新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

弥生の河に言の葉が流れる

弥生の河に言の葉が流れる>掲示板

公開 メンバー数:7人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

from: yumiさん

2010年07月04日 12時29分04秒

icon

特別企画!?始動

5000人突破記念キャラクター対談(?)友梨(ゆうり)以下:友智里(ちさと)以下:智美波(みなみ)以下:美昌獅(まさし)以下:昌勇真(ゆうま)以下:勇

5000人突破記念キャラクター対談(?)
友梨(ゆうり)以下:友
智里(ちさと)以下:智
美波(みなみ)以下:美
昌獅(まさし)以下:昌
勇真(ゆうま)以下:勇
涼太(りょうた)以下:涼  とさせて頂きます。


友:「5000人突破記念」
智:「特別企画」
美:「キャラクター対談!?」
友:「先ずは自己紹介しましょうか?」
智:「まあ、それが先決でしょ」
美:「うん、そうだね」
友:「まずは私、高田(たかだ)友梨、高校三年です」
智:「高田友梨の妹の智里、高校一年」
美:「え〜と、友梨お姉ちゃんと智里お姉ちゃんの妹の美波、中学校二年です」
――シーン――
「「「………。」」」
友:「ほら次、さっさとしないと、作者がめんどくさがって、中止しちゃうじゃない!?」
友梨近くにいた昌獅を抓る。
昌獅、痛みで顔を顰め、そして小さく溜息を吐く。
昌「(別に中止してもいいじゃねえか、めんどくせぇ……)日部(にちべ)昌獅、高三」
勇真、苦笑を浮かべる
勇:「三村(みむら)勇真大学二年」
涼:「………」
美波、涼太の服の裾を引っ張る。
美:「ほら、リョウくん、自己紹介」
涼:「(……無防備に近付くなよ……、つーか、ぜってい、こいつオレを男だと思ってないよな……は〜…)月前(つきまえ)涼太、中一」
美:「よくできました」
美波、満面の笑みを浮かべ、涼太の頭を撫でる。
涼太、嫌そうに顔を顰める。
涼:「(子ども扱いかよ!?)止めろよな!!」
涼太、美波の手を払い除ける。
美:「あ……。」
涼:「(だから、そんな顔すんな!!)ふんっ!」
涼太、意地になってそっぽを向く、その顔は赤かった。
涼:「っ――!?うっせ――っ!!!」
「「「「………………(可哀想に…合掌)」」」」
友:「え〜と、ではさっそくお答えしましょう!」
友梨箱に手を伸ばす。――スカッ――
友「………………あれ?」
昌:「どうした?」
友:「無い……あ、あった」

《特に質問がないので、勝手にやってください。バーイ作者》

「「「「「「………」」」」」」
昌:「何だよ、これ」
昌獅、唸る。
友:「え〜と……取り敢えず、誕生日、やっとく?」

Q:皆さんの誕生日はいつですか?

A:
友:「私は前に答えたと思うけど、もう一度言います3月27日で〜す」
智:「1月5日」
美:「そっけないね、智里お姉ちゃん…」
智:「煩い、さっさと、終わらせてほかの事がしたいの、ほら、美波も答える」
美:「1月15日です、元成人の日で〜す」
昌:「9月20日」
勇:「4月19日だな」
涼:「………7月20日」
美:「あ、誕生日が近いね、パーティしようよ」
涼:「(だから、言いたくなかったんだよ)めんどくさい」
美:「え〜!誕生日だよ?」
涼:「別にどうでもいい」
ヒラヒラと紙が空から降ってきた。
美波、紙を拾い上げる。

《涼太の誕生日頃に彼の誕生日祝いの小説を書く予定です、他の人たちのも用意するので、そのつもりで。バーイ作者》

美:「だって」
涼:「〜〜〜〜〜っ(もう言い返す気力も無い)」
友:「え〜と、次の質問!!」

Q:携帯の色は?

A:
友:「私はアレが用意した青色の携帯だけ」
智:「お姉ちゃんと一緒の機種で、白」
美:「あたしは勇真さんから頂いたので、オレンジ色、夕日のような色で、すごく綺麗なんだよ」
智:「はいはい」
涼:「オレが先に言った方がいいな、オレはまだ携帯を持っていないが、どこかで、昌獅から携帯を借りる、それは緑だと、作者から聞いている」
美:「……リョウくんとは、まだ、再会してないもんね…」
美波、悲しげに顔を歪ませる。
涼:「泣くなよ?」
昌:「…………俺はシルバー(元からの持ち物)」
勇:「おれは黒。これで以上かな?」
友:「はい」

友:「ここまで、ありがとうございました。作者に代わってお礼を言わせていただきます。
 今回の5000人突破は皆様の御陰でできたので、嬉しいです。
 本編はまだまだ、問題が山積みですが、皆の力を合わせて乗り越えていきたいです。
 10000人突破記念のやる事はまだ、ちゃんとは決まっていませんので、書いていただければ、反映できると思います。
 それと、もしよろしければ、お気に入りのキャラクターがあれば送ってください、作者がキャラクター投票をしたいようです。え〜と…なんだったかな…(友梨、紙を見る)
 あ、あった、月初めに集計して、そして、人気のあるキャラクターの出番を増やしたいです…もし、他のキャラクターに票があって、友梨ちゃんに無い場合は、友梨ちゃんの出番を削ります…え〜〜〜〜〜!?
 うそ、それ困る!……あ〜皆様、どうか、私の出番を増やすように、投票してください!!!
 ……遅れましたが、これからも、「弥生の河に言の葉が流れる」をよろしくお願いします。」

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 30
  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: yumiさん

2010年12月22日 16時34分22秒

icon

「特別企画!?」
おまけ2

「智里(ちさと)ちゃん、機嫌悪いね…。」

 呆れたような声音を出す勇真(ゆうま)は車の運転をしながらこっそり苦笑をした。

「あら、送り狼って言葉を知っています?」
「なっ!」

 唐突な言葉に勇真は危うくブレーキを踏みかけた。幸いにも少し揺れただけですんだのだが、それを承知する智里ではなかった。

「…しっかり運転してください。」
「……智里お姉ちゃん?」

 冷たい目で見る智里の横に座る美波(みなみ)が首を傾げる。

「送り狼って?」
「それは――。」
「待て、美波、そんなん聞くな!知らなくても大丈夫だ。」

 勇真の隣に座る涼太(りょうた)が慌てて美波を止めた。

「え〜。」
「いいんだ。」
「……。」

 美波はどこか不服そうに顔を顰めているが、取り敢えずこれ以上は聞かれないと思い涼太はホッと胸を下ろす。

「…昌獅さんが、もし…お姉ちゃんに手を出したのなら、ふふふ。」

 黒い笑みを浮かべる智里に気づいたのは前の座席に座る二人だけだった。

(昌獅、ご愁傷様。)
(昌獅、頼むから友梨先輩に手を出さないでくれ、下手をすると美波を守る壁が高くなる!)

 一人はハンドルを握りながら合唱し、もう一人は頭を抱えながら唸っていた。
 そうこうする内に勇真は智里と美波の家の前に着いた。

「ありがとう、勇真さん。」
「ありがとうございます。」

 簡単に礼を言う智里と、しっかりと頭を下げる美波は車から降りた。
 そして、もう一人、降りた人物がいた。

「えっ?涼太、君もかい?」
「ん、歩いて帰るよ。」
「そうかい?送るけど?」
「どうせ、男二人なんて虚しいだけだし、オレが嫌だ。」
「そうか。」

 苦笑を漏らす勇真に涼太はさっさと歩き始める。
 その時、美波は一瞬躊躇した、だけど、智里が彼女の背を押し、彼女は何かを決めたのか涼太を追った。

「へえ?」
「意外ですか?」

 驚きの声を漏らす勇真に智里は目を細め、冷ややかに微笑んでいた。

「う、うん、まあ……。」
「ただ単に、あの子が渡すものを受け取る、涼太の顔を見たいと思ったのですよ。」

 クスクスと笑う智里の頭に黒い触角と、触角と同じ尻尾が生えているように思えた、それは例えるなら悪魔のような…ものだった。

「だってあの子が作っていたものは―――何ですよ?」

 勇真はそのプレゼントを聞き、目を見張った。

「…それは…。」
「それはありませんよね?普通プレゼントに選ぶ訳ないものですよね?」

 完全に悪魔になりきっている智里の横で勇真は心から涼太に哀れみの念を送っていた。

「まあ、どんなものでも喜んでもらえそうだから、どのような反応をするかしらね?」
「……。」

 さてさて、悪魔と青年はクリスマスだというのに、そのような雰囲気を発してはおらず、それどころか、少女の方は邪悪な気を発していたのだった。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト