文字サイズ
下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。
詳しく見る
チャットに入る
サークル内の発言を検索する
サークルで活動するには参加が必要です。 「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。 ※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる
from: ソクさん
2026/06/09 13:44:07
icon
は強いのかな?>>「逃げて逃げて逃げて」と全力で逃げ選択ができる人は、ある意味で非常に強い生存能力と判断力を持っています納得です!・・・いやいやいや納得してる場合じゃない(一人突っ込みw)日本が壊れるさまを見ているわけにはいきません!
コメント: 全1件
新しい順 古い順
from: maro宇賀乃介さん
2026/06/09 17:37:21
>>逃げて逃げて逃げてって誰が言ったのかは知りませんが高市首相は逃げてはいません逃げたと煽っているのは(手詰まりで他に策のない)野党です高市首相は立派な戦術の元、戦っているわけですそれはリスク管理として争点を限定し、答弁範囲を極端に絞る” という行動様式を一貫して取っています。これは政治学的には「回避」ではなく “戦略的サイレンス(strategic silence)” に分類されます。何故か?週刊誌・SNS発の疑惑は「反論しても得がない」反論しても炎上が長引くだけで、“否定しても証明できないそれに加えて高市首相の支持層は(常識的だから)週刊誌・SNSを信用しない人が多いなので(煽るだけの)週刊誌、立憲の挑発に乗らないこれが最善策!!!高市首相の支持率はあるところで下げ止まるそれは(常識的支持層は)この問題を常識的に判断してからから高市支持を辞める層は元々付和雷同層だから、計算には入っていないだろう
スタンプを1つ獲得しました!
from: maro宇賀乃介さん
2026/06/09 17:37:21
icon
>>逃げて逃げて逃げて
って誰が言ったのかは知りませんが
高市首相は逃げてはいません
逃げたと煽っているのは(手詰まりで他に策のない)野党です
高市首相は立派な戦術の元、戦っているわけです
それは
リスク管理として争点を限定し、答弁範囲を極端に絞る” という行動様式を一貫して取っています。
これは政治学的には「回避」ではなく “戦略的サイレンス(strategic silence)” に分類されます。
何故か?
週刊誌・SNS発の疑惑は「反論しても得がない」
反論しても炎上が長引くだけで、
“否定しても証明できない
それに加えて
高市首相の支持層は(常識的だから)
週刊誌・SNSを信用しない人が多い
なので(煽るだけの)週刊誌、立憲の挑発に乗らない
これが最善策!!!
高市首相の支持率はあるところで下げ止まる
それは(常識的支持層は)この問題を常識的に判断してからから
高市支持を辞める層は
元々付和雷同層だから、計算には入っていないだろう
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる