新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

楽しいのがイイね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

楽しいのがイイね(⋈◍>◡<◍)。✧♡>掲示板

公開 メンバー数:15人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ファランさん

    2019年03月15日 19時48分20秒

    icon

    遊ばせてくだしゃんせ(〃´∪`〃)

    彼の帰宅はいつも21:00ごろでつ

    ファランは18:00~19:00ごろでつ

    2時間あれば夕食の支度も余裕でつ\(^o^)

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 8
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全8件

from: ファランさん

2019年04月11日 17時52分46秒

icon

こむたん♡

なんちゃらはテレビでやってましたか?

なんちゃら なんちゃら (〃´∪`〃)ゞ

重曹はお徳用の大きな袋を常備してるです

使用用途は広いでつよ?♡°ʚ(*´꒳'*)ɞ°♡

お掃除にも役立つです

入浴剤にも使えるです\(^o^)

お鍋の焦げも取れるとは!


万能でつね! しかも安いでつ~!((^┰^))ゞテヘヘ


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: こむらさきさん

2019年04月05日 21時44分03秒

icon

重曹は高校の化学で習ったよ。
なんちゃらはTVでやってた。


油にアルカリを加えると石鹸に。

親水ならぬ親油で食器の油汚れも落ちるのです。

なので油汚れに強いは強アルカリとなる傾向があるので

この洗剤、よく落ちる!と思った時は

おてて荒れないよう注意が必要です。


重曹を沸騰させて落ちたの?

それは化学の先生が言ってたのとは違う(笑)

重曹で擦ると粒子の粗さが研磨剤として働くので

焦げが落ちます。

いや、落ちるそうです。

実際に私はやったことありませんw

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ファランさん

2019年04月05日 20時33分32秒

icon

こむたん♡

調べてくれたの?♡

焦げ、カーボン(炭素)を落とすなら陰イオン系の界面活性剤
( ..)φメモメモ

輝き再生 やけ落ちくん いいでつね

げき落ちくんの姉妹商品でしょか?

セスキのげき落ちくんは ファラン持ってるでつよ(﹡´◡'﹡)


焦げ付いたお鍋 キレイになりました

重曹を入れて沸騰させるを続けたら 落ちました

輝き再生 やけ落ちくん
欲しいでつ~♡°ʚ(*´꒳'*)ɞ°♡

ヒマなときにテレビ見ながらお鍋ピカピカに磨きたいでつ~\(^o^)

ありがとです こむたん♡

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: こむらさきさん

2019年03月28日 19時26分23秒

icon

ω・)ノ

重曹、炭酸水素ナトリウムが落とすのは油汚れです。

油にアルカリの重曹を加えると、石鹸になって落とします。



焦げ、カーボン(炭素)を落とすなら陰イオン系の界面活性剤です。


0.9%



2%



4%




ソコフはアメリカ製で凄そう。
チョコレートみたいに落ちるそうです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ファランさん

2019年03月27日 21時46分03秒

icon

リサイクルショップで格安で買った

新品のステンレス鍋 焦がしたです 。゚(゚´Д`゚)゜。

ネットで調べました

焦がした鍋の復活 検索しました

〇焦がした鍋に重曹を入れて煮る

煮ました

〇冷ましてステンレスたわしでこする

こすりました

焦がした部分が少し取れました

でもまだ焦げた部分が残ります

もう一度 鍋に重曹多く入れて沸騰させてみました

今 冷ましてるです


他に 何か良い方法があれば どうぞファランにご教授くださいませ ┏(o'ェ'))ペコリン

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ファランさん

2019年03月27日 21時36分06秒

icon

コタンちゃん♡

今日は彼 帰宅遅いでつよ

歓迎会の飲み会だそうでつ ♡°ʚ(*´꒳'*)ɞ°♡

書き遊び はじめるぞ~ (*^m^*) ムフッ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ファランさん

2019年03月15日 19時58分23秒

icon

書き遊び はじめるぞ~と思ったところに

彼帰宅(^o^)

今日は早かったでつ♡°ʚ(*´꒳'*)ɞ°♡

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 🍀孤高の虎コタロー🍀さん

2019年03月15日 19時55分01秒

icon

ファラン♪

こんばんわだよー♪(ノ´∀`*)

捌ける嫁ですなぁ🎵( ´∀`)

またあとからくるでーす♪(*´ω`*)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト