新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

楽しいのがイイね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

楽しいのがイイね(⋈◍>◡<◍)。✧♡>掲示板

公開 メンバー数:15人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ソクさん

    2020年03月02日 22時34分42秒

    icon

    今日から小・中・高・特別支援学校の休校。ただし公立のみ。

    安倍さんのパフォーマンス

    呆れる・・・。っというより【唖然】だねっ。

    子供らは。
    学校に行かなくても。
    塾には行ってんだし。

    学童保育施設には子供が集まってきてる。

    ってのが実態。

    【小・中・高・特別支援学校の休校】に。
    いったいぜんたい。なんの意味があるんだろー。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 20
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全20件

from: ソクさん

2020年03月25日 01時37分44秒

icon

コムっちゃん♪

>これはソクちゃんの言わんとするところです。

フォロー。thanks。!(^^)!


でもさ。
ファザコン・マザコンはね。
まったく問題ない。

私の言うファザコン・マザコンは。
近親恋愛なーんてのとはまーったく違うのよ?

父親大好き。母親大好き。そのレベルのファザコン・マザコン。

これって。本人が【それ】を自覚するのは思春期頃。
と思うわ。((´∀`))

例えばワタシ。
自分もいつか結婚するが来るの?っと。それに気づいたときね。
【父みたいな人とならいいか】っと。
マジで思ったもん。w.

でもねー。
恋愛しちゃえば。
自分自身の中からファザコン・マザコン感覚は。いったん隠れちゃうのよ。w.

っで。
自分が親になり子育て始めたら。

自分が如何に父親・母親から愛されて育てられたことに気付く。

っで。
いったん隠れちゃってた【自分の中】のファザコン・マザコン感覚が蘇ってくる。

それでいいのよ。
人間はみなファザコン・マザコンなんだから。

っとね。

その程度のオハナシよ。

でねー。
コムっちゃんの、このコメ読んでね・・・・。
コムっちゃんが【ファランちゃんの気持ち】を心配する優しさが見えた。
!(^^)!。


旦那がマザコン?。妻がファザコン?。なーんてのは。
誰もが一度は持つ疑問。ぷっ♪

大丈夫よ。
ファランちゃんは彼と。些細な【ん?】【ん?】を繰り返しながら。
大人の階段を上がるのよ。(⋈◍>◡<◍)。✧♡

ワタシみたく。ファランちゃんの悩み事にとーんでもない発想で返すヤツもいれば。
コムっちゃんみたく。【どう表現すればファランちゃんを傷つけない?】っと。
気遣う人もいる。

イイね。!(^^)!」
みんな違って。みんなイイ♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ソクさん

2020年03月15日 22時04分35秒

icon

~~~~~~~
オレっちの

舌に刻み込まれた「おふくろの味」は
~~~~~~~

マロちゃんも。【少々多少マザコン認定】よ?!(^^)!

健全に育った証ねっ。


>オレっちは、たぶん「健全に育ってないから」マザコンじゃない?

ん?。
何を根拠に【健全に育ってないから】っと思うわけ?。

~~~~~~~~~
やっぱ 子供の頃食べた、「おふくろの味」は、生涯忘れられないし
なつかしく 一番おいしいと思う
~~~~~~~~~

うんうん♪

家庭の味のトップは。
カレーライスよね。
次ha
卵焼き。

あと・・・・。
味噌汁。
肉じゃが。
家庭の数だけ存在する【お味】

その【お味】は母の味。!(^^)!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ソクさん

2020年03月15日 21時46分56秒

icon

>ソクちゃんのおかあさまがプチ家出を?

>おかあさまのプチ家出理由

>しりたいで~~す (ง°̀ロ°́)ง!!!

あーっ。
そこフォーカスしちゃった?。

ごめんごめん。w.
世間一般に言う。【プチ家出】と母の【プチ家出】は全く別物。

ワタシの母のプチ家出はね。一種のお遊びなんだよね。w.
気分転換のようなもの。

父には。
しばらく帰りません。っとかなんとかのメモを残して。
ワタシんちに来る。っとね。
その程度。!(^^)!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: こむらさきさん

2020年03月15日 08時32分15秒

icon

お義母さんが帰って寂しそう
と言うだけならマザコンじゃないです。
その後どうだったかによればそうかもしれません。

私などは年老いた母と同居してもらってるので
そんなこと絶えず気を配って暮らしてるのですが
結婚したばかりの旦那さんでは無理でしょう。

同居してもらってると書きましたが、ここが重要なのです。
ピンとくるでしょうか(笑)

こうしたとき旦那が上手に嘘をつくと良いのですが
見破っても決して責めたりせず
自分を気遣ってとのことだと評価すべきです。

お義母が手料理を振る舞ってくれる。
内心嬉しかったとしても決して顔に出してはいけません。
口にすべきは「ちょっと手料理振る舞いたがってるから食べてくれ」であって、「すごく(ファンランも)楽しみにしてるよ」です。

お義母さんが帰った後、寂しそうにとファンランに思わせたのは失敗です。

けれど更なる問題はその後。
ファンランが話しかけても上の空だったと言うのならマザコンであるかもしれません。

お義母さんが帰って寂しそう、は
また別の問題なのですが割愛しまつ。

これはソクちゃんの言わんとするところです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: maro宇賀乃介さん

2020年03月12日 22時35分28秒

icon

オレっちの

舌に刻み込まれた「おふくろの味」は

まず、「味噌汁」 あの味は、ほかでは食べられない
あんな単純なものなんだけど
どうして あの味が出ないのか  不思議

次は 「カレー」 甘めの味付けで、まろやか
全然凝ってないし スパイスもきいてないけど何故か「無限おかわり」ができる  不思議


三つめは、卵焼き
これは再現可能  甘めで特徴的
独特な点で、今まで他で、出会ったことがない

どんなにおいしい だしまきとて  かなわないだろう


つーか
子供の頃の食生活 バレバレだよなー(;゜0゜) ぎく

貧しかった オレっち
子供の頃から ろくなの食ってねーな(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: maro宇賀乃介さん

2020年03月12日 22時17分35秒

icon

マザコンってどんな?
オレっちは、たぶん「健全に育ってないから」マザコンじゃない?
なんて、ちょっと思った。(;゜0゜) ぎく

ところで
ママが「強い」のは、息子の「胃袋」を掴んでいるからだと思う

やっぱ 子供の頃食べた、「おふくろの味」は、生涯忘れられないし
なつかしく 一番おいしいと思う

「胃袋をつかまれると、人間は弱い」と思った。


ところで ところで ところで
仙台 名取 閖上の定食屋 「ももや」のかつ丼をご存知だろうか?

津波で流され 店主も店もことごとく流されてしまったが
そのおいしいかつ丼には「ファン」が大勢いて

なんとか また あのかつ丼が食べたい
ということで
「復元」したというもの 

といっても  レシピもない 何もない
「人々の記憶」のみ

そんで
その「人々の味の記憶」から試行錯誤して
完成させたもの

舌に記憶された味は、そう簡単には消えない
「ももや」は、しっかり
地元ファンの「胃袋」を掴んでいたのだろう


家庭料理は、やっぱ大切だよね

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ソクさん

2020年03月09日 22時43分42秒

icon

マザコンになれる男の子はね。
健全に育った証拠なのよ。

ファランちゃんも。いつかは母になる。
男の子を持つと。
分かるようになるわ。

【男の子は少々多少マザコン】になっちゃう。っというシステムがね。
(⋈◍>◡<◍)。✧♡

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ソクさん

2020年03月09日 22時26分20秒

icon

>室内パジャマでうろちょろの日々が

>きちんとお着換えする日々に変化 (;・∀・)

へー。
大変だったね?。

っつか・・・・。
そんな気遣いは良くないと思うよ?。
お互いのために。


いつも通りでイイんじゃない?。💦

んー。
言えばいいんじゃないかな?。

家の中ではいつもパジャマでくつろいでまーす。
お見苦しいかも知れませんが。
ご容赦願いまーす。!(^^)!。っと。

このほうが落ち着くんです。っと。
パジャマ姿でニッコリ・・・・・っとね。
(⋈◍>◡<◍)。✧♡

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ファランさん

2020年03月08日 20時01分21秒

icon

┏( ゚ω゚ )ゝエッ エッ? エ-------ッ!!!


“男の子はねー。
多少なりとも・・・・。少々多少はマザコンなのよ。w.”

あの~ もしもし ソクちゃん

ソクちゃんは 母親思いをマザコンと言ってるですか?

マザーを大切にするのと マザコンは違うでつよ?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ファランさん

2020年03月08日 19時35分25秒

icon

ソクちゃん ち~す♡

ファランの日常は大きく変化していたです

室内パジャマでうろちょろの日々が

きちんとお着換えする日々に変化 (;・∀・)

パジャマの威力 "くつろぎ" を懐かしむ日々ですた

ソクちゃんのおかあさまがプチ家出を?

ソクちゃん そんなとき 何と言ってお迎えするですか?

おかあさまのプチ家出理由

しりたいで~~す (ง°̀ロ°́)ง!!!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ソクさん

2020年03月04日 23時56分37秒

icon

>ま、ま、まさか! マザコンでしょか? ( ✧Д✧) カッ!!

(⌒▽⌒)アハハ♪
男の子はねー。
多少なりとも・・・・。少々多少はマザコンなのよ。w.

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ソクさん

2020年03月04日 23時49分56秒

icon

~~~~~~~~~~~
ファランのお仕事 通常通りでつよ

コロナで 忙しくはなっていまてん

病院もですよ
~~~~~~~~~

そうなの?。

めちゃ慌ただしく忙しくなってるのでは?。っとね。
マジそう思ってた。

>ある事情があって 彼のおかあさんが マンションに来てたです

その【或る事情】っての。
気になるぅぅー。((´∀`))

ちなみにワタシの母。
プチ家出に【我が家】を利用するんだよねー。ぷっ♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: maro宇賀乃介さん

2020年03月04日 21時24分25秒

icon

今日 テレビ朝日で面白い事があった

「中国北京で、日本人の入国拒否」っていう記事についてのコメント
(※ウィルス持ち込んでおいて、今度は日本人が北京に行くのを拒否してるってバカにしてる  そんな報道)


これに対し
玉川氏
>>「日本も中国人の入国を厳しく制限すればよかった。対応が遅すぎる」って
ぼくは、1月にそー言ったじゃないですか

だって

更に

>>中国ではあれだけ厳しい制限(封鎖の事)やって
  ようやくコロナ感染拡大も収拾し出した
  あれだけやらなければいけないんだなーと
  あらためて思った。

ーーーーー



はぁ?   テレ浅って、そんなスタンスだったー??(笑)
手のひらがえしー??(笑)


というか
学校閉鎖には賛成。。。に寝返るのですかー?


そんなこと気になったけど
早々と、話題変えてたーー(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ファランさん

2020年03月04日 20時20分30秒

icon

いつも

お部屋ピカピカ 

お義母さん お掃除の天才でつ

お義母さんの作る夜ごはん 美味しかったでつ


もうお義母さん 帰ったでつ

彼は 寂しそうでつ

ま、ま、まさか! マザコンでしょか? ( ✧Д✧) カッ!!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ファランさん

2020年03月04日 19時19分33秒

icon

ファランのお仕事 通常通りでつよ

コロナで 忙しくはなっていまてん

病院もですよ

ある事情があって 彼のおかあさんが マンションに来てたです

とっても ファランは疲れました ( ノД`)

お義母さん とっても気さくで優しいのですが

ファランが 余計な気遣いしてしまい 疲れたです

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ファランさん

2020年03月04日 19時05分15秒

icon

ソクちゃん ウフ💙

冷静なご意見でございまつ (◍´͈ꈊ'͈◍) ホニョ〜ン

“【小・中・高・特別支援学校の休校】に。
いったいぜんたい。なんの意味があるんだろー。”

ファランも思うでつ

なんのいみがあるんだろ~

意味ないとおもうで~つ (੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾

休校なのに 生徒は学校に行って自習 

付きそう先生 忙しい 心配でつ (◎_◎;)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: maro宇賀乃介さん

2020年03月03日 22時54分09秒

icon

>>【小・中・高・特別支援学校の休校】に。
いったいぜんたい。なんの意味があるんだろー。

ソクちゃんのおっしゃることも、ごもっとも

ロジカルシンキンググに於いて、矛盾噴出で
答えに結びついていかない。

ゆえに 総理の暴走、独断 悪政の印象に繋がる。
ごもっとも

しかし、今回の未知のウィルスについては
演繹法というより帰納法に近い結論の出し方しか
ないんじゃないかと


ところで 少しずつ、分かってきた事がある

当初 密集した満員電車は、かなりの感染源と目されていたが
どうも 思いのほかそうでもない

人口の多い東京より、何故か北海道に感染者が発生

主な感染源は、クラスターとかスーパーすぷれっだー

密集した場所が危険


若い人は発病しないが感染源になる

などなど

そこで、「人々の動きを止める」が、最も効果的だと

首相は確信したんだろうと思う
一方で、「医療崩壊も近い」→緊急!

もう一つ  決断しない首相が、見限られつつある(←結構多い)

なので 今回の措置に踏み切った。

これは 至極当然  事実 今回の措置を支持する人が
58%いる。

(メディアも野党も、兎に角首相批判で、盲目的に信じる国民もかなりいるので58%という数値は、実は凄い)


そんで  結論

満員電車はかなり空いてきた。これは事実
出歩く人も少ない

手すりつり革につかまる人はかなり減った
電車で咳をしなくなった。などなど


>>なんの意味があるんだろー。

大いにあるよね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ソクさん

2020年03月02日 23時07分44秒

icon

>一斉休校っていうのは

>「家に居て、動きまわるな」って事

そう思い実行する子。いないと思うよ?。
まっ。中には居るだろうけど。
割合的には非常に少ないと思う。

>学校閉鎖なら、塾に行く

>ってそもそも そこが大間違い

であろうと。
学校の休校開始の今日3/2。
子供らは塾にゾクゾク集まってるらしいじゃん。
これが現実よ。

親が止めてないから。
子供は塾に行く。

っつか・・・・・。
親は子供に塾に行ってほしいんじゃない?。

もちろん。
呼吸器系とかに疾患を持つ子の親は。行かさないだろうね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ソクさん

2020年03月02日 22時59分47秒

icon

家に居ればいいけどね。

さーて。っと。
ちゃーんと家に居る子。何割いるだろねー?。

っで。
子供が休校中。
家にいる【親】いったいどれほどいるだろねー?。

子供が小学生の場合。
一人で。またはきょうだいだけでの留守番は危険ということで。

致し方なく。
仕事休んじゃう親もいるだろうけど。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: maro宇賀乃介さん

2020年03月02日 22時53分48秒

icon

一斉休校っていうのは

家に居て、動きまわるな」って事

学校閉鎖なら、塾に行く

ってそもそも そこが大間違い

家に居て、親も家にいろって事

収入が減ると言っても
卒業式出られないと言っても
飢え死にすると言っても


家に居ろ  なの

新型コロナ他人にうつしたら責任とれる?

とれるなら、行けばいい

そーゆーことだろう

しかたないよ

「1月に、中国人いらっしゃい いらっしゃい」したやつが
大勢いたんだから

しっぺ返しくらったまで  
そもそも国民が招いたタネでしょうー


という事かな  首相の言いたいのは。。。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

もっと見る icon