては少子化、過疎化、一極集中化などの社会変化だよね

実際東京に出てきてしまったら
地方の先祖代々の墓を面倒見きれないよね
自分はともかく、子や孫世代にその重みを背負わすのは、チョット考えものだよね

少子化で子供(守っていく世代)が少ないわけだから、、、

因みに
お墓の後継者が無いと、都会では
さっさと合同葬?になります

なので、詰まりは、1代で墓仕舞い
詰まり、莫大な費用で建立して、莫大な費用で、墓仕舞い

これって意味なくない?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: maro宇賀乃介さん

2024年04月08日 12時00分03秒

icon


>>樹木葬が希望です、笑

でも、ソレホント 今風の大問題

カナリの危機

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ソクさん

2024年04月06日 11時40分43秒

icon

言われてみれば、
神社仕立てのゴージャスな霊柩車は見かけなくなりましたね

黒のステーションワゴンの霊柩車は時々見かけます

ゴージャスからシンプルに変化したのかな?

霊柩車の普及は無くならないですよね
葬儀場がどこであろうと、火葬場までは霊柩車が必要ですから

ちなみにワタシは
樹木葬が希望です、笑

それでも
霊柩車のお世話にならないと火葬場までいけませんね?

なーんてこと、
今まで意識さえしなかったことを意識して考えてみました

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: ソクさん

2024年04月06日 11時16分24秒

icon

>そこは「薄氷を踏む思い」の説明だったんじゃなかったのかな

うんうん、
そう思いたいよね
マロちゃん、大谷さんに「親心」を発動してるね?w

でも、
Check Writing Privileges登録をしていたのなら、

薄氷を踏む思いをしなくても
自分が「送金」に関わっていなかったことは簡単に説明できたし、証明もできたのよ

でもしなかった

ってことは
Check Writing Privileges登録はしていなかったってことでしょ

だから
口座名義人じゃない水原さんがどうやって大谷さんの口座にアクセスできたのか?の疑問がくすぶり続けているのよ

大谷さんの今後の活動に支障が無いように、
今はっきりと事の真相を明らかにしておく必要があると思う
もういいじゃないかでは済まされない問題

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: アダムさん

2024年04月06日 09時49分58秒

icon

maro宇賀乃介さん、初めまして。
やはり霊柩車 見かけませんか。

>家族葬がめちゃくちゃ多くなりましたね

あぁ そうなんですか。
我が家の近くには葬儀場が在るんですよ。

祖母の葬式は自宅で行いましたが
父母の葬式は葬儀場で行いました。

ちなみに今の若い人は、この貼り紙知りません。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: maro宇賀乃介さん

2024年04月06日 09時37分11秒

icon

>>振込権限(Check Writing Privileges)

そうそう それそれ  よく知ってるね(^^)/


>>会見で大谷さんは

なんだよね

そこは モヤモヤするとこだよね

しかし、大谷さんにとっても そこは「薄氷を踏む思い」の説明だったんじゃなかったのかな

まぁほんと

前にも言ったけど
白も黒も  起訴するもしないも
アメリカの検察の意向次第

キャスティングボードを完全に握られているね

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: maro宇賀乃介さん

2024年04月06日 09時29分55秒

icon

>>みなさんの住む地では、今も普通に霊柩車を見かけますか?

ほとんど見かけませんね


救急車は、ほぼ毎日見かけますけど


>>お葬式(告別式)を自宅でやる事が少なくなったということでしょうか?


家族葬がめちゃくちゃ多くなりましたね

思うに 少子化で、親戚が少なくなった
少子化で、「費用負担が重くなった」
高齢化で遠方の親戚を呼べなくなった
そもそも高額な葬儀費用の負担がおもくなった


なので お葬式  結婚式もかなり少なくなったっすね 

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: アダムさん

2024年04月06日 07時57分23秒

icon

みなさん、おはようございます。
ちょいと こんな事を考えました。

近年 普通の道路を霊柩車が走るのを あまり見なくなりました。
昔は霊柩車を しばしば見かけたものです。

と言う事は、お葬式(告別式)を自宅でやる事が少なくなったということでしょうか?
みなさんの住む地では、今も普通に霊柩車を見かけますか?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ソクさん

2024年04月06日 00時30分40秒

icon

>送金は代理でも可能な制度があり

うん
振込権限(Check Writing Privileges)のことだよね?

でも、違うんじゃないかな

それを利用していたなら
会見で大谷さんは「僕の口座の振込権限を水原さんに付与していた」
「だから振り込みは僕の知らないところで起きていた」
=付与した権限を悪用された

・・・と、そういった意味の会見になっていたんじゃないのかな
(そうすれば、ああだこうだの憶測が飛び交うこともなかった)

ところが、
彼の会見での発言は「水原さんに盗まれた・嘘をつかれた」だったんだしね


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ソクさん

2024年04月05日 22時27分30秒

icon

どうぞ宜しくお願いします(*^-^*)

趣味のハナシ、思い出ハナシ
思うこと
感じたこと
などなど

気軽にコメントを楽しみましょうね♬


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: アダムさん

2024年04月05日 22時21分12秒

icon

ソクさん、皆さん、初めまして。
東京在住のアダムという男性です。

好きな趣味は音楽を聴く事。
昔の話をする事。

気が向いた時に色々話したいと思います。
宜しくお願いします。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: ソクさん

2024年04月05日 14時53分17秒

icon

だって
水原さんが一人で大谷さんの口座にアクセスして、誰かに送金するっての・・・

物理的に無理があるでしょ

送金する場合、その都度「認証コード」が登録しているスマホアドレスに届く
届いた認証コードを入力して初めて口座にアクセスできる

水原さんが大谷さんの口座にアクセスしてお金を動かす行為は
「大谷さんのIDとスマホ」を入手して本人に成りすまして初めてできること

それ以外は不可能
大谷さんは「肩代わりするとは言っていない」「水原さんの嘘だ」
と言っているが
それさえ疑わしくなってくる


だって・・・、
何度も繰り返すけど
送金は実際に出来ているんだからね

水原さんが最初に発言していたように
「大谷さんとPCに向かい2人で借金返済の送金をした」
    ⇑
この発言が事実では?、と思ってしまう


これ以外に送金する方法は無いんだし
実際に送金できているんだから・・・、

大谷さんがウソをついている可能性も出てくる

ってことなんだけどね

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: maro宇賀乃介さん

2024年04月05日 12時57分38秒

icon

>>水原さんが最初の発言 「大谷さんとPCに向かい2人で借金返済の送金をした」

最初の発言つて
大きいよね

経験則から言えば
最初の何気ない発言は
真実である場合が多いからね

ただ
送金は代理でも可能な制度があり
その限度が一回7550万と言うことで
水原氏が送金した額と一致する
水原氏が代理送金取扱者に登録されてたら
水原単独犯行説も現実味を帯びてくる

それと、大谷がそこにいたとしても
「〇〇さん(個人名)に借金があるので送金したい」って 説明すれば
大谷さんから見れば、違法な賭博の胴元とは、つゆ知らずってこともある
だいたい英語で書かれた送金先なんて
大谷にはわかるまい

なので白黒モヤモヤした状況やよね

これは「告訴」(裁判)しなければ、わからないと思う、、、が
この場合 利害関係者は、州と水原、大谷だから
州が訴えなければ、多分有耶無耶なんだろうね

水原氏は永久にアメリカの地は踏めないだろうな

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ソクさん

2024年04月05日 10時04分53秒

icon

うんうん
闇金っての?
あれは違法な業者
違法な貸し付けで借金した人は返す義務はないんだよね

アメリカの法が日本の法を同じで
水原氏の借金問題に「同じ理屈が適応」するなら返す義務はない、ってことになるんだろうけど・・・
どうなんだろうね

分からない

水原さんが最初の発言
「大谷さんとPCに向かい2人で借金返済の送金をした」
「借金を大谷さんが肩代わりしてくれた」
これらが事実なら


その事実を撤回するに至った理由
それもはっきりさせなければならない

球団や大谷さんの弁護士から、前言撤回を頼まれた
(憶測だけど)そんな事実があったのかもしれないし・・・、
それに対する何らかの条件の提示もあったのかもしれない

全ては謎

いずれにせよ
はっきりさせるべきよね

「世界の大谷・日本の宝」だとしても
真実ははっきりさせなきゃならない

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: maro宇賀乃介さん

2024年04月04日 17時48分15秒

icon

勿論

そもそも筋の悪い胴元だから

〇〇されるかもしれないけれど

それはそれで、対処できるでしょう

日本に帰るとか、、、なんでもできるでしょう

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: maro宇賀乃介さん

2024年04月04日 17時45分36秒

icon

もう少し言えば

これはオラの想像なんだけど
 
「水原氏は、負けた借金の(7億)を、ビタ一文送金する必要はなかった」

だろう

日本では
不法行為に基づく契約、公序良俗に反する契約は無効
なんだよね

そもそも「チャラにできる」んじゃないのか?
と言うのが オラの想像

>>契約内容が公序良俗(民法90条)や強行法規に反する場合も無効となります。
(日本の場合)

なので、きっとアメリカでも
チャラになるはずだと思う

なので
なんで、水原は、弁護士に相談しなかったんだろうね

チョット救いようのない🐎だと思う

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: maro宇賀乃介さん

2024年04月04日 17時34分21秒

icon

そんで

大谷が 違法業者として知ったうえで送金したのなら コレは完全アウト

※7億も送金したのだから、相手がどこだから知らなかった と言うのは常識的には通らない
と、言うか「通らない決まり」
裁判では確実認められない

なので 「盗まれた」とするしか、救う手は無いわけです

あと、賭博そのものをしていた(共謀)もアウト(出場停止)

その賭けた先が、「野球」だったら
永久追放

なので、この意味からも
「関与してない」を証明するのは
「盗まれた」とするしか方法がなかったんじゃ無いかな?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: maro宇賀乃介さん

2024年04月04日 17時26分20秒

icon

>> 大谷が自らの口座から送金した

大谷(から盗んで水原が)送金したことで

事実上「反社会的組織の活動資金」になったのは、事実

反社会的組織は、「資金を枯渇させ、根絶やしにしたい」と言うのが政府の目指すところ

水原はそれに反しているのだから
ソラ当局から目をつけられるよな

つまり「雑草に水やりして、雑草だらけにした」わけだから、公園管理者(政府)はカンカンだよな

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: maro宇賀乃介さん

2024年04月04日 12時59分10秒

icon

>>CAは賭博は非合法

話は変わるけど

カリフォルニアでは非合法ってことだけど

水原氏は、「知らなかった」って話てた

アレレレだよね
だって水原氏は「カリフォルニアの大学出てる」わけだから、知らないはずはない


と、言うことで
調べて見たら
「学歴詐称」「経歴詐称」
だって

もうコレは救いようが無いよね

なので世間からは
水原、大谷含めて
「悪 党 グループ」扱いなのよね
十把一絡げだから厄介なのよ

そうでなくとも
アメリカではアジア蔑視があるんだから

ホント
「何してんだか」なんよ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: maro宇賀乃介さん

2024年04月04日 12時49分42秒

icon

>>頼まれて「借金の肩代わりしてやった第3者」も罪に問われるの?

たとえ頼まれたとしてもこの場合「アウト」らしいよ

「マネーロンダリング」の関係でアウト!

不法な金を、送金と言う「合法な金」に変える行為

例えば 盗んだ金貨を売却して「現金化」すれば「浄化」される
コレは、犯罪を助長する行為だし、それに「加担」する行為だからアウトなの

日本でもマネロンはアウトだけど
もう一つ「反社会的組織」(893)との取引へ禁止されてる
宮迫らのヤミ営業も結局相手が「反社」だったから一発アウトになった

これと同じ事じゃないかな

大谷が自らの口座から送金した(された)のは!第一義的には、「関与」そのものだから
後は「盗まれた体」にしなければ
やっぱアウトなんじゃ無いかな

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

もっと見る icon