新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

プロ野球について語りっぱなしの会

プロ野球について語りっぱなしの会>掲示板

公開 メンバー数:142人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: サワムラさん

    2014年02月21日 12時57分26秒

    icon

    さあ~オープン戦!!

    明日から本格的にオープン戦が始まります!
    我らがホークスもいまのところ怪我人もなく順調な仕上がり具合と思われます!
    今年の課題は昨年崩壊した先発陣の整備ですね!
    現時点ではエース摂津に実績の有るウルフ、スタンリッジ次ぐ残り3枠を争っています!

    候補として 東浜、寺原、帆足、新垣、オセゲラ、中田、岩嵜、大場 が争っています!
    大隣は難病から立ち直り順調に来てますが、開幕までは厳しく5月ぐらいかな? むしろ焦らず調整してもらいたいですね! 3年目 武田が肩の疲労が昨年秋から取れずスロー調整中!今年前半は厳しい状況です!

    上記の様 3枠に沢山候補は居ます! ただ正直なところ実績も有り現時点で大丈夫と感じられるのは中田投手だけかな? と思います! 後は、候補は沢山いてもその ”  レベル  ”  はいかに?? 昨年みたいに沢山いても全員が1年ローテでを守れず1軍では通用しませんでした!

    明日明後日のオープン戦では上記候補投手が皆登板しサバイバル レースが始まります!
    ファンとしては 「  誰を落とすか?  」 となる様、レベルの高い競争を期待しています!

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 5
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 1

    icon拍手者リスト

コメント: 全5件

from: サワムラさん

2014年03月06日 08時26分17秒

icon

「 松井 裕樹 」
昨日のVSロッテ戦。 5回71球4安6振1四0点と好投しました。
TVで見ていても堂々たるマウンド裁きにて もお~何年もプロの飯を食っている感じでした!

しかしまだ開幕1ケ月前のオープン戦。 打者の仕上がりが分からないので まだまだわかりません!
 星野監督も 「  早く打たれて欲しいような、打たれて欲しくない様な、複雑な心境  」
とコメントしていました。 まさにその通りにて まだまだ未知数な松井では有ります!
私としては ”  打たれ課題が出てまずは2軍でじっくり鍛えて2年目からの大飛躍!  ”
が理想ですね!(^^)

なにはともあれ楽しみな松井です!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: サワムラさん

2014年02月28日 08時32分56秒

icon

「  やっちゃったあ~><;; 」 

我らがホークス、松中が腰痛発症にてリタイヤしました。
状態はそんなに悪くないみたいですが、これで調整遅れは必至ですね!

この語りっぱなしで述べた様、 年齢を重ねての過度なトレーニングを心配していましたが、結果として心配通り、故障リタイヤとなりました! ><;;
まあ~ひとつ良かったのは開幕まで1ケ月有り、開幕まで間に合わなくても、4月過ぎには出て来れるでしょう! シーズン中後半を睨んで治療、回復に努めてください!(^^)

  
PS・・・ さあ~明日から3月! 本格的に実践モード、オープン戦が始まります!
   
      我らがホークスも福岡ヤオフクドームにて早速観戦に行く予定です!(^^)/

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: サワムラさん

2014年02月26日 12時56分06秒

icon

22日のオープン戦。 ご存じ甲子園22奪三振の松井裕来樹も ”  プロ初登板  ”  を果たしました。
TV観戦していましたが、174cmと野球選手としては大きくない体格ですが、画面からは堂々とした姿が大変印象に残り  ”  一流選手  ”  とし感じました!(^^)

ピッチングも切れの有るストレートに新球チェンジアップを交え天下の宝刀 ”  スライダー  ”    で打ち取っていきました!
これからのプロ野球を背負って行く事は間違いない選手です!

この日は読売の主力6名が出て対戦し打ち取られました! しかし ”  2月22日  ”  開幕まで1ケ月以上有り明らかに調整はまだまだです! しかし回りは ”  さあ~1軍じゃあで10勝じゃあ~  ”  等 盛り上がっていますが、如何なものでしょうか??

最近高卒新人を即戦力に起用し1年目はその若さ、勢いで活躍できても、やはり基本体力、技術、精神力とまだまだにて2年目以降から低迷したり故障したりして潰れるケースが目立ってきていると思います!  例) 武田(H) 釜田(E ) 秋山(T)  etc・・・

星野監督は 「  このまま1軍で使い続ける!  」 見たいですが、本音はどう~かな??
私としては、高卒1年目の投手は慎重に育ててもらいたいですね、未来の為にも(^^;;

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: サワムラさん

2014年02月25日 12時50分22秒

icon

22~23日の土日、我らがホークスは先発サバイバルにて大場、東浜、新垣、オセゲラが登板しました。

大場はストレート、変化球のコントロールが良く4回1安打無失点と内容、結果とも良いピッチングでした。 ただ過去、何度も何度も裏切られているので今回の登板で即 ”  合格  ”  とはいかないでしょう! そしてTVで見ていても なんと言うか、うう~ん、贔屓目で見ても、何かが足りないな~がホークスファンの正直な感想ですね! 引き続き結果をだし続けるしかない大場です!

二番手に登板した私&ホークスファン一番の期待の星、東浜。 3回4安打1失点!結果より内容がイマイチでした。TVで見ていて、とにかく球が高い!! その高い球を痛打されていましたが、たまたま野手の正面等にて1失点で済みましたが、結果オーライ!って感じでした!
昨年終盤の完封を含む3連勝の時、ストレート&変化球共、低め低めと決まっていたので、その時から比べるとまだまだって感じでした。 開幕まであと、いや1ケ月は有ります!なんとか調子を上げローテに入って欲しいです!

オセゲラは新垣と同じくボコボコに打たれ即2軍降格!外国人枠及びライバルが実績十分にて開幕は2軍スタートですね!

”  大型補強   ”  と言われていますが、やはり  ”  数より質  ”  ですね! 今週から実践登板の候補、 中田、寺原、岩嵜、帆足には 圧倒的な力を見せて欲しいですね!

誰がやる?? 「  2014ホークス 俺がやる (^^) 」

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: サワムラさん

2014年02月24日 12時48分14秒

icon

週末22~23日土日、プロ野球オープン戦が始まりました。

我らがホークスも西武2連戦でした。 その中でまずは カシム様 ご贔屓の新垣投手が先発ローテを掛けて先発しました。
結果は? 3回64球7安打5四球5失点とボロボロ!! 即2軍降格となりました。
TVで見ていても、 ”  荒れ球新垣  ”  は健在でしたが・・・ (^^;;

全盛期は荒れていても  ” 150km  ”  超え速球を中心に高速スライダーで抑えていましたが、現在は140kmぐらいにて打者からは、ボール球は全く手を出されず、中途半端なストライク球を痛打!痛打! の繰り返しでした!

TVで見ていても  ”  苦しいなあ~  ”  が伝わる感じの現在の新垣でしたね!!
今後どう~するか? 150km復活は厳しいと思われます! 緩急を使ったピッチングをして行かないと行けませんが、うう~ん、 「  新垣は新垣  」  にて 難しいかな~?? がファンを含めた現状の新垣ですね!!
もちろん、とにかく諦めずに取り組んで欲しいですね (^^;;

  
”  復活 新垣  ”   皆んなまってます!!(^^)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト