新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

楽しいのがイイね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

楽しいのがイイね(⋈◍>◡<◍)。✧♡>掲示板

公開 メンバー数:15人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: maro宇賀乃介さん

    2024年04月09日 17時45分35秒

    icon

    司法取引


    やはり
    「水原氏を手がかりに」
    違法賭博の大もとを摘発したいようだ

    水原氏に起きた事(どの様に誘われて、どの様に振込を指示されたのかなど?)
    ソレを証言できる、貴重な人物

    なので、司法取引される可能性は、あると思う

    その後、国外退去(永久追放)

    まぁ水原氏は、日本には帰れないよね
    でも、アラブ以外受入先も無いだろうし
    アフリカかボルネオ辺りで、凌ぐ生活送るしか無いだろうな

    (今は、司法当局の監視下で、韓国ホテルか、アメリカ大使館辺りで、保護と言うか、監視下に置かれてるんじゃないかな)

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 4
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全4件

from: maro宇賀乃介さん

2024年04月09日 20時56分58秒

icon

>>水原さんが大谷さん抜きで大谷さんの口座にアクセスは出来ないはず


そうなんだよね
そこがどうしても腑に落ちない
最後はそこに行きつく

そのアメリカの警察も なんちゃらって機関も
最後はそこが知りたいらしいね

>>送金にはかかわってたと思う

キャーやめてー💦💦
そっ それだけはー💦



ところで
もう一つ
抜け落ちてる観点がある

それは、二人とも日本国籍だし
住民票がアメリカにあったとしても

水谷氏に「巨額の税金がかかる」ってところ

表の様に グレーの部分は税金がかかる
所得税か贈与税どちらか ※住民税はかからない
盗まれた金なら所得税  盗まれてないとするなら贈与税

水谷氏は申告していないだろうから、下手すれば「脱税」
重加算税含めて2~3億の税金がかかるのではないかな?

一応 盗んだ金には税金がかからないとなっているが

>>所得税基本通達36-1では、「法第1項に規定する『収入金額とすべき金額』又は『総収入に算入すべき金額』は、その収入の起因となった行為が適法であるかどうかを問わない。」とされています。

なので、 あくまで税務署の判断だから何とも言えないだろうけど
これだけ世間を騒がせて、周知の事実なのだから、税務署も本気で
攻めてくるだろうな

どっちにしても、水谷氏は日本には帰れないな

というか、
常識なさすぎ
大谷からの借入金にすれば、かなり罪は軽減されたものを。。。。




  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ソクさん

2024年04月09日 20時40分46秒

icon

補足です

大谷さんは賭博には関わってなかった 
ワタシは100%そう思ってる

でも送金には関わっていた
とそう思ってる

理由は単純明快
大谷さん抜きで水原さんが大谷さんの口座にアクセスできるはずがないから

膨らんだ借金の肩代わり、

その借金、膨らんだ原因について、水原さんが事実を言ったのか言わなかったのかは置いとくとしても・・・

大谷さんは送金には関わった
これ以外にないでしょ、と思います

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ソクさん

2024年04月09日 19時18分35秒

icon

大谷さんは賭博には関わってなかった 

でも
送金にはかかわってたと思う
っで、
水原さんの借金について「賭博の借金」ってことも知っていたと思う
で、肩代わりで送金したんだと思う
それなら、つじつまが合う

水原さんが大谷さん抜きで大谷さんの口座にアクセスは出来ないはずだから

2人とも
NGは「野球賭博」と思い込んでたんじゃないのかな?

スポーツへの賭けはしてたけど
野球は違法なのでしていない・・・みたいなことを水原さんは言ってたしね

言っていたのか、インタビューに答えたことが記事になっていたのか・・・、
はっきりとは覚えてないけど

まっ、
CAに住んでたからといって、
CAの行政法には詳しいとは限らないと思う

ワタシ、日本に住む日本人だけど
日本の行政法は統一されているにもかかわらず・・・詳しくはないし(-_-;)

始めて知ることもあったり
解釈を間違えていたこともあったりする

そんなもんでしょ

水原さんと大谷さんが、間違えた解釈をしていたとしても
別に不思議には思わない

それとね

確かに6億7億は大金だけど、
大谷さんにとっては大騒ぎするほど大変すぎる大金でもないと思う
水谷さんを助けるためなら出すだろうと思える金額

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: maro宇賀乃介さん

2024年04月09日 17時51分30秒

icon

ところで

この件が発覚した当初

大谷は、ロッカールームで「激怒してた」と言う同僚の証言もあるようだ

と、言うことは、やはり賭博や送金に関与してはいなかったのかな
っと、思う

いくらなんでも、
もし 大谷がやっていたとしたら
ロッカールームで同僚の前で
「激怒」はできないだろう
そんな手の込んだ芝居までは出来ないだろうと思うよ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト