新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

楽しいのがイイね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

楽しいのがイイね(⋈◍>◡<◍)。✧♡>掲示板

公開 メンバー数:15人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ソクさん

    2024年04月08日 21時22分30秒

    icon

    日本のマスコミって・・・💦

    根掘り葉掘りと水谷さんの全てを晒そうと躍起になってる
    見苦しいね

    日本では「水原さん叩き」の一つに学歴詐称を加えて盛り上がってるようだけど、

    大谷さんの通訳として実力を発揮していた年月の長い「水原さん」には
    「学歴詐称」がどうのこうのはどうでもいいことだ

    通訳としての実力を発揮していたわけなんだから
    「学歴詐称がどうのこうの」と
    そんなところにフォーカスすること自体が馬鹿げている

    そもそも
    アメリカの履歴書なんてのは、
    それなりなのよ
    わりといい加減なものなの

    書きたくないことは書かない、それでok
    写真も要らない
    年齢?そんなものどーでもいい
    性別の記述をするもしないも本人次第w
    っとそのレベルがアメリカの履歴書
    (履歴書の情報=軽い扱い)


    役に立たないと思えば即座に解雇できるのがアメリカ

    対し日本は・・・、

    役に立たなく「雇用の失敗」を後悔しても簡単には解雇できない
    (履歴書の情報=とても重要)


    長い前置きはこの辺にしておいて・・・
    本題です

    アメリカでは
    職を求める人の手助けをする組織があって
    「望む会社が求める人材情報」に則った「履歴書」を作成してくれたりと、なかなか親切
    ってことで・・・、学歴詐称程度で大騒ぎにはならないw

    そんなことより「実力」を重視するのがアメリカ
    (実力がなければ即解雇、っとその点は厳しい)

    年功序列なんて甘い雇用にどっぷりだった日本人には多分理解できない部分なのかもしれない

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 4
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 2

    icon拍手者リスト

コメント: 全4件

from: maro宇賀乃介さん

2024年04月09日 08時41分52秒

icon

オラがわからないのは

水原氏が
どうして7億も注ぎ込んだのか

騙されたのか?
それにしても7億って
考えられない位、巨額だよね

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: maro宇賀乃介さん

2024年04月09日 08時38分48秒

icon

>>本人を知る人からの情報なら記事にする、そんな雑誌社あるよね?

アルアル
スキャンダル「のみ」狙って
ハイエナの如く嗅ぎ回り、あることない事書きたて
意味のないとこほじくる
まぁ文春なんかその最たるもの

意味ない
ただのバッシングは
不快なだけだよね

今回の場合
学歴部分は関係ない

>>6億8千万を盗まれたと

今回の目的
オラ思う
「資金の流れ」だと思う
七億は、異例なくらいの巨額だから
資金の流れがつかみやすい
だって、入った口座は残高が飛び抜けるわけだから

それでその金が流れ着く先が
巨悪の根源なんだな

小悪ならわからなくても
巨額7億ならわかり易い

口座に振り込んだのか
スイスに送ったのか
はたまた仮想通貨に化けたのか

そしてもう一つ
水原氏は被害者なのか、加害者なのか
巨悪とグルなのか

グルだったらヤバい
警察からも、組織からも追われる

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ソクさん

2024年04月09日 02時02分06秒

icon

学歴のことは本人は話題にしていたかどうかなんてのは知らないけど・・・、

どこかで
「水原さんはUC卒業」と、
本人を知る人からの情報なら記事にする、そんな雑誌社あるよね?

そこから始まりあちこちに流れた
「水原さん=UC卒業」と・・・、
よくあるハナシw

まっ、
火のないところに煙をたたせるヤツもいるw
煙を立たせようと「噂」を事実かの如く記事にする雑誌社もある

で、日本で大々的に

「水原さん=学歴詐称」と書き始めたのは
文春さんw

それに乗っかったのはyoutuberさんや
〇〇評論家さんら


っで・・・、

それを読んだり聞いたりした(悪気のない)ヤジウマが
尾ひれ羽ひれの憶測を始めた

っとまぁ
こんな感じでしょ?w

でね・・・
学歴詐称の告発がない限り警察は動かないよ

で、6億8千万を盗まれたと被害者が告発しない限り

これも警察は動かない

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: maro宇賀乃介さん

2024年04月08日 23時06分38秒

icon

日本のマスコミは

乱雑無章   主客転倒だから


>>年功序列なんて甘い雇用にどっぷりだった日本人には多分理解できない部分なのかもしれない

話は飛ぶけど
最近の記事で、アメリカ人は「やはり大谷や水原氏など日本人」は、
理解できないらしいね

一言で言うと「よくわからない」らしい

つまり アメリカ人は日本人を「奇異」だと思っているようだよ

それはそうだよね
「異文化」だもの

島国固有の文化(教育、しきたり、常識)だから。。。

ソクちゃんのコメみていて、その記事思い出したよ


でも 話は変わるけど
確かに水原氏は、通訳として機能し、大谷選手を支えてきたことは紛れもない事実!そこに学歴など必要はない(重要な要素ではない)

だけど 疑問!
オラですら相当前から「カリフォルニアの大学卒」って学歴知ってた
どこかで読んだよ
という事は、「水原氏本人がどこかの場面でそのように記載した」という事なんだよね そして大谷にも「カリフォルニアの大学出て、カリフォルニアの事情に明るい」って普段から話していた? んだと思う  なので大谷から声を掛けられたんじゃないかな?

学歴関係ないなら、「(あえて)話題にしなければ良いのに
水原氏本人が、どこかのタイミングで、履歴書にそう書いて、積極的にアピールしてたってことだよね?

※今回  水原氏が「違法と知らなかった」と言うから➡カリフォルニアの大学でしょって疑問が出て➡大学に身元確認されてバレた  
照会したのはアメリカの警察?かどこか マネロンを取り締まる機関でしょ

とにかく 水原氏の「功績」と「実像」のギャップが凄すぎて
頭が整理つかない



そんで あらためて
今回の「送金の額」って アメリカでも相当衝撃らしい

アメリカの捜査機関も、「前代未聞の金額」って言ってるらしいよ

やっぱ 七億は、相当やばいよ

なんか いつまでたっても 「モヤモヤが消えないよね」

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト