新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

楽しいのがイイね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

楽しいのがイイね(⋈◍>◡<◍)。✧♡>掲示板

公開 メンバー数:15人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ソクさん

    2018年12月16日 20時52分35秒

    icon

    フェルメール 観てきた♬

    大好きなのよね。
    フェルメールの絵。
    光と色の描写が神業・・・・。
    魅入っちゃうわ。

    ワタシ。いつもチケットは取らないの。
    日時指定。ってのは苦手。
    予定は立てられない。
    行きたいときが行き時観時。

    今回は8作展示。
    年明けには1作品入れ替わるから合計で9作の展示。
    それもあって。
    当日券はゲッツ出来ない。っと巷では言われていたけど。

    ゲッツ出来たわよ。
    当日券。やったねっ♪

    1月中旬にも行くわよ。
    予定は立てられないから当日券ゲッツしちゃう。
    サイコー(๑•̀ㅂ•́)و✧フェルメール♪

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 6
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全6件

from: なつさん

2018年12月22日 01時51分05秒

icon

絵画に親しむ、、、ええ趣味やで(笑)

お前 育ちが良さそうやもんな(笑)






  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: maro宇賀乃介さん

2018年12月19日 01時00分55秒

icon

光の捉え方が、抜群だよねー

フイルム写真でも、こーゆーの表現できるんだけど

絵画は、作者の意図で、意図的に光を操作できるから

そこらへん、「特質」を発揮してるよね

そーして 全体的に「動き」を出している
平面的ではなく、立体的に いやそれ以上に

4次元的に表現してるよね

静の中の動

婦人の表情なんか、すごいよねー画力がずぬけているね

ミルクも坪に落ちてく「やわらかい音」まできこえそーだよね

とにかく 作者の意図、、、、、
(バックに余計なものを入れず、婦人の目線とミルクに集中させる等、計算されつくしている)

まさに意図どおり、画にすいこまれそーだよ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ソクさん

2018年12月19日 00時04分29秒

icon

toなつ

ん?。別に高尚な趣味ってわけでも無いような・・・・・。ぷっ。

うちの子供らも好きだよ?。
幼いころ美術館にはよく連れてった。((´∀`))
っで。いつの間にやら。絵画はワタシ以上に詳しくなってる。w.
特に息子がねっ。

息子の感想を聞いて。
おぉ。なるほどっ。っと新鮮な発見をすることもある。w.

ワタシ自身も子供の頃から。親にはいろんな美術館に連れていかれたわ。((´∀`))

家族旅行の時でも。なぜかコースに美術館が入ってたし。

親の趣味が子の趣味になり。
っと。この連鎖が続いてんのかな?。っと今気付いた。( ゚д゚)ンマッ!!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: なつさん

2018年12月18日 12時03分42秒

icon

フェルメールか(笑)

高尚な趣味やな(^^)v

美術館にはよく行くんか?

オレの趣味は ソク観測(笑)


好みのもんには目が行くんが人間や

オレ 人間味に溢れとんねん(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ソクさん

2018年12月16日 21時23分36秒

icon

フェルメールで。一番心惹かれる作品は。

オランダ語の【Het melkmeisje】
っで。日本語では【牛乳を注ぐ女】と言う作品。

まぁ。
世界的に超有名な作品なんだけどね。

画像 by【ウィキ】

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ソクさん

2018年12月16日 21時12分24秒

icon

フェルメールの作品。
全部で35作あるのよねっ。

日本で今までに公開された。フェルメール絵画は7作品のだったのよね。
それに。今回初公開の2作品が加わり9作品。

あと。26作品は。現地の美術館に行かなきゃ観ることが出来ない。💦

フェルメールの絵画巡りの旅。
いきたーーーぃ!(⋈◍>◡<◍)。✧♡。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト