新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

プロ野球について語りっぱなしの会

プロ野球について語りっぱなしの会>掲示板

公開 メンバー数:142人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: カシム - 29さん

    2011年09月22日 15時36分49秒

    icon

    落合退団!!

    中日は落合監督の今期限りの退団と後任に高木守道氏の就任を発表しました。

    正直、監督の交代はアリだと思います。
    僕は決して反落合派ではなくどちらかと言えば落合信者に近いと思っていますが流石に今年で8年目。そろそろ一度交代しても良い頃だと思っていました。

    ただ、監督が落合になってからの中日は非常に強かったと思います。
    8年でリーグ優勝3回日本一1回は歴代監督の中でもダントツの成績だし、それ以上に今年も含めて最後まで優勝の可能性が消えずファンを楽しませてくれました。

    確かに情報を余り出さないし、必要以上のコメントを出さないのでファンとしてはヤキモキする時もありますが、落合監督が言ってる様に勝つことが最大のファンサービスだと思います。
    良くもまぁ毎年打線が良くない中日でこれだけの成績が残せたモノだと感心します。
    いずれまた監督になって欲しいと思います。ただ、中日以外ならパで宜しく。敵にはしたくない監督ですね…。

    で、後任は元中日の名セカンドだった高木守道。一度監督やってるからそんなに心配はしてないですがちょっと年齢が70歳と高め。
    どうせだったら立浪とはいわないけどもうちょっと若い人に監督やって欲しかったなと思います。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 5
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全5件

from: サワムラさん

2011年09月25日 00時07分05秒

icon

「:Re:落合退団!!」
ヤクルトに3連勝でその差1.5
セ・リーグ戦線、風雲急を告げてきました。

過去 戦い最中に監督退団が出ると失速するものですが
(現日本ハムも) ” 落合中日 ” だけはやはり過去の事例には当てはまらないかも?

ヤクルトファンには申し訳けないも逆転して、
プロのスポーツ選手魂を素人フロント陣に見せつけて下さい、
中日の選手の皆様!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: サワムラさん

2011年09月23日 18時41分05秒

icon

「Re::Re:Re:落合退団!!」
>>>なるほど! 高木監督の元、立浪氏を二軍監督、一軍コーチ、ヘッド等で経験させ2.3年後一軍監督ですね! >>> なるほど!いいかも!>>>


  PS・・・ただ常勝ドラゴンズもこれからまた
       低迷期に入る可能性、有りますね!
       

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: サワムラさん

2011年09月23日 16時37分46秒

icon

「:Re:Re:落合退団!!」
>>> 噂ではありますが立浪さんを監督にする為の人事だと言われています。>>>高木さんの下で2〜3年経験を積ませてから立浪監督誕生というシナリオらしいです。>>>


なるほど! 高木監督の元、立浪氏を二軍監督、一軍コーチ、ヘッド等で経験させ2.3年後一軍監督ですね!

なるほど!いいかも!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: カシム - 29さん

2011年09月23日 16時15分55秒

icon

「Re:Re:落合退団!!」
>さて次期監督は我々の世代の名手、高木守道。
>次の候補がいなかったのか?
>悪いとも良いともなんとも言えないのが正直な感想です!

噂ではありますが立浪さんを監督にする為の人事だと言われています。
というのも実は落合監督と立浪さんは落合監督が現役で中日でプレーしてた時から仲が悪かったそうです。

対して高木さんは立浪さんをずっと可愛がっていて立浪さんも高木さんには懐いているそうなので、監督経験もある高木さんの下で2〜3年経験を積ませてから立浪監督誕生というシナリオらしいです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: サワムラさん

2011年09月23日 14時46分42秒

icon

「Re:落合退団!!」
事実上の解任でしょう〜ねえ〜
私は選手落合は好きではなかったも監督落合は好きでした。

就任が決まった時に、当時のネットの投稿欄に
「 これで恐竜打線に日本的基本野球が投入され安定した強さの中日になるでしょう! 」
と感じ投稿し現実黄金時代を気づきました。

ただ昨年からの観客動員を見ても平日3万5千以上入っていた名古屋ドームも
2万5千ぐらいになっており、「 勝っても落合は嫌い 」のファンが多いのかなあ〜
多いでしょう〜 って感じていました。


私は、” 監督で客を呼ぶ  ” ” 人気者を監督に  ”
な日本的な監督選びは嫌いですね!
そして結局は失敗の繰り返し人事の日本プロ野球界です!

実際最近の新任優勝監督、秋山(H)渡辺(L)西村(M)は
長年コーチなり、二軍監督なり、等監督就任の為のステップを
踏んできてますし、優勝に近い小川(S)監督もそうですね!


さて次期監督は我々の世代の名手、高木守道。
次の候補がいなかったのか?
悪いとも良いともなんとも言えないのが正直な感想です!

私がとっさに浮かんだのが、二村徹(弟)
二軍監督をはじめヤクルト小川監督みたいに色々やられて人扱術経験豊富にていいかな〜
と思いましたね! 

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト