新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

楽しいのがイイね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

楽しいのがイイね(⋈◍>◡<◍)。✧♡>掲示板

公開 メンバー数:15人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ソクさん

    2019年02月01日 23時44分57秒

    icon

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 85
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全85件

from: ソクさん

2019年04月07日 01時34分28秒

icon

こむっちゃん。
ハロハロ♬

殺人事件での判決・・・・。っとかの広範囲なハナシはしてないのよ?(´∀`*)

ワタシが言ってるのは。

自分の子供を虐待で死に至らしめた親。に限定したハナシ。

そんな親。
死刑か終身刑かが妥当。
それ以外は思いつかない。💦

子供は親に守られて当たり前の存在。
親が守らなきゃ。誰が守る?。

守らなきゃならない子供を自らの手で虐待し。
死に至らしめた罪は重い。

ワタシはそう思ってる。ってことなの。

例え・・・。

親が如何なる状況下にあったとしても。
それは【子供を虐めた挙句命を奪った罪】の免罪符にもならない。

子供を虐待し死に至らしめた親。に限定したハナシね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 🍀孤高の虎コタロー🍀さん

2019年04月06日 10時30分42秒

icon

こむらさきさん♬おはよう♬( ´∀` )


>今年に入ってからだけど深夜に、3時か4時くらい?
女の人が「出ていけ!」と叫ぶ声が・・


朝帰りの旦那に、嫁がブチ切れてたとか(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: こむらさきさん

2019年04月05日 23時36分44秒

icon

不思議な家ってのもある。
聞くところによれば気の毒なことに強盗が入って
一家皆殺しにあったそうだ。

高原に行く途中の山の中にある一軒家。
今は誰も住んでいないらしいのだけど
もう30年以上空き家らしいけど朽ちることもない。

不思議なのはその周りは藪で草ぼうぼうなのだけど
家の周り、人歩くくらいは草が全くない。
私んちなんか住んでても夏には家の周り草だらけになるけど・・

いつもチェーンで閉じられてる車が置けるスペース。
車が止まってることも見たことないけど
ここもなぜ草が生えないのだろう??

カーテンは空いてるとこ見たことなくて
通るたびにぞっとします・・

(友達が夜中に探検に行ったことがあって、、中は荒れてるそうです)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: こむらさきさん

2019年04月05日 23時24分15秒

icon

私は不思議な体験というのをしたことがなくて
ぜひ!と思ってるのだけど一度だけなんだったんだろうと思うことが。

深夜に車走らせてて物凄く眠かった。
もう寝そうだと思ってたらトントンとドアを叩く音が。

私はとても眠くて、こんな真夜中に誰だ。無視!と思ったのだけど
そしたら今度はトン!トン!トン!ともっと強い音が。

私は誰だ一体と思い助手席側を見たのだけど
車を走らせてたので誰か来るわけもない。

何か引っかかってるかなと思い降りて見たけど何もなかった。

半分寝てて夢でも見たかな(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: こむらさきさん

2019年04月05日 23時13分45秒

icon

そー言えば、前にみかんの袋?が逆になってて
それはおかしいことでもない、とあったけど
不思議なことはある。

パソコンの上にパソコンを乗せると画面が消えることがある。
あれ?と思って持ち上げると付く。
で、パソコンの上にまた置くと画面が消えちゃうのだ。

下のパソコンは電源も入ってないから影響を及ぼすとも思えない。
今回は電源コードどころかバッテリーも外してある上だけど
消えちゃった・・

何か出てるー??


あー、動画に撮れば良かった(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: こむらさきさん

2019年04月05日 22時59分44秒

icon

こんばんは、ソクちゃん♪


私は甘いのかな、と思いました。

罰を与えるというようなことがあまり好きでない。


受刑者の4分の1は知的障害やら精神障碍者と判定されるらしい。

障碍者は保護され、犯罪者になると

途端に扱いに冷たくなるのはしかたないか。。


保育士殺害事件も尋常じゃないね。

アパートの2階。玄関側から屋根に上って

反対のベランダから部屋に侵入。

常人には思いつかない行為だ。


変な人には関わりたくないね。


今年に入ってからだけど深夜に、3時か4時くらい?

女の人が「出ていけ!」と叫ぶ声が・・


気のせいだったかなと思ってたのだけど

こないだまたあった。

裏の家の方だ。間違いない。

近所で何がおこってるんだろう・・

またあったら警察に電話した方がいいかな。。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ソクさん

2019年03月20日 00時57分43秒

icon

こむっちゃん♪

>私がひとつ、検討の余地ありでないかと思うのが

検討の余地かぁ・・・・。

~~~~~~~~~~
虐待をはじめ、犯罪を犯す人などは

発達障害だったりじゃないかなと思うこと。

普通に考えて正常じゃないから

あるいは、他の神経症だったりするかもしれない。
~~~~~~~~~~

確かにまともじゃない。
正常じゃない。
どー考えても異常。

でもっ。
異常な人は。自分を異常だと認識してないから【虐待】をする。
虐待で子供の命を奪う。

心愛ちゃんの鬼畜父は。

子供の命を奪ったことに憔悴した様子もなく。。
【しつけをしていただけだ。自分は悪くない】っと言っていたらしい。

自分の異常性に気付いていない。ってことだよね?

そんな奴が。子供を虐待し始めたときに【自分のこの行為は異常なのか?】と気づくだろうか。
気付いて病院にいくだろうか?
治療が必要だと悟るだろうか・・・・。

否。っと思う。

病院に自ら出向いて精神治療を受けるはずがない。

なら。
子供を死に至らしめた後で。行政が【あなたには治療が必要です】と教えてあげ。
治療を受けさせる?。

その必要はないと思う。
至れり尽くせりしてやる必要はない。っと思う。

自分の子供を虐待で殺してしまう様な親は異常者とみなし。
生涯【病院から出さない】
もしくは刑務所で終身刑。
それしかないと思っちゃう。

子供の生きる権利を奪ってしまった罪は。
【過失致死】ではなく殺人罪で【重罪】として扱うべき。っとしか思えないのよね。

>我々は予防することもしなくてはと思うのです。

子供の頃に。
国民の義務として検査を・・・・。

検査の結果【治療の必要性があります】っとなれば。
治療を義務付ける。
それは可能かもしれないね?。義務付けることが出来るなら。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: こむらさきさん

2019年03月18日 01時40分02秒

icon

昨日だけど、通電しません起動しませんのジャンクPCがアレコレやってたら動くように。

初めはハードディスクも読み込めなかったのだけど、私の努力で認識できるようになった。

私はガイド付き中古パソコンとして売っているので、どうした風に使ってたのかと思い中を見たりするのだけど
4、5年前に大学生だった人の持ち物だったということまで分かった。

Windowsは起動出来ないのだけど、私は入ってるが分かったアドビープレミアとフォトショップが欲しいから頑張って直すと思う。


怖いでしょう。


私くらいはザラにいるんで、機器を破棄する場合

特にハードディスクはメタメタに壊して処分するが良いです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: こむらさきさん

2019年03月18日 01時10分14秒

icon

私がひとつ、検討の余地ありでないかと思うのが

虐待をはじめ、犯罪を犯す人などは

発達障害だったりじゃないかなと思うこと。

普通に考えて正常じゃないから

あるいは、他の神経症だったりするかもしれない。

それなら投薬するなり、カウンセリングが必要でないかと。

ただ、起こったことに対処するでなく

我々は予防することもしなくてはと思うのです。

発達障害の子供の割合は5%くらい。

ADHDなら多動や衝動性が見られる。

これは機能障害なので治ることもない。

薬はかなりの副作用もあり、お金もかかるから

本人が希望すればなのだけど。

まずはすべての子供に検査を実施し、

大人になってからもやるが望ましいのではと思う。

これだけでも世の中

かなりの改善があるのではと私は思う。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 🍀孤高の虎コタロー🍀さん

2019年03月17日 01時03分50秒

icon

いつもは怒ってバッカのわしも

息子のピンチには助け船♬( ´∀` )

実に珍しいことであるよ♬


ソクはいいお母さんしとるんやろね♬

なんとなくそんな感じがするわ♬

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 🍀孤高の虎コタロー🍀さん

2019年03月17日 00時57分50秒

icon

おーらい♬( ´∀` )

小学校の頃は悪さをするとゲンコツが飛んできてたんで

わしには普通に感じたけどw



もうゲンコツもするような子がおらんし、

だいじょーぶ( ´∀` )

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ソクさん

2019年03月17日 00時51分03秒

icon

コタン。

パンチはあかん。パンチは。

お口があるでしょ。
ちゃぁんと話し合うって習慣。それが子供の身につくか付かないかは。
親の日頃の対応次第。

それが躾けってもんだよ。

パンチはね。
命の危険が伴ういたずらをしたとき。っだけでイイ。
愛あるパンチねっ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ソクさん

2019年03月17日 00時45分48秒

icon

コタン♪

子供はね。

自意識芽生えてきたころから。

親の言うことは聞かなくなるもんだよ。

親の言うことを聞けば【イイ子】ってわけでも無い。

キミは。父親として。言わなきゃならないツボはしっかり押さえてる。
イイ父親だと思ったわ。
うん。!(^^)!。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ソクさん

2019年03月16日 23時54分10秒

icon

ミルクちゃん♪

>どうも私は親の「子虐待」が許せず、話をその方向に派生させていたようです^^;

うんうん。
ワタシも許せない。
多分・・・・。許せないと思う人らは大多数。

>親の「子虐待」の大半は血のつながらない親によって引き起こされるもの^^;

でもアメリカは。離婚しても。再婚しても・・・・。
親権は【共同親権】だよね?。

両親の離婚後。子供は片方の親の元で育つとしても・・・・。
定期的にもう片方の親と常に会える環境は守られてる。

離婚して両親は他人以下になったとしても。
子供にとって父親は父親。母親は母親。
片方が親権を独占するなんて・・・・。後進国もいいコト。←日本のことねっ。

仮に。片方の親の元で虐待が行われていたなら。
もう片方の親が子供に逢った時に気づくはず。
子供も訴えるだろうし。

っで警察に通報・・・・。っとね。
そのチャンスは多いし大きい。っと思う。

子供も。【通常一緒に暮らす片方の親】の元には帰りたがらないだろうし。

まだ救われるケースは多いんじゃないのかな?。

日本に比べたら。
まだまだマシなんじゃないのかな?
っと思うんだよね。

日本の場合は。
親権持った親の独裁みたいな状態になっちゃう。
そこが大問題だと思っちゃうわ。

日本の場合。
親権持たないほうの親は子供に会わせてもらえない。っとかね。
ものっすごく不条理なんだよね。💦
子供の逃げ場をシャットダウンしてるのが日本の法律。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ソクさん

2019年03月16日 10時41分40秒

icon

こむっちゃん♪

おはよー。((´∀`))

>昨日、また虐待のニュースだったね。

子供虐待
うん。後を絶たないね。(-_-;)
腹立たしいしもどかしい・・・・。
虐待された子供のことを考えると胸が締め付けられる。
ニュースから目を背けたくなるほどに痛い。


>キャスターも親の教育を考えなければなりません
>というようなことを言ってたけど
>具体性がないのだ。

親の教育なんて無理なんじゃないの?
っと思っちゃうわ。
出来上がった人間性なんだし・・・・。

虐待をする親の【ケア】を。っとかというキャスターも居たね。
ケア?。
それは刑務所に任せるしかないでしょ。っと
思っちゃう。

親が子供にした【虐待】
これと同じ罰を与えて。子供の心身の痛みを知らしめる。
っとかね。

でもっ。
普通の神経を持つ人間に。
【親が子供にした【虐待】←これと同じ罰を与える】なんて行為。
できっこないよね?。

それこそ。罰を与える役目を負う人の神経が参っちゃうだろーね。💦

兎に角ねっ。
子供虐待=重犯罪
虐待で子供の命を奪う=死刑・もしくは終身刑。
これを確立してもらいたい。っと思う。

幼児期の子供の躾けは【褒めて褒めて褒めて躾ける】
これでイイのよ。
どーしても叱らなきゃならないこともあるけど。
体罰は必要ない。

2人の子育てをした【一人の母】の立場からも。
それは自信をもって言える。

子供は神様からの預かりもの。

っで。神様からのプレゼント。
育てる楽しさ大変さを体験させてもらえるのよ。

子育ては親育て。
人育て。でもあるのよね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: こむらさきさん

2019年03月15日 23時23分30秒

icon

昨日、また虐待のニュースだったね。

キャスターも親の教育を考えなければなりません

というようなことを言ってたけど

具体性がないのだ。


私はここに組み込むしかないと思う。

警視庁方式運転適性検査K型
https://www.npa.go.jp/pdc/notification/koutuu/menkyo/menkyo20120910-2.pdf

教習所の通い初めに教官が教習生の教習の参考に用いられたりのものだ。

衝動抑止性、情緒安定性と言ったこともわかる。

自分を知るというのは、まず大切なことだ。

こうしたをやる機会を設けることができればいいのだけど

講習ごとじゃあ一部の人が参加する程度で

これまた役所じゃ対策やってます

程度にしかならないでしょう。


成人式なんか、バカ騒ぎが起きるたりでとても期待できない。

これを免許の取得の際に必須とすれば良いと思う。

試験後の講習を拡大したり。


車の運転というのは大人の行為だと思う。

自分の意志で確りとやらなければならないし

誰かを傷つけてしまう恐れもある。

別件に用いることは異論もあるだろうけど

そこは政治家が力でねじ伏せてほしい(笑)

ましてや交通事故減少や犯罪減少に繋がればなおさら良いと思う。


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 🍀孤高の虎コタロー🍀さん

2019年03月13日 20時33分40秒

icon

あぃ♬ありがとう♬


でも

他のことでは全くいうことを聞かなかったけどね(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ソクさん

2019年03月13日 01時17分10秒

icon

コタン。

寝る前にここに♬


~~~~~~~~~~~~
わしが学校に怒鳴り込もうが、いじめる奴らを注意しようが

オマエの状況はなんにも変わらん。

1,2か月なにもなくても、学校が変わっても、オマエが変わらねば

この先、苦難から何度逃げても同じようなことでつまづくだろうと。

今度やられたら、グーで2倍にして返してやれ。

なんどやられても立ち向かっていけ。

逃げるな。絶対に。

そうすれば絶対に道は開けるから。

ただし、オマエが正しい場合だけな。
~~~~~~~~~~

コタン。(⋈◍>◡<◍)。✧♡

めちゃイイお父ちゃんだわ。

マジで。( *• ̀ω•́ )b グッ☆

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 🍀孤高の虎コタロー🍀さん

2019年03月12日 13時15分39秒

icon

「暴力はいけないが、身を守るための暴力は肯定します。」


わしの子は、おとなしくてオカンからも暴力はいけないから

アンタはなにをされても手を出したらダメだと言われてたんよね。

そしたらね

同級生からもやられ、下級生からもからかわれてなぐられたり

もう限界に達したんでしょう。わしに訴えてきたんよ。

どうしたらいいのかわからないって。泣きながら言ってきた。

だからわしは言った。

わしが学校に怒鳴り込もうが、いじめる奴らを注意しようが

オマエの状況はなんにも変わらん。

1,2か月なにもなくても、学校が変わっても、オマエが変わらねば

この先、苦難から何度逃げても同じようなことでつまづくだろうと。

今度やられたら、グーで2倍にして返してやれ。

なんどやられても立ち向かっていけ。

逃げるな。絶対に。

そうすれば絶対に道は開けるから。

ただし、オマエが正しい場合だけな。



そして

何日か、何か月か経って、わしの耳に入ってきたのは

息子はやられてもやられても、何度も立ち上がって向かっていってるって聞いた。

あいつは根性があるって。弱いけど(笑)

自分の力で親を頼らずに、自分で道を切り開いていったんだなと思って

わしはそれを聞いて安心したなぁ。



てことで

全て、暴力はいけないとは言えないなと思った。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 🍀孤高の虎コタロー🍀さん

2019年03月12日 12時35分12秒

icon

いうこと聞かない子は

メガトンパンチでいっぱつです♬(・_・)ノ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

もっと見る icon