新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

♪60代~80代今が一番若い時♪

♪60代~80代今が一番若い時♪>掲示板

公開 メンバー数:19人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: eichanさん

    2021年08月06日 13時14分52秒

    icon

    留守中申し訳なかったです。

    皆さんこんにちは

     留守中にとんでもないことが起きていましたね。
     皆様には、不愉快な思いをされたことと思い、申し訳ないことでした。

     やっと昼前に家へもどり、昼食後に開けたとたん大事になっているのを見ました。
     晃一さんが陽一さんにHNを変更され、挙句の果てにojinさんとトラブルなんて、ojinさんは何処かで晃一さんとやらの書き込みを知って居られたのでしょうね、だから入会は私が戻ってから認めるようにとの忠告だったのでしょう。

     それを読まれて晃一さん、陽一さんは激情され本性を表された。

     こういうことがあるので、矢張り承認された方だけが入会出来るという、遣り方がトラブルが無くて良いと思われます。

     仲間が増えることが良いことではありますが、検査入院という隙間をつかれては、何の忠告も出来ずオーナー失格になりますし・・・・。

     皆さん如何なもんでしょう?
     2ヶ月間というか9月一杯は勝手に入られないようにし、その後これまで通り、門戸を開けるようにしたらどうでしょうか?

     eichan

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 9
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 1

    icon拍手者リスト

コメント: 全9件

from: mikanさん

2021年08月10日 15時50分03秒

icon

どうも、どうも

おひさしぶりで・・・こちら早明浦ダム(さめうら)は62%の貯水量で昨日の雨も余り影響が無かったようです。えいちゃんところは、けっこう降ったのでは・・・

蝶々といえばモンシロチョウを最近見かけません、きいちょうも、アゲハの方が多く見かけます、おいらの処の山椒に青虫が沢山付きます、二、三日で、葉っぱを食べつくし無残に坊主にされてしまいます。

お墓参りに行こうと思っていますが又また三日間も雨が続くそうで紙灯篭を持って行くのに考えさせられています。(竹ひごと和紙を張って作られた灯篭です)雨に濡れると骨だけ(竹籤だけ)になってしまいますから

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: eichanさん

2021年08月09日 21時04分49秒

icon

皆さんこんばんは

 コスモスさん
 台風は少し風が吹き、今朝方には雨も止んで大したことはなったです。

 県の西部から北へかけては河川氾濫の恐れがあったらしいですが、私の住んでいるところは河川がないので全く何事もありませんでした。

 今朝畑へ出てキューリやシシトウになすとピーマンを収穫し、草が3本見えたのでそれを引っこ抜いて戻ると、少し雨が大粒になった程度でした。

 ズッキーニも明朝ひょっとしたら、収穫出来るものがあるかもしれません。

 これから北日本へ熱帯低気圧に変わって進むようです、進行方向の皆さんは気を付けてほしいです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: kosumosuさん

2021年08月09日 05時43分45秒

icon

おはようございます。  
えいちゃん みかんさん 
台風は大丈夫ですか?

えいちゃん 
スクナカボチャ今年も沢山出来ましたね。
ノウゼンカズラ  金蓮花
ズッキーニのお花は初めて見ました。
沢山のお花に囲まれていいですね。

みかんさん
今年は水不足は大丈夫そうですか?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: eichanさん

2021年08月08日 13時21分33秒

icon

コスモスさん
 こんにちは
 暑いですね、こちらは夕方から雨の予報で、日付が変わったころから4時間くらい台風9号の通過まで、かなりの雨が降るようです。

 畑の野菜も水不足で、畑は幅2~3㎝でかなり深い亀裂が入っていて、他h層の水井槍では何処へ汲んだの?程度。
 それでも遣らないよりは増しと、毎夕方せっせと水遣りをしています。
 今日は夕方の水遣りから解放されます。

 検査入院、何でと思いましたが、専門病院で入院部屋のある4階には、スタッフが60人以上いて、そりゃ食い繋ごうと思えば多少のことでもひっかけてOPしようとするのは解る気がしたね。

 私の体には一切金属や異物が入っていないので、これだけは守り通したいものです。
 4年目にして初めて花が咲いた、ノウゼンカズラを

裏からさっき見たら

今年もスクナカボチャが大量に 中には八が荒廃させてくれて、ラグビーボール状から変な丸い形のものも

ラグビーボール状のもの

変な丸い形のもの デベソがあるの?

これから大きくなれる?これは細長くなりそうだが、果たして?

全部で30個以上出来ている。
朝顔も 10時を回って写したので、もう萎れかけて

ついでに金蓮花を キャラボクの上まで

サツキへも上がり

ズッキーニも毎日人工交配をしてやるので、たくさん出来る 雌花と雄花がある

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: kosumosuさん

2021年08月07日 16時21分17秒

icon

こんにちわ

えいちゃん
お疲れの所
ありがとうございます。

検査入院とは 名ばかりの 先生の学会に行く提出する研究?の為の
入院だったのしょうね。
大変でしたね、

主人も 10年位前に あの赤い十字マークの病院で
バルーン、ステントの手術をしました

今、左胸にはステントが入っています。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: eichanさん

2021年08月06日 22時40分26秒

icon

入会希望者はオーナーの承認制に変更しました。
 取敢えず、9月一杯これで様子見をしましょう。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: eichanさん

2021年08月06日 22時28分06秒

icon

ポニーさん、コスモスさん

 本当にごめんなさい、留守の間にひどいことになってしまって。
 葉ちゃんも怖かったと思います。

 これだけひどい荒らしは初めてですね、これまでは来られた皆さん良い人ばかりで、何の問題もなかったのに・・・。

 検査入院とは名ばかりで、担当医の説明時に、勝手に心不全という病名だと言われ、造影剤での検査で狭い個所があれば、バルーンかステントをするから同意せよと。

 一応同意書にはサインしましたが、良く考えると、4年前の検査時には心不全のしの字も云われたことが無く、血管痙攣だから薬を飲めばいい、少し狭い個所があるがそれも薬を飲めばいいとだけ。
 どちらも死ぬまでぬ無ことになる、と言われただけ。

 それが突然心不全だなんて、何を言ってるんだろうかと段々不愉快になり、検査時にはモニターが見えるんだから、それを見て説明をして欲しい、勝手に医師だけが診てバルーンをします、では納得できない旨話したら、お見せしますと。

 検査時に、以前狭かった個所が広がっていて、形が違いました、検査途中でも自分で見えました。
 医師が良くなっていますから、バル-ンも必要無いですね、画像を見ますかというので、、見ますと。
 途中で診ていたけど、再度心臓の子どしているのと冠動脈の形状も見て、拡がっているのを再確認、午後4時になって家内と一緒に説明しつで画像を見ながらバルーンも必要無かった棟の説明を受けました。
 そこから、3年後に又検査しましょう、と。
 一応それには同意して予約になりましたが、時価に少しでも悪くなっていれば、バルーンをする気満々の説明でした。
 検査前の説明でもやる気満々で、狭くなっている筈だからバルーンをしないと今後心不全で無くなる、というようなおどしに採れる説明で、もしバルーンを入れたら学会で発表するための資料にしたいからそれにも同意してくれとか。
 其の同意を断りました、断ったので、自分の研究の行ったの資料にならないので、バルーンも諦めたのだと思います。

 何より、全快の検査室とは全く違う部屋で、直ぐOPが出来るか所でしたから、完全にする気だなと思えました。

 患者は医師のモルモットであってはならないと、強く感じた検査入院?でした。

 自分の勝手な書き込みが多くなりましたけど、皆さんも医師の言葉には、注意を払って聴いてください。
 上手く言葉でOPへ誘導されますから。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: kosumosuさん

2021年08月06日 14時36分22秒

icon

えいちゃん
お帰りなさいって言うのも変?
お疲れ様でした。
検査結果はまだなのでしょ?

私はオーナーのえいちゃんにお任せします。

私も今日は病院に 
お盆のお休み前なので
注射を三本打ってきました、

右手の親指のバネ指、夏は暑くてサポーターも辛いので
テーピングのやり方を教えてもらいました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ponyさん

2021年08月06日 14時34分39秒

icon

えいちゃん
検査退院おめでとうございます。
なんでもなかったですか?

ごめんなさいね。
何かしら体調に心配なところがあったのに、
退院してきてこんなことになっていて。

お疲れが出ませんように。

とても怖い投稿が何通も何通も。
信じられなかったです。
そう言うことがあるなんて。できるなんて。
あんなことはいけません、と思います。

今見たら
それらの投稿無くなっていました。
えいちゃんがやってくださったのですか?
良かったです。

そして、
えいちゃんのお考えに賛成いたします。
まいどまいど
お世話になってしまい、すみません。
よろしくお願いいたします。ありがとうございます。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト