新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

プロ野球について語りっぱなしの会

プロ野球について語りっぱなしの会>掲示板

公開 メンバー数:142人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: サワムラさん

    2012年10月09日 22時36分02秒

    icon

    だだいま〜♪♪

    ふくたろ〜さん、カシムさん、かもみどりさん、サークルの皆様、
    一ケ月振りに帰って来ました。(^^)/
    先週6日土曜日退院、今日から会社へ出社しました。(^^)

    ただ病気は完治はしていません。病気は今回自民党総裁に就任した
    安倍元首相の病気で一躍有名になった「 潰瘍性大腸炎 」なのです!
    日本では10万人ぐらいしかいない難病指定です!
    50年病気知らず、生活習慣病もない私でしたが、前触れもなく
    ” 大腸 ” に急に来ました! ><;;

    この病気は完治は無理でも完治近くまでは治り普通の生活は出来ますので
    ” 完治近く ” まであと一息、頑張って行きます!(^^)/


    そしてもちろん入院治療中も ”プロ野球 ” しか頭になかった?
    はい、その通り、 頭の中はプロ野球だけでしたね(^^;;
    現状報告は今日までで明日からは、野球を毎日語りはじめますので
    改めて、宜しくお願い致します!!

               (^^)vvブイブイ

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 7
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全7件

from: サワムラさん

2012年10月13日 19時44分42秒

icon

「Re:だだいま〜♪♪」
ちぃやんさん、ありがとうございます(^^)

そして同じ病気だったとは・・・
退院1週間。体重も20kg減り体力もなくなっていますが、
正直気持ちの方が、かなり ” 落ちて  ” いましたが、
身近に頑張っている方がいらっしゃったんですね!!(^^;

私の方は今回、ステロイド投入、手術は回避して戻ってきましたが、
引き続き注意しての様子見生活です!

ただホークスも今日勝ちました。 ちぃやんさんも頑張っています!
また、このサークルで気持ち良く語る事が再開できました!

気持ちは負けないよう頑張って参ります!(^^)vv

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ちぃやんさん

2012年10月13日 16時32分46秒

icon

「Re:だだいま〜♪♪」
サワムラさん退院おめでとうございます。

実は、私も先月の20日から入院してまして…

病気は、サワムラさんと同じ潰瘍性大腸炎で発症してから5年ぐらいになるのですが

今回の入院で大腸の全摘手術をすることになりました。

まだ手術は出来ない段階なんですけどね。

そんな感じなので

今年のベイスターズの最終戦で石井琢朗の引退セレモニーがあって見に行きたかったけれど

入院中で行けずに残念でした。

潰瘍性大腸炎は難病でなかなか完治しない病気なので大変だと思いますが…

病気に負けずお互いに頑張りましょうo(^-^)o

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: サワムラさん

2012年10月12日 12時48分23秒

icon

「Re:だだいま〜♪♪」
カシム様、ありがとうございます!(^^)

>>>>入院時 野球観戦ほぼ毎日デイルームにある大きなTVで野球観戦>>>>>

やはり都会はいいですねえ〜(^^;;
なにせ大分は民放3局で地上波でプロ野球は放送なし!ラジオを持ち込みましたが、
巨人戦中心で4週間の間、ホークス戦は4回だけで、
携帯電話の速報と翌日のスポーツ新聞だけの情報のみでした!!
福岡に住んでいればラジオは毎日ホークス戦、
TVも土日は民放でホークス戦が有るのですが!><;
今回、いつも家でTV観戦のCS放送がありがたく思いました(^^;


さあ〜明日からクライマックス! 今年の中日は貯金も20を超え
悪くわなかったのですが、なにせ3位以下が振るわなかったセ・リーグ
にて巨人の独走を許してしまいましたね!

ただクライマックスの短期決戦は何が起こるかわかりません!
特に12球団で一番感じているホークスファンとしては(^^;;
ホークス、ドラゴンズと共に勝ち上がり、日本シリーズで再戦
しましょう!!

                                            (^^)vvブイブイ



  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: カシム - 29さん

2012年10月11日 18時25分53秒

icon

「Re:だだいま〜♪♪」
サワムラさん、お帰りなさい!!

僕も怪我で入院したことがありますが夕食の後消灯までの時間を潰すのははやり野球観戦が一番ですね。
ほぼ毎日デイルームにある大きなTVで一緒に入院しているおっさん達と野球観戦をして盛り上がって看護士さんに怒られたのを覚えています。

ホークスは優勝こそ逃しましたが主力が4人も纏めて抜けたのにキッチリ3位に入ってくる辺りは流石です。
秋山監督の采配もキレが増してきた様で難しい場面ほど強いイメージがありますね。
お互い今年も日本シリーズで再対決できる事を祈っております。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: サワムラさん

2012年10月10日 13時24分17秒

icon

「Re:だだいま〜♪♪」
かもみどりさま、ありがとうございます(^^)
焦らず治療して行きます!

カープ、残念でした! ただ生え抜き若手も成長し、助っ人外国人も
常に当たり! 昔からカープのスカウトは素晴らしいです!

ではあと何が必要か? 監督?選手? やはり中心となる野手が必要ですね!
本来で有ればこの十年、金本、新井がその重責を担うはずでしたが、
いまさら言ってもしょうがないです!

後はどう〜するか? そのお手本が日本ハムでしょう!
生え抜きの選手を育て優良助っ人を確保し、そこに生え抜きにも
劣らない中心選手が来てチームが完成!それが日本ハムの場合稲葉でした。

また我らがホークスも黄金時代スタートは秋山選手が西武から来て
そこから小久保⇒松中と繋ぎ昨年、内川と言う次のリーダーが来て
来年からは内川ホークスとなってきます!

しかし現実はなかなか厳しいので生え抜き選手&助っ人で頑張って
体制を常に作って、ここ一番、稲葉クラスのリーダー的選手が
市場に出て行った時、全力で確保すれば良いのかな?とも思います!

ただ都合良くはいかなでしょうが、現状のカープの球団経営姿勢
は間違ってないと思いますので、なんとか、頑張って欲しいです!
来年こそはAクラス、CS進出です!(^^)/

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: サワムラさん

2012年10月10日 13時24分17秒

icon

「Re:だだいま〜♪♪」
かもみどりさま、ありがとうございます(^^)
焦らず治療して行きます!

カープ、残念でした! ただ生え抜き若手も成長し、助っ人外国人も
常に当たり! 昔からカープのスカウトは素晴らしいです!

ではあと何が必要か? 監督?選手? やはり中心となる野手が必要ですね!
本来で有ればこの十年、金本、新井がその重責を担うはずでしたが、
いまさら言ってもしょうがないです!

後はどう〜するか? そのお手本が日本ハムでしょう!
生え抜きの選手を育て優良助っ人を確保し、そこに生え抜きにも
劣らない中心選手が来てチームが完成!それが日本ハムの場合稲葉でした。

また我らがホークスも黄金時代スタートは秋山選手が西武から来て
そこから小久保⇒松中と繋ぎ昨年、内川と言う次のリーダーが来て
来年からは内川ホークスとなってきます!

しかし現実はなかなか厳しいので生え抜き選手&助っ人で頑張って
体制を常に作って、ここ一番、稲葉クラスのリーダー的選手が
市場に出て行った時、全力で確保すれば良いのかな?とも思います!

ただ都合良くはいかなでしょうが、現状のカープの球団経営姿勢
は間違ってないと思いますので、なんとか、頑張って欲しいです!
来年こそはAクラス、CS進出です!(^^)/

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: かもみどり - 2さん

2012年10月10日 09時21分23秒

icon

「Re:だだいま〜♪♪」

サワムラさん、お帰りなさいませ!

大変なご病気だったんですね。ご無理をなさらないように、じっくりとお治しください。

ホークスはCS残りましたが、わがカープはサワムラさんのご入院中にまさかの大失速で、今年もBクラスです (ー_ー)!!

また語りっぱなして下さい。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト