新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

プロ野球について語りっぱなしの会

プロ野球について語りっぱなしの会>掲示板

公開 メンバー数:142人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: カシム - 29さん

    2008年05月21日 23時30分43秒

    icon

    コリンズ監督辞任!!

    オリックスのコリンズ監督の辞任が発表されました。一緒にブラウン投手コーチ、ディーバス打撃コーチも辞めるみたいです。
    辞任の理由は「情熱がなくなった」との事ですが、何にせよこの時期の辞任はあんまり宜しくないですね。振り回される選手は堪ったものじゃないですね。
    とはいえオリックスは今まで実質この3人で意思決定をしていて日本人コーチの意見は殆ど聞き入れられない状態だったり、監督の選手批判など現場首脳陣と選手(特に日本人選手)の間には軋轢があったとか・・・。もしかしたら選手は内心喜んでいるかも?
    これでどう変わるか注目ですね。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 8
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全8件

from: かもみどりさん

2008年05月22日 20時25分59秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:コリンズ監督辞任!!」
> 出来たらカープはパ・リーグと交流したくない^^;


ほんまですわー(--〆) !!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: さんどろさん

2008年05月22日 19時38分25秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:コリンズ監督辞任!!」
Jリーグの監督がシーズン中に更迭されることはしょっちゅうありますが、このタイミングでの辞任は?????
オリックスも故仰木監督以降、パッとしなくなってしまいましたね。(オリックスファンの方スイマセン)
清原選手も、交流戦には間に合うかなと思っていましたが、また怪我で暫く出場機会がなさそうで残念です。自分としては、お金を出して(球場に足を運んで)見てみたい選手なので、焦らず治療し、一方で、早く元気な姿を見たいものです。

コリンズ監督辞任で思い出しましたが、故近藤監督がドラゴンズの監督をされていた昭和57年前後に外国人補強をする際、近藤監督は
「俺はカスは取らん!!!」と明言し、バッティングなど良く見た上で獲得した”スパイクス”という選手は、実は足の故障を抱えていて、結局一軍で一試合も出場せず、日本で足の故障を治して帰ってしまったということもありました。あまりに古くトロイ話しでスイマセン(汗)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: まーさん

2008年05月22日 19時26分54秒

icon

「Re:Re:Re:Re:コリンズ監督辞任!!」
カープの交流戦は一昨年は確か11位?
でっ昨年は『去年経験して今年は大丈夫』と言いながら最下位(>_<)
今年はどうなの?
出来たらカープはパ・リーグと交流したくない^^;

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: カシム - 29さん

2008年05月22日 13時40分31秒

icon

「Re:Re:Re:Re:コリンズ監督辞任!!」
> 情熱の問題じゃないでしょうにねぇ・・。

>
これは僕の勝手な推理ですが、本当は辞任ではなくクビだったんじゃないでしょうか?
ただ、この時期に監督をクビなんて話は球団にとっても監督にとっても体裁が悪すぎるので辞任という形をとったんじゃないかと僕は考えています。

> そういえば昔、球が怖くなったって言って帰った外人とかいたなぁ・・・。

他にも「肩にコニシキが乗っているよう」とか「2軍落ちがイヤだから」とか「本当は去年で引退するつもりだった」とか、変わった理由でシーズン途中で退団した選手っていましたねぇ・・・

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: かもみどりさん

2008年05月22日 09時49分55秒

icon

「Re:Re:コリンズ監督辞任!!」
> 大矢に辞めて欲しかった・・。


ご発言、笑ってしまいました。
しかし笑っていられない。わがカープも去年の悪夢の交流戦を思い出させるスタートです。(ーー;)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ふくたろーさん

2008年05月22日 01時27分26秒

icon

「Re:Re:Re:コリンズ監督辞任!!」
>  こんにちわ〜!まだシーズンの半ば前なのに、辞任かぁ。情熱がなくなったっていうけど、「もう少しやったらいいのに」って思ったの、私だけでしょうか?監督と一緒にコーチまでもが辞任って……。珍しいけど、残された選手は我慢できないでしょうねぇ。

情熱の問題じゃないでしょうにねぇ・・。
そういえば昔、球が怖くなったって言って帰った外人とかいたなぁ・・・。


>  う〜ん、確かに弱いですよねぇ。今のベイスターズ。そういえば、ベイスターズってバッターにバントをしないというか、させないチームだとどこからか聞いたけど、あれは今となっては昔なんでしょうねぇ。(・_・;)

権藤監督の時でしょうかね??
最近はバントだらけですよ。
接戦でことごとく負けてるのは采配ミスですよねぇ・・。
世代交代も出来てないし後3年位掛かるかなぁ。


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: しまなみさん

2008年05月22日 00時47分32秒

icon

「Re:Re:コリンズ監督辞任!!」
 こんにちわ〜!まだシーズンの半ば前なのに、辞任かぁ。情熱がなくなったっていうけど、「もう少しやったらいいのに」って思ったの、私だけでしょうか?監督と一緒にコーチまでもが辞任って……。珍しいけど、残された選手は我慢できないでしょうねぇ。 orz

> 大矢に辞めて欲しかった・・。
> それにしても横浜は接戦に弱い!!

 う〜ん、確かに弱いですよねぇ。今のベイスターズ。そういえば、ベイスターズってバッターにバントをしないというか、させないチームだとどこからか聞いたけど、あれは今となっては昔なんでしょうねぇ。(・_・;)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ふくたろーさん

2008年05月21日 23時47分27秒

icon

「Re:コリンズ監督辞任!!」
大矢に辞めて欲しかった・・。
それにしても横浜は接戦に弱い!!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト