新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

ほっと一息

ほっと一息>掲示板

公開 メンバー数:101人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ieiesanさん

    2008年06月28日 07時25分31秒

    icon

    デュランタ


    和名はタイワンレンギョウ
    濃い紫色が鮮やかな小花を房状に咲かせます。
    園芸種も色々ありますね。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 12
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 3

    icon拍手者リスト

コメント: 全12件

from: ぱせりさん

2008年07月02日 12時02分06秒

icon

「Re:Re:携帯カメラ」

> すご〜い
> 500万画素ですか〜
> しかも接写マクロ撮影もOKとは恐れ入りますね。
> でもどうやってこの場面を撮影したんだろう?
> まさか 道路に寝ころんで狙ったとは思えないし・・・・

きれいな色のカラーですね^^
水玉の写真は地面に携帯を置いて、フォーカスロックかけて撮影しました。

つまらない写真ですが、携帯カメラで流し撮りに今夢中です!
ハンドルにピント合っているでしょう^^♪

でもやっぱり携帯は携帯ですねぇ。。。
新しいカメラ、何にしようか迷い中。。
子育て中の女性にはやっぱり軽量なものがいいなぁ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ieiesanさん

2008年07月01日 17時17分20秒

icon

「Re:携帯カメラ」

> 私の周りでは「携帯写真・携帯カメラ」と総称する人が多いですね^^
> GWに壊れてしまったマイカメラ
> ただいま、新規購入どれにするかに迷い中です。
>
> で、待ちきれず、タイミングもあったので
> 携帯を機種変するときに、500万画素の携帯にしてみました。
> 最近の機械は携帯でも、こんな写真も撮れるんですね^^!


すご〜い
500万画素ですか〜
しかも接写マクロ撮影もOKとは恐れ入りますね。
でもどうやってこの場面を撮影したんだろう?
まさか 道路に寝ころんで狙ったとは思えないし・・・・
わたしのは200万で2年前はtopでしたがね〜
日進月歩いや日新日歩ですね〜
この色のカラーは珍しかったので一枚。
黄色もアルらしいが未だお目に掛かっていない。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: ぱせりさん

2008年07月01日 14時56分44秒

icon

「携帯カメラ」

> でも 最近は携帯電話カメラ(なにか略称はないのでしょか?写メ⇒ちがうな〜 電デジ⇒意味分かんないな〜)で撮らなくなりましたね。 2年前の型式なのでディスプレイが見難い、保存に時間が掛かる。買い換えるお金無し。 でも町中でspot-shotを撮るには都合良い機材ですね。


私の周りでは「携帯写真・携帯カメラ」と総称する人が多いですね^^
GWに壊れてしまったマイカメラ
ただいま、新規購入どれにするかに迷い中です。

で、待ちきれず、タイミングもあったので
携帯を機種変するときに、500万画素の携帯にしてみました。
最近の機械は携帯でも、こんな写真も撮れるんですね^^!

遅まきながら、初めての方 こんにちは♪
横浜から参加してます。
どうぞよろしく〜^^

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

ieiesan

from: はるさん

2008年07月01日 11時48分00秒

icon

「Re:Re:Re:今日は暑いです」

> 今度は「携帯・デジカメ何でもフォト」にも
> 時々遊びに行きますね。

見ることはできるようにしてありますが、いっそ参加しちゃったら
? なんてね… (^-^)

> でも 最近は携帯電話カメラ(なにか略称はないのでしょか?写メ⇒ちがうな〜 電デジ⇒意味分かんないな〜)で撮らなくなりましたね。 2年前の型式なのでディスプレイが見難い、保存に時間が掛かる。買い換えるお金無し。 でも町中でspot-shotを撮るには都合良い機材ですね。

“携帯”で通用するけれど辞書で調べる「携帯」とは意味が違いますよね。
“常に携帯してる”って言うようなとき使う言葉ですよね。
正式名は「カメラ付き携帯電話」ですね。
でもそう言うのも長くてね…
通用している“携帯”で言わせてもらいますが、確かに携帯は便利で都合いいですよね。
私の場合は電話掛けるより写真を撮るかメールするかですね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ieiesanさん

2008年07月01日 09時01分22秒

icon

「Re:Re:今日は暑いです」
> アルバムのアドレス書けばよかったけれど、HPからいつも入っているので
> アルバムのアドレスはっきり覚えておらずに(笑)HPのアドレスを載せておきました。
>
> 掲示板に書き込みありがとうございました。(^-^)
>
> 今日は昼過ぎくらいからいい天気になり暑いくらいですね。
> 明日からいよいよ7月
> 本格的に暑くなるのでしょうか。イヤだなぁ 暑いの苦手です。



今度は「携帯・デジカメ何でもフォト」にも
時々遊びに行きますね。
でも 最近は携帯電話カメラ(なにか略称はないのでしょか?写メ⇒ちがうな〜 電デジ⇒意味分かんないな〜)で撮らなくなりましたね。 2年前の型式なのでディスプレイが見難い、保存に時間が掛かる。買い換えるお金無し。 でも町中でspot-shotを撮るには都合良い機材ですね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: はるさん

2008年06月30日 14時30分30秒

icon

「Re:今日は暑いです」

> 「はるさんの小部屋」
> 遊びに行ってきました。
> 盛りだくさん。 ゆっくり拝見させて戴きますね。

アルバムのアドレス書けばよかったけれど、HPからいつも入っているので
アルバムのアドレスはっきり覚えておらずに(笑)HPのアドレスを載せておきました。

掲示板に書き込みありがとうございました。(^-^)

今日は昼過ぎくらいからいい天気になり暑いくらいですね。
明日からいよいよ7月
本格的に暑くなるのでしょうか。イヤだなぁ 暑いの苦手です。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ieiesanさん

2008年06月30日 07時56分23秒

icon

「Re:Re:Re:Re:デュランタ」
>
> > 「ジュランタ宝塚」が正式呼称の様ですね。
> > 「宝塚デュランタ」で検索したらいくつかhitしました。
>
> 下記アドレスは写真のアルバムのアドレスですね。
> 私もここ(フォト蔵)の自分のアルバムに写真を載せています。(ジュランタ… はありません)
> よろしかったらHPにアルバムをリンクしてありますので
> いろんな写真見てってください。
>
> http://www.geocities.jp/toukofan/
>

「はるさんの小部屋」
遊びに行ってきました。
盛りだくさん。 ゆっくり拝見させて戴きますね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: はるさん

2008年06月29日 23時43分37秒

icon

「Re:Re:Re:デュランタ」

> 「ジュランタ宝塚」が正式呼称の様ですね。
> 「宝塚デュランタ」で検索したらいくつかhitしました。

下記アドレスは写真のアルバムのアドレスですね。
私もここ(フォト蔵)の自分のアルバムに写真を載せています。(ジュランタ… はありません)
よろしかったらHPにアルバムをリンクしてありますので
いろんな写真見てってください。

http://www.geocities.jp/toukofan/

> ただblogが多く、楽天等には「ジュランタ宝塚」でした。
> 単なる自己弁護ですが・・・・・

園芸としての説明は確かに少なかったですね。
私の場合はたいがい花のことが載ってる本で調べています。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ieiesanさん

2008年06月29日 18時08分31秒

icon

「Re:Re:デュランタ」
>
> > はるさん
> > 何時も見ているのが「宝塚デュランタ」と言うんですね。
>
> 名前は逆です。「ジュランタ宝塚」です。
> 「ジュランタ」で検索しても上記の名前でたくさん載っていますね。
>
> > 何時も勉強になります。
> > 有り難う御座いました。
> この花は“宝塚”ってついてるから最初は宝塚で栽培されたんでしょうかね。
> いつだったか、もうだいぶ前ですが博覧会で賞を取った品種のはずですよ。



「ジュランタ宝塚」が正式呼称の様ですね。
「宝塚デュランタ」で検索したらいくつかhitしました。
http://photozou.jp/photo/show/38290/3737730
ただblogが多く、楽天等には「ジュランタ宝塚」でした。
単なる自己弁護ですが・・・・・

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: はるさん

2008年06月29日 17時59分06秒

icon

「Re:デュランタ」

> はるさん
> 何時も見ているのが「宝塚デュランタ」と言うんですね。

名前は逆です。「ジュランタ宝塚」です。
「ジュランタ」で検索しても上記の名前でたくさん載っていますね。

> 何時も勉強になります。
> 有り難う御座いました。

この花は“宝塚”ってついてるから最初は宝塚で栽培されたんでしょうかね。
いつだったか、もうだいぶ前ですが博覧会で賞を取った品種のはずですよ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ieiesanさん

2008年06月29日 08時54分09秒

icon

「Re:Re:Re:デュランタ」
> > 和名はタイワンレンギョウ
> > 濃い紫色が鮮やかな小花を房状に咲かせます。
> > 園芸種も色々ありますね。
>
> 以前、「ジュランタ宝塚」という名前が付いたのをスーパーの花のコーナーで見つけ
> “宝塚”の言葉には弱いのでつい買ってしまったことがあります。
>
> この花、かわいくて好きですね。
>
> 追伸 濃い紫色で渕に白い線があるのはジュランタ宝塚ですね。
> 最近の人気品種だそうです。


はるさん
何時も見ているのが「宝塚デュランタ」と言うんですね。
何時も勉強になります。
有り難う御座いました。



  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: はるさん

2008年06月28日 19時03分50秒

icon

「Re:Re:デュランタ」
> 和名はタイワンレンギョウ
> 濃い紫色が鮮やかな小花を房状に咲かせます。
> 園芸種も色々ありますね。

以前、「ジュランタ宝塚」という名前が付いたのをスーパーの花のコーナーで見つけ
“宝塚”の言葉には弱いのでつい買ってしまったことがあります。

この花、かわいくて好きですね。

追伸 濃い紫色で渕に白い線があるのはジュランタ宝塚ですね。
最近の人気品種だそうです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト