新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

ほっと一息

ほっと一息>掲示板

公開 メンバー数:101人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: パチリさん

    2008年11月15日 21時07分21秒

    icon

    今晩は


    皆さん 今晩は。
    今日も良い天気でしたが午後から曇ってきましたね。
    明日も天気なら良いのですが。

    応神山さん 初めまして。
    パチリと言う未熟者ですが宜しくお願いします。

    はるさん 今晩は。
    やはりあの花リンドウでしたか。何か色むらみたいになっているので見苦しい感じの
    花でした。今日はブラリと出掛けてこんな実を撮しました。
    抓んでみると程良い柔らかさで旨そうな実だと感じました。
    その画像です。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 4
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 1

    icon拍手者リスト

    ieiesan

コメント: 全4件

from: ieiesanさん

2008年11月17日 08時33分58秒

icon

「Re:Re:Re:今晩は」
> 皆さん 今日は。
> 今日は昨日と変わり朝から雨です。
> 昼前から薄日も射してきましたが雨もパラパラするし出掛ける意欲も湧きません。
>
> > この実は「サンシュユ」ですね。
> > ウチにもあります。
> > 葉に触れるとチクチクするので気をつけてくださいね。
> > 剪定で経験しました。
> > 実は果実酒に利用されるようですね。
>
> はるさん 有り難う御座いました。
> 「サンシュユ」と言うのですか。ネットで見るとこの実熟すと食べられるのですね。
> 食いしん坊で食べられるものは試食したいと言う食い気がもたげてきます。
>
> 今日の画像はランタナですか。此を載せます。
>



ランタナ(七変化)は
撮すのが難しい花ですね〜
形、色合いが面白いので、良く挑戦しますが、
結果は満足出来ないの連続です。
焦点が多すぎるからでしょうか?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: パチリさん

2008年11月16日 14時47分54秒

icon

「Re:Re:今晩は」

皆さん 今日は。
今日は昨日と変わり朝から雨です。
昼前から薄日も射してきましたが雨もパラパラするし出掛ける意欲も湧きません。

> この実は「サンシュユ」ですね。
> ウチにもあります。
> 葉に触れるとチクチクするので気をつけてくださいね。
> 剪定で経験しました。
> 実は果実酒に利用されるようですね。

はるさん 有り難う御座いました。
「サンシュユ」と言うのですか。ネットで見るとこの実熟すと食べられるのですね。
食いしん坊で食べられるものは試食したいと言う食い気がもたげてきます。

今日の画像はランタナですか。此を載せます。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

ieiesan

from: はるさん

2008年11月16日 12時08分17秒

icon

「Re:今晩は」


> はるさん 今晩は。
> やはりあの花リンドウでしたか。何か色むらみたいになっているので見苦しい感じの
> 花でした。

>今日はブラリと出掛けてこんな実を撮しました。
> 抓んでみると程良い柔らかさで旨そうな実だと感じました。
> その画像です。

この実は「サンシュユ」ですね。
ウチにもあります。
葉に触れるとチクチクするので気をつけてくださいね。
剪定で経験しました。
実は果実酒に利用されるようですね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

ieiesan

from: ieiesanさん

2008年11月16日 11時19分21秒

icon

「Re:今晩は」
> 皆さん 今晩は。
> 今日も良い天気でしたが午後から曇ってきましたね。
> 明日も天気なら良いのですが。
>
> 応神山さん 初めまして。
> パチリと言う未熟者ですが宜しくお願いします。
>
> はるさん 今晩は。
> やはりあの花リンドウでしたか。何か色むらみたいになっているので見苦しい感じの
> 花でした。今日はブラリと出掛けてこんな実を撮しました。
> 抓んでみると程良い柔らかさで旨そうな実だと感じました。
> その画像です。



何の実でしょうか?
グミではなさそう。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト