新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

楽しいのがイイね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

楽しいのがイイね(⋈◍>◡<◍)。✧♡>掲示板

公開 メンバー数:15人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ソクさん

    2021年04月24日 17時46分13秒

    icon

    パジャマスーツかぁ♬

    グッ♬

    【パジャマスーツ】
    洗える ストレッチ ダンボールニット カーディガンジャケット セットアップ着用可

    コンセプトは
    【パジャマ以上・おしゃれ着未満】だって。(´∀`*)

    イインじゃね?。



    ストレッチ効いてて疲れない。
    尚且つ洗濯機で洗える。

    うんうん。イイっと思う。

    寝起きで。

    Tシャツの上に。ちゃちゃっと。も可能٩(ˊᗜˋ*)و

    こんな感じのパジャマスーツなら。
    ちゃーんと仕事モードに入れると思うわ。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 21
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全21件

from: こむらさきさん

2021年05月02日 15時18分46秒

icon

小さな会社だと言っても時代に取り残されないようにしないといけないんだよね。


CADなんてメチャ高いからそう簡単に変えられないのだけど
今はiPadで間取り作成も簡単に出来て、それが建築図面に。
無数にある建具から選ぶってのも大変なこと。
これら連携出来るのなら十二分に検討の余地ある。

 


iPad無料アプリの「まどりっち」ってのがとにかく凄くて
これから家を建てる人は必見です。


 

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: こむらさきさん

2021年05月02日 13時03分56秒

icon

VRと言っても、ただパノラマや360度カメラで撮ったをスクロール。
ズームすると前に進んだように。

それだけならこのカメラで撮ると無料サービスで作ってくれるみたい。

このくらいにしようかな・・


 

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: こむらさきさん

2021年05月02日 12時46分59秒

icon

別にプログラムをいじるわけじゃないよ。
壁はこれだとか選ぶだけ。
実写でやってる人がいて出来るのかと思ってたら
アイテム追加はまさかの課金。
しかもドルになってるし。

私が作った会社のHPにこんなを貼りたいのだけど
ソフトを買うは10万円。サービスを利用は月5千円なんだ。

 

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ソクさん

2021年04月30日 00時58分12秒

icon

企業が社員を育てる時代は。
もう2~30年ほど前に終わってるよ。

新入社員・移動になった社員に仕事のノウハウを教えるのは。
・・・・それは常識の範囲内であって。
社員を育てるとは言わないしね。

人間がずーっと地球に住み続けられるように開発・発展をしようぜ。
っと国際社会共通の目標が定まった。
それが【エスディージーズ】

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ソクさん

2021年04月30日 00時20分54秒

icon

>自分が困ったことにならないように布石は沢山打ってある。

あーっ。
なるほど。

>VR内覧をGame Builderで作る。

なるほどー♪
出社するより家でするほうが捗りそう。
リモートワークには縁がないってのよくわかる。w.

VRの発展は間違いなく世界を変える。!(^^)!

っつか。
コムっちゃんすごいね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: maro宇賀乃介さん

2021年04月29日 22時32分05秒

icon

>>次に手掛けるのはこれ。
VR内覧をGame Builderで作る


すごい技術力だよね

それって プログラムを書き換えるのかな?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: maro宇賀乃介さん

2021年04月29日 20時41分07秒

icon

>>終身雇用を守り続けるのは難しいだろうね。

確かに確かに、企業としては、ダメリーマン首にした方が
楽だと思うよ

人情的にも、「働かない社員」に給料払ってたんじゃー
周りの社員の士気にかかわる。。。

それで 成果主義を取り入れる流れになったんだと思うけど

しかし、それって ホントに正しい方向なのだろうか?
最近ハタと 考えてしまう。


能力主義によって「切り捨てられた社員」はどーするのかね?

そんな事知らない。。。かな

そんな社員も最終的には、年金なり生活保護なりで、皆が面倒見るハメになるわけで。。。。。。

つまり 切り捨ててばかりだと、格差が広がり、社会が成り立たなくなり、いづれ倍になって跳ね返ってくる

んで どーするかといえば


一番良いのは、ダメリーマンを、切り捨てることではなく 使える社員にバージョンアップさせる事だと思うんだよな。。。。。。例えば、ピッチャーでダメでもバッターで花開くと言う事も往々にしてあるし。。。上原にしても、沢村にしても  日本でダメになっても、大リーグで活躍してる選手もいる。。。

ところで、話は変わって


この30年間の流れをおさらいすると。。。
細かく書くと、長くなるので 一言で言うと
「バブル崩壊以後、日本をどん底から引き上げ、踏み止まらせてきた」のは
企業業績の回復。だが その裏には 「労働者の忍耐があった」と言う事。

簡単に言えば 企業業績は回復したけど、国民の所得は上がってない。給与減額で企業を支えてきた。これも「わが社意識」があったから

んで  一方


年金の財源が枯渇してきている。そこで
この30年間 政府は、企業に肩入れしてきたが、今度は、労働者に肩入れして
社会のバランスを取る事にした。

なので、労働法が、毎年改正、いわゆる働き方改革関連法案
その中で

改正高年齢者雇用安定法が今年施行された。(←ざっくり説明)

ところで  矛盾してるよね
子供の頃は
ゆとり教育といって  落ちこぼれにセーフティネットかまして 優劣つけない教育をしておいて
社会人になってから、思いっきり能力主義だなんて
若手もついていけないよね

ところで
海外では 日本が捨て去った 「詰め込み教育」がみなおされているらしいね

とにかく
オイドンに言わせると

どーしてこうも滅茶苦茶な社会にしたのかな
だれだよー
もっと よく考えたら。。。。。。。だよ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: こむらさきさん

2021年04月29日 11時41分36秒

icon

私は会社員だよ。
会社は小さいから嫌ならやめろって世界。
自分が困ったことにならないように布石は沢山打ってある。

こないだ良い話あるから飯おごれやって言うんで言って来た。
ありがたい話でキャバクラにも連れて行ってやった。
飲みすぎて次の日は会社に昼に行って報告。
具合悪くてそれで帰ってしまった。
スムーズな仕事ぶりじゃないんでテレワークには縁がない。

次に手掛けるのはこれ。
VR内覧をGame Builderで作る。
勝手にやるから家でコツコツと。
出来上がれば会社で使っても良い。


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: maro宇賀乃介さん

2021年04月27日 23時29分07秒

icon

>>しなさすぎだよ。

まぁ 周りの会社にも拠るんだろうけど

オイドンの周りでは、働かない年配者はいないよ

むしろ 若手より成果あげてるんだ。

(というか  能力主義になって、高齢者が若手を育てなくなった。
コミュ不足なんだな。でも ヨーロッパなんか、あほにも能力主義を導入してるので、「若手の失業率がたかい」んだ
そっちのほうが、今は問題になってる)


まぁ かつては そんな「働かない高齢者」「あぐらをかいてる人」もいたけど

それは 数年 数十年も前の時代。

第一 大企業で は ほとんど高齢者になる前に

リストラされてる

リストラされないまでも ほとんどが「出向」

例をあげるとこんな具合

45才になって 出向なら 給料の90%補償する
そのまま居続けるなら 70%で 50まで働ける

といって 閑職にまわされる

まぁ 働かないというより、働けない
給料もらえない  少なくとも「あぐらはかけない」

つまり 何年も前に 「働かない高齢者」は、とっくに駆逐されてる。。。。。。。



そんで 終身雇用だけど
今は、「高齢年齢者継続雇用」が法制化され

さらに今年 定年延長法案がとおり?

70歳までの雇用努力義務が課せられた

これって 「終身雇用」どころか「終身雇用」の流れなんだな

年金との関係でも そもそも 国力ここまで落としてるので

高齢者に働いてもらわねば 「この国は持たない」わけで

高齢者をバンバン切り捨てるほど

逆に 余裕がない日本なのだ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ソクさん

2021年04月27日 22時31分38秒

icon

>そこメデイアも強調しすぎ

【しすぎ】なんてとんでもない。
しなさすぎだよ。

メディアはその点を大きく取り上げなきゃならないのよ。
でもそれをしない。
ヘンな国なのよ日本は。

だから(お年を召した=タナボタ式で議員になれた)政治家は。
国会で居眠りしたり・メールしたり・読書したり・ぼーっとしたり。

似たようなことは。
企業でも起きてるのよ。

【働かない勤続年数の長いベテラン社員層】⇐これってさ。
リストラ無しの【終身雇用】が招いた弊害。

日本の経済が高度成長しているのなら。
【終身雇用】も続行すればいいんだろうけど。
今は経済停滞期。

終身雇用を守り続けるのは難しいだろうね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: maro宇賀乃介さん

2021年04月26日 23時08分57秒

icon

言い忘れた

AI と人間の 仕事の差

何だろうね

オイドンは考えた。

「能力」なら 生産力 判断力 創造力を含めてAIの方が上。

とくに 2045年には 完全にAIが優位に立つ


オイドンは おもう

結局 AIと人間との仕事の差は

結局 「やりがい」なんだと思う。

人間のする仕事には 「やりがい」「達成感」が含まれている。

そんな仕事するから 人間の社会が維持できるんだと

そー思う 今日この頃。。。

(*˘人˘*)良き、良き、良き。。。ウガドンデーゴアス

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: maro宇賀乃介さん

2021年04月26日 22時56分45秒

icon

>>社員に喝を入れるコトバだった。

うんうん  うん

>>【働かない勤務年数の長い社員】
これって。
大きな企業ならどこにでも存在するんじゃないかな。

いるいるいる

なんだけどー  そこメデイアも強調しすぎ

あたかも 働かない社員ばかりいるみたい

そんで  「能力主義」を、なんのためらいもなく「導入」した。

>>【不平等】で。

これねー  難しいんだけど
「誰もが、あの人すごいよね、もらって当然」って、認められるような人ならば
「不平等」って感じないんだけど
多くの場合、社員の能力は、(個性の問題で)似たり寄ったりで、優劣はつけがたい。
なので  みんながみんな認めるなんてのは、実は少ない
なので「不平等」と感じる


それと たとえ 誰もが認めるスーパー社員がいたとしても
企業は 組織だから  一人のスタンドプレーヤーだけでは勝てない

チームで力量発揮しないと、結局パフォーマンスはあげられない

何が言いたいのかと言うと

能力の優劣を判別して、見合う給料を出すのではなく
個々の能力を高めて、全体のperformanceをあげる

オイドンは、日本的経営 終身雇用は 決して悪いものじゃないと思ってる
少なくとも 「あっさり捨てて、能力主義」を導入したのは
あさはかだ  とも感じている。

新しもん好きの、何かとあれば「海外では」っていう、外国カブレの
術中にはまったな。

日本的経営は、今後見直されてくると踏んでいる
AIが導入されればされるほど  「有難さ」を感じるハズ

日本は 宝物を、いとも簡単に 捨てたよね💦💦


>>これしかないわね・・・・。今んとこ。

ソクちゃんはえらいね
えらい
えらい
エライザーだねー(←しょーもないギャグ)

絶対的に良い方法なんて
結局なくて
経営者が 「常に考える事」が、重要なんだと思う

リモートワークになって
新たな局面となって
ますますマネジメントは緻密さが求められる。

オイドン こーゆーの好き
「リモートワークに於ける contingency theory」

こんなんだったら 三日三晩 語りつくせるねーwww

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ソクさん

2021年04月26日 19時32分24秒

icon

>バリバリ終身雇用の
>模範的日本的経営でしょ(笑)

リストラ無しの年輪経営哲学=【終身雇用】

でも。コロナ禍の中・・・・。
さすがのトヨタも。
社長が終身雇用を守り続けるのは難しくなってきたと発言した。
この発言に対し。
豊田社長の理念にブレが出始めた。
なんて言う評論家もいたけど・・・・。

そうじゃないんだよね。

社員に喝を入れるコトバだった。

【働かない勤務年数の長いベテラン社員層】に向けて喝を飛ばした。

会社とともに生きるか死ぬか!その状況をわかってんのか?!っと・・・・。

【働かない勤務年数の長い社員】
これって。
大きな企業ならどこにでも存在するんじゃないかな。

まぁ。

こういった類の社員は【リモートワーク】になれば。
スケスケで見えちゃうんだけどね。w.

っで。
ハナシは変わるけど。
【みなし残業代】ね。
全員一律で。なら問題ないだろうけど。人件費としてOKの範囲内なら。ってことね。

(能力のある)一部の社員にのみ給料に加算する。っとなればハナシは別。
【不平等】で。加算されない社員のモチベーションを下げるだけになっちゃうと思うわ。

従来通り。
役職名を与え昇給。
これしかないわね・・・・。今んとこ。

もっと画期的な方法はあると思うんだよね。
ワタシが今思い浮かばないだけで。💦

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: maro宇賀乃介さん

2021年04月25日 23時17分10秒

icon

>>主任クラスの人らのみのハナシだったんじゃない?。
主任全員ってわけじゃなく。
・・・・・・は今・実際にトヨタでは給料に加算されてるの?。

だねー
よく覚えてるねー

オイドンは、何となく覚えている程度

たしか ホワイトカラーエグゼンプション 働き方改革の
1方策として 提案された?

トヨタは、日本の 産業界の リーダー的存在 常に模範でなければいけないから

「そんな制度を導入」したんだろうけど

オイドンが、思うに トヨタって バリバリ終身雇用の
模範的日本的経営でしょ(笑)

外国型の能力主義には、なじめないんじゃないかともおもうけど。。。


なので

その後、(トヨタの中で)上手く機能しているのかは疑問

常に利益あげてるし、そーユー意味からすると
改革に対する危機意識は、当然薄れてくるしな

(従来型で)上手く行ってるのに、あえてかき回す事もない

そりゃーそーだな



でも みなし残業ってのは  いいんじゃないかと思う

つまり
残業未払いの「ブラック企業」
残業無制限の「ブラック企業」も困るけど

まったく残業無の低賃金企業も
これまた困る

労働者と使用者(経営者:資本家)は常に
綱引きなのよね

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ソクさん

2021年04月25日 22時13分04秒

icon

~~~~~~~~~
>>仕事量は変わらないのに。
残業無しの今の方が生産性は多少なりとも上がった。

いや そっ そこー気づいちゃったぁ~~~? w (←従業員の気持ち)
リモートって 酷だよなー (←従業員の嘆き)
~~~~~~~~

うん。
そゆことよね。

~~~~~~~~~~
トヨタなんか
新方式の報酬体系で
一律残業代は 45時間。  やってもやらなくても「支給する」方式
~~~~~~~~~~

ん?
数年前に注目されたトヨタの【みなし残業代】のこと?。
それって・・・・。
主任クラスの人らのみのハナシだったんじゃない?。
主任全員ってわけじゃなく。
会議で上役が認めた主任のみが受け取る【45時間のみなし残業代】

っで。
その【みなし残業代】は今・実際にトヨタでは給料に加算されてるの?。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ソクさん

2021年04月25日 21時31分49秒

icon

コムっちゃんのお仕事の形態。
当然ながら全く知らない部分だけど・・・。

社員ではなく。
便宜上今の会社と契約して。
会社とは持ちつ持たれつの関係。ってことなのかな?

>私はタイムカードないよ。

ワタシもね。
タイムカードは無いのよ。
一応管理職だから。w.

スタッフらは。
シフトアプリに打刻⇒それがタイムカードの役目ってことなんだけどね。
入室=出勤。
退室=休憩もしくは退社。

一日の勤務時間帯は全員8時間。

残業手当は1分刻みで付く。

だから。
リモートワークにしてから【無駄】が無くなったのよね。

その日の。
入室打刻~退室打刻・入室打刻~退室打刻
この【~】の時間帯の合計が【勤務時間帯】で・・・・。

そして・・・・。
打刻は一瞬で済むわけだし。
AIのやるシフトアプリに。今んとこ1秒の狂いもない。!(^^)!


っで。
マロちゃんが言うように。
~~~~~~~~~~~
能力のある従業員は、時間内にノルマこなし
能力不足の従業員は、残業で仕上げ、結果「給料多くもらえる」

こんな矛盾が。。。。。( ゚д゚)ンマッ!!
~~~~~~~~~~~

これ・・・。
その通りなのよ。

不公平が生じてる。
能力のあるスタッフに生じる不公平。ってのは理不尽すぎるよね。

対処は急を要する。っと思ってる。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: こむらさきさん

2021年04月25日 06時53分44秒

icon

私はタイムカードないよ。
最終的に顧客に私が説明して両者判を押さないと
法律上契約は成立しないこともある。
自分でやれば良いのだけど大変だから勤めてる。
会社には私にはない資格があって組み合わせるから儲かる。
本来私が仕事を見つけてきて会社で進めれば良いのだけど
やってるのは逆。
お互い取るべき資格を間違えたのだ。
だから兄弟仲良くやろうぜってことになる。
お互い間に合ってれば遊んでても文句はないのだけど
私の方は3Dだのバーチャルだの面倒臭いことになってきた。
なのでそこそこ忙しいです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: maro宇賀乃介さん

2021年04月24日 22時00分06秒

icon

>>チームごとのチャットルームもあるんだよね♪

Microsoft社の「Teams」でしょ。。。?

あれって 会議の時  背景かえられるから便利だよね
オイドンは、「タワマンの個人事務所」風なのにしてる

ぷっ


チャットなんだけど
オイドン  
まぁ なんというか

いつも掲示板で、カキコしてるので
チャットでも、返信するのがエラク早い

もっとも早く 「返せる」人になっちゃったーぷ

この前も
他県の後輩から 「質問」受けて
回答したんだけど
2000文字位なら

そんなに苦にならないねー

掲示板の御かげだよー

ぷっ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: maro宇賀乃介さん

2021年04月24日 21時48分17秒

icon

>>仕事量は変わらないのに。
残業無しの今の方が生産性は多少なりとも上がった。

いや そっ そこー気づいちゃったぁ~~~? w (←従業員の気持ち)
リモートって 酷だよなー (←従業員の嘆き)


でも おかしくねー?
能力のある従業員は、時間内にノルマこなし
能力不足の従業員は、残業で仕上げ、結果「給料多くもらえる」

こんな矛盾が。。。。。( ゚д゚)ンマッ!!

そこで トヨタなんか
新方式の報酬体系で
一律残業代は 45時間。  やってもやらなくても「支給する」方式

能力ある従業員は、思いっきり能力を発揮して
時短で帰る

これは合理的だよね


まぁ  残業はともかく

リモートは、いやがうえにでも 導入される流れ

あらがう事はできない

だとするなら
今後は

どーユー風に
「従業員のモチベをアップさせるか」「新人の教育を、、、人をどう育てていくか」

ここが 課題となってくるよね

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ソクさん

2021年04月24日 18時22分03秒

icon

残業ねー。

オフィスに通勤で残業があったころと。
残業がほとんどない状態の今と。

仕事量は変わらないのに。
残業無しの今の方が生産性は多少なりとも上がった。
っとなれば・・・?

リモートワークのほうが。
能率的且つ効率的に仕事がはかどっている。
ってことだよね。((´∀`))

うちはチームごとに動いてるから。
残業の必要性あるとリーダーが判断し。尚且つスタッフが残業OKとなれば残業をあるし。
当然のことながら。個々で残業時間の申請もする。
全てPC上のタイムカードで出来ることだし。いまんとこ何の問題もない。

全員参加できるチャットルームとは別枠で。
チームごとのチャットルームもあるんだよね♪

シフトアプリで誰が勤務中で誰が休憩中か・・・・。
スタッフ全員が知ることができる。
休憩中のスタッフに【付箋でメモ】を残せるから休憩が終われば連絡もできる。

画像は【にっこり微笑んだ画像で】と。
それを基本にしてんの。

AIの進歩で。
リモートワークの利便性もかなり向上したんだよね。

っで。
まだまだ向上する【のびしろ】は大きい。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

もっと見る icon