新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

ほっと一息

ほっと一息>掲示板

公開 メンバー数:101人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: カンナさん

    2024年02月14日 13時13分40秒

    icon

    バレンタインデー❤️





    皆さん  こんにちは😃
    今日は14℃も有り暖かい日です
    洗濯物が良く乾きます

    今日は聖バレンタインデー
    好きな人👦に思いを伝える日 

    友チョコ🍫 本命チョコ🍫

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 16
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 5

    icon拍手者リスト

コメント: 全16件

from: こうちゃんさん

2024年02月19日 22時29分44秒

icon

皆さん、こんばんは。
昨夜から、スマホの設定で寝不足です😪
やっと終わって、ホッとしています。
カンナさん、
自分が買ったスマホは、SONYのエクスペリア10V(テン マークファイブ)という、中間グレードの機種です。↓↓

以前は、同じエクスペリアのXZ-3という機種でした。
カメラの画素数は以前の機種より少ないです。
グレードを落としたので、仕方ないですね。
ところで、椿が綺麗に咲いていますね。
うちは、まだ蕾のままです。

心の風景さん、今年は暖冬で雪が少なく過ごしやすい冬でしたね
こちらは、雪を用水路に捨てたのは2回だけでした。
毎年、この位の積雪だと楽なんですけどね。

momoさん、帯状疱疹 水疱が落ち着いてきて良かったですね。
体の免疫力が落ちてくるとかかりやすいと聞いています。
お大事にしてください。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: カンナさん

2024年02月19日 07時51分25秒

icon




皆さん おはようございます
朝起きたら暖かく🌄が出ていたので
今年初めて朝の散歩🚶‍♀️に行って

帰って来たら汗💦をかいていました

今日もいいお天気一足早く春☘️が
来たみたいです。☺️

こうちゃん どんなスマホ📱にしたのかな!
今スマホ アイホーンとピクセルが
高いですね

あの方言は、あたり、、そうゆうがんだって
そうことです。

椿がきれいに咲いていました

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: こうちゃんさん

2024年02月18日 11時56分36秒

icon

皆さん、こんにちは😊
今日は全国的に暖かいみたいですね。

>>おおばらくったいだね
カンナさん、新潟県の方言ですか?
どういう意味かわかりません❔❔❔
😅
難しいですね。
多分・・・
え(家)のなが(中)、ちらがってで(散らかっていて)やちゃくちゃね(雑然としている かな?🤔

今日は、午後からスマホの機種変更と契約プランの変更に行ってきます。
スマホはバッテリーが1日持たくなり、動作も不安定です。😢
修理期間も終了しているので、バッテリー交換も出来ません😢
beachへもスマホから入っているので、故障しないうちに機種変更してきます。

パソコンもあるにはあるのですが、スマホとタブレットがあるので、使用頻度が少なくなり、ほとんど使用していません。
なので、Windows7搭載機のままで更新していません。😅
勿論、セキュリティの観点でネット接続もしておらず、もっぱらハガキや封書印刷、たまにExcelで表計算した帳票を作ったり、DVDやCDのコピーをとるくらいです。
テレビも録画するかな?😅

いずれ、必要になれば更新もありかと思いますが、今は必要ないかな?
データは、外付けのHDDに保存しているので、パソコン本体が壊れたら買い換えると思います。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: カンナさん

2024年02月18日 10時45分53秒

icon



皆さん こんにちは🍀

今日は暖かくなってきました 15℃
18℃まで上がって午後3時頃より
下がってきます

ロボットで思い出したのが ソフトバンクの
ペッパー君 お話しが出来て可愛いかったです🩷

今日は方言の日
皆さん方言はありませんか!
家の中 おおばらくったいだね

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: 心の風景さん

2024年02月18日 07時15分08秒

icon

おはようございます。

暖かい朝を迎えています。外気は+3℃。

昨日は友とガストで昼食をしながらお喋りを楽しみました。
可愛いネコ型ロボットが働いていました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: カンナさん

2024年02月17日 13時49分59秒

icon

YOUTUVE


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: カンナさん

2024年02月17日 13時32分20秒

icon

天使🪽繋がり
天使のウィンク😘 https://youtu.be/VuklWFZBLd8?si=bT9vo6qZGuhxRQUy

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: カンナさん

2024年02月17日 13時11分30秒

icon



皆さん こんにちは😃
只今外気温7℃ 明るく晴れています🌞
明日はもっと暖かくなります

こうちゃん アップル太郎さん
お天気キャスターさんに詳しいですね
私はさっぱりわかりません

暦の上では 北海道で最低気温が出た日とか
ダイヤモンド💎ダスター
天使の囁きの日とか云われています

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: こうちゃんさん

2024年02月17日 09時02分19秒

icon

おはようございます。
朝から青空が広がっています😊
カンナさんのところと同じ日本海側、今の時期はなかなか晴天の日が無いので、貴重な1日になりそうです。

アップル太郎さん、半井小絵さんも知っていますよ✌️
ただ7時28分の恋人は知りませんでした。

心の風景さん、土日のお天気は南さんが担当みたいですね😊
近藤奈央さんは、南さんの事務所に所属しているみたいですよ。

今日のH3打ち上げ、リベンジして欲しいですね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: 心の風景さん

2024年02月17日 08時37分08秒

icon

おはようございます。

少し寒い朝です。
外気は氷点下5℃。最高気温はプラスになるようです。
今日のお天気お兄さんは
みなみさん。

日曜の定番のお天気キャスターみたいですね。
ちょと年齢的に高いですが人受けが良いです。

今日はH3が打ちあげられます。
成功を願ってみようと思います。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: こうちゃんさん

2024年02月16日 08時15分30秒

icon

おはようございます。
心の風景さん、マリーゴールドの双葉🌱かわいいね。
自分も昨年はマリーゴールドの種の蒔きました。
他にも金魚草の種を蒔きましたけど、双葉🌱が出た後にうまく育ちませんでした😢
リビングでエアコンをかけていたので、空気が乾燥していたからかもしれません。
昨年買った草花の種も採取してあるので、蒔いてみようかな?

アップル太郎さん、自分も朝はNHKを見ています。
6時半に起床して(遅いね😅)、朝食☀️🍴をとりながらNHKを見て、7時半に自宅を出ます。
7時50分に会社に着き、55分からラジオ体操、グループ毎の朝礼をしてから仕事です。
因みに、自分は事務仕事(会社は金型製造をしています。)です。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: 心の風景さん

2024年02月16日 07時55分23秒

icon

おはようございます。

綿帽子に包まれたような朝を迎えています。

関東地方では春一番が吹いたようですが・・。
三寒四温の天候ですね。

NHKのお天気お姉さんいつもステキな笑顔で嬉しいです。
そんな中でも
播種した白色のマリーゴールドが双葉を出してきました。

サルビアは発芽温度が高いから未だ・・。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: こうちゃんさん

2024年02月16日 07時55分22秒

icon

おっ、気象予報士の近藤奈央さんですね😊

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: こうちゃんさん

2024年02月15日 12時16分56秒

icon

こんにちは😊
今日はこちら雨降りの1日です。
関東地方では、春一番が吹きましたか?


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: カンナさん

2024年02月15日 07時48分09秒

icon



お早うございます
今日のお天気
雲⛈️〜雨☂️ 気温14℃
春一番が出やすい頃🍀

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: こうちゃんさん

2024年02月15日 07時12分31秒

icon

おはようございます。
自分は、缶ビール付きで娘からだけでした〰️😅

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト