新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

プロ野球について語りっぱなしの会

プロ野球について語りっぱなしの会>掲示板

公開 メンバー数:142人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: サワムラさん

    2011年03月16日 00時18分42秒

    icon

    決断を!

    いましがた静岡でも震度6強!!

    確かに経済を盛り上げ頑張ろう日本!のセ・リーグの考えも有りますが、今回はいままでの災害とは全く違うと思います!
    毎日TV見ていて胸が痛いです!
    後10日ぐらいで「 頑張ろう東北、日本 」になるには時間が足りない・・・まだ早い状況だと思います!

    開幕からの6〜9試合中止し、10月に入れ、中旬から一気に
    CS突入→日本シリーズへと、いままでこの季節、飛び飛び日程で
    間延びし、盛り上がりに欠けます!
    そんなに難しい事なのでしょうか?

    セ、パの意見が違っても最終的にはNPB(コミッショナー)が
    早く決断して下さい! セ、パ バラバラは駄目です!

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 8
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全8件

from: カシム - 29さん

2011年03月23日 18時04分37秒

icon

「Re:Re:開幕決定?」
もうそろそろ何でも自粛するムードから脱しても良いとは思います。野球をやめれば復興が進む訳でもないし。
とはいえ電力が不足しがちな夕方〜夜といった時間帯に試合をやって世間に迷惑を掛けるのもどうかと思うので当面のナイター自粛はするべきだと思います。
多少の開幕延期は仕方ないとしてもやはりファンは試合がみたい。
なので世間様に迷惑が掛らない方法で一刻も早く開幕して欲しいと思います。

しかし、こんな時でも巨人のナベツネや滝鼻オーナーとかは空気読めてないねぇ。トップがこれじゃ巨人の選手やファンが可哀想です。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ふくたろーさん

2011年03月21日 12時08分13秒

icon

「Re:開幕決定?」
数日遅らしたとこで
根本的な解決にはならないんだけどねぇ。
電気が回復するまで待つかやるかしかないでしょ。
回復まで待ってたら今年できない可能性すらあるだろうけど。
他の球場とかデイゲームでやればいいんじゃないの?
野球選手が野球やらないでどうすんの?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: すばるさん

2011年03月20日 20時27分55秒

icon

「Re:開幕決定?」
本当にセパの足並みは揃わないね(^^);
9回には必ずクローザーを投入出来るってことで、引き分け狙いとかで選手起用法がかなり変わるでしょうね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: サワムラさん

2011年03月20日 17時00分51秒

icon

「開幕決定?」
セは4日遅れの29日開幕決定!そして東京ドームは40%?省エネ、9回で終わり、デーゲーム等々・・・
うう〜ん、なんと言うか・・・ 中途半端・・・はぐらかされた?・・・  交流戦のセ主催は9回制?・・・

セ・パ 合わせて日本プロ野球界ですがねえ〜選手とファンにとっては。
確かに昔からコミッショナーは権限は無い、と言われて来ましたが、やはり セ・リーグ( 読売中心 )寄りになり、選手と同じく  ” たかがコミッショナー  ”  なんですね!

ただセ・リーグからすれば過去の「 DH制導入 」「 前後期制 」「 CS 」「 予告先発 」等  ” パ・リーグは勝ってにやっているじゃあ〜ないか!! ”    の思いが有り、とにかく先に開幕延期を決断英断したパ・リーグ追随はいやだ!なんでしょうねえ〜たぶん! はあ〜

もちろんパ・リーグの4月12日が絶対大丈夫日ではないですが、
現状の状況を見て震災後1ケ月後が、現段階の区切りの妥当日かな?とは思います! 

まあ〜決定しました。野球が楽しめる様、微力では有りますが、
東北・日本復興の為、日々、自分のやるべき事を頑張って行きたいと思います!
   

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: レッドスターさん

2011年03月20日 01時10分28秒

icon

「Re:決断を!」
結局3月29日になったみたいですね

選手達があれだけ延期を要請してたんだから最初から延期しとけば良いのに
かなり印象悪くなったな〜

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: すばるさん

2011年03月19日 19時38分01秒

icon

「Re:決断を!」
やっぱり、セの開幕強行はマスコミや一般人から総スカンを食っちゃったね。
ナベツネさんっていつまでも神通力続くと思ってるのかな?まったく困った御仁だわ(^^);

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: カシムさん

2011年03月19日 11時41分03秒

icon

「Re:決断を!」
セリーグは強行開催するつもりだったみたいだけど、政府からナイター自粛を求められたみたいですね。

関東や東北ではかなりの電力不足らしいから仕方ないですね。
かくいう我が中日も電力消費の激しいドーム球場が本拠地。節電に協力して開幕しても暫くは地方球場で野球しても良いと思います。
折角の機会なんで関東の球団と一緒に普段公式戦の少ない北陸や四国、南九州や沖縄で試合すればいいと思います。



  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: すばるさん

2011年03月16日 03時52分27秒

icon

「Re:決断を!」
各スタジアムも球団の所有物じゃないから他のイベントとの兼ね合いもあって、変更やキャンセルも大変だと思うよ。それなのに費用も莫大だろうから。
この事態ではセパで試合数が変わっても仕方ないし、稼げる場所では稼いでもらって義援金に廻すのも一考だと思うよ。
そもそも、宮城のKスタの設備が物理的にOKでも放射能被害がどうなんだか分からない。
まぁ私たちは傍観者だからいかんともし難いですが。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト