新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

♪60代~80代今が一番若い時♪

♪60代~80代今が一番若い時♪>掲示板

公開 メンバー数:19人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: eichanさん

    2021年10月18日 22時37分21秒

    icon

    今朝焼パンパン

    5時起きして、ストーブに火入れをして、材料を計量してクグロフとリング型とで、同じものを焼きました。

     材料は二個でのレシピなので、リング型が基本でも21cm型は一個しか無く、クグロフ型を使った。
     これまではクグロフ型2個で焼いていたが、今回はリング型を使ってみた。
     細食い延ばして三つ編みをしたものを型へ入れるけど、どうしても端を合わせたところが上手く出来ず、低くなったり逆に高くなったりする。
     リング型の方が火力が強かったと見えて、型を途中で回すのが遅かったので少し焦げたが、2つとも嫁入りしました。

     

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 11
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 1

    icon拍手者リスト

コメント: 全11件

from: mikanさん

2021年10月25日 16時57分03秒

icon

どうも、どうも 

葉さん、えいちゃん、 ポニーさん、コスモスさんそのほかの皆さん、お約束です、深紅のバラと真っ白な薔薇、なんとロマンチックなテレ恥ずかしいシチレイション、 他の方法で・・・宜しく
父母ヶ浜、子供の頃、潮干狩りや海水浴をした浜です、思い出多い仁尾町です 今は地元のボランテアや有志の高校生が、浜の清掃活動をして景観を維持しているそうです。頭が下がります。着いた時間、汐順が良ければ幸いです、それも日没前がベストです

 昼でも開いているうどん屋さんは一杯あるのですが商店街沿いには無いかも、横道にそれると結構あります、やはり食事時間で味も変わってしまいますが、地元が誉められるのは嬉しい事です。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: kosumosuさん

2021年10月25日 15時10分09秒

icon

人はいさ 心も知らず ふるさとは
花ぞ昔の 香に匂ひける

紀貫之の歌碑がありました

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: eichanさん

2021年10月23日 09時56分43秒

icon

皆さんおはようございます。
 今朝も冷え込んでいましたが、今もって足下にはストーブが赤々と燃えています。

 私もですが、皆さんコロナが落ちついたので動きが出てきましたね。
 そんな中、みかんさんの声がけは、嬉しくありがたい限りです。

 もし次そちらへ橋を渡るときには、こちらから連絡させて貰いたいと思います。
 その節はよろしくお願いします。

 

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: mikanさん

2021年10月23日 01時32分11秒

icon

どうも、どうも

葉ちゃん、せっかく二十四の瞳の小豆島に来てくれたのだから高松市の方に来てくれれば良かったのに、ポニーさんやコスモスさんにも昔言ったのですが、色んな種類のうどんをご馳走しますと・・・ポニーさんは讃岐は通過だけだったようで・・・
ここで、いろいろお話は出来まスが、個人的にお会いするのは?ですね会いたいし直接お話もしたいのですが・・・。解ら無い処が良いのかも・・・

ここの板の皆さん讃岐高松うどん県に来る事があれば、ここで連絡を下さい、例えば高松駅に何日、何時に出口で薔薇の花(これはキザ過ぎですね)印を教えてくれたら出来るだけのお相手が出来ると思います、遠慮無く知らして下さい、お待ちしています皆様!
どうせそんなに長くは身体も元気ではいられないと思いますここである機会が持てても良いのではとおもっています、ここの世話役二代目ポニーさん、三代目えいちゃんもご夫婦家族できてみてくだい

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: kosumosuさん

2021年10月22日 15時40分58秒

icon

こんにちわ
帰りの新幹線の中です

又、来週から病院通い
少し気分展開が
出来ました


今度は
ポニーちゃんがお出かけですね。

東寺の写真を

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: eichanさん

2021年10月22日 15時12分01秒

icon

皆さんこんにちは
 このところ冷え込みが激しく、朝起きるのが段々遅くなる私です。
 今朝は5.5℃出昨日朝の2.2℃に比べると少し高いが、10℃を下回れば寒いに決まってる。
 毎朝ストーブのお世話になって、昨日買物デーを家内が車で出掛けたので、今日になり灯油を買ったが高いこと、100円でした。
 福山美術館へ行き、ルネ・ラリック展を見ました。

 葉ちゃん
 パンは、近ければいつでもどうぞ、ですけど余りにも遠すぎますから。
 新幹線で福山までは早いけど、そこからのバス便が9月から激減したので、皆さん病院通いに困っておられます。

 忙しく回られたようですが、それでも見処はちゃんと押さえられていて、堪能されたでしょう?
 ポニーさんも見たと書かれていましたが、エンジェルロードをイケメン男子と手を繋いで歩く天子さんがいました、きっとあれが葉ちゃんだったでしょう?
 違うはずないから・・・。(ワラワラ)
 瀬戸中央道を列車で岡山駅まで、そこからバスで空港へ。
 我家から岡山空港までは2時間でしょうか?息子が飛行機便をプレゼントしてくれたので、2人で利尻まで往復したことがあります。

 コスモスさんも奈良・京都の旅を堪能、命の洗濯をされたでしょうから、病院も気分良く通えることでしょう。
 元気が出ますよ。
 又日記を見せて下さいね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ponyさん

2021年10月22日 11時25分25秒

icon

こすもすちゃん
いよいよ旅もラストですね。
お疲れさま、でも楽しかった?
よかったですね。

写真待っていますね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ponyさん

2021年10月22日 11時22分27秒

icon

葉ちゃん
こんにちは

ゆったりできてよかったですね。
エンジェルロードいいですね。

誰かと手を繋いで歩いている
葉ちゃんらしき姿を思い浮かべました。
失礼いたしましたー。

まあまあ
ここまで生きてこられたことは
ひとりの人間として幸せなことですよね。
そう思っています。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: kosumosuさん

2021年10月21日 21時13分20秒

icon

こんばんわ
奈良、京都の旅行も今日が最後です

書き込みは 読ませて頂いています

終活も考えないと
刺繍糸、毛糸 たまりに溜まっています
一番処分できないのが 着物です
母が沢山作って持たせてくれました。

着物を着る機会が
多いお稽古をしていたので よく作ってくれました
しつけ糸がついたままの着物も 
今の歳に丁度良い着物も

娘が孫の七五三や、入園、入学式等に着てくれるのですが
それだってね。

奈良、京都の写真も沢山撮りました
帰ってきから 整理して
アップは何時かな?

お休みなさい

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: eichanさん

2021年10月20日 12時54分08秒

icon

ポニーさん
 こんにちは
 パン
 砂糖は少なくて、その代わりに蜂蜜、粉の15%も入っていて、甘さが違いますね。

 万座のことありがとうございます。
 万座毛だなんて、沖縄の話でしたね、無知が出ました。

 今朝も寒くてストーブは欠かせなくなりました。
 
 先日、い草の大きなゴザを仕舞ったと思った直ぐ直ぐにストーブの出番です。
 この分では紅葉が何処まで進んでるのか、見に行きたいけど家内が車で出ているし、ひょっとして霜でも降りて見られないのかも?と想像しています。

 昨日朝までの冷え込み時は、霧が降りていたので霜は無かったろう、と思うのですけど・・・。

 又出ます。

 

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ponyさん

2021年10月19日 10時56分10秒

icon

みなさん
こんにちは

寒いです。
おいしそうです。パン。
つやつや
ナッツとブドウが入っているのですね。

お昼に食べたい。

働きものですねぇ。
偉い!

そうそう
大したことではないのですが
「万座毛」は沖縄で、
長野の温泉は「万座」です。念のため。

では
またね。

こすもすちゃん、葉ちゃん
今頃
京都で
小豆島で
楽しく過ごしているかなぁ。
楽しい時間を過ごしてくださいね。

葉ちゃん
小豆島へは新幹線からで行ったのですか?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト