新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

プロ野球について語りっぱなしの会

プロ野球について語りっぱなしの会>掲示板

公開 メンバー数:142人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: サワムラさん

    2013年12月11日 18時56分17秒

    icon

    ユニフォーム!!

    中日が来年の新ユニフォームを発表しました。 
    2年前、落合監督から高木監督に代わった時、落合色を消す為(?)の変更みたいでしたが、今回、体制が変わりまたまた変更ですね!
    その前、落合監督が就任時も大幅変更が有りました。

     
     中日は読売、阪神と並ぶ日本プロ野球界の老舗です! 中日ファンではない私でも、体制が変わるたびにコロコロ変わるのは如何なもんかなあ~と思いながら新ユニフォームを着た新人の入団会見を見ていました。

     現在の最新素材に変えるのは良いと思いますが、 ”  伝統  ”  を大事にして欲しいと思うのは私だけでしょうか?  
    今回は昭和29年、初の日本一に輝いたユニフォームにて ”  伝統  ”  からは外れていませんが・・・ 

              カシム様、如何でしょうか?  (^^;;

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 4
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 1

    icon拍手者リスト

コメント: 全4件

from: サワムラさん

2013年12月18日 08時30分46秒

icon

「 ドラゴンズ ブルー 」 確かにこの2年間も来年からの新ユニフォームも濃紺ですね!
この濃紺ブルーは初期のドラゴンズ ブルーでは有りますが、昭和40年代からはカシムさんの言う明るい 「 ドラゴンズ ブルー 」 が定着しているだけに私も残念には思いますね (^^;;

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: カシム - 29さん

2013年12月17日 17時45分05秒

icon

中日のユニフォームはまた変わりましたね。
僕も伝統のユニフォームというのを確立しても良いと思っていますので頻繁な変更はどうかと思います。

で、新しいユニの感想ですが、デザイン自体はシンプルで良いと思いますが。中日の象徴である青はもうちょっと薄くしないとほとんど黒に見えてしまって残念です。

前のユニ変更の時も思いましたが、もうちょっと球団は晴れ渡る空の色を連想させる「ドラゴンズブルー」という物を大事にして欲しいなぁ・・・・・。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: サワムラさん

2013年12月14日 14時54分52秒

icon

 ユニフォームと言えば、週刊ベースボールで連載されている綱島理友のユニフォーム物語。
11月末にその連載をまとめた「 日本プロ野球ユニフォーム大図鑑 全3巻 」 が発売されました。戦後から現在まで約800種類のユニフォームが掲載されています!
 早々購入しようと思ったら初版が即完売!!現在重版にて12月中旬には完成との事。
もちろん予約をしました。 オフシーズンの楽しみです!早く来ないかなあ~(^^;;

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: サワムラさん

2013年12月12日 12時56分11秒

icon

楽天のドラ1位、松井投手の背番号が 「 1 」 に決まりました!
日本のプロ野球では主力投手は10番代が基本(?)となっています!
それrだけに背番号1で躍動する松井選手が楽しみです!(^^)

で、一つお願いです!
最初は 「 1番を目指せ! 」 とかで決まるのですが、時が流れると ( もちろん主力になる事前提 ) 結局は10番代、日本では 「 18 」 とかのエース番号と呼ばれている番号になってしますます! 近いところではロッテの大嶺投手がそうですね! 松井投手が主力になっても背番号 「 1 」 のままで行って欲しいのです! 元近鉄の永久欠番、鈴木投手の様、「 1 」 で頑張って欲しいですね (^^)/

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト