新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

タイ!タイ!行きタイ!住みタイ!語りタイ!

タイ!タイ!行きタイ!住みタイ!語りタイ!>掲示板

公開 メンバー数:168人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: アプサラさん

    2006年09月25日 13時06分56秒

    icon

    3週間タイに行ってきました


    8月29日から9月21日までバンコク・パタヤ・イサーン地方(コラート・ウボンラチャターニー他)に行ってきました。その間インターネットはできますが、日本語漢字入力ができず本サークルを留守にしていました。帰りはクーデーに遭遇してびっくりしましたが、周りのタイ人は何事もないように落ち着いていて、ナーナー周辺も(ランドマークホテル宿泊)日本人は結構うろうろしていました。さすがに戒厳令が敷かれていたためか車はかなり少なかったけれども。
    イサーンへは行きは車でしたが、大変道は良く時々セブンイレブン付ガソリンスタンドがあり快適でした。
    イーサンは日本人はほとんどいません。ホテルはそれなりにきれいでした。バンコクとは違ってゆったりした感じがします。最近のバンコク中心街は東京と勘違いしそうな雰囲気もあり、ある面パラゴンデパートや隣のワールドトレードセンターは(=また拡張整備している)巨大さにおいて凌駕しているかも。
    タイで癒しを求めたかったら、クメール遺跡を中心としたイサーン観光はお奨めです。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 7
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全7件

from: じいじさん

2006年09月28日 00時18分47秒

icon

「Re:じいじさん とっても素敵な所ですね(*⌒▽^)」
こんばんは

> とっても 気持ちよさそうで
> 素敵なところですね!

周りには何も有りませんからね。
たまに行くから良いのかも知れません。

> 一緒に写っているのが じいじさんですか?

多分12年前の写真かと。

> > 私も何回かイサ-ン地方には行っていますが
> > ほとんど日本人と有った事無いですね。
> 随分 皆さんのお話で 沢山日本人が居るのかと 思ってまし
> た!
> w(`o`)w 違うんですね!

イサ-ンに来る観光客は少ないですけど
工業団地が何箇所か有るので
コラ-トには確か2-300人位住んでいると
聞いたような気がします。
ブリラムに行った時、駅から少し離れた
ホテルに泊まったら時々日本人が泊まると聞いてびっくり
だってイサ-ンでも隣のスリンは行ってもブリラムは普通行かない
何でも近郊に日本企業が進出しているのでその関係者だそうです。
どこの会社か後で調べたらやはり工場が近くに有りました。

> 24時間ATMとかコンビニ併設のガソリンスタンド・・・
> 日本より 先だったんですか!!(`▽゜*)b゛とっても勉強になりま> す!

日本より規制が緩かったのかも知れませんね。
こう言う利便性も良いのですけど
マイペンライで済ましてしまういい加減さも
ある面楽ちんですよ。
堅物生真面目一本で柔軟性の無い性格では
タイでは逆にストレスが溜まってなかなか
馴染めないかも知れないと思いますけど。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: アプサラさん

2006年09月27日 01時12分43秒

icon

「Re:Re:3週間タイに行ってきました」

感想ありがとうございます。カオ・プラ・ヴィハーンは行ってきました。月並みな感想ですがすばらしい。
王が我が領土を確認する気持ちが良くわかります。
600メートルの断崖に遺跡はたっており、
カンボジアの密林のすごさが写真では残念ながら表現できません。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ミカさん

2006年09月27日 01時07分48秒

icon

「じいじさん とっても素敵な所ですね(*⌒▽^)」
とっても 気持ちよさそうで
素敵なところですね!
一緒に写っているのが じいじさんですか?

> 実際いろいろ話を聞くとやはり日本に住む有り難味を感じました。

> 私も何回かイサ-ン地方には行っていますが
> ほとんど日本人と有った事無いですね。

随分 皆さんのお話で 沢山日本人が居るのかと 思ってました!
w(`o`)w 違うんですね!

> タイってある面では日本より進んでいますね。
> 24時間ATMとかコンビニ併設のガソリンスタンドなんか
> 日本よりずっと先に有りましたし。

24時間ATMとかコンビニ併設のガソリンスタンド・・・
日本より 先だったんですか!!(`▽゜*)b゛とっても勉強になります!・・・あ違う! 知識が身につきました ナンチャッテ Σd('-^*)ありがとうございます 楽しかった!!

パテ-ムの岩盤上の
パ-キングと
土産物屋兼飯屋・・・タイ特有な 感じですね 実際其処に行った様な気になります ありがとうございます(*^▽')g゙ood

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: じいじさん

2006年09月26日 21時27分59秒

icon

「Re:3週間タイに行ってきました」
パテ-ムの岩盤上の
パ-キングと
土産物屋兼飯屋だったかな?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: じいじさん

2006年09月26日 21時21分51秒

icon

「Re:3週間タイに行ってきました」
こんにちは
3週間余りのタイ旅行
堪能されたようですね。
遺跡好きの方にはイサ-ン地方は
魅力的な場所になりますね。
ウボンに行かれたようですが
古代の壁画の有るパテ-ムやカンボジアとの
国境に有る遺跡カオビラハ-ン等に行かれたのでしょうか?
どちらもぜひ再訪したい場所です。
イサ-ン地方はガイドブック等ではタイで一番貧しい地域と
よく紹介されていますが、実際行っても数日の観光では
表面上からでも感じられ難かったですね。
昔ヤソト-ンにペンパルがいてウボンに会いに行き
実際いろいろ話を聞くとやはり日本に住む有り難味を感じました。

私も何回かイサ-ン地方には行っていますが
ほとんど日本人と有った事無いですね。
一度コラ-トのナイトバザ-で日本人団体客に会いましたが
たぶんピマ-イの遺跡見学かと想像しています。

タイってある面では日本より進んでいますね。
24時間ATMとかコンビニ併設のガソリンスタンドなんか
日本よりずっと先に有りましたし。


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ミカさん

2006年09月25日 20時54分46秒

icon

「素敵な 風景ですねъ(^ー^)good」
アブサラさん まもあんさん こんばんは!(*'∀'*)


> バンコク・パタヤ・イサーン地方(コラート・ウボンラチャターニー他)に行ってきました。

アブサラさん! 三週間もの旅 お疲れ様でした!!o(^-⌒)o

>その間インターネットはできますが、日本語漢字入力ができず

海外では 自分のパソコンでも 文字規制されてしまうのですか?
(´.`;)しゅん… ネットカフェでしたか?

帰りはクーデーに遭遇してびっくりしましたが、周りのタイ人は何事もないように落ち着いていて、ナーナー周辺も(ランドマークホテル宿泊)日本人は結構うろうろしていました。さすがに戒厳令が敷かれていたためか車はかなり少なかったけれども。

大変でしたね!日本では 大々的に報道されていましたが!
負傷者とか いなくて良かったですね!Σ( ̄▽ ̄ι)


> イサーンへは行きは車でしたが、大変道は良く時々セブンイレブン付ガソリンスタンドがあり快適でした。

海外・・・ タイにもセブンイレブン・・・とか有るんですね!
スタンドと一緒とは 随分便利そうですね!〃o(*´▽`*)o〃

> タイで癒しを求めたかったら、クメール遺跡を中心としたイサーン観光はお奨めです。

素敵な 遺跡ですね! 映像を見せて頂いただけで 癒されるようです! まもあんさんも お気に入りのスポットなんですね!


>イサ-ン方面好きです。
 ガイヤーン!ガイヤーン!と喜んで食べたことも。
 この鳥の炭火焼とモチ米の組み合わせをタイを感じました。

とっても楽しくて 美味しそうな風景が空想されます!
鳥の炭火焼とモチ米の組み合わせ・・・ 日本の焼き鳥ときりたんぽ
連想してしまいましたが・・・ 全然違いますか?('▽'*)>″

失礼しました・・・   オリビアでした(〃'ー')v


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: まもあんさん

2006年09月25日 19時59分40秒

icon

「アプサラさんへ」
 空が青いですね
 タイで写真を撮るとなんと空が青いのだろうと毎度感動します。
 そして雲の存在感。
 クーデターはお疲れ様でした。なにがなんだかわからない1夜でしたね。
 今は本当に普段通りの生活です。(表面上・・・)

 
 イサ-ン方面好きです。
 ガイヤーン!ガイヤーン!と喜んで食べたことも。
 この鳥の炭火焼とモチ米の組み合わせをタイを感じました。
 ぼくの場合初めてのイサ-ンは行き列車で帰りはバス。
 それなりに楽しみでしたがチンチョ(ヤモリ)に驚かされました。
 遺跡での注意はアリ!なかなか大きく、噛み付きます。


 先日もバンコクを離れましたが
 寂しいのはトイレ休憩のガソリンスタンドでビールを販売していない(酒酔いの規制)ということ。どこのコンビニで買おうかとそれを求めながら車中の旅となっています。まもあん

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト