新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

楽しいのがイイね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

楽しいのがイイね(⋈◍>◡<◍)。✧♡>掲示板

公開 メンバー数:15人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: maro宇賀乃介さん

    2024年02月22日 07時48分36秒

    icon

    松本人志問題で「なぜ何年も経ってからなぜ告発したのか」


    なんて今日の記事があるががあるが
    松本事件には当てはまらない

    最近新たな情報を目にした

    ①3年前にA子さん側から吉本に、法外な金額で和解しないか との話を持ちかけてきた(事務所は断った)
    ②A子さんも、3年前に弁護士に相談し、弁護士から文春を紹介された(A子さん側からの情報)

    この2つから
    A子さん側が金目当てだった
    と推測できるのではないかな

    理由としては
    ①A子さんが弁護士に相談したというが、ではA子さんはどんな依頼をした?
    それは「松本事件をネタに吉本からお金せびれないか」つまり「合法的な和解」
    これを進める為の依頼
    (まさか弁護士に人生相談しにいったわけでもないだろに)

    ②3年前ならば、「まだ時効が成立してない」のだから、本当に被害があったのなら警察に行くだろうに

    以上から、MeeTooを利用した 金セビリだと推測できる

    オラは何も松本氏を擁護しているわけではないが、MeeTooにかこつけたものは、本当に被害にあっている人の為にもならないと思うし、
    裁判中なのに、犯人扱いは御法度だと思うから、、です

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 9
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全9件

from: maro宇賀乃介さん

2024年02月27日 08時42分08秒

icon


「時間が経ってから告発する女性がいない
そんなのオカシイ」なんて言ってないし、そんな話じゃない

確かに精神科医の言う通り、そんな人もいるでしょう

しかし、芸能人の飲み会に行く人、警察ではなく雑誌に売り込みする人が、「その時は言えなくて悩んでPTSDになった」人とは到底思えないのですね

文春2弾以降、大阪や福岡での飲み会の様子報じてますけど
まっちゃんは、一度たりとも「警察沙汰」になってないのですよ
みんな「その時は言えなかった人」なんですかね


文春が数億儲けてるのに
A子さんは報酬ゼロのボランティアですか
とても信じれないですね

因みに、
「ウソの情報提供」して、報酬ももらってた場合は罪になるそうですよ
北村先生が言ってました

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ソクさん

2024年02月25日 01時28分48秒

icon

>ソクちゃんもケさん食傷気味とは思うけど
「松本事件続報」させてください

どうぞどうぞ♡

うんうん
なるほど
っと

思いつつ読んでますよ~!(^^)!

10年も昔のことでとやかく叩かれている松本さんがお気の毒で・・・、

頑張れ!まっちゃん!

そして
名探偵マロちゃん
松本さんに冤罪をかけようとしている輩のその魂胆を暴いてくださーい!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: maro宇賀乃介さん

2024年02月24日 11時21分38秒

icon

しかし  しかし   どうだろう

こんな記事が、、、、、、、
※勉強ばかりの弁護士さんには あまり理解がない 裏の世界!

ーーーーーー
ハチミツ二郎(49)はネタ中に「まっちゃんを許してあげてください。あれくらいのことは全員やっています

セックスするだけが目的の女性を『カキタレ』と言います  ※記事抜粋

ーーーーーー

実際 大学の友達も 会社の先輩も そんな人は多くはないけど そんな人は一定数居るのも現実
会社の先輩なんか 野球選手だったけど 1年365人とやったと豪語してたし
まぁ オラに言わせれば「特技」だよね
野球選手とか芸人なんて  その道のプロだと思う

それに 「カキたれ」※有名人としたいだけの女性
がかなり居るのも事実
先輩もそのカキたれにめぐまれたものだと思うしまっちゃんはカキたれとだけ、呑んだんじゃないかな)後輩に依頼したのはカキたれの募集)
※カキたれ=同意があった  というのがオラの理解

枕営業とまではいかなくとも 限りなくそれに近い行為の女性が
あまた居るのも事実!!  全然珍しくもない


一般の会社でも
社内で「女性を武器」にする人は大勢いるし

営業でも 「少なからず女性を武器」にしているだろう


面白いのは
女性の方から
「あの人(女性)見せパンしてる」ってチクってくる人もいるw

まぁ それも現実!  いわば普通の光景  ありがちな男と女の話

なので 真面目一辺倒で、この問題をみると
見誤る気がするね 


オラ的には
「最後までしなかったのはマッちゃん」意外と良心的じゃないw
って思う
俺の友達なんか もっとエグイよw

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: maro宇賀乃介さん

2024年02月24日 10時39分55秒

icon

だってさ
こんなありがちな場面どお
「10年前女性と飲みに行った」。。。。として

ただそれだけで
性的に強制された(真実はただの普通の会話)
不快だった
PTSDになった
なので訴えます

「訴えたくなけれ、〇〇万円で和解に応じたらいかがでしょうか」

って言われたら
よっぽどのプータローでもない限り
和解に応じるよね  お互い証拠がなく「へたすれば女性の供述だけで判断」

それにも増して
白だろうが黒だろうが 社会的には訴えられたら、かなりの損害だしね
(男のみならず  例えば女性でも たとえば娘が婚約した 父親の部長がセクハラで訴えられようとしている 訴えられたら娘の婚約も破棄されるかもしれない。こんな場面なら涙をのんで金はらうよね)


まぁ
いろんなリスクを考えるに

「女性との飲み会は極力避ける」 ※公式パーティー以外は


リスクを考えたら、今のところ対策は、これしかないね

しかも 10年たっても時効が来ないとなれば なおさらだよね

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: maro宇賀乃介さん

2024年02月24日 10時14分58秒

icon

>>マロちゃんやケンちゃんも気を付けなよ!(^^)!


うんうん
ほんと怖いよね

オラはだいぶ前から 満員電車は避けてる(早朝出社)し

車内では、女性のいない方へポジション取りする


それでも 込み合うと 周りに女性しかいない場合(女性に囲まれる)場面もあったり
女性の方から(込み合ってて) ケツをグイグイ押し付けてくる場面にも遭遇する

ほんと ひやひやもの

そんな時は、次の駅で必ず降りる

電車は非常に気を付ける 困った乗り物になってる


実は、社内でも セクハラ(パワハラ)は非常にナーバスで(過剰に)

女性  特に若い女性には ほぼ話をしない
まぁ OJT もほぼ無視だよ


何も知らない(世間の)アホどものおかげで、次世代を担う若者の指導ー成長は期待できないよ(これが招いた結果;現実の姿)

日本のGDPは落ちる一方だと思うよ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: maro宇賀乃介さん

2024年02月24日 09時57分58秒

icon

ソクちゃん  おっはよー(^^)/

うんうん!!

んで  またまた松本事件
(なんか読みだしたら 終わらないとまらな状態のオラ)

ソクちゃんもケさん食傷気味とは思うけど
「松本事件続報」させてください


ーーーーーーーーーーー

松本事件
色んな人が解説してりるけど
大体色分けすると3種類だね
Dグループ  素人解説  雑誌解説➡素人っぽくて、偏向 偏りがある 松本氏を悪人と決めつけて、それに寄せての解説(特にA子さんは「さん」付けなのに、松本氏は松本と呼び捨てにして、殊更、「松本氏=悪、犯人」と印象付けている酷いものが目立つ

Bグループ  弁護士による解説  法律の解釈などでは一理あるが、実戦経験が乏しいとか、専門外なのか やや頓珍漢な部分がみられる(ちなみに事件委任するときは弁護士も選ばないといけないよ)

Aグループ  実践経験豊かな弁護士  元裁判官 元検事などの解説
若狭弁護士のYouTubeの中で 氏は 「筋の悪い案件」って言葉を発してたね
この「筋」というのが非常に大切  熟練 実践経験豊富な人でないと出てこない言葉


法律なんか 六法や解説本見れば誰にでも分かる
しかし、裁判ではこの「筋」と言うのが非常に大切

将棋でも 詰め筋というのがあるように 攻めには筋があり
これを間違えば、勝てるものも負けるわけで

特に密室での事件(客観的証拠がない)ものは、筋立てが非常に大切になる

(続く)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ソクさん

2024年02月24日 09時15分52秒

icon

~~~~~~~~~~~
人間の記憶も10年持たないし
証拠も無くなる
真実が分からなくなるから時効がある

でないと、「何でも女性側の言い分が通り」不幸な冤罪を生みかねない
~~~~~~~~~~~~

そうそう!
コレ
とっても重要な部分だと思う

特に此処⇩⇩⇩
「何でも女性側の言い分が通り」不幸な冤罪を生みかねない

満員電車やバスに乗る機会の多い男性スタッフや息子・旦那にワタシがいつもささげているコトバ

✨両手は手すりや吊革を持つように!

それは、、痴漢の冤罪を受けるリスクを避けるため!

自意識過剰な女性ってのも実際に存在するからね・・・

マロちゃんやケンちゃんも気を付けなよ!(^^)!


自意識過剰な女性

松本さんの周辺にも多かったと思うw

松本さんキャラ+お笑い系=なんでも笑いのネタにするw
(例えば)面白おかしく話している場面で
ある女性に「オレの子産めよ」っと言ったとする

それをセクハラと取るか、

あれ?まっちゃん私を口説いてる?っと取るか・・・w

プー((´∀`*))ヶラヶラっと噴き出しちゃうか・・・

まっ、人それぞれなんだけどねw

お笑い系のお仕事も大変だよね


それにね
10年経てば「10年ひと昔」
いろんな意味で人の価値観や意識も大きく変化していたりするw
当然「社会通念」にも変化があるものなのよ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: maro宇賀乃介さん

2024年02月22日 17時57分23秒

icon

もう一つあった

決定的、ポイントを突いた、核心に迫るコメント
これは弁護士のノムシュウこと野村修也弁護士のコメント

(冷静になって考えて)A子さんは未だ被害を訴えてないんですよね
今は、ただ「これこれがありましたと言う報告会」なんですね

しかし、これが大騒ぎ、世間が松本氏、を犯人扱いし、あるいは(御法度の)「私的制裁」を加えて、芸能界から葬り去った

これはMeeTooにかこつけた
販売促進
週刊誌は!まんまと、5から6億に上る利益を上げたとされる

その売上利益の一部(と、言っても千万単位)
をA子さんおよび弁護士が享受した(裏で手を握っていた)と言う事は、考えられないだろうか
まぁA子さん側の弁護士が
相談料だけで、ここまでするとは
信じれないのだがな

真相や如何に?
気になる事例ではある

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: maro宇賀乃介さん

2024年02月22日 08時41分44秒

icon

話は変わるのだけど

この精神科医はあまりに浅慮だと思うな

「何年経っても訴えられ、社会的に葬られる世の中であってほしい」
って、、、ね

時効制度がなぜあるのかわかっていないよね

人間の記憶も10年持たないし
証拠も無くなる
真実が分からなくなるから時効がある

でないと、「何でも女性側の言い分が通り」不幸な冤罪を生みかねない

刑罰とは、罪に見合った償いをさせるものであって
何でもタ匕刑にすればいいというものではない
今のやり方は、吹聴→週刊誌、TV→NETと拡散し、社会から葬って、喜んでいるだけ

しかし、考えて見てほしい
女性がそれで良くても
「あなたの」旦那も男だし、子供も男の子
かもしれない
そんなことしたら、「あなたは」良くても
家族が巻き込まれる事になりますよね

これは、けっして社会を正しい方向に導く事にはならないと思うのだが

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト