新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

プロ野球について語りっぱなしの会

プロ野球について語りっぱなしの会>掲示板

公開 メンバー数:142人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: アポロ21号さん

    2006年09月26日 21時04分34秒

    icon

    八重山商工高(沖縄) 大嶺投手について

    今回のドラフトのサプライズといえば・・・
    ホークスと相思相愛と言われていた大嶺投手がまさかのロッテ指名!ホークスファンである僕も驚きを隠せませんでした。
    大嶺投手自身も動揺を隠し切れず涙する場面も・・・
    浪人か社会人かそしてプロか・・・
    僕としては浪人してホークスに来てほしい!

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 6
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全6件

from: ドラゴンズ一筋です。さん

2006年10月03日 09時59分37秒

icon

「Re:Re:八重山商工高(沖縄) 大嶺投手について」
> 完全にボビーの嫌がらせですね。来ないのを指名したとしか思えません。思えば前日のニュースではロッテだけ指名予想されていませんでした。
>
> 本当に大嶺投手が可哀相


http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20061003&a=20061003-00000033-sph-spo


こんな感じになれば、余程ロッテがまずい事をしなければロッテに入団が決まりそうです。嫌がらせだったか如何か、そんな馬鹿な事はないと思っていました。ドラフトもある意味その球団の戦略による所が大きいのです。特にロッテを応援してはいませんがロッテにあっぱれです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: minoruさん

2006年09月28日 01時21分00秒

icon

「Re:Re:Re:Re:八重山商工高(沖縄) 大嶺投手について」
> それとも希望球団ではないロッテ入団か・・・
> それとも浪人して来年ホークス入りするか・・・
> 皆さんは大嶺投手がどのような結論を出すと思いますか??

彼はこのままプロに来ても気持ちが上がってくるのか疑問です。
今の気持ちなら行かない方がいいと思います

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: アポロ21号さん

2006年09月27日 21時32分36秒

icon

「Re:Re:Re:八重山商工高(沖縄) 大嶺投手について」

わざわざそんな事はしないと思うよ。第一来ないと判っているのに指名して何の得になるんだろう。プロ野球もある意味ビジネスです。折角の権利をどぶに捨てる馬鹿な事はしないでしょう。
>
>
> 実際、最初は行く気がなかった人でも気持ちが動いて、球団を変える人も過去には何人もいるのです。駄目元で指名してそのまま駄目になるケースも当然ありますがね。それでスカウトの人が自殺までしたケースが過去にはあります。


確かホークス新垣投手のときはオリックスが指名しましたがホークス入団を希望し新垣が拒否。
それで担当スカウトが自殺したというケースもありますからね。
大嶺投手の憧れの選手はホークスの新垣渚。
その面でもホークスに入団したかったんですね。
大嶺投手はどのような決断に出るか・・・
プロの行っても大嶺投手の気持ちは深刻のまま・・・
新垣投手が選んだ道を進むか・・・
それとも希望球団ではないロッテ入団か・・・
それとも浪人して来年ホークス入りするか・・・
皆さんは大嶺投手がどのような結論を出すと思いますか??

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ふくたろーさん

2006年09月27日 04時16分07秒

icon

「Re:Re:Re:八重山商工高(沖縄) 大嶺投手について」
色んなところに嫌がらせとか書いてあるみたいだけど、確かに入団の可能性ゼロじゃないよね。でも、SBHはハズレ1位にロッテの4位指名の選手を逆嫌がらせで指名したとか・・・。高校生が別ドラフトになったからお互い牽制で指名した可能性も無くはないかもね。報道を見る限り、今回は相当な拒絶反応があるみたいだから入団の可能性は薄そうだね・・・そういえば以前のSBHの某選手も沖縄でドラフト指名拒絶だっけな。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ドラゴンズ一筋です。さん

2006年09月26日 22時35分50秒

icon

「Re:Re:八重山商工高(沖縄) 大嶺投手について」
>完全にボビーの嫌がらせですね。来ないのを指名したとしか思えません。思えば前日のニュースではロッテだけ指名予想されていませんでした。


わざわざそんな事はしないと思うよ。第一来ないと判っているのに指名して何の得になるんだろう。プロ野球もある意味ビジネスです。折角の権利をどぶに捨てる馬鹿な事はしないでしょう。


実際、最初は行く気がなかった人でも気持ちが動いて、球団を変える人も過去には何人もいるのです。駄目元で指名してそのまま駄目になるケースも当然ありますがね。それでスカウトの人が自殺までしたケースが過去にはあります。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: minoruさん

2006年09月26日 22時08分43秒

icon

「Re:八重山商工高(沖縄) 大嶺投手について」
> 今回のドラフトのサプライズといえば・・・
> ホークスと相思相愛と言われていた大嶺投手がまさかのロッテ指名!ホークスファンである僕も驚きを隠せませんでした。
> 大嶺投手自身も動揺を隠し切れず涙する場面も・・・
> 浪人か社会人かそしてプロか・・・
> 僕としては浪人してホークスに来てほしい!

完全にボビーの嫌がらせですね。来ないのを指名したとしか思えません。思えば前日のニュースではロッテだけ指名予想されていませんでした。

本当に大嶺投手が可哀相

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト