新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

♪60代~80代今が一番若い時♪

♪60代~80代今が一番若い時♪>掲示板

公開 メンバー数:19人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ponyさん

    2019年10月20日 15時10分54秒

    icon

    えるさんみなさんこんにちは

    さっき実家から帰ってきました。
    母はしっかりしていて、
    元気でした。
    手押し車が来ていて
    それで3メートルぐらい部屋の中を歩いていました。
    疲れたと言って付属の椅子に座っていました。
    少しでも歩けると、足が強くなるといいのですけど。

    とかちんさん
    寒いでしょうね。
    陸別は寒いところですが、その近くでしょうか。
    お風呂に行くときの服とかもうダウンとかですか?

    エルさん
    もうじき閻魔様が?
    なんてお願いだから、冗談でも言わないでね。
    その人はいつ来るかわからない人ですよね。
    その時まで前を向いていきましょ。
    お互いに。ね。

    えいちゃん
    今頃どうしているでしょうか。
    心配しています。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 7
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全7件

from: eichanさん

2019年10月23日 12時53分13秒

icon


 ゆうさん

 慰めの言葉を貰いありがとうございます。

 叔母は、私が生まれた時からS28年に神戸へ出るまで、家へ居て私や妹の面倒を見てくれたので、親のような気持ちで接していました。
 我両親が居なくなってからは、余計親のような気持ちが大きくなっていました。

 最後に間に合わず申し訳なかったと思う反面、これまで出来るだけの顔を見せには行ったことで、少しだけ気持ちもさわやかな面もあります。

 ですが、これで両親の兄弟姉妹は全ていなくなり、せいぜい従弟との関係です。
 今後は段々と縁が遠のくと思いますが、それでも墓参だけは欠かすまいと思う今日です。

 天皇陛下の即位儀式が終わり、名実ともに天皇陛下となられた時期に世を去ったことは、今後忘れることのない出来事になると思います。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ゆうさん

2019年10月22日 21時48分24秒

icon

えいちゃん、皆さん、今晩は!

えいちゃん、何度も言う様ですが本当にお疲れ様でした、私も三度経験してます、辛いけれども誰かがみとってあげる。。叔母様は喜んでおられると思います、行くてを照らし見送る。。心身共に疲れますが、良い事をなされました。 叔母様も頑張って来られて今は微笑んでおられるでしょう。。 エルさん、良いお写真ありがとうございます、我が孫は鉄道マニアで、おばあちゃんはデコ1に乗った事があると、其れだけで尊敬されてますよ(笑い) ゆう

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: エルさん

2019年10月22日 13時38分48秒

icon

ありがとう Ponyさん

 >エルさん
 もうじき閻魔様が?
 なんてお願いだから、冗談でも言わないでね。
 その人はいつ来るかわからない人ですよね。
 その時まで前を向いていきましょ。
 お互いに。ね。

   時には冗談も言います ごめんね!

  鉄道マニアのフレンドさんが 贈ってくれた
  蒸気機関車の写真です 私が幼いころには
  同じ機関車 エリアは違えど見てたモンです

           プレゼント写真です(中央西線・落合川)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ゆうさん

2019年10月20日 20時47分38秒

icon

えいちゃん、皆さん、今晩は!


叔母様の事。。。お悔やみ申し上げます、と共に お疲れ様でした。。 叔母様はよく頑張って来られたと思います。 ホントによくなさいました。 ゆう

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: eichanさん

2019年10月20日 20時12分29秒

icon

皆さんこんばんわ 

 久しぶりです。
 今日午後3時に帰宅しました。

 ポニーさん 
 ご心配おかけしましたが、昨日葬儀をし昨夜は泊まって今朝11時に車へ乗り西方へと走りました。

 多少寝不足もありますが、従弟に当たる息子が1人のため、日頃から叔母が自分に何かあった時は、お兄ちゃんに相談しなさいと話していたので、私が行くのを待っていました。
 
 満89歳を病院で迎えて、入院丸4週間で旅立ちました。
 今後は49日法要に行けば、あとは1周忌3回忌ですが、私の方がどうなるやらもあります。

 今夜は早目に寝ることにします。

 

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: kosumosuさん

2019年10月20日 16時30分51秒

icon

皆さん こんにちわ
ポニーちゃん
実家も老々介護でしたよ 
兄は80才近く母は99才で亡くなりましたが
家の中には 母が掴まって歩くように
部屋の中にはポールが沢山立っていました。
壁には 手刷りが

足下には ベッドから降りると音が鳴るマットが
敷いてありました

兄嫁さんに迷惑をかけたくない
楽しいと言いながら デイサービスに
本音は 私や次兄に
離れて暮らして
時々見るは母
私は辛かったですね

ポニーちゃん
お母様
歩けるなら
少しでも 歩いてもらいましょうね 
手押し車でも
歩行器でもいいですよね

母も入院するまで歩いていました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: とかちんさん

2019年10月20日 15時41分53秒

icon

ponyさんへ

チョット離れてるかな
ストーブは使っていますが、上に一枚着ていますダウンは
着ていませんが

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト