新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

「カスピ海ヨーグルト」コミュニティ

「カスピ海ヨーグルト」コミュニティ>掲示板

公開 公式サークル

サークルに参加する

ゼロ研実践編【「カスピ海ヨーグルト脂肪ゼロ」研究部】お試しレビュアー★100名様大募集! 【「カスピ海ヨーグルト脂肪ゼロ」研究部】スタート! 「カスピ海ヨーグルト」シリーズ謎の新アイテムが明らかに!【最速レビュアーレポート公開中】 みんなで研究!「カスピ海ヨーグルト」ラボラトリー
「まるごとSOYカスピ海ヨーグルト」研究部
『カスピ海ヨーグルト』手づくり部

オーナーからの最新トピック

拍手

拍手

拍手

スタッフからの最新トピック

拍手

拍手

拍手

ムスボからの最新トピック

拍手

拍手

拍手

コミュニティからのお知らせ

関連サイト

サークル内の発言を検索する

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ブラザートムさん

    2022/08/24 09:22:35

    icon

    ヨーグルトたべてますか?

    私は毎日ヨーグルトを食べてます!!

    私は毎日ヨーグルトを食べてます!!

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 2065

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

    from: ななかまどさん

    23時間前

    icon

    食べました。

    from: てらさん

    2026/06/21 19:14:51

    icon

    食べました

  • icon

    フジッコのヨーグルト愛を語ろう!​ 「私がフジッコのヨーグルトを好きな●●の理由」

    皆さん、こんにちは。コミュニティスタッフのミドリです♪いつも「フジッコのヨーグルトコミュニティ」にコメントをお寄せいただき、ありがとうございます♪これ

    皆さん、こんにちは。
    コミュニティスタッフのミドリです♪

    いつも「フジッコのヨーグルトコミュニティ」にコメントをお寄せいただき、ありがとうございます♪
    これまで、3回にわたりフジッコのヨーグルトの魅力をお伝えしてきました。
    皆さんのお好みの食べ方や、ますます好きになった!といったコメントを拝見し、思わずほほえんでしまいました^^

    今回のトークテーマは<フジッコのヨーグルト愛を語ろう!​ 「私がフジッコのヨーグルトを好きな●●の理由 」>です。
    皆さんがフジッコのヨーグルトが好きになったきっかけや好きな理由を、ぜひコメントで教えてくださいね♪

    たとえば…♪
    ●カスピ海ヨーグルトが好きです。初めて食べた時は、独特のねばりにビックリしましたが、今ではその虜になってます。

    ●「カスピ海ヨーグルト」のトピックで初めて知って、気になったので試してみました!そのまま食べても酸味が少なく、シリアルやフルーツとも合うので、アレンジを楽しんでいます♪

    ●在宅仕事が増えて、体調管理を気にしているときに店頭で「まるごと大豆のヨーグルト」に出会いました。栄養豊富で美容や健康にも良く、コレステロールゼロなので、無理せず続けられています。

    ●このコミュニティに参加して、フジッコのおまめさん以外に、カスピ海ヨーグルト・まるごと大豆ヨーグルトもフジッコなんだと知りました!最近は、このコミュニティで毎日のヨーグルト報告のために、今日はどんなアレンジをしようかな?と考えています。

    などなど、
    フジッコのヨーグルト愛を、ぜひコメントで教えてください^^

    ●投稿は、ページの一番下にある「コメントする」をクリックしてお願いします♪

    他の方のコメントを読んで、「いいね!」「私と一緒だ!」と思ったときは、ぜひコメントや拍手を送ってみてくださいね♪
    皆さんとご一緒にコミュニティを盛り上げていけたら、とてもうれしいです!

    それでは、皆さんの投稿をお待ちしています♪

    (コミュニティスタッフ ミドリ)

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 225

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

    from: 最近メタボなおやじさん

    2023/02/12 08:08:38

    icon

    粘りがすごい所が気に入っています😋今朝は、リンゴジャムを入れて食べました(^m^)/🍎デジカメの電池が終わり、今日のお写真は無しですが、昨日撮りためて

    from: cxzdukjさん

    2023/02/11 23:58:20

    icon

    aaa

  • from: ノイズ日野さん

    2022/08/23 10:55:22

    icon

    最後まで綺麗に食べられないのでコツを知りたいです😅

    形が独特でプラ容器のためか、他社のヨーグルトと比較して最後まで上手くヨーグルトをかき集めにくいと感じています😅大きめのスプーンですくっていますが、今ま

    形が独特でプラ容器のためか、他社のヨーグルトと比較して
    最後まで上手くヨーグルトをかき集めにくいと感じています😅

    大きめのスプーンですくっていますが、今まで全て綺麗にヨーグルトをすくえた試しがありません💦

    皆さんはいかがですか?

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 26

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

    from: ロボコさん

    2022/12/31 16:24:05

    icon

    紙容器だとありがたいです

    from: 最近メタボなおやじさん

    2022/12/18 09:07:22

    icon

    専用のスプーンでもあるといいのですが😓

  • icon

    食を通して一緒に未来を考えてみませんか?フジッコが取り組むSDGsとは?

    皆さん、こんにちは。コミュニティスタッフのミドリです♪最近よく耳にするようになった「SDGs」、皆さんはご存じでしょうか?SDGsとは国連サミットで採

    皆さん、こんにちは。
    コミュニティスタッフのミドリです♪

    最近よく耳にするようになった「SDGs」、皆さんはご存じでしょうか?
    SDGsとは国連サミットで採択された、2030年までに持続可能でよりよい世界を目指そう、といった国際目標のことです。

    「SDGsという言葉は聞いたことがあるけど、具体的にどんなアクションを起こしたらいいのかよくわからない...」そう感じている方もいらっしゃるかと思います。

    そこで今回は、フジッコが実施しているSDGs活動をご紹介したいと思います!
    「食育」や「環境への取り組み」、「社会貢献」について触れているので、皆さんに身近なことから考えるヒントになると嬉しいです^^

    フジッコでは食の観点から、以下のようにさまざまなSDGs活動を行っています。
    ★------------------------------★
    食育の取り組み
    大豆の生育過程を体験する農地体験イベントや料理教室、豆つかみゲーム大会、カスピ海乳酸菌フォーラムの開催など、参加型イベントを通じて食事作法や食への関心につなげています。
    また、学校や教育現場でも、出前授業や食育を学べるツールの提供など、教育支援にも力を入れています。

    環境への取り組み
    フジッコの「カスピ海ヨーグルト」などを製造している北海道工場をはじめ、フジッコの各工場では環境負荷の低減への取り組みを行っています。たとえば北海道工場では、昨年電力量削減のため工場内照明のLED化に取り組み、切り替えを実施しました。北海道工場では、昨年、年間8.6万kwの電力を削減し、CO2排出量は46.6tの削減となりました。
    また食品ロスの観点からは、フジッコがこれまでに培ってきた品質保存ノウハウをもって、賞味期限延長の研究に取り組んでおり、ご家庭での食品ロスの低減も促進しています。

    社会貢献への取り組み
    みなさんは「ヨード欠乏症」という病気をご存じでしょうか?「ヨード欠乏症」とは、慢性的なヨード摂取不足により甲状腺が機能不全を起こす病気です。海藻を日常的に食する日本ではこの病気はほとんど見られませんが、内陸地帯や山岳地帯では、ユニセフがその対策に乗り出すほど重大な保健問題となっており、特に、ネパールでは国家的保健問題となっています。
    フジッコでは昆布を取り扱う会社としてこの問題に着目し、この病気の根絶に尽力する熱田(あつた)親憙(ちかよし)先生を通じて、「昆布ミネラルカプセル」を無償提供することで応援しています。

    以下のページでは、更に詳しい活動内容をご紹介していますので、ぜひご覧ください!

    ▼フジッコのSDGsへの取り組み
    https://www.fujicco.co.jp/corp/sustainability/sdgs/
    ★------------------------------★

    さて、今回のトークテーマでは、フジッコのSDGs活動についての感想や気になったこと、または皆さんが取り組んでいることについて教えてください^^

    たとえば…♪
    ●最近はSDGs活動をよく見かけるようになりましたよね。私達自身も食材の使い切りや、マイバックを持つなど、意識していきたいと思います。

    ●食育に興味はありましたが、家庭で何ができるか分かりませんでした。今回のテーマをきっかけに、豆つかみゲームや料理体験など、気軽に楽しく学べるものがあることを知りました。この夏休みに、子どもたちと試してみます!

    ●フジッコと聞くと、普段料理で使っている昆布などを想像しますが、日常的に海藻類を食べられない地域の方が発症する病気があるなんて初めて知りました!今後はもっと世界にも目を向けてみようと思いました。

    フジッコのSDGs活動を知って、皆さんが感じたことをぜひコメントで教えてくださいね♪
    もちろん、「こんなことを実践しているよ!」というコメントも大歓迎です!

    ●投稿は、ページの一番下にある「コメントする」をクリックしてお願いします♪

    他の方のコメントを読んで、「いいね!」「素晴らしい!」と思ったときは、ぜひコメントや拍手を送ってみてくださいね♪
    皆さんとご一緒にコミュニティを盛り上げていけたら、とても嬉しいです!

    それでは、皆さんの投稿をお待ちしています♪

    (コミュニティスタッフ ミドリ)

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 144

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

    from: yuuyuuさん

    2022/10/31 20:06:13

    icon

    大豆をもっと食卓に取り入れたくなりました。

    from: teruteruwasiさん

    2022/10/03 17:17:49

    icon

    大事な取り組みですね

  • from: ラベンダ-さん

    2022/08/23 17:09:35

    icon

    ヨ-グルトどれくらい時間で食べますか?

    ものの数分?全部食べるのではなく少し残して蓋閉めて後日って感じですか?

    ものの数分?
    全部食べるのではなく
    少し残して蓋閉めて後日って感じですか?

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 2

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

    from: sabakannさん

    2022/09/07 01:52:21

    icon

    少量カップ入りを、1回で食べます

    from: Peach Melon Cherry Fizzさん

    2022/09/04 13:36:47

    icon

    400g入りの大容量パックは数日に分けて、3個パック等の少量カップ入りは、1回で食べます🥣🥝🍌

  • from: makotochanさん

    2022/08/04 16:21:36

    icon

    すごく疲れた時があって

    すごく疲れてしかも滅入ったことがあった最悪の日の夕食後にフジッコヨーグルト二個食べてゆっくりお風呂に入ってで次の朝は心底すっきりしてるのヨーグルト効果

    すごく疲れて しかも 滅入ったことがあった 最悪の日の夕食後に フジッコヨーグルト二個食べて ゆっくりお風呂に入って で 次の朝は 心底すっきりしてるの ヨーグルト効果なのか 私がタフなのか

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 2

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

    from: 躑躅さん

    2022/08/09 15:33:46

    icon

    両方だと思います。

    from: とらさんさん

    2022/08/04 20:58:52

    icon

    すご~く頑張れるタフな時期ありますね。40代まではなんとか夢中で頑張って切り抜けていましたよ。でも、無理せずに疲れた時はゆっくり休んでくださいね。

  • from: goyoさん

    2022/08/01 10:29:37

    icon

    オーツ麦

    オーツ麦入れるとおいしいよオーツ麦ヨーグルト出ないかなどこかそろそろ

    オーツ麦入れるとおいしいよ
    オーツ麦ヨーグルト出ないかな どこかそろそろ

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 2

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

    from: mansunさん

    2022/08/01 15:58:56

    icon

    以前入れて食べていました。ぎゅっとするような歯ごたえが私も好きです♪

    from: 御関記さん

    2022/08/01 11:43:00

    icon

    大1号ですか?光栄です。