新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

プロ野球について語りっぱなしの会

プロ野球について語りっぱなしの会>掲示板

公開 メンバー数:142人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: サワムラさん

    2014年03月28日 10時25分54秒

    icon

    祝い!日本プロ野球開幕!!

    さあ~2014年 日本プロ野球 開幕です!(^^)
    今年も熱い戦いを期待しております!

    私の2014年 予想です!
    【 パ・リーグ 】
    ①ソフトバンク②楽天③ロッテ④日本ハム⑤オリックス⑥西武
    【 セ・リーグ 】
    ①中日②読売③広島④阪神⑤DeNA⑥ヤクルト

    皆様 如何でしょうか? 皆様の予想は??

    我らがホークス!日本一目指して応援して参ります(^^)/


      
    PS・・・明日明後日はもちろんヤフオクドームにて観戦応援で博多へ参ります!!

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 5
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全5件

from: サワムラさん

2014年04月02日 12時58分29秒

icon

開幕4連勝を狙ったホークスですが日本ハムの新外国人投手、メンドーサに7回1得点。8回クロッタに0封と抑えられ 1-5 と完敗でした! 
まあ~オープン戦13連勝 + 開幕3連勝と来ましたが、もちろん無敗でいける事はないでから、完敗にて切り替えも出来ます! まだまだこれから! また連勝街道スタートと行きましょう!(^^)/

そして今日は ”  フレッシュ  ”  な投手の先発が予定されているプロ野球です!
楽天/松井。 広島/大瀬良が先発予定です! これからのプロ野球を引っ張って行く投手です! 試合はCS放送にて ( 日テレ+ & J SPORTS ) にて有ります!もちろん録画スタンバイOK! 今日もとっとと帰宅ですね(^^;;

あと今日の日本ハムの先発も上沢投手と高卒3年目のプロ入り初登板です! 正直、上沢投手の事は知りませんが187cmの恵まれた体格からの生きの良い初球が武器とか?
我らがホークス、最初が肝心です! しっかり攻略して行きたいですね(^^;

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: サワムラさん

2014年04月01日 14時00分59秒

icon

開幕3連勝と我らがホークスは最高のスタートが切れました(^^)
そして今日から日本ハムとの3連戦です!

日本ハムも世間の開幕前、下位予想に反し、打線が好調にて2勝1敗と上々のスタート!
そしてその中での2014年プロ野球で一番の注目、大谷が今季初登板します!!

ホークスファンとしては、大谷の素晴らしい投球を見たいですが、その中でしぶとく攻略して勝つ!が理想ですね(^^;;

さあ~楽しみなVS日本ハム3連戦!! 残業なしでサッサと帰りTV観戦応援です(^^)/

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: サワムラさん

2014年03月31日 18時26分56秒

icon

開幕第三戦はホークスは日本ハムから移籍のウルフ。 対するロッテはルーキー石川。
石川投手は即戦力の評判通り球場で見ていて ”  ルーキー  ”  が投げている感じが全くしなかったですね!  良い意味で  ”  もお~何年もプロ野球で投げている投手  ”
と言う感じ、投球で6回途中まで2失点のプロ初登板、ナイスピッチングでした!

我がらホークスの先発は日本ハムから移籍のウルフ!こちらも6回2失点。その投球内容は6回77球とまさに打たせて取るピッチングのお手本にて、内野ゴロの山を築くウルフ投手の真骨頂が出せたかな?の投球でした。 開幕2週間前にインフルエンザに掛かり開幕が危ぶまれましたが、無時、登板出来安心しました(^^;;
試合は2-2からの同点から8回裏、内川の本塁打が出て試合を決めホークスは開幕3連勝を決めました! 

土日博多遠征観戦応援は大満足でした。(^^)/
例年、各チームの土日祝試合は約30試合ぐらい。 2014年のホークスは28試合。
私は例年、約18~20試合ぐらい観戦応援しています!そして昨年の4位の様な良くないシーズンでも観戦勝率は平均6割を超えています!
今年の目標は極力28試合全てに行ける事です!

  
                   「  俺が観戦応援する!!  」

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: サワムラさん

2014年03月31日 12時53分36秒

icon

3月29~30日 開幕シリーz。我らがホークス観戦応援にて博多へ。

29日の第二戦。中日からFA移籍の中田投手が先発し5回まで0封。しかし6回、ワンチャンスを突かれ2失点にて1-2と逆転を許しました。
しかしその裏、2014年ホークス打線の真骨頂!!2番今宮から内川、李、長谷川、松田と単打5連打で3点を取り逆転!後は新勝利の方程式、岡島、五十嵐、サファテが締めて連勝!!

この試合、FA移籍の中田が先発。緊張からか先頭打者をいきなりストレートで歩かせましたが、併殺でしのぐと2~5回まで無走者と安定した投球。今回の反省としては2点を取られた6回、先頭打者を四球で歩かせた事ですね!
ただ  ”  FA移籍、開幕2戦目、地元凱旋  ”  と かなりの緊張感が有ったと思いますが、その中でしっかりと結果が残せ球団もファンもそして本人も ”  ホッと  ” していると思います!
お立ち台では 「  次の試合  ちかっぱい、頑張るっちゃ! 」 (  もっと頑張ります! ) と北九州弁で絶叫し大盛り上がりでした(^^)

☆カシム様  中田は元気に九州に戻り我がホークスの為、頑張っております! 交流戦、日本シリーズでのナゴヤドームにて ”  恩返し  ”  の予定です!
ご安心、願います(^^)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: カシム - 29さん

2014年03月30日 18時59分13秒

icon

ついに開幕しましたね!!

我が中日は広島相手に1勝2敗と苦しい開幕となりましたが、なんとか上位を目指して頑張って欲しいものです。
この3連戦でも特に初戦は良い試合だったと思います。
中日が先制するも広島はキラの2ランで同点とし延長の末岩瀬から勝ち越し。非常に見ごたえのある試合でした。
特に6回裏の石原の好ブロックは素晴らしかった。
タイミング的には完全にセーフだったから最初は「え?ジャッジミスだろ」と思いましたがリプレイを見て納得。正に試合を決めたファインプレイでした。
今年の広島は強そうです。

さて、サワムラさんが順位予想されているので僕もセリーグだけしてみようと思います。
①巨人②広島③中日④横浜⑤阪神⑥ヤクルト
まあ、普通にやれば巨人が優勝するでしょう。保有する戦力が違い過ぎます。
その巨人の対抗馬になるのは今年は広島だと思います。
なんといっても投手陣が揃ってきました。特にエース前田健太は協力巨人打線といえども得点は難しいでしょう。
そして開幕3連戦を見た限り守備も安定してきたし打つ方も期待できそう。
やはり巨人以外で優勝するとしたら広島ではないかと思います。
3位中日は僕が中日ファンだから。正直、今年も投打共に苦しい状況でBクラスも十分有り得ると思います。
4位には戦力が整ってきた横浜だろうと思います。
5位には阪神を。なんかねぇ・・・・中日と一緒で新旧交代が上手く行ってない気がするんですよ。全体のバランスも余り良くない感じがします。
最下位にはヤクルト。失礼ながら去年より良くなった部分が見当たらない・・・・・。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト