新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

ほっと一息

ほっと一息>掲示板

公開 メンバー数:101人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

コメント: 全17件

from: こうちゃんさん

2024年01月28日 10時26分46秒

icon

おはようございます😊
先日、蛍光灯交換タイプのLEDをコメリに買いに行ったら、小さい胡蝶蘭が200円で売っていました。
ポットを抜いてみたら、まだまだ根は健康的だったので、これは花が枯れて値下げ処分になったなーと思って、買ってきちゃいました。
胡蝶蘭はカララシリーズで、1000円くらいの物です。
ついでにホーマックに寄ったら、こちらでもかわいい長生蘭が半額以下の200円😅
これも買い得と思って買っちゃいました〰️

今朝、2番花が咲いてくれないかな~と期待して、根の整理をしながら植え替えをしてみました。
品種はホワイトエンジェルなので、白いかわいい花です。😊
今がダメでも、いつか咲いてくれるかなぁ?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: カンナさん

2024年01月28日 09時47分43秒

icon

おはようございます😃
今日は起きてから何にも1日の
仕事が進まない
雲☁️空で憂鬱、、うっとしいです

こうちゃん いい旦那様で奥様
幸せね でも本人には解らないのよね
無いものねだりするからね
今まで以上に「愛❤️」を

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: こうちゃんさん

2024年01月27日 09時40分56秒

icon

おはようございます😊
カンナさん、今日は求婚の日なんですか?
そういえば、かみさんにプロポーズした覚えがない😅
付き合ってくださいって言って、1週間後にokをもらって、いつの間にか結婚準備してた〰️😅
トリプルデートした友人達が結婚するって言ってたから、何となく?だったのかなぁ
でもスーツを着て、義両親にはきちんと結婚の承諾をもらいにいきましたよ😅
遠距離(車で約3時間の距離でした)だったので、最初はやんわりと反対されましたけど・・・
もう、遠い過去の話ですね〰️😅

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: カンナさん

2024年01月27日 09時23分24秒

icon




おはようございます😃
今日の気温3℃
雨☂️のち曇☁️
冬の平均的な気候です。

今日は何の日
求婚の日
今日の花💐 ヘリオトロープ
花言葉 💐 献身的な愛 熱望
バニラのような甘い香り
香料の原料になる

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: カンナさん

2024年01月26日 13時14分45秒

icon




ばんえい競走
けいが速歩競走

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: カンナさん

2024年01月26日 12時35分11秒

icon

こんにちは 🌅 
気温3℃ 明るい日差しがさしています。

輓曳 が北海道で競馬になって 全国的に広まったとか
子供の頃 競馬の関係の仕事をしていてよく競馬場で見ていました

けいがきょうそう

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: こうちゃんさん

2024年01月25日 23時46分06秒

icon

橇=ソリ
人間輓馬=にんげんばんば




ヨコレス、ごめんなさい🙇⤵️

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

momo

from: カンナさん

2024年01月25日 22時01分13秒

icon

今晩は🌉
心さん 北海道の雪はやはり
沢山一杯降るのですねー
豪雪地帯ですね 厳しい

新潟も雪が降るけど温暖化で
段々と降らなくなりました
12月と今回で2回ほど雪ぬけ
雪かきは2回程です
今回は予報より少なかったです
解らない漢字が一杯
🛷ソリかな! 馬の漢字🐴は
わかりません 難しい漢字が
一杯出て来ます 漢字1級ですね😃

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: こうちゃんさん

2024年01月25日 17時53分05秒

icon

心の風景さん、こんばんは😃🌃
北海道は積雪量がすごいですね。
除雪は大変ですよね。
もう1、2ヶ月の辛抱ですね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: 心の風景さん

2024年01月25日 12時42分21秒

icon

こんにちは。

暴風雪が吹き荒れる北海道です。
除雪を終えて一休みしていますが
2回目をおこなわなくては・・・と思っています。

最終的には大きめの橇で雪捨て場迄引いて行きます。
まるで人間輓馬。

除雪車が入りましたが、深々と積もってきます。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: カンナさん

2024年01月25日 10時09分00秒

icon

子供の頃遊んだ(おしくらまんじゅう)
を思い出します🥹

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: カンナさん

2024年01月25日 09時51分53秒

icon



おはようございます♪
今日は雪❄️☃️ 気温➖1℃

1902年(明治35年)1月25日
北海道旭川市で氷点下41°C
を観測この日が日本最低気温
の公式記録

寒い日は中華まんじゅうを
食べて温まりましょう

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: こうちゃんさん

2024年01月24日 09時32分49秒

icon


おはようございます😊
今朝は、うっすらと雪❄️が積もっていました。
路面はアイスバーンでピカピカ✨でしたよ〰️😱
車も滑る滑る🚙💦💦
今日は雪⛄の予報です。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: カンナさん

2024年01月23日 12時19分08秒

icon


パソコン不調で 入力できません
私は子供の頃骨髄災で手術しています
よく足は打撲しています
膝関節は常中ボギボギして
外れたりしています
足の怪我気をつけて下さい

今日は八甲田山死の行軍

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: カンナさん

2024年01月23日 11時59分19秒

icon

おはようございます 

心の風景さん 大変でしたね、 無事帰ってこれたから
よかったですね、
 今日の朝TVで 傷ついたところを食べる 
人食いバクテリアがでているそうです、
傷ついた所は 消毒してしてください 2.3日したら
熱がでるそうです。早めに対象していると 患部をきるだけだけど
遅くなったら 足をきるそうです。 そんな事
TVでいっていました、 

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: 心の風景さん

2024年01月22日 15時13分48秒

icon

こんばんは。

昨日は友と食事に行きましたが、
ちょっと早く行って買い物を・・と思って歩いていると、
すってんころりと転んでしまった。

ブラックアイスバーン状態でした。

痛くもなくすぐに立ち上がって
買い物を済ませて約束していたガストで昼食。
ガスとでは
ロボットが働いていました。

家に帰ってから数時間後に足首が病みはじめ
這いつくばって歩いていました。
昨夜と今朝方約8時間冷やしていると何とか治まってきました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: カンナさん

2024年01月21日 10時13分32秒

icon

赤いスイートピー 

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト