サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
-
from: 隼架さん
2026/08/23 01:35:54
icon
平穏に生きたい出涸らし聖者は、書類上の夫に溺愛されて困惑しています。
神殿でこき使われ神聖力が枯渇した聖者アイルは用済みになった末に北の領地へ嫁ぐことに。
北の領主ディークは聖者嫌いという噂もあり、結婚式に姿も現わさなかった。
会う前から嫌われているんだなと思ったアイルは案内されたところで充分に休息を取ったらなくなったはずの聖力は戻ってきて。
誰にも会わない生活だったので抜け出しても問題なさそうだと判断し北の領地の神殿で働き街で住むことに。
北の領地では神官が必要とされているが悪い噂のせいもあり全然人手が足りていなくて。
アイルは聖者としての力もありあっという間に馴染みます。
元々人柄も良いしね。
王都でこき使われてたがここではみんなが優しいし、だからこそアイルも頑張ろうと心から思えて。
神官としての仕事中領主であるデュークに会ってどうなるかと思ったが、アイルが結婚相手だと知らないまま距離を縮めてくるデューク。
アイルも惹かれていくが聖者としての自分は嫌われているじゃないかと思っていたので、結婚相手が自分だとバレたらこの関係は終わると思っていた。
デューク視点もあるので結婚式になぜ顔を見せることすらしなかったのかっていうのもわかるんですが、アイルのことを思うと辛くても顔見せてほしかったですね。
デュークにとって3人目でも、アイルにとっては初めてなんだから。サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
コメント: 全0件


