サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
-
from: 倭寇の末裔さん
2011/11/12 09:14:39
icon
野田のTPP決意表明一日延期の成果は?
のだ首相はTPPへの決意表明を一日延期した効果はあったと思う熟慮した結果と効果は次の3点である。
1「TPPに参加を決意しました」とは言わずに「TPPの交渉参加に向けて関係国との協議に入る」としたこと。
これについて野田は、菅総理のときは「TPPの情報を集める」と述べたが、それを一歩進めたのだ。これは交渉の当然のプロセスだと思うと述べている。「参加」という行く先を言わずに、そこへ向かう手順を述べることに変えただけである。
2これを聞いて、反対派は「参加を踏みとどまってくれた」と喜んでいる。
手前勝手な解釈だと思うが、騒ぎにならなかったことは野田の勝ちである。
313日のハワイでのAPECの土産が出来たこと
オバマは喜んでいるであろう。
村上新八
コメント: 全0件