新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

タイ!タイ!行きタイ!住みタイ!語りタイ!

タイ!タイ!行きタイ!住みタイ!語りタイ!>掲示板

公開 メンバー数:168人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: JINさん

    2007年05月20日 01時09分52秒

    icon

    はじめまして

    はじめまして。JINと申します。
    年2回くらいのペースで訪タイしているサラリーマンです。
    てらちゃんからこのサイトを教えてもらってから、ずっとROMさせていただいております。

    早速なのですが、映画「インビジブル・ウェーブ」がこの5月26日からの日本公開されるということです。

    URL http://www.cinemart.co.jp/iw/#
    監督 ペンエーグ・ラッタナルアーン
    出演 浅野忠信
    (まあもんさんのサイトからコピペ)

    ということで、私がリピータになったきっかけの映画「地球で最後のふたり」とほぼ同じスタッフというので大変期待しています。
    もうすでに観られた方はいらっしゃるでしょうか。
    感想などお聞かせ願えれば幸いです。

    ところでよくパタヤに行くのですが、「地球で最後のふたり」の撮影地に使われた場所って一体どこなのでしょうか?なんとなくですがジョムティアンあたりのような気がするのですが・・。

    あっ!いきなり質問ばっかりですみません。
    これからも宜しくお願いします。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 7
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全7件

from: まもあんさん

2007年05月29日 16時47分33秒

icon

「お疲れ様です」
 ご無事で何より。
 
 では今晩「インビジブル・ウェーブ」探してみます。週末見ようと思いましたがノーアクションでした。
 「ボデーガード2」 ちゃんとした!VCDでよければありますよ。

 トニー・ジャーはまもなく「オン・バーク2」が劇場公開に。
 これは待ち遠しいですね。
 また今ピックアップトラックのプレゼンターやっていません?
 バスの停留所で広告みました。

 同居人さんが戻ってきたらまた集いましょう。
 今度は我が家で行いますか?
 コンパニオン2匹いますが・・・まもあん

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: てらちゃんさん

2007年05月29日 10時56分27秒

icon

「無事帰国???」
 昨晩タイに帰国?しました。
警察・大使館・市役所・・・・と回り、自分自身の楽しみは何も出来ないで帰ってきました。おまけに風邪までひいて・・・。
 日本のお風呂ん〜ん凄く良いです!タイの自宅には、水シャワーしかなく、嬉しくて1時間も入ってしまい湯冷め?してしまいました。
日本の風邪、タイの薬で治るかな?タイの風邪は、日本の薬では治らないと言われていますが・・・。

 JINさんすみません。御連絡出来ませんでした。友達1人にも会う時間ができず、勿体ない日本でした。疲れた〜!でした。
「オンバック」JINさんのお話で直ぐ買い、「トム・ヤム・グン」まで買ってしまい、『トニージャー』に完全に、はまりました。
この生のアクション凄過ぎます!もう20回ぐらいづつ見たかな?
うちの女の子達に馬鹿扱いされています。
最近トニージャーの主演映画が無いので、「ボディーガード」のちょい役で出てるのを見ましたが、ん〜ん、ワイヤーアクションメインの映画は、ん〜んです。生アクションが良いです。
「ボディーガード2」が劇場公開され、直ぐVCDが出ていたので買いましたが、劇場のスクリーンをビデオで撮ったVCDでした。評価は、
はずれでした。トニージャーの次回作に期待しています。

 まもあんさんありがとうございます。是非貸して下さい。
懲りていなければ、また一緒に飲みましょう!3階の酒飲み女は、今
ラオスに観光ビザを取りに行っています。まだまだここに住むみたいです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: まもあんさん

2007年05月25日 14時13分06秒

icon

「「インビジブル・ウェーブ」2007年5月26日から日本劇場公開」
映画「インビジブル・ウェーブ」がいよいよ明日、5月26日から日本で劇場公開されれます。

監督 ペンエーグ・ラッタナルアーン
出演 浅野忠信/カン・へジョンGang Hye Jung/
光石研/エリック・ツァン Eric Tsang

現在のところ
5.26- シネマート新宿
5.26- シネマート六本木
5.26- シネマックス千葉
5.26- 愛知 シネマスコーレ
6.中旬 シネマート心斎橋
6.30- 北海道 スガイシネプレックス札幌劇場
未定 福岡 シネテリア天神

BLOG「Stylish Siam」にも情報をUPしました。ご参考ください
http://www.doblog.com/weblog/myblog/19682/2619045#2619045

まもあん

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: まもあんさん

2007年05月22日 02時14分22秒

icon

「はい、そうです」
まもあん は タイ語のマンゴーからいただきました。
ネットで「まもあん」と検索しますとたくさんでてくるほど、ネット生活していることになります。今後ともよろしくおねがいします。

てらちゃんさん
うちにVCDあるはずです。今度お貸しいたします。
日本滞在楽しんでくださいね。まもあん

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: JINさん

2007年05月21日 23時36分02秒

icon

「Re:Re:はじめまして」
>まもあんさん
(名前間違えてました。mamoang、すなわちマンゴーが由来?)
コメントありがとうございます。
確かにあまり先入観を持たないほうが良いかもしれません。
実際「地球で最後のふたり」も、あと「オンバック」も、
何も知らずにジャケットのみでを衝動買いでした。
両映画とも、何回観ても楽しめます。

>てらちゃん
ご察しの通りの、Nikon野郎?で合ってると思います。
「地球で最後のふたり」はお薦めです。ただ、「ザ・ビ‐チ」
と違って、それほど綺麗な海は出てきません。
その分バンコクやパタヤの雰囲気が良く出ている気がします。
観るたびに訪タイを想像して現実逃避しています。

日本は今はとても過ごし易いシーズンだと思います。
着いて時間があったら連絡くださいね。

それでは。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: てらちゃんさん

2007年05月21日 21時00分01秒

icon

「Re:はじめまして」
 初めまして?、じゃないですよね!
誰だろう?
JINさんは、僕を知っているようですが、僕がJINさんを特定できません。
『年2回来タイ、パタヤ、タイ語勉強中』となると、
ニコンのカメラを持っている人かな?

「地球で最後のふたり」すみません。まだ見ていません。
タイの海が出てくるのですか?ほほ〜!
見る機会を何とか作り、何処だか探してみます。
サタヒップからラヨーンまで海岸線を自分で運転して見てきたので、その辺なら大体解かりますが、ジョムティアンビーチの感じですか?
ん〜ん探し当ててみたいです。


 急きょ、後6時間後ぐらいに飛行機に乗り、日本へ2年ぶりに行きます。ん〜ん日本はどんな風に変わっているのだろう?
浦島太郎状態になっているんだろうな?
日本に行くのにどきどき、わくわくです。
今回は、パソコンを持って行かないので、このサイトはお休みするかな?ネット屋へ行けるかな?です。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: まもあんさん

2007年05月20日 09時55分52秒

icon

「JINさんへ」
「地球で最後のふたり」は独特の世界観がある作品ですが
「インビジブル・ウェーブ」はますます独特の妙。
好き好きが分かれるかもしれませんが
映画というものをまっこうから勝負する(観るんだ!体感するんだ!)という心構えが必要かもしれません。

もっともぼくはタイ語でしか見ていないので是非日本語訳で観てみたいのが本心。日本では見れそうもないので、しばらく待ちたいと思います。

舞台は移り変わります。
各々が空間があり
各々で人の思いが交差します。

あまり細かな先入観ぬきに観て、あとでまた観なくてはと思い返される、かみ締めて見るそんな映画かもしれません。是非お楽しみを。


 「地球で最後のふたり」の舞台は以前も話題になりましたがパタヤの先っぽい雰囲気ですね。まもあん

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト