![]()
「カスピ海ヨーグルト」コミュニティ>掲示板
オーナーからの最新トピック
スタッフからの最新トピック
ムスボからの最新トピック
コミュニティからのお知らせ
関連サイト
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
-
from: 「カスピ海ヨーグルト」コミュニティスタッフさん
2025/01/28 14:00:02
icon
\参加者募集/第2回「カスピ海ヨーグルト」ファンミーティングin神戸★開催決定!!
みなさん、こんにちは!コミュニティスタッフのミドリです。

昨年末に開催された「カスピ海ヨーグルト」ファンミーティングのレポートはご覧いただけましたでしょうか。
みなさんからは「楽しそう!」「次回は参加したい!」「近くで開催されればぜひ!」というお声をたくさんいただきました。
そこで!第2回ファンミーティングとなる今回は、神戸本社にて開催することが決定しました〜♪
もちろん参加者にはフジッコ商品のおみやげ付き!
関西方面のみなさま、ぜひ下記をご確認いただき、ふるってご応募くださいね(^_-)-☆
°+°。°+ °。+°。°+ °。°+ °。°+°。
\参加者募集/第2回「カスピ海ヨーグルト」ファンミーティングin神戸★開催決定!!
応募締切: 2025年2月6日(木)13時
<第2回「カスピ海ヨーグルト」ファンミーティングin神戸★詳細>
【参加条件】
・カスピ海ヨーグルトが好きで、普段からカスピ海ヨーグルトを食べている方
・ファンミーティング当日の撮影・録画、写真の公開をご了承いただける方
・イベント参加後にファンミーティングについての感想などを投稿いただける方
・進行の都合上、お1人で参加いただける方
【参加費】
無料
※参加費は無料ですが、イベント会場までの交通費は各自のご負担となりますのでご了承ください。
【イベント内容】
「カスピ海ヨーグルト」ファンのみなさんと一緒に、「カスピ海ヨーグルト」の魅力をクイズや対話形式で深めたり、元料理人で現在はフジッコ商品のおいしい食べ方を開発しているフジッコ専属シェフによるアレンジレシピの試食をはじめ、いろいろな食べ方の試食会などを通して「カスピ海ヨーグルト」のおいしさを体験したり、再発見していただける会です。
【実施日時】
2025年3月8日(土)
受付開始時間:13:15~
イベント開始時間:13:30 終了時間:15:30(予定)
【参加募集人数】
20名前後を予定しております。
【イベント会場】
<会場名> フジッコ 神戸本社
<会場住所> 神戸市中央区港島中町6丁目13番地4
<地図> https://www.fujicco.co.jp/corp/company/accessmap.html
°+°。°+ °。+°。°+ °。°+ °。°+°。
<第2回「カスピ海ヨーグルト」ファンミーティングin神戸★応募方法>
ご応募には、STEP1とSTEP2の両方の入力が必要です!忘れずにご入力くださいね。
※当サークルにまだ参加されていない方は、サークルページ上部にあります「サークルに参加する」ボタンから参加登録後、ご応募ください。
■□STEP1□■
コメント投稿をする
以下の内容をご投稿ください。
1)ファンミーティングへの参加の意気込み
2)フジッコスタッフ・シェフに聞いてみたいことなど
▼コメント投稿はこちら
https://cs.beach.jp/scu/213ij
□■STEP2■□
応募フォームに必要事項を入力する
受付は終了しました
【ご当選の場合の連絡方法】
・当選者の方には、参加可否の確認をお伺いするために、『参加確認フォーム』のURLをお送りいたします。
・そのフォームにて、『参加』のお返事をいただいた方が最終的なご招待者となりますので、メールのご確認とフォームからのご返信を忘れずにお願いいたします。
※ご連絡は2月18日頃を予定しております。当選のご連絡メールが迷惑メールなどに判定されないよう、「@mag.beach.jp」ドメインからの受信を許可しておいていただくことをお勧めいたします。
……………………………………
【注意事項】 ※必ずご覧ください!
○応募時のご注意
※当選時点で会員資格を有していない場合は、当選対象外となります。
※運営の公正を期すため、ご住所・ご連絡先が同一とみなされるものが複数あった場合、1件のみの当選を有効にさせていただく場合がございます。
※お客様のメールアドレスやご連絡先の不明などでご連絡ができない場合や、何らかの原因で参加可否の返信をいただけない場合は、当選を無効とさせていただきます。
※本イベント当選の権利の譲渡、換金などはできません。
※インターネット通信料、接続料およびご応募に際してのすべての費用はお客様のご負担となります。
※応募受付の確認、抽選結果に関するお問い合わせにはお答えいたしかねます。あらかじめご了承ください。
※コメントの記載がない投稿や、同じ内容が複数回アップされている投稿につきましては、混乱を避けるため当コミュニティスタッフにて予告なく削除させていただく場合がございます。
○イベントのご注意
※イベントは120分程度を予定しておりますが、進行状況により、終了時間が若干延びる場合がございます。
※参加費は無料ですが、イベント会場までの交通費は各自のご負担となりますのでご了承ください。
※当日は、イベントの様子を撮影させていただきます。(「カスピ海ヨーグルト」コミュニティにて公開予定)
……………………………………
【参加応募期間:~2025年2月6日(木)13時まで】
日程や開催場所、イベント内容などを今一度ご確認いただいた上で、ぜひご応募ください!
「カスピ海ヨーグルト」について語りたい!という方、「カスピ海ヨーグルト」愛が止まらない!という方…この機会をどうぞお見逃しなく♪
たくさんのご応募を、お待ちしております!
(コミュニティスタッフ ミドリ)サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 -
from: 「カスピ海ヨーグルト」コミュニティスタッフさん
2025/01/24 15:00:02
icon
2025年「カスピ海ヨーグルト」コミュニティで実現してほしいことを聞かせて☆
みなさん、こんにちは。
コミュニティスタッフのミドリです♪

2024年もたくさんの方にご参加いただき、楽しいヨーグルトトークが広がりましたね!
みなさんのアイデアやお話が、このコミュニティをますます素敵な場所にしてくれています。
ありがとうございます♪^^
さて、2025年の「カスピ海ヨーグルト」コミュニティでは、みなさんとどんなことを一緒に楽しめるでしょうか?
そこで、今回のテーマはこちら!
+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+
2025年「カスピ海ヨーグルト」コミュニティで実現してほしいことを聞かせて☆
+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+
例えば…
●「カスピ海ヨーグルト」のことが楽しく学べる機会があったらいいな
●地域ごとのヨーグルト交流会があったら楽しそう!
●みんなのアイデアでレシピコンテストを開催したい
●お料理教室のようなイベントがあったら参加したい
こんな風に、みなさんが「カスピ海ヨーグルト」コミュニティでやってみたいことをぜひ教えてください!
「こんなことがあったら楽しい」「この企画なら参加したい」など、どんなアイデアでもOKです。
小さなことでもお気軽にコメントしてくださいね。
▼投稿は、記事の一番下にある「コメントする」または「コメント」をクリックしてお願いします!
他の方のコメントを読んで、「いいね!」「素敵!」と思ったときは、ぜひコメントや拍手を送ってみてください♪
今年もみなさんと一緒に、ワクワクするようなコミュニティを作っていけたら嬉しいです。
たくさんのご意見、お待ちしています!
(コミュニティスタッフ ミドリ)サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 -
from: ムスボ
2025/01/17 15:00:02
icon
【ムスボ】冬のおこもりシーズン、あったかい飲み物と相性抜群なヨーグルトデザートって何?

みんな、元気?
ムスボだよ。
みんなに聞きたいテーマが算出されました!
こだわりを教えて欲しいデス!
寒い冬にはあったかい飲み物でほっと一息つきたいですよね。その時、一緒に食べたいホッとするデザートはありませんか?特に果物たっぷりなヨーグルトデザートが好きな皆さん、紅茶やコーヒーと合わせて楽しむ絶品レシピをぜひ教えてください!アイディア次第で新しい発見があるかもしれませんよ。
たとえば・・・
私のお気に入りは、ホットアップルサイダーのお供としてクリーミィなヨーグルトカスタードにシナモンで煮たりんごをトッピングしたものです。体も心もポカポカになります♪
のようなコメントをイメージしてみたよ。
予想投稿数:80件
予想をオーバーする予感…。サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 -
from: フジッコ ヨーグルト企画担当スタッフさん
2025/01/31 14:02:29
icon
2月2日は節分👹「まるごとSOYカスピ海ヨーグルト」で無病息災を祈願しよう!
みなさん、こんにちは!
コミュニティスタッフのまなてぃです🐱
前回のスタッフ投稿にたくさんの「ねばり勝ち」エピソードをありがとうございました!
受験シーズン到来!あなたの「ねばり勝ち」したエピソードを聞かせて👂:掲示板:「カスピ海ヨーグルト」コミュニティ|Beach - ビーチ
受験や資格試験を頑張ったことはもちろん、欲しいものを買ってもらうためにおねだりし続けたり、入りたいお店に何時間も並んだり、思わずクスっと笑ってしまうようなエピソードもあって、ちょっぴり元気が出ました☻
受験生親子に向けたメッセージも素敵で、なぜだか私自身も励まされてしまいました。
たくさんの受験生親子に届いていることだと思います!
さて、今週日曜日は「節分」ですね。
今年は2月3日が立春のため、例年より1日早い2月2日が節分となるようです。
太陽の動きに合わせて、国立天文台が立春を決めるそうで、だから毎年日程が変わるんですね∼(゜o゜)ナルホド
節分といえば、恵方巻といわしとひいらぎに加え、欠かせないのが「豆まき」ですよね!
季節の変わり目にあたる「節分」には邪気がが生じると信じられていたので、
それを追い払うために「魔」を「滅」するとされる「豆」を鬼にぶつけて
一年の無病息災を祈願したそうです。
「鬼は∼外∼! 福は∼内∼!」という掛け声にも、その願いが込められています🤔
私の地元は大豆を使っていましたが、一部地域では「落花生」を使うと知ったときは驚きました👀
また節分には、大豆を「数え年の数だけ食べる」という風習もありますよね。
「今何個食べたっけ?」となりながら、家族で食べた記憶がよみがえります。
ただ、父も母も年々食べる数が増え、「大変だ∼」と言いながら食べていましたね・・・
歳を重ねるのは健康な証ですが、ヨーグルトがお好きなみなさんには、大豆をもっと手軽に摂っていただける「裏技」をご紹介します!
フジッコの「まるごとSOYカスピ海ヨーグルト」には、ヨーグルト100g当たり約50個の豆が使われているんです!
これなら、数え間違いもなく、お好みの量で調節できますね!
さらに、今年の節分はお休みの方も多いのではないかと思い、せっかくなので家族みんなで楽しめる「まるごとSOYカスピ海ヨーグルト」を使ったスイーツレシピを4つご紹介します♪
スイーツでおいしく大豆を摂って、この一年の健康を願いましょう∼!
~~~~~~~~~~~~
👹ヨーグルトで手軽に健康祈願♪ アレンジレシピ4選👹
【1】大豆ヨーグルトのティラミス風
「まるごとSOYカスピ海ヨーグルト」を使用して、見た目も楽しいティラミスが作れちゃいます♪
カステラがなくても、ビスケットで代用できますよ✌
【2】大豆ヨーグルトのカップケーキ
ホットケーキミックスと冷凍ブルベリーを使用します。
オーブンも不要なのでお手軽です🙌
【3】ソイ&アーモンドプリン
ソースがけでおしゃれな一品に!
いちご以外のフルーツでもおいしく作れます。
【4】SOYヨーグルトのハニートースト
チーズやバターの代わりに、「まるごとSOYカスピ海ヨーグルト」を使ってヘルシー朝ごはんはいかがでしょうか?
水切りを前日に仕込んでおけば、翌朝おいしくいただけますね!
~~~~~~~~~~~~
ぜひぜひチャレンジしてみてください☆
これらの他にも、「まるごとSOYカスピ海ヨーグルト」に関するアレンジレシピを
ブランドサイトに掲載しています。
ぜひ覗いてみてください👀
とろ~りクリーミー! 「まるごとSOYカスピ海ヨーグルト」 - フジッコ株式会社 (fujicco.co.jp)
それでは、節分にまつわるエピソードや、スイーツを作った感想など、コメントお待ちしております(^^)/サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 -
from: フジッコ ヨーグルト企画担当スタッフさん
2025/01/27 14:09:56
icon
受験シーズン到来!あなたの「ねばり勝ち」したエピソードを聞かせて👂
みなさん、こんにちは!
コミュニティスタッフのまなてぃです🐱
まだまだ寒い日が続きますね。
先週は大学入試共通テストが実施され、世間でもいよいよ受験本番ムードが
漂ってまいりました。
受験生の方々や、そのご家族は特に体調を崩されないようお気をつけて、
全力で乗り切っていただきたいです!
フジッコの「カスピ海ヨーグルト」も過去に「勝つピ海ヨーグルト」と、
「カスピ」の部分を「勝つ」と掛けて、
受験生応援キャンペーンを実施したこともありました。
こちらのポスター、覚えている方もいらっしゃるでしょうか・・・?
「ねばって、勝つ」、とても縁起の良いヨーグルトですよね?!🙌
今回は、ねばりが特長の「カスピ海ヨーグルト」を食べておられるみなさんが
受験はもちろん、その他にも様々なことに「ねばり勝ち」したエピソードを聞いてみたいです♪
例えば・・・
・子供の頃、どうしても欲しいおもちゃを、何度もおねだりして買ってもらったな∼☻
・高校生の頃に入っていた部活で、何度もケガに悩まされてくじけそうになったけれど、
最後の大会で優勝できて、見事「ねばり勝ち」できました!
・大学受験の時、模試で志望校の判定がずっとEでした。
あきらめずに最後まで何度も過去問を解きなおしたことで、無事に合格!!
「ねばって良かったな∼」と、この時期に「カスピ海ヨーグルト」を食べるとついつい思い出してしまいます。
・子供がどうしても野菜を食べてくれないのですが、色々な料理に混ぜ込んで食べてもらえるように工夫しています。これも私の「ねばり勝ち」かな∼?
・・・などなど、「カスピ海ヨーグルト」のねばりを見ながら色々懐かしんでみてはいかがでしょうか?
エピソードが思いつかない方は、受験生親子に向けた応援メッセージもお寄せください!
コメントお待ちしております(^^)/
さあ、今週も「カスピ海ヨーグルト」のようにねばって乗り切るぞ~~🙋サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 -
from: フジッコ ヨーグルト企画担当スタッフさん
2025/01/15 16:31:48
icon
ヨーグルトにまつわる気になっていることや食べるときのちょっとしたお悩みを教えて!
みなさん、こんにちは!
コミュニティスタッフのまなてぃです🐱
寒い日が続きますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?
インフルエンザやコロナが大流行しているようです・・・!
私自身も「カスピ海ヨーグルト」を食べて健康でいたいなと思っています♪
ただ、冬はどうしてもヨーグルトが冷たく、口や胃がびっくりしてしまいませんか?
実は、私もこの時期ヨーグルトを食べるときにちょっと困るときがあります💦
コミュニティのみなさんに解決策を教えてもらおうと、コメントを読んでいると
ムスボ発信のこちらの投稿に、冬ならではの食べ方を教えてくださっている方が
たくさんいらっしゃいました!
とても参考になったので、一部ですがご紹介させていただければと思います★
【ムスボ】寒い季節、ヨーグルトを使ったホットレシピはありますか?:掲示板:「カスピ海ヨーグルト」コミュニティ|Beach - ビーチ
======
★まやさりさん
ホットカルピスヨーグルト
ほんのり人肌ぐらいがおいしい
>なるほど!温かいドリンクにすればヨーグルトも楽しめそうですね!
カルピスとヨーグルトの相性も良さそうです♪
★ブルーデージーさん
フルーツをレンジで温めてヨーグルトと併せたホットヨーグルトドリンクを作ります
温めた牛乳を加えるのがポイントです
>こちらもドリンクのアレンジを教えてくださいました。
「ホットヨーグルト」って試したことないけれど、響きが良いですね♪
★ぽんたさん
ヨーグルト入りの明太子ソースをよく使います。
ブロッコリーやカリフラワーにつけて食べるのが好き。
この季節なら、熱々のコロッケに・・・・・。
>おいしそうなコロッケのイメージが浮かびました☻
温かい料理にヨーグルトを使ったソースをかけるのも手軽に楽しめて良さそうです。
★さなちゃんさん
以前はパウンドケーキに混ぜて作ったりしていましたが、40℃以上になると
ヨーグルトの栄養成分が無くなってしまうときいたので、いつもの朝食の
ヨーグルトを軽くレンジで温め 人肌で食べています。
>ヨーグルト自体をレンジで温めている方も何名かいらっしゃいました。
1番簡単で忙しい朝にもすぐにできそう!
======
みなさん、たくさんのコメントありがとうございました!
私もこの冬は「カスピ海ヨーグルト」を温めてみようかな・・・(゜.゜)
※ただし、「カスピ海ヨーグルト」は40℃以上になると菌が死んでしまうので”生きている菌”にこだわりたい方は気を付けてくださいね。
もちろん、菌が死んでも乳酸菌のエサになるので食べる意味がなくなるわけではないのでご安心ください👍
今回はこんな感じで、みなさんがお持ちのヨーグルトにまつわる気になっていることや
食べるときのちょっとしたお悩みを聞いてみたいです。
「カスピ海ヨーグルト」をいつも食べてくださっているみなさんの、
ずっと気になっているけれどそういえば聞けずにいたこと、ふと不思議に思ったことなど、ちょっとしたお困りごとなど、なんでもコメントで教えてくださいね♪
今回もたくさんのコメントお待ちしております(^^)/サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。from: kizuna-kanaさん
2025/02/11 04:11:58
icon
フジッコヨーグルト企画担当スタッフさま回答のコメントをいただきましてありがとうございました。5日くらい日持ちしてくれないかな...(そうだとありがたい
from: クロハさん
2025/02/10 22:09:39
icon
冷たいヨーグルトは体を冷やしますか?
-
from: ムスボ
2025/01/10 15:00:02
icon
【ムスボ】新年の習慣として始めたい「ヨーグルト・チャレンジ」とは?

みんな、笑ってる?
ムスボだよ。
みんなに聞きたいテーマを発見しました。
どんな世界があるんだろう…。
新しい年が始まりました。今年こそ健康な生活をスタートするために、「毎日必ず食べる」「トッピングを変えて楽しむ」など、みんなが考えている2025年の『ヨーグルト・チャレンジ』プランについて教えてください!
たとえば・・・
2025年は毎朝違うフルーツとナッツをトッピングした彩り豊かな『変化球ボウル』として楽しもうと思っています。これなら飽きずに続けられそうですよね!
のようなコメントをイメージしてみたよ。
予想投稿数:99件
予想は外れる運命にある?サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 -
from: フジッコ ヨーグルト企画担当スタッフさん
2025/01/07 11:16:14
icon
明けましておめでとうございます♪
★2025★明けましておめでとうございます
本年も、「カスピ海ヨーグルト」コミュニティを
どうぞよろしくお願いいたします✨
改めまして、こんにちは!コミュニティスタッフKです。
早くも1月7日!
今年は9連休など大型連休だった方もいらっしゃるようですが、
みなさんはどんなお正月を過ごされましたでしょうか?
また、書初めならぬ今年の「ヨーグルト初め」は
どんなヨーグルトでしたか?
2025年も「カスピ海ヨーグルト」と共に
みなさんが楽しく健やかな毎日を過ごしていただければ幸いです!
今日はフジッコの公式インスタグラムで公開中の、
”新年の運をつかむ”うどんレシピをご紹介♪
4つのフジッコ商品を使ったレシピの中で、
もちろんおススメは「まるごとSOYカスピ海ヨーグルト」を使用した
「ツナとほうれん草のSOYクリームうどん」!※写真右下
こちらのレシピではうどんを使っていますが、うどんをお正月の残りのおもちに
変更してもおいしく食べられるレシピになっています。
ぜひ、フジッコ公式インスタでレシピを確認して作ってみてくださいね▼
https://www.instagram.com/p/DEE3RUYyczs/?img_index=1
また、フジッコ公式インスタグラムでは現在、福袋キャンペーンも実施中です♪
(1月19日まで)
うどんレシピを作って食べて、キャンペーンに応募して”運試し”してみませんか?!
では、本年もみなさんとこのコミュニティで楽しくおしゃべりが
できることを楽しみにしています!
今回はみなさんの今年の抱負や、コミュニティでやりたい・やってほしいことなどを
コメントで教えてくださいね♪
今年の「ヨーグルト初め」の内容でももちろんOKです!
たくさんのコメント、お待ちしております(^▽^)/サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。from: 草取り名人さん
2025/01/27 03:37:09
icon
よろしくお願い致します。
from: teruteruwasiさん
2025/01/26 17:48:23
icon
今年も参加しますので宜しくお願い致します












from: はびさん
2025/04/18 13:03:31
icon
楽しそうですね