新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

弥生の河に言の葉が流れる

弥生の河に言の葉が流れる>掲示板

公開 メンバー数:7人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

from: yumiさん

2010年09月27日 10時00分05秒

icon

星色の王国

・1・海に面するこの国――レナーレ。この国が今回の話の舞台である。この国には三人の姫がいた。だが、この国の後継者は長女ではなく次女の少女であった。これ

・1・

 海に面するこの国――レナーレ。この国が今回の話の舞台である。この国には三人の姫がいた。
 だが、この国の後継者は長女ではなく次女の少女であった。
 これは、そんな姫たちとその親しい者たちの織り成すお話――。

「チ〜サ〜ト〜。」
「何かしらお姉様。」
「うん、今度私たちの国に何処だったか、使者がくるんでしょ?」
「ええ。お姉様フォークを口に銜えないのっ!」
「あだっ…。」

 行き成り投げつけられた木の実にユウリは避ける事ができず、それを額にモロにぶつけた。

「う〜…。」

 額を擦る姉を横目にチサトは小さく溜息を吐いた。

「お姉様……。」
「何よ?」
「ミナミ、遅いわね。」
「……。」

 ユウリはチサトから流れだす、凍りつくような殺気にゾクリと鳥肌を立てた。

「だ、大丈夫でしょ?」
「何が?」
「……あの子の行く所はどうせチサトは調べきっているんでしょ?」
「ええ、勿論よ。」

 チサトはナイフをドスリと肉に突き刺す。

「でも、それとこれとは話が別……。」
「え〜と…。」
「だって、あの子は無断で行っているでしょ?わたしたちには一切話さない。未だにばれていないと思っている天然娘よ。」
「別にいい――。」

 般若のような顔で睨むチサトにユウリは固まる。

「何か?」
「な、何でもありません!」
「そう、それならいいけど。」
「………あ、私そろそろ行かないと…。」
「また、稽古?」
「うん、ごめんね。チサト。」
「仕方がありませんわね。」

 チサトはもう慣れているのか小さく溜息を吐いただけで殺気を放たない。因みに始めの頃はしょっちゅう殺気を放ち、ユウリの寿命を縮めていた。

「行ってくるわ。」

 ユウリは出入り口に置いてあった荷物を持って逃げ出すようにその場を去った。
 しばらく走っていたら、見覚えのある人影を見かけ、足を止める。

「ミナミ?」
「ふえっ?」
「――っ!」

 ミナミはユウリの声に反応し、ビクリと体を揺らし、壁から手が離れた。

「〜〜〜っ?あれ、痛くない?」
「…あんたね〜…。」

 ミナミの下から声が聞こえる。

「ふえ?」
「重いっ!早く退いて!!」
「お、お姉様っ!?」

 そう、ミナミが落ちた瞬間ユウリは自分の体をミナミの落下地点に滑り込ませ、何とか彼女を守ったのだが、受け止めるのが精一杯でユウリはミナミの下敷きになってしまったのだ。

「あんたね、一体こんなとこで何やっているのよっ!」
「……。」

 黙り込むミナミにユウリは小さく溜息を漏らす。
 本当はユウリもミナミが今まで何処に行っていたのか知っていた。

「………。」

 いつまでも黙り込みそうなミナミにユウリは折れた。

「仕方ないわね。今日は聞かないわよ。」
「ユウリお姉様…。」
「ミナミ早く着替えなさいよ。」
「え?」
「チサトカンカンよ。」
「ふえ!?」

 ミナミは今にも泣き出しそうな顔でユウリを見るが今回ばかりはユウリは彼女に手を貸す気はなかった。

「悪いけど、ちゃんと怒られなさいよ。」
「ゆ、ユウリお姉様〜〜。」
「あんたが悪いんでしょ。」

 ユウリは軽くミナミの頭を小突いた。

「まあ、食事抜きにされたんなら後で何か夜食を持っていくから、それで許してよね。」
「……う〜。」

 不満そうな表情を浮かべるミナミにユウリはただ苦笑を浮かべる事しか出来なかった。

「さ〜て、私はちょっと稽古に行って来るわ。」
「え?今から?」
「うん、今朝はちょっとバタバタしてて時間が取れなかったら。」
「そうなの?」
「うん、じゃ、ミナミはチサトに怒られてらっしゃいな。」
「え〜〜〜〜〜〜〜〜〜。」

 片手を挙げさっさとこの場を立去るユウリにミナミは不満そうな声を上げたが、ユウリはそれを無視する。



「……う〜ん、この時間じゃ誰も居ないよね〜。」

 背伸びをしてユウリは広い練習場を見渡す。
 いつもは屈強な兵がひしめき合うのだが、今は時間帯が時間帯なのでユウリ一人しか居ないように思われた――。

「何が誰もいないだ。」
「きゃっ!」

 後ろから聞こえた声にユウリは思わず悲鳴を上げてしまった。

「ま、ま、ま………。」
「ちゃんと言葉を喋れよ。」
「マサシ〜〜〜〜〜〜〜〜っ!」

 ユウリは思わず後退りをして、マジマジとマサシと呼んだ青年を見上げる。

「……さ〜て、お前はこんな時間に一体何しに来たんだ?」
「稽古…。」
「そ〜か……。」

 マサシは珍しく笑みを浮かべるが、彼の瞳は決して笑ってなどいなかった。

「お前は馬鹿か!」
「ふきゃっ!」

 耳が痛くなるほどの大声にユウリは反射的に耳を塞ごうとするが、マサシはそれを許さなかった。

「お前は何も分かってないだろうがっ!!」
「ま、マサシ…。」

 ユウリは顔を引き攣らせ、少しでもマサシから距離を置こうとするが、彼はそれを許さなかった。

「お前はな、一応王位継承権は捨てたが、それでも、この国の姫なんだぞっ!」
「……な、何の事かな〜?」
「……しらばっくれるな。」

 マサシは引く気配を見せない、なので、ユウリは自分から折れるしかマサシから逃れる方法は無いと思った。

「ごめん、ごめん、そうだよね〜。」
「……本当に分かっているのか?」
「え、うん、そりゃ、この国の姫として一人で出歩くのは良くないよね〜。」
「……理由は?」
「王女として暗殺や誘拐はつきものだから、一人で行動してはいけない。」
「……。」

 マサシは黙り込む、ユウリはそれが正解のためだと思ったが、実際は彼の中で渦巻く感情を制御するためだったとは知る由もなかった。

「帰るぞ。」
「え、え、え……。」

 無理矢理引きずるマサシにユウリは長靴を地面に食い込ませ、意地でも引っ張られないようにした。

「……ユウリ…。」
「だって、私今日は走り込みとか柔軟とかしかやってないんだよ。」
「十分だ。」
「どこがよ、素振りをしないといけないでしょうが。」
「……。」
「マサシ、まさか、私が女騎士になるのがまだ不満な訳?」
「……。」

 黙り込むマサシにユウリはそれが肯定の意味を含んでいる事に気付いた。

「いい加減にして。私は騎士になりたかったのっ!」

 そうユウリは物心ついた時から、騎士になりたがった。だけど、周りは王女だからと止めさせようとしたが、ユウリの妹であるチサトの御陰で彼女は念願の騎士になったのだ。

「なのにあんたまでそれを否定するのっ!」

 マサシとユウリは幼馴染だった。
 そして、マサシはユウリのその言葉をずっと聞いていたのだ、そして、ようやくユウリが念願の騎士見習いになった時、彼はユウリに強く当たってきた。

「私だって遊びじゃないのよっ!」
「……。」
「なのに、なのに、何であんたは分かってくれないのよっ!!」

 マサシは微かに顔を歪めたが、ユウリはその事に気づかない。

「俺の力の下にいる時点で、俺はお前を認めない。」
「マサシ。」

 ユウリは怒りを宿した瞳でマサシを睨みつけた。

「私はあんたよりも確かに弱い、だけど、私だって、ちゃんとした将軍なのよ。」

 そう、ユウリは自分一人の力で、将軍の位まで昇ったのだ。

「……お前を将軍にしたのは間違いだった。」
「なっ!」

 ユウリの怒りはとうとう限界を達した。

「マサシの…マサシの馬鹿っ!」

 ユウリは勢いよくマサシに飛び蹴りを食らわし、そのまま逃げ去った。



「あの馬鹿…、本気でやりあがって…。」

 マサシは微かに痛みに顔を歪める。

「……だが、俺の方がもっと大馬鹿者か……。」

 ユウリが血反吐を吐くほど努力をしていた事を知っている、だけど、マサシは今まで一度も彼女が騎士になる事を肯定した事がなかった。
 騎士になれば、おのずと戦に出るようになる。
 この国は他の国に比べ平和といえる。この百何十年という月日の間戦は起こらなかった。
 だけど、いつかは平和が崩れるとチサトもマサシも分かっていた。
 この国はかなり豊かな国で他の国から見れば喉から手が出るほど欲しいだろう、だけど、実際手に入れようとするのは大変だ。
 チサトはそれを見越して先手を打っていたし。それに、念のために別の計画も進めている。
 しかし、いくらチサトが手を尽くしてもどうしようもない事もある、その時、ユウリが死んでしまったり、怪我を負ったりすれば間違いなくマサシは理性を失うだろう。
 鬼神化したマサシはきっと、誰からも怖れられる。まあ、それは彼自身どうでもいい事だったが、もし、怖れる人の中にユウリがいれば間違いなく、マサシは壊れるだろう。
 ……今はそんな果てしない未来を考えるよりも今現在にマサシは目を向けた。

「………もっと、言葉を選ばなければ行けなかったのにな…。」

 前髪を掻き上げ苦笑を浮かべるマサシは不意に顔を上げた。
 淡い光を放つ星々にマサシは無意識に一つ一つの星に自分と周りを当てはめていく。
 丁度マサシから見ればかなり上の方にある、淡く薄い青の星はチサト。
 その斜め下にある淡い黄色の星はミナミ。
 チサトと当てはめた星の右横にある真っ白な光はユーマ。
 ミナミと当てはめた星のすぐ左にある煌々とした紅い星は彼女とよくあっている商人の息子。
 真ん中に位置する青とも白ともいえる光を放つのはユウリ。
 そして、マサシは自分の星を見つけられないでいた。
 赤や黄色なんて、自分らしくない、白や青のように自分は穏やかではない、そんな自分にあう星がなく、ふっとそれもいいかとマサシは笑った。

「どうせ、俺はユウリの側に居てはいけない人間だからな。」

 マサシはそう言うと、ただ一人、昔を思い返した。
 昔を――。
 あの時出会わなければ良かった……。そうすれば、傷つけずに済んだのに……。

「出逢わなければ、よかったのにな……。」

 あの瞬間から、マサシの世界は変わった。
 騎士になる、そして、国の為に働くという考えが、彼女を、ユウリを守りたいと思うようになった。

「そうすれば…俺は屑のまま終わったのにな…。」

 守りたいと思った瞬間から、強くなりたい。何者にも負けない力が欲しいと思った。
 だから、マサシは己の限界まで訓練を続けたし、今の地位に居る。
 だけど、彼女は…守られるだけの女性ではなかった。
 マサシが鍛える間、彼女もまた強くなろうとした。
 彼女は妹や国を守るために剣を握った。

「……永遠に、俺たちは交われないのか…。」

 始めのうちは確かに交わっていたが、最近では離れ離れになる。思想が違うのだ…。
 マサシはユウリを守りたい。
 ユウリは自分を犠牲にしても他人を守りたい。
 それだけなのに、二人の距離は大きく開いていった。

「……こんなにも……。」

 マサシは空に…ユウリを思わせる星に手を伸ばすが、星は遠く彼の手には収まらない……。

「こんなにも、お前を想っているのにな……。」

 マサシは苦笑を浮かべ、そん場から立去った。
 こうして、この国の話の運命は進んでいく。動き始めた歯車は止まる事を知らない。

あとがき:いや〜、思ったよりも早く20000人記念になりました。今回の話も、お嬢様パロと同じで、拍手がなかったら、続きを載せないつもりです。
さてさて、30000人記念はリクエストに応えるものにしたいです。(お嬢様パロと王国パロが続けば、次のパロが載せれないのが理由です。それまでにどちらかが終わればいいんですが、多分、いや、絶対に無理です。)
例えば両思いなら「×」で、片思いなら「→」で書いていただければ嬉しいです。リクエストしていただけるのなら、何でも構いません。パラレル、未来、過去(本編に載せないやつなら載せられます。)
何か、読んで見たいモノがあれば遠慮なく申し出てくださいっ!
なければ、30000人記念はスルーするかも…。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 29
  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

マナ

from: yumiさん

2010年12月28日 09時46分11秒

icon

「星色の王国」
・15・

 馬車が城の門をくぐり、そして、馬車が止まった。

「姫、お手を。」
「ありがとうございます、カイザー。」

 フローリゼルは当然のようにカイザーの手を取り、優雅に馬車から降りた。
 ユウリはその後を呆けた顔で見詰め、そして、自分の仕事は終わったのだと考え、次はどうしようかと首を傾げた。

「おいっ。」
「……。」

 不機嫌な声につられ、ユウリもまた眉間に皺を寄せ、声を掛けてきた人物を睨んだ。

「何よ、マサシ。」
「何よ、じゃない、さっさと着替えて来い。」
「はあ?」

 ユウリが怪訝な顔をするのも無理はないだろう、彼女にとっての正装は騎士の時の服装なのだから、汚れてもない服を着替えるなどと思ってしまう。

「どうしてよ。」
「……。」
「綺麗じゃない。」

 マサシは半ばその答えを予想していたのだろうが、それでも彼女の口から聞くと溜息を漏らした。

「お前な、お前の正装はそっちじゃないだろうが。」
「……?」
「…本気で分からねぇのかよ。」

 マサシは周りの人が自分たちを見ていない事を確認し、無理矢理ユウリの手を取った。

「なっ!」
「静かにしろ。」

 大声を出すユウリにマサシは声を潜めて言った。

「……。」

 騎士専用の城の正面の入り口ではない場所から、城の中に入ったユウリとマサシはようやく普通の声で話し始める。

「お前さっさとドレスに着替えて来い。」
「はあ?何でよ!」
「…チサト様の命令だ。」

 重々しく言うマサシにユウリは顔を引き攣らせる。

「な、何で?」
「………「お姉様、貴女は王位継承権を捨てました身ですが、お姉様は王族、その立場をお分かりになりませんか?そうですよね、お姉様ならば分かりませんよね?」。」

 マサシはチサトが自分に言った言葉を思い出し、棒読みでその言葉を言っていく。因みにその光景はかなり異様でユウリの頬がかなり引き攣っていた。

「「お姉様は他国の王族の方にちゃんとお会いしなくてはなりません、もし、そうなさらないのなら、きっと向こうはこちらが礼を尽くさないとお考えになりますわ、または、こちらが上からモノを見ている、と考え、今回のわたしの計画が台無しになります。」。」
「計画?」
「……。」

 ユウリが疑問を口にするとマサシは用事が終わったと言わんばかりに、さっさと踵を返す。

「ま、待ちなさいよ!」
「……。」
「あんた、何か知っているの!?」
「さあな。」

 マサシは何も言わず出て行った、ユウリは一瞬後を追うか迷ったがチサトの怒りを買う訳には行かないのでしぶしぶ自室へと向かった。
 自室には今朝までにはなかった鮮やかなオレンジ色のドレスが置かれてあり、ユウリはマサシが言った事は嘘ではなかった、とようやく理解した。

「何でよ……。」

 ユウリはドレスがあまり好きではなかった、着飾る事は一応女だから好きなのだが、動きにくいし、戦いにくいので出来るだけユウリはドレスを着ようとはしなかった。
 だけど、今回ばかりは嫌だと言って突っぱねる訳にはいかなかった。

「仕方ないわね……。」

 ユウリは溜息を吐いて自分のために用意されたドレスに手を伸ばす。
 本来なら侍女か女官に着替えを手伝ってもらうのが普通だが、この国の姫は全員変わり者で、自分の事は極力自分でするのだ。
 やってもらうことといえば、髪のセットや部屋の掃除やシーツなどを変えてもらう事、そのほかは出来るだけ彼女たちは自分でやっているのだ。
 そして、一応ドレスを着たユウリは溜息と共に鏡の前に立った。
 髪はぼさぼさで、顔には疲弊の色が窺えた。
 これから長い間椅子に座り、髪をいじられるのだからそれは当然の事かもしれない。
 ユウリは仕方なく呼び鈴を鳴らした、そして、待機いていたのかすぐに複数の侍女が入ってきて、ユウリは椅子に腰掛けた。
 そして、それから一時間、ユウリは苦行に耐える羽目になる。
 その御陰でユウリは一応人前に出られるような格好になり、侍女たちが教えてくれた奥の部屋へと足を進めた。

「もう…疲れた……。」

 ぐったりとした表情のユウリは最初のうちこそそれを顕にしていたが、段々目的の部屋に近付くにつれ、表情が凛としたものへと変わった。
 それもそうだろう、彼女だって一応は王族、そのように躾けられているのだ。

「さて、この服を見たフローリゼル様はどんな反応をするかしら?」

 ユウリは苦笑しながらそっとあの美しい女性を思い浮かべた。
 彼女なら自分の姿を見て驚くのか、それとも納得するのか、何となくそれを楽しみにしながらユウリはその足を速めていった。

「ふふふ、ちょっと楽しみだな〜。」



 ユウリが一人楽しんでいる時、他国では――。

「機は熟した。」

 一人の者がそう言い、ニヤリと笑った。

「あの国を手に入れる、さてさて、あの国の姫たちはどのように反撃してくるか、それとも、易々と手に入るか。」

 レナーレは裕福な国だった、貿易も盛んで街は賑わい、そして、農作業も土地が良いのか実りが良かった。
 だから、レナーレを狙う国は山ほどあった。
 そして、チサトはそれを阻止する為に同盟を組んだり、色々な事をして国を守ってきた。
 今回もまたフローリゼルたちの国と関係を持つために、力を注いでいた。
 だが、彼女達の知らない内にそれは動き出していた。
 そう、毒が回るように徐々にレナーレにその敵国のものが紛れ込み……そして――。
 それに聡いと言われる、レナーレの第二王女――チサトでさえ気づいていなかった。

「さあ、宴の始まりだ。」

 男はねっとりとした嫌な笑みを浮かべ、近くのボトルから穢れないグラスに血のように真っ赤なワインを注いだ。

「せいぜい、踊れ、そして、屈しろ、ふっはははは。」

 男は高らかに笑った、そして、事態が動き出したのは三日後だった……。
 その間…ユウリもチサトも誰一人、その前兆を気付けなかった。

あとがき:怪しい動きがありますね〜。でも、まだまだ序章、長くなりますね〜。さてさて、どんな話になるのでしょうか、作者にすら分かりません(笑)。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

マナ