新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

♪60代~80代今が一番若い時♪

♪60代~80代今が一番若い時♪>掲示板

公開 メンバー数:19人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ponyさん

    2019年06月13日 08時40分11秒

    icon

    おはようございます

    みなさん

    今日はこの辺りは
    さわやかです。

    お洗濯をしています。

    >真面目なえいちゃんの事だから行動取られると思い控えました。

    やまのぼりさん、さすが、です。(笑)

    でもいつかそういうときがあるのかな。

    最近、
    山登りさんの絵見せてもらってないなぁ、って思っていました。

    そういえば
    月末に
    山登りとヤフオクドームでしたね。
    いかがでしたか。

    こすもすちゃん
    待っている時間が長いと、そういうことあるでしょうね。

    私はほとんど旦那と一緒なので、
    そういうことはあまりありません。
    どこでもだれとでも
    おしゃべりしてしまう私ですが・・・

    昨日も書きましたが、
    一期一会ということで、無理のないところで
    楽しい時間を過ごせるといいですね。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 14
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全14件

from: とかちんさん

2019年06月15日 07時35分54秒

icon

kosumosuさんへ

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
背に腹は代えられないですね
年金は大事ですね
まだもらえないですが
それまでのつなぎになればですかね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: kosumosuさん

2019年06月15日 06時35分24秒

icon

皆さん おはようございます。

えいちゃん
大変ですね。でも 出来る部屋ががあれば やってみたい
そんな気持ちもありますね。

山登りさん
沢山の野菜ですね。我が家等はみな半分とか4分の1とか
そんな買い方です 丸ごと買っても 使いきれない内に痛んでしまいます

ヤフオクドームの屋根は開きましたか
ヤフーが勝つと 最後に花火をあげて 屋根を開けて 花火の煙を
出すそうですね。
主人と息子が見に行って 私はホテルで待っていたのですが
息子から 窓開けて ドームみて 今 屋根が開いている・・・と
メールが入って
ドームの目の前のホテル
窓から見たらドームの屋根がユックリ ユックリ開放していました。

とかちんさん
今の時代 貰えるものなら
納得は出来なくても これからの事を考えたら
何処かで 我慢をしないといけないのですね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: とかちんさん

2019年06月14日 22時49分48秒

icon

ゆうさん

自分の病院は橋中心髄鞘崩壊症と言うわけのわからないものですが、アルコール依存とかの人がかかるらしいのですが、自分は酒を飲みません、だから糖尿病が原因であると思うのですが、年金側は原因を特定しないつもりみたいで、納得がいきませんが、受け入れてもらうことにしました。これで少し楽になります。ある意味の国家公務員ですね

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ゆうさん

2019年06月14日 22時39分08秒

icon

皆さん、今晩は! とかちんさん へ 納特のいかない事ばかりですが。。。取り敢えずは出る事になって良かったですね。。 どう言う事情か解りませんが、 生活が大事ですから。。其の基礎を安定させなければ、安心出来ませんからね。。。糖尿病を外すのと入れるのは、どういう風に違うのか、そこが私には理解出来ませんが、役所の基準が変なのか? ゆう

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: とかちんさん

2019年06月14日 20時58分21秒

icon

ゆうさん

今晩は、新たな意欲を持ってもらえたのは大変良かったです。
家だからと、気を抜かないでください
転んだら大変ですから
今巷で騒いでる2000万円問題でないですが
まだ年金をもらえるまで、4年以上あるのですが
体のこともあり、障碍者年金の申請を1月にしていましたが
申請がとうり6月から出るのですが、4月に申請の中を変えるよう連絡がきましたが、納得はできませんでしたが申請をしました。自分の病気の要因は糖尿病と思っていましたが,年金側は
糖尿病を外せと言ってきたのです、自分はアルコール止めてから長いし要因はないはず、ですから糖尿病であるの申請でしたが違うと否定したのですが、本当は納得してません
やっと出ることになり、グダグダ言いたくないのでそのように
しました。それがやっと6月に出るそうですが、これまで少ない退職金からの生活でしたので少し安堵です、ただ、納得して出してほしいですが、年金側はわかりません。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ゆうさん

2019年06月14日 20時23分26秒

icon

えいちゃん、皆さん、今晩は!
えいちゃん、 大変ですね、 書類を揃えるだけでも 頭が痛くなりそうです。。。でも、 審査が通られた、おめでとうございます。。 今の若い方。。。。昔から高齢のものが言うて来た言葉ですが。。こんな人も居たんだと感動する事もありますが概ね してもらう事が当然の様な人が多いので。。えいちゃん御夫妻の様な方に 教えて頂くと、良い勉強になりそうですね。。。。 でもよく 決意されました。。奥様の御尽力が多いと思います。。 頑張って下さい。 細かい詰めまで決めるの大変でしょうが。。 とかちんさん 、 今日は 何か良い事がありました? 私は足がヨタヨタしながら、 小さな畑?を作り花の種を蒔きました。雨が降って 丁度良いからと思って。。 こんな気持ちになれたのは 15年ぶり位ですよ。。どうでもいいと思ってたのに。。。元々の花好きになってます、 自分でも驚いてるは。。 Pony さん、すかし百合。。昨日で終わったの、大きな百合だったので球根が採れればと楽しみにしてます。。 カサブランカはもう25年も前につまり震災前に畑の土を全部入れ替え。。狭いですから少し高いなぁと買った球根が1本に9個も花を。。でもその時の諸々の球根みな有りません、 球根 どころじゃなかったね。 ゆう

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: eichanさん

2019年06月14日 17時05分36秒

icon

先般書いた住宅宿泊法の官公庁サイトへの提出がOKになり、その内県から看板というか、宿泊施設表示板が届くようです。

 その提出と相まって、水質汚濁防止法関係の書類も今日提出したので、こちらもその内OKが出ることでしょう。
 こちらは、宿泊開始60日以前に提出が義務付けられていて、OKが出て営業?が出来るのは、お盆明けになりそうなので、9月1日以降来るか来ないか分からないお客相手をすることとしました。

 これから宿泊費を幾らにするか、タオル・洗面道具やパジャマなどは、持参するよう書き込みをして公開するらしいのですが、とてもホームページなどは作れないので、こういうところやフェイスブックなどで書き込み、問い合わせがあれば条件などをお知らせしようかと思っています。
 食事は持参されれば宿泊費の割引や、こちらが一方的に提供はせず、基本は合同調理です。

 儲ける気は無いものの、出来れば若い人に来て貰って、元気を貰いたいなあと。

 

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: eichanさん

2019年06月14日 16時54分59秒

icon

山登りさん

 すごい量ですね、我が家はレタスが3株にサニーレタスは2株しかありません。
 沢山作ろうと思っても畑に余裕がないし、沢山作っても捌き切れないと思います。

 わが家はまだここまで育ってないので近ければ貰いに行くのに・・。

 少しばかり丈が伸びたナスには、結構な実が付いています、もう10日もすれば初物になるやもしれません。
 恥ずかしくて写真アップもできず・・・。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: とかちんさん

2019年06月14日 09時25分03秒

icon

ゆうさん

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪来てくれてありがとう
当然ですよね主婦で暇はないですよね
それでも時間を作ってくれて来てもらいありがとうございます
感謝!感謝!感謝!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ゆうさん

2019年06月14日 09時04分39秒

icon

えいちゃん、皆さん、おはようございます!

山登りさん、見事なレタス、サニーレタスですね、美味しそう、近くだと頂きに行くのにね、残念 これだけ綺麗に野菜作りをされてるのは趣味の域を超えてますね。 とかちんさん 、 私も全然書き込みしてはらへんから忙しいのかなぁと思って。いたよ、主婦の端くれ、まともな事は出来なくても、忙しい時も、昨日は 誰もはいって無い墓、購入してもう五年になるのね!管理費の振り込み用紙が来ました、年間3000円なので、五年分か、100年分か選べ無いので、100年分30万払っておこうとダンナと言うてます。 ゆう

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 山登りさん

2019年06月14日 07時35分11秒

icon

皆さん、お早う御座います。

今日は午後から雨の予報が出ています。
野菜に取っては恵みの雨になりますね。
今年は五月頃以上に暑かったせいか、レタス類が著しく早く成長しました。
我が家もサニーレタス、レタスを各150個程植えました、二人で食べるのは限界があり道路の横に自由に持って行けるように置いて居ますが、何分にもポツンと一軒家ですから車も殆んど通りません、廻りは農家ばかり、絵の友達は在庫がイッパイで要らないと言うし。
皆さん要りませんか〜

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

eichan ゆう

from: とかちんさん

2019年06月13日 21時42分45秒

icon

ゆうさん

ゆうさんまちのとかちんでした

待てど暮らせど

現れず

疲れたよ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ゆうさん

2019年06月13日 21時29分01秒

icon

えいちゃん、皆さん、今晩は! 長い文を書いたのに飛んでしまったわ、疲れた、又明日にします。。とかちんさん はご機嫌如何ですか? ゆう

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 山登りさん

2019年06月13日 09時11分22秒

icon

ポニーさん、お早う御座います。

絵の事、気にかけて頂き有難う御座います。
私も二足、三足のわらじ履いていますので、絵も中々完成まで行きません。
野球観戦かなり盛り上がりました。
観戦以上に盛り上がったのは二次会です。
他のトピにはドームの様子アップしましたが、ごめんなさい削除しました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト