新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

プロ野球について語りっぱなしの会

プロ野球について語りっぱなしの会>掲示板

公開 メンバー数:142人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: カシム - 29さん

    2009年11月29日 08時49分26秒

    icon

    契約更改

    今のところどこの球団も契約更改が行われていると思いますが、どこも順調なようですね。横浜の内川がちょっと頑張ってるらしいですが・・・

    我が中日も順調です。ちょっと前まで川上や福留辺りがゴネて話題になっていたのが懐かしいですね。あと巨人の上原とか。
    この辺がメジャーに行ってしまったらなんかゴネるというかきちんと球団に文句の言える選手が少なくなってきたように思います。

    個人的には各球団に1人くらい球団に物申せる選手がいた方が良い気がします。なんか最近の選手はおとなしいなぁ…と感じる今日この頃です。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 6
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全6件

from: すばるさん

2009年12月04日 16時01分27秒

icon

「Re:契約更改」
> せっかく若手が出てきてイメージが良くなってきたのにねぇ・・・。
================
本当だよね。G大嫌いだけど、山口、坂本、亀井、松本とかには頑張ってもらいたいな。
----------------
Gは昔から「Gキラー」を抜いてきては飼い殺すのが常套手段だったからね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: カシム - 29さん

2009年12月04日 10時20分03秒

icon

「Re:契約更改」
> > 日ハムの藤井はGに確定やと思うね!
> > 小林もGなのかな?
>
> 小林は公式発表あったみたいですから確定ですね。
> 藤井もですかね??
>
まだ藤井は解らなくもない。先発が他に比べて少し薄いのは事実だし中核が外国人だからある程度計算できる日本人の先発が欲しいのは理解できます。
が、小林雅は要るかな?リリーフは豊田・越智・山口・クルーンですでに球界屈指です。そこにわざわざ高額の小林雅を入れる意味が分からない。今年酷使した越智・山口の負担を減らすためにしたってその位ならマイケルを鍛え直すとかで十分だと思うのですが・・・。
せっかく若手が出てきてイメージが良くなってきたのにねぇ・・・。

あと木佐貫とオリの高木をトレードするみたいですね。これは左腕の少ない巨人と先発と中継ぎが両方薄いオリックスどっちにとっても良いトレードかな?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ふくたろーさん

2009年12月02日 00時15分15秒

icon

「Re:Re:Re:契約更改」
> 日ハムの藤井はGに確定やと思うね!
> 小林もGなのかな?

小林は公式発表あったみたいですから確定ですね。
藤井もですかね??

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: スタジアムさん

2009年12月01日 20時57分21秒

icon

「Re:Re:契約更改」
日ハムの藤井はGに確定やと思うね!

小林もGなのかな?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ふくたろーさん

2009年12月01日 18時58分38秒

icon

「Re:Re:契約更改」
うち(横浜)は、

内藤雄太外野手(26)は400万円増の1200万円を保留した。69試合、打率.253、5本塁打、14打点。
→小さいな、お前。まぁ松本を基準にしたら保留したくもなるか。

松本啓二朗外野手(23)が1日、300万円ダウンの1200万円でサイン。「今の自分に見合っている。」22試合出場、打率.136、0本塁打、1打点。
→見合ってねぇよ。500万程度。

細山田が500万円増の1500万円で更改した。88試合、打率1割5分8厘、盗塁阻止率 1割7分3厘
→評価できるのは、88試合出た事だけ。肩が悪すぎて来年も不安。もっと頑張れ。

内川聖一は1億4000万円譲らん。打率.318、17本塁打、66打点。
→活躍は認めますが最下位なんだからねぇ。しかもぶっちぎりの最下位。


ゴネ王がまだ更改してないのでこれからです・・・。


そういえば、藤井&小林が読売らしいですね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: すばるさん

2009年11月29日 15時12分06秒

icon

「Re:契約更改」
ウチFの江尻って中継ぎがゴネてます(笑)
めったに野次らない温厚な札幌ドームのFファンが投手交代のアナウンス聞いて「ええ〜?(そりゃないべ?捨てゲームかよ?)」とどよめいたくらいの貢献度なんだが…(^^);

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト