新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

弥生の河に言の葉が流れる

弥生の河に言の葉が流れる>掲示板

公開 メンバー数:7人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

from: yumiさん

2010年05月17日 12時59分28秒

icon

ダークネス・ゲーム

〜第一章〜・1・《ゲーム・スタート》「ただいま〜。」「ただいま。」二人の姉妹が同時に家のドアをくぐった。二人とも制服姿で、ブレザーだがその形が違った。

〜第一章〜・1・《ゲーム・スタート》

「ただいま〜。」
「ただいま。」

 二人の姉妹が同時に家のドアをくぐった。
 二人とも制服姿で、ブレザーだがその形が違った。
二人の中で少し背の高い方で、ショートカットの少女はネクタイととれとおそろいのチェックのスカートが特徴で、もう一人の少女は眼鏡を掛けており、真直ぐで肩まである髪に、ワインレッドのリボンと紺色のベストとスカートが特徴だった。

「それにしても、智里(ちさと)も一緒に帰るなんて、珍しくない?」

 ショートカットの少女がもう一人の少女、智里に話しかけ、彼女は小さく頷いた。

「確かに、珍しいよね。」
「あ〜、お腹すいた〜!」
 ショートカットの少女、友梨(ゆうり)は叫ぶように言い、智里はそれを見て呆れている。

「確かにお腹は空いているけど、そこまでやる?」
「やるよ!」
「……あれ?」

 急に立ち止まった智里に友梨は訝しげに彼女を見た。

「どうかしたの?」
「何か静かじゃない?」
「……。」

 友梨は耳を澄ませ、智里が言うように確かに、いつもなら聞こえてくる末の妹や母、父の声が聞こえてこなかった。

「……どっか出かけるって言ってたっけ?」

 友梨は眉間に皺を寄せ、尋ねると、智里は首を横に振った。

「わたしは聞いていないよ。」
「だよね……。」

 ますます訳が分からなくなった、友梨はひとまず靴を脱ぎ捨て、中に入っていった。

「誰も居ないの!?」

 友梨は真直ぐに家族が集うリビングに向かい、その後を智里が追う。

「お母さん?お父さん?美波(みなみ)?居ないの〜?」

 友梨はヒョッコリと少し開いた扉から、中を覗き込むか、その部屋には誰も居なかった。

「……智里…。」
「お姉ちゃん…。」

 二人は互いの顔を見合わせ、その顔には不安が浮かんでいた。

「「おかしいよ(ね)。」」

 同時に同じ言葉を言う二人だったが、中に入る勇気だけはなかった。

「…ねえ、お姉ちゃん。」
「何?」
「机の上に乗っている料理、どう見ても、食べかけよね?」

 智里が指摘するものを友梨は見詰め、強張った顔で頷いた。

「うん…そうだね。」

 食事の最中で両親や美波が居なくなるなんて、今までそんな事がなかった二人は、「家族に何かが起こったのではないか」と思った。

「取り敢えず中に入ろう?」
「……。」

 何の言葉を発しない智里に友梨は意を決し中に入っていった。

〜つづく〜
あとがき:今週中にまた続きを載せたいです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 361
  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

マナ

from: yumiさん

2011年08月21日 17時42分25秒

icon

「ダークネス・ゲーム」
〜第十一章〜・64・

「さて、すっきりしたし、次の場所移動しようか。」

 昌獅(まさし)を伸し終わった友梨(ゆうり)はすっきりしたような顔をしながら美波(みなみ)と涼太(りょうた)に顔を向けた。

「友梨先輩いいんですか?あれ。」

 涼太は元昌獅だったものを指差し、顔を引き攣らせる。

「いいのよ、あいつは自業自得。」

 先ほどの明るい声が嘘のように低くなった声音に涼太は凍りつく。

「安心して、そんなに怒っていないから今は。」
「……。」

 涼太の怯えに気付いた友梨がそんな事を言うが、全く安心できないと思い、こっそりと涼太は汗を拭った。

「さてと。取り敢えず一番近い「浅葱」でいい?」
「いいですよ。」
「うん、いいよ。」

 疲れきったような顔で頷く涼太と、まだまだ元気のある美波は対照的で、友梨は胸の内で涼太に謝った。
 なにせ、彼が疲れる原因を作っているのはある意味自分と昌獅だとちゃんと理解しているのだ。

「さて、アレどうしようかな?」

 友梨は地面に倒れている昌獅を見ながら、顎に指を当てる。

「一、引きずっていく。」
「……それは――。」

 いくらなんでも酷いんじゃないかと思うが、友梨の言葉に涼太は言葉を呑んだ。

「二、そのまま放置。」
「……。」

 連れて行くのと放置、一体どっちが昌獅にとっていいのだろうか、涼太は第三の選択肢があることを願うが、友梨はその願いを消し去った。

「さて、どっちが言いかしらね。」
「……。」

 涼太は絶句する。しかし、それに気付いているのか、いないのか友梨は無情な事を言う。

「私的には引きずって、ずたぼろにしたいんだけどね。」
「……。」

 いくらなんでも自分の彼氏にそんな事をする彼女がこの世にいるのかと、涼太は耳を疑った。

「で、狸寝入りをしている昌獅さんはどっちがいい?」
「へ?」

 完全に昌獅が気絶していると思った涼太は友梨の言葉に素直に驚いた。

「……気付いていたのかよ。」
「当たり前、私があんたを憎んでいたとしても、いくらなんでも気絶している人に対してあんな暴言を言ったりしないわよ。」
「……はぁ、マジかと思って焦った。」
「残念ながら、貴方を引きずってまで移動するなんて真っ平よ、そんな事をするくらいなら、放置するか、ビンタをかまして、起こすかするわよ。」
「……恐ぇな。」
「そんな女の子を好きになったのは誰でしょうね?」
「……なんか、性格悪くないか?」
「はぁ、しょうがないでしょ、今血の気が足りないうえに、頭痛もするし、腹も痛いし、最悪なコンディションなんだから。」

 涼太は友梨が何を言っているのか理解してしまい、顔を真っ赤にさせる。

「……お前、どうどうとそんな事をいうなよ。」
「だって、言わないと私の体調が悪い事に全く気付かないくせに。」
「……。」

 確かに、今回、怪我などは心配していたが、彼女の状態を全く理解していなかった。

「本当に、最悪。」
「……悪かったな、気付かなくて。」

 昌獅の言葉に友梨は微かに目を見張った。
 友梨自身昌獅に八つ当たりをしている事くらい分かっていた、だから、昌獅が謝るのが意外だった。

「……いいわよ、よくよく考えれば、昌獅が私の周期を知っていた方が恐いわね。」

 素直に謝れず、意地を張ってしまった友梨は微かに落ち込んだが、昌獅はそんな友梨を理解してか笑っていた。

あとがき:友梨ちゃん、貴女には女性の自覚はないのかしら…って、私も良くやるけど…。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト