新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

プロ野球について語りっぱなしの会

プロ野球について語りっぱなしの会>掲示板

公開 メンバー数:142人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: サワムラさん

    2011年11月28日 12時51分16秒

    icon

    ストーブリーグ

    いよいよストーブリーグ突入!
    早々村田が申請し巨人へと。ほぼ決まりでしょう!
    それ以外は青木、岩隈、中島とFA、PSでメジャーへ。帆足は国内移籍か?
    鳥谷、藤川は来年メジャーを目指すみたい?

    その中で我れらがホークス勢の同行が一番の注目だと思います!
    地元の情報含め 和田、川崎は間違いなくFA、メジャーへ。
    まあ〜この2人は数年前から予想はされていましたが、やばいのが杉内、ホールトンですね!
    特に杉内の流失は絶対に阻止しないといけません!
    いまホークスはアジアシリーズ中にて終わった30日、12月1日
    に動きが出るでしょう! ドキドキです!

    まあ〜ただホークスもFAで内川、細川と獲得しています!しょう〜がないですか、ね!


    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 22
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全22件

from: カシム - 29さん

2011年12月29日 18時21分36秒

icon

「Re:Re:ストーブリーグ」
ホークスはオフになっても話題が豊富ですね。
でも松中はもう生涯ホークス一筋で良いんじゃないかな?と思いますけどね。
西武も野手獲るより投手獲ったほうが良いと思うんだけど・・・。

それに引き換え我が中日は山崎獲得とチェンのメジャー挑戦、小池の横浜へのFA移籍の話があって以降特に話題なし。
トレードも新外国人獲得も自由契約選手の獲得も今のところありません。
あまりに話が無さ過ぎてオフの脇役にすらなれず。もうちょっと動きがあっても・・・・と思う今日この頃です。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ふくたろーさん

2011年12月29日 11時58分18秒

icon

「Re:Re:ストーブリーグ」
> 今朝のヤフー(インターネット)の記事で帆足の人的保障で松中の名前が・・・
> 確かに現状では主力中堅若手有望株を28名プロテクトすると確かに漏れるわね!

ひさびさに書き込みです!
多村も外れるとか外れないとか

杉内といい和田といいホント、
ホークスはオフの主役ですねぇ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: サワムラさん

2011年12月29日 10時40分21秒

icon

「Re:ストーブリーグ」
今朝のヤフー(インターネット)の記事で帆足の人的保障で松中の名前が・・・
確かに現状では主力中堅若手有望株を28名プロテクトすると確かに漏れるわね!

怪我も治りDHだったら使えるし、西武も中島、フェルが抜け丁度よいかな?
ただFAで取っているもんね! 内川、細川、帆足と横浜西武ファンも出て行かれて辛らかったでしょうし・・・
でも松中まで出てしまうと・・・


2011年はシーズン、オフと主役は完全ホークスとなりました。
さあ〜どうなるのか!ドキドキです!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: サワムラさん

2011年12月28日 21時53分58秒

icon

「Re:ストーブリーグ」
昨日は仕事納め。世間一般より1日早い終わりです!

今日はまだ書いていない年賀状制作(約100)の準備。
昨年はヤフードームのドームが開く途中の写真を使いましたが、
今年は全開写真を使おうとレイアウトを決めていたら
全開でヤフードームと分かりずらく、どう〜しようかなあ〜?中です!

自分で撮った胴上げ写真(パ制覇&日本一)も後ろからだしなあ〜

とにかく明日中には終わらせたいです! (^^;;

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: サワムラさん

2011年12月27日 20時56分37秒

icon

「Re:Re:Re:ストーブリーグ」
>>>>>・・・そういや我が中日もユニフォーム変えるって話だったけどどうなったんだろ?>>>>>>


ねえ〜 落合野球姿勢は就任時点から好きでしたが、胸マークにCDマークのユニフォーム
に変更し、違うじゃん、と思いました!!

巨人阪神中日、そして広島も入れて良いと思います!
特にパ・リーグ派のファンに取って、前記上げた身売りもない伝統球団は、伝統球団の良い所、
そのひとつが伝統のユニフォームだと思いますし
簡単に変更して欲しくないのです!

巨人が私の幼少の情報のない時代から情報時代になっても 「 TOKYO 」「 GIANTS 」
でしたが、10年数年前からビジターネームが「 YOMIURI 」になってしまいました。
( 現在はホーム&ビジター、GIANTSになっていますが )

この時点でセ・リーグ&巨人は終わったな!!と思いました。
そのぐらいユニフォームは大事だと思います!
「 Tigers & 縦じま 」基本は変わるなよ!
ドラゴンズは昔に戻せよ!そしてもう基本変えるなよ!
の思いが強い私です!


杉内移籍に対しての私のコメントは淡々としていますが、正直なところは、残念で悲しくて悔しくて・・・

でも杉内が伝統を継承した今の  ” 巨人 ”  のユニフォームを引き継ぐアディラスの18番を着ている
姿を見て「 絶対に頑張れよ! 」と思ったのは間違いなく伝統のユニフォームが引きつがれている
からだと思います!

タイガース、ドラゴンズの2012年のユニフォームが楽しみです)(^^)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: カシム - 29さん

2011年12月27日 17時34分16秒

icon

「Re:Re:ストーブリーグ」
> 阪神がミズノと3年契約を結びユニフォーム等一式提供を受け1月下旬には新ユニフォーム発表とか? > 伝統球団!「 Tigers 」の文字と「 縦じま 」は変えませんよ、ね? > > ちょっと嫌な予感がする為、書いてみました(^^;;

阪神のユニフォームが大幅に変わるのは寂しいので変更は小規模にして欲しいですね。ちょっと話はそれますがサッカー日本代表の新ユニフォームにはガッカリしました。

・・・そういや我が中日もユニフォーム変えるって話だったけどどうなったんだろ?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: サワムラさん

2011年12月26日 23時53分30秒

icon

「Re:ストーブリーグ」
阪神がミズノと3年契約を結びユニフォーム等一式提供を受け1月下旬には新ユニフォーム発表とか?
伝統球団!「 Tigers 」の文字と「 縦じま 」は変えませんよ、ね?

ちょっと嫌な予感がする為、書いてみました(^^;;

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: サワムラさん

2011年12月25日 21時02分25秒

icon

「:Re:ストーブリーグ」
メリークリスマス♪♪♪
25日日曜日、今帰って来ました。

今日は博多のホークスファン友人夫妻が昼前、我が街別府へ来てくれました。

昼は 大分名物、だんご汁を食べその後別府温泉へ!
温泉で3時間、ゆた〜♪としPM17:00から私の行きつけの居酒屋で
飲みました。
PM21:07の博多行き特急で今、帰りました(2時間)

もちろん話題は我れらがホークス日本一の祝杯と来年の先発陣の話で盛り上がりました。

ほんと楽しいお酒でした♪♪♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: サワムラさん

2011年12月24日 14時07分14秒

icon

「Re:ストーブリーグ」
昨日 帆足投手が正式にホークスと契約。はれてホークスの一員となりました。
来春の先発陣の柱として頼みます(^^)/

    今夜は友人家族と一緒にお寿司屋さんです!
    12月の飲み会は相手がめちゃ野球、ホークス
    ファンでなくても話題は日本一のお祝い話し
    で盛り上がっています! 
    しみじみ日本一をかみしめています(^^)


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: サワムラさん

2011年12月23日 11時19分43秒

icon

「Re:ストーブリーグ」
今朝のヤフー(ネット)でホークス、井川取り検討(スポーツ報知より)との事。

先日2012年先発ラインナップをあげましたが、実際計算できるのは摂津と帆足のみ。
国内外居る先発即戦力が必要な我がホークス。現状では井川32歳、本当ならウエルカムです!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: カシム - 29さん

2011年12月21日 18時15分54秒

icon

「Re:Re:ストーブリーグ」
ダルはレンジャーズですか。上原やら建山やらがいて日本人になじみのある球団でダルもやりやすいと思います。

日本人選手がメジャー失敗するケースが増えてメジャーでは日本人株が下落しているようなのでぜひダルには再び日本人旋風を巻き起こしてほしいですね。

話は変わって小池の話。
FAで横浜に移籍したそうです。
失礼ながらFA宣言してたことすら知りませんでしたが、中日時代は堅実な守備と勝負強いバッティングで幾度もチームを助けていただきました。
印象に残る場面で出てくると必ず打つイメージがあり実際の成績よりかなり打っている印象がある選手でした。
横浜は古巣だしぜひレギュラー獲って中日時代以上の活躍を期待しております。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: サワムラさん

2011年12月21日 10時16分48秒

icon

「Re:ストーブリーグ」
ダルビッシュ!! テキサス決定!!

来年の特にアメリカンリーグ西地区は楽しみになりますね!
「 お前の、日本の実力をやつらに見せてやれ〜!! 」

ただその他も皆メジャーに行っちゃって日本プロ野球界が寂しくなりますねえ〜!
来年、特にパ・リーグはまた一から若手を育てる人材育成年になるでしょう!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: サワムラさん

2011年12月20日 17時25分27秒

icon

「Re:ストーブリーグ」
【 岩嵜 ①名前訂正②今季成績訂正 】
岩嵜:高 5年目  23才 通算 6W- 6L 今季 6W-2L


帆足&摂津以外は本当の修羅場は経験していません!
ただ一番の武器の ” 能力と怖いもの知らず  ” を皆持っています!
大場大隣岩嵜巽とすべてドラフト1位の逸材ばかり!

頼むぜ若鷹軍団!!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: サワムラさん

2011年12月20日 13時15分08秒

icon

「:Re:ストーブリーグ」
我らがホークス選手の去就もほぼ決まり気持ちは来年へ。
2012年我らがホークスの先発ローテーション予定&候補です!

摂津:社 4年目  30才 通算23W-23L 今季14W-8L
帆足:社12年目  33才 通算75W-56L 今季 9W-6L
大隣:大 6年目  28才 通算28W-31L 今季 3W-0L
山田:高育6年目  24才 通算11W-11L 今季 7W-7L
岩埼:高 5年目  23才 通算 6W- 6L 今季 0W-2L
大場:大 5年目  27才 通算11W-12L 今季 7W-2L
巽  :大 4年目  26才 通算 0W- 2L 今季   -

摂津、帆足で引っ張って行き、今年ブレイクした山田岩崎をはじめ
その潜在能力は誰もが認める大場大隣も先発3名が抜け最大のチャンス!
まずはこの7名がスタートラインに立ちますし、凄い期待が出来る若鷹たちです!

ここに、これ以外の若手&新外国人?等、が絡めば来年のホークスは、ある意味凄く楽しみな
次世代の投手王国が築ける年となるでしょう!!(^^)/






  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: サワムラさん

2011年12月19日 12時45分10秒

icon

「Re:ストーブリーグ」
本日午前中 ホークス球団事務所に杉内投手が訪れ正式に退団決定!
そして午後から東京に飛び夕方、正式読売入り。
来年の5月19,20日東京ドームVSホークス交流戦に観戦しますので 
” 読売のエース ” としてお逢いしましょう!

行く以上は読売、いやいや、日本の完全エースとしてより羽ばたいて下さい!!

10年間、ありがとうございました。 

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: カシム - 29さん

2011年12月18日 13時24分35秒

icon

「Re:Re:ストーブリーグ」
杉内はやはり巨人ですか・・・。
中日ファンとしては村田・ホールトンに続き最大のライバルがまた強力になったとため息を吐くしかないですね。
逆にこれだけ戦力集めて優勝できなければどうするんでしょう。

逆に我が中日は自由契約の山崎を獲得した位で補強の話はありません。
お得意の中南米ルートも森コーチ退団で危ういしこのままの戦力で来期を戦うことになりそうです。
さすがに打線が心配です。
今年は打線が低調で優勝したのに3割打者ゼロでチームの打率王が荒木の.263じゃさすがに厳しい。
3連覇にはせめて3割打者が2人は欲しい。
なので森野と和田の復調にすべてがかかっていると考えています。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: サワムラさん

2011年12月18日 13時03分58秒

icon

「Re:ストーブリーグ」
こんにちは。 16金曜日は会社忘年会、17土曜日は睡眠3時間ぐらいで忘年ゴルフコンペ!今日日曜日は久々昼前まで寝ていました(^^;;
私にとってのストーブリーグ期間は来球春までのお休み充電期間ですね!
ただその間に読売が杉内に背番号『18』を提示!明日にでも読売杉内発表とか?

小久保にはじまり城島井口和田川崎ホールトン、そして杉内と日本に世界にホークスのDNAが広がって嬉しいですね!
あははははっ・・・   あ〜あ ><;;

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: カシムさん

2011年12月15日 21時47分09秒

icon

「Re:ストーブリーグ」
メジャー観戦、良いですね!
僕も一度本場のベースボールを観戦してみたいと考えていますが、中々暇も金も無くて実現していません。
もし観に行くなら福留か黒田かなぁ?

そういや川上はどうなるんだろ?ルーキーリーグでも駄目だったって話で日本復帰するかも?って聴いたけど…

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: サワムラさん

2011年12月15日 12時58分25秒

icon

「Re:ストーブリーグ」
我がホークス和田、ボルチモアに決定!! 
川崎も渡米中! 早々希望通りシアトルに決まりそう!
共に挑戦ではなく、普通にレギュラーを取る事! がホークスファン一同の願いです!

1989年ロス、01年シアトル、04年ニューヨークとメジャー観戦渡米!
2人の活躍しだいでは、久々、行きたいですね〜^^)/
特にボルチモアなんて日本人は少ないでしょうから良いかも?

   PS…私のメジャー観戦の自慢は野茂が登場する4年前に
      ”ドジャースタジアム ” で観戦した事です(^^)      
      ( 選手もファンも日本人誰も居なかった! )

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: サワムラさん

2011年12月14日 12時58分37秒

icon

「Re:ストーブリーグ」
村田(BS)読売入り、鶴岡(G)横浜入り、大村(G)ロッテ入り、高橋(G)オリックス入り
帆足(L)ソフトバンク入り、ミンチェ(L)オリックス入り、フェルナンデス(L)楽天入り
ホールトン、杉内(H)国内、ラミレス(G)横浜入り
和田(H)岩隈(E)中島(L)青木(S)川崎(H)ダル(F)と皆メジャーへ
  
ざっと上げただけでも、今年の移籍市場は活発ですね!
その中でも今のチームでは頑張っても出番のない選手の移籍が目立ちます!
これはよい事だと思います!一昔までは出番が無くても読売でしたが、
やはり野球選手は試合に出てナンボだ!が各選手わかって来たかもしれないし、良い傾向だとは思います!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

もっと見る icon